Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

昨日やっと書くことができた!やりたいカタチ・想い

やっと見えてきた私がやりたいカタチ!
長かったぁ~


講師養成セミナーを受講してくれた女性の中に、
「内面育成塾をやりたい!」とって準備してくれている方がいます。

でも、私がその方にいった言葉は
 「あなたは自分が女王のような人なのだよ。だから、栫井のプログラム
  じゃなくて、自分の名前でやるの。“私のエッセンスを教えてあげるよ!”
  と言うと、それに魅了されて人があつまる。」


「内面育成塾」を広めたくて始めた講師養成セミナーなのに、
アホなアドバイスをしています。本当にビジネス下手だなって思います013.gif


でも!でもさ!

人には個性・特性があるんだから仕方ないじゃん!
自分がブランドの人が、他の下じも(=私)の作った?商品売るのってなんか変なんだよ。


 「え?だって私、主婦だし、ブランドもなにも持っていません」

 「集客実績があるからブランドなのじゃなくって、あなた自身がブランド。
  女王みたいな人なの。だから、周りにファンがいるでしょ?」


 「変なやつだなーって思われているけど、ぶ、ブランドって??」


まったく。やった事がない・・・から違う。そう思いたいよね。
でも、違う。そのように人生を作ってこなかっただけなのにぃー
宝の持ち腐れで、イライラするわーって思っていました(笑)。


こんな風に、講師それぞれに色があります。
その人たちが堂々と自分で講座を企画し、集客し、成功できるように、
そのための何か・・・を待っていたのです。


それは、コースでした。


単なる「プロ講師養成コース」ではありません。

自信は、能力と自分の特性への信頼から生まれます
集客は、うったえかけたい人が定まってこそ。客観視する力がいる
カウンセリングは、あなた自身の「自分哲学」がないと分析や理解に自信がもてません。


 半年かけて、単なるプロではなく、
 自分スタイルが確立していて、
 自信があるからストレートにアドバイスができ、
 どこに向けて発信していけばいいかがわかり、
 自分の強みを知って、内面育成塾以外のコンテンツが作れる


そんな、本物の講師と心理カウンセラーを育てていきたいと思います。


当たり前ですが、開催経験を積むためのブログやFB、
チラシづくりなど、実作業もがっつりやっていただくし、
カウンセリング実習もありますし、人に合わせ教える実習もあります。
講師をプロに導くために、「考える」ことをしますので、
半年間、大変でしょうね~(笑)。


依存的な人は、それがわかり、脱落もするでしょうねぇ~


内面育成塾が広まる事を願っていたけど、
もう、それはどうでもいい。

講師が自分を生かして、活動し、人生をもっと輝かせてほしい。
何もできずに、うずくまっている講師がいて、
「内面育成塾を教える資格がある」だけなんて、その状況の方が耐えられない(笑)


もういいんだ。とにかく、女性が輝いて生きて、
能力を使って自己肯定感をあげていく姿をみたいんです!!!


いくぜいくぜいくぜぇーーーー!!!by モモタロス栫井

テレビ朝日公式HPより拝借



┏………………………………………………………………………………┓
  気軽に女性向けにわかりやすい心理学講座「ショート版・内面育成塾」
  わずか1.5時間で目からウロコが落ちる!自分のことがわかる!

┗………………………………………………………………………………┛

 私、マイナス思考すぎるなーって時、心理係の書籍を読んだりしますよね。
 でも、そこには「どうして私がそうなったのか?」が書かれていません。
 そのシンプルな仕組みと、最新のポジティブ心理学の考え方を導入している
 内面育成メソッドを体験してみませんか?
 すぐに自分の心の育て方をつかめるショート講座です。

  日時:5月2日 11:00~12:30
  料金:6,000円 定員:12名
  詳細:申し込みはこちら>>


┏………………………………………………………………………………┓
  心理学を学んだ人へ!プロとしての知識を使える知識へ
  「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」

┗………………………………………………………………………………┛

 「内面育成メソッド」の最新の心理学理論を学び、講座を開催できるようになります。
 また、18種類の単発講座プログラムも自由に使用できるようになります。
 心理カウンセラー以外にも、経営者や教職員の人が、
 役立つ本格的な知識を求めご受講されています。

  《東京》4月27日(月)&28日(火) 残4
  詳細:申し込みはこちら>>





by kakoirie | 2015-04-18 07:10 |  |-講師養成講座 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム