Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

船橋市主催「女性のための起業講座」に登壇しました!

本日は、船橋市の創業支援事業として「女性のための起業講座」が開催されました

船橋市主催「女性のための起業講座」に登壇しました!_d0169072_18230000.jpg
記念すべき、その第1回目に登場する講師としてお招きいただきました!
船橋市主催「女性のための起業講座」に登壇しました!_d0169072_23355781.jpg
定員50名はすぐに埋まり、申し込みをお断りするほど希望者が多かったと伺っています。

女性ならではの起業。私がお伝えした構成は以下のとおり。

- - - - - - - - - - - - -

(1)栫井利依の起業ストーリーで学ぶ、女性起業家の共通点とは?
・なんと本当のスタート期は、1年で13名のお客しかこなかった!?
・試される期間。「やめとけ」に対し「私はこうする!」と言える内面世界とは?
・私という個人の経営者としての生き方で、自己効力感を磨いた人だけが入れる世界

(2)夢を現実化する4つのプロセス
主に・・・こちらのお話をしました「夢を実現するまでの段階を知っておく」

(3)感情ワーク
感情の状態を意識して生きる事が、未来への創造につながる

(4)女性が起業するということ
・お金のためなら、会社員や従業員でいい
・ビジネスとして!と考えるなら、波があることを知っておく
・私たちは女性なんだってこと。多面体だから、どの役割も大切。
・どういう想いでこの勇気ある世界へ行こうとしているのか。
 自分にとっての幸せのカタチを真剣に考え、つながる道を信じていく!

- - - - - - - - - - - - -
をお伝えしました。
船橋市主催「女性のための起業講座」に登壇しました!_d0169072_23470126.jpg

全員女性だから正直に伝えられる部分があります。ここに半分男性いたら、
伝わらず「栫井さん、変な人」で終わる話しばかり。
船橋市主催「女性のための起業講座」に登壇しました!_d0169072_23524218.jpg
その後の第2部のパネルディスカッションも面白かったですよー
4名の起業女性の「お変わりっぷり」がすごい。普通じゃないのですよ(笑)
船橋市主催「女性のための起業講座」に登壇しました!_d0169072_00005520.jpg
船橋市の職員さんも「女性の起業ってこういう世界なんですね~」と
かなり驚いておられました。

帰りがけ、参加してくださった方とお話していたら
船橋市主催「女性のための起業講座」に登壇しました!_d0169072_00005746.jpg
「うんうん、うんうんってうなづく事ばかりで、ものすごく勇気もらいました」とか
「もう涙をこらえて聞いてしまいました」といった感想を頂きました016.gif




男性にはわからない世界だと思う。
だから、きっと先輩起業家たちは公の場では言えない
「女性ならではの感覚」を身近な人にだけ話しているのだろうなって。



お話した内容、ブログでも掲載していきたいけど・・・時間とれるかな?




あ!そうそう。起業を考えている女性はこの講座推薦します!
058.gif【船橋商工会議所】船橋ハッピー創業塾
これは、説明しなくても見たらわかると思うのですが、選び抜かれた講師たちが、
起業マインド、実際のノウハウを凝縮して3日間で教えてくれます。
「起業わかんなーい」「何かしたい!しかわかんなーい」くらいの状態で学ぶとGood。
そういう女性がいっぱいくるので、仲間もできます。その人たちを変身させる講座です!




明日は大阪にて「内面育成塾」を開催です♪
今日はこれにてぇ~



【他の方の感想記事の一覧です】
056.gifCTC行政書士法人 代表取締役 中谷綾乃さん
 【船橋市役所主催】女性のための起業講座開催報告♪

056.gif浦和純子さん
 船橋市主催「女性のための起業講座」にて♪


056.gif平井一代さん
 船橋市創業支援事業「女性のための起業講座」


056.gif長沢光子さん
 【船橋市役所主催】「女性のための起業講座」にて(前編)

 【船橋市役所主催】「女性のための起業講座」にて(後編)

056.gif 藤井ゆんさん
  「女性の起業とは!?」
  「女性だもの!多面体で生きる!」

056.gif 食空間コーディネーター六都美さん
  「まずは思いから、女性起業セミナー」






by kakoirie | 2015-05-17 00:02 |  |-招致セミナー | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム