Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

変人だらけ!スーパー講師養成コースが1日目の内容

8/6(木)、ついに!ついに!【プロ講師実践コース】がスタートしました。

半年間、完全個別対応!期間中、専用掲示板で質問し放大
全力でいきますので、5名のサポートが限界。
この少人数徹底ぶりが、栫井らしい・・・と思っております。

そんな本気モードをよそに、個性的すぎる5名のうち、
一番、ぶっとんでいるこの女性が笑わしてくれました!


d0169072_20572283.jpg
栫井 「は?スーパー講師って何?スーパー?」

一同 「大・大・大爆笑」

栫井 「スーパー講師になれるんだったら、私が受けたいわ!」
d0169072_20584424.jpg
d0169072_20590143.jpg
もう、こんなぶっ飛び系ばっかりなんですよー

「えっとー、演劇を手話通訳して、聴覚障碍者の人に見せたい!って思ってぇ・・
えーっと、とりあえず企画書書いたわいいけど、書いたことなくってぇ・・・
で・・・劇団にもっていったらOKでたんだけど、そもそも手話通訳ってどこにいるのぉ・・・  でぇ、えっとえっと・・・でもぉー(しどろもどろ・・・)」

もう、わたわた・おどおど自己実現について語りながら、


全員 「(心の中の声)おめぇーよぉー、その語り口調じゃぁー、
    何も実現したことないのだろう。何でこんな子がこのコースに?」

栫井 「で?何とか開催した手話通訳付きのお芝居には、何人きたんだっけ?」

長内 「よ、400人です」

全然 「えーーーー005.gif (すごい実績)」

d0169072_21040410.jpg

もう・・そんなばっかです(笑)


【コース初日の内容はこんな感じ!】
1.デモ講座をやってもらい、
  受講者への影響・その特性を栫井が分析
  解説力と回答力の違いも説明

2.リーディング系の方には、直観から降りてくる言葉を出す方法や、
  言葉やコネクトする部分のズレを修正

3.カウンセリング技術の向上では、
  「クライアントへの解説・見立て」のために、
  自分哲学により変わってくる話。その意味するところを伝授。

4.Facebookの使い方・基礎

5.グループコンサル


自分が相手の話から何を見ているか?を知る、
そこに心理学の知識を使うとはどういうことか?を知る。

プロに見てもらわないと、自分が何をしているかわからないから、
心理学を学んでも自信がない。

d0169072_21090812.jpg

もう、、、わたしの能力フル稼動よーー



少しづつ、初回の内容をお伝えしていきますね。
明日から私、夏休みなので、まずは秘書ちゃんのレポートを見て!すごいのよー

d0169072_21224273.jpg

プロ講師コース1日目は講師としてエネルギー・実践・見立て




関連記事:
 自分哲学をもつ!プロ講師実践コース(6ヶ月)
 プロ講師実践コースと基礎コーススタートしました
 変人だらけ!スーパー講師養成コース1日目
 プロ講師実践コース1日目は講師としてエネルギー・実践・見立て
 プロ講師実践コース2日目「魂に火を付けろ!」
 プロ講師実践コース3日目「さらに喝!!お金を頂けるレベルを目指してるの?」
 プロ講師実践コース4日目「見立てとは何か?プロフィールとは?(動画解説)」





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-08-07 21:09 |  |-プロ講師コース | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム