Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

土門奏先生の「美顔率」は笑顔が多い女性にとっての救世主よ

11月15日(土)に約2年ぶりに開催する「美顔率」講座。残席3です!
『美顔率』講座 ~黄金比率に整える魅力顔の作り方~


今日は、準備をかねて土門奏先生に施術をしてもらいにいってきました。
二人してスッピンですんません。私なんて、耳に包帯しているし・・・
土門奏先生の「美顔率」は笑顔が多い女性にとっての救世主よ_d0169072_16433986.jpg
顔の筋肉は、使ってないと硬くなる=衰える だけではなく、
使いすぎて硬くなる=衰える のです


好印象をもってもらおうと愛想笑いをすればするほど、筋肉を使いすぎていますから、
やがて固くなります。だから、ほぐさないといけませんよ。


もし、ほぐさずに、ちまたで流行っているような顔筋トレーニングをやれば、
それは老け顔を作るようなもの!


<以下、心してゆっくり読んでね!>

笑顔に必要な筋肉が固いので、動かない。
でも、脳からは「動け!笑顔をつくれ」って命令が入るでしょ。
すると → 周辺の本来使う必要のない筋肉を動かして無理やり笑顔を作ります。


(この辺、きちんと当日お話しますね!)


この無理が”老け顔の原因の1つ”です

例えばね、40歳すぎておでこのシワがすごい人いませんか?
眉毛をあげたときに、シワシワシワ・・・5本くらい入っている人。

これもね、笑おう笑おう・・・とするあまり、
本来動かなくていいおでこを動かしていた結果起こる老化現象です。


土門先生は、顔の筋肉の硬縮を緩めるために、美顔針を提供しています。
それを、自宅でできるメソッドにしたのが「美顔率」なんです。
土門奏先生の「美顔率」は笑顔が多い女性にとっての救世主よ_d0169072_2247890.jpg


美顔率では、ほぐすべき筋肉、鍛えるべき筋肉をわけてとらます。
リハビリトレーニングの要素を盛り込んでるし、解剖生理学に基づいています。
さらに、人が「美しい」と感じる黄金比率の場所に目・口を動かしていくんです。

土門奏先生の「美顔率」は笑顔が多い女性にとっての救世主よ_d0169072_16474873.jpg
これは・・・必見ですよ!ほんとに。


11月15日(土)興味のある美意識の高い女性のご参加をお待ちしております♪
『美顔率』講座 ~黄金比率に整える魅力顔の作り方~





by kakoirie | 2014-11-07 16:48 |  | 外見磨き | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム