Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

「つい男になっちゃう」@悩める女子のための婚活塾

セミナー会場で、プチお悩み相談をよく受けます。

特に多いのが「つい男になっちゃう」というもの。
職場に男性が多かったり、
女性がいても、"おばさま年齢の人"か"20歳ちょいの若い子"なんですって。

そんな中にいて何年も仕事していると、「男と対等にふるまうクセ」どころか、
つい女性を感じさせないような話し方や振る舞いが板についてしまっている。


自覚しているけど、どうしていいかわからない・・・



わかる!私もそうだった!!014.gif


どうすればいいか?のヒントを出しますが、
その前に確認しますよ!

「女性として扱われたいし、
もし、女性らしくふるまえるなら振舞いたいんですよね?」



「はい!」と答える女子だけヒントを読んでね056.gif


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

お悩み:「対等にふるまうクセ」どころか、
     つい女性を感じさせないような話し方や振る舞いが板についている自分を変えたい


解決のヒント(1)スカートとヒールを履いて会社にいけ!
        (2)年上で、仕事もできて女子的にふるまえるモデルを見つけろ!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



(1)スカートとヒールを履いて会社にいけ!

  「女性らしく振舞おう」と意識の力を使うと疲れますでしょ?
  だったら、スカートとヒールで毎日会社に行ってみてください。
  私の経験、そしてアドバイスした女子へのフィードバックを見ると、
  間違いなく、これだけで「女として見てもらえます」

  同性相手のような言い方がなくなり、
  どこか扱いが丁寧になっていくんです。
  (単純なのよ。男性って。。。驚くよ、ほんとに。。。)

  そしてね、あなた自身の心も自然と変わっていくんですよ。
  「いつもと違って女子らしい格好をしているなんて、どう思われるかな?恥ずかしいな」
  っという気持ちを持ちながら出社するでしょ。
  この『恥ずかしいわ』ってあなたの乙女心を復活させる刺激剤よ!

  この気持ちがいつのまにか、大股歩きから小股歩きへ。
  電車でひざをくっつけられる女性になり、
  笑み・・・がほどよくはにかんだ感じになっていくはずです。

  周囲の扱いが1mm変わる、あなたの雰囲気が1mm変わる、
  自分と環境が連動して動きだすと現実がどんどん変化します。
  2か月たつと周囲は完全にあなたを女性として扱う事に慣れてきます。
  その時に、あなたは自然に笑顔の回数が増えている女になっているはずだよ!

  職場でできるようになれば、合コンとか好きな男性の前でも、
  その自分を出すことが“慣れ=演技”としてもできるようになる。
  演技でもいいんだよ。だって、そこから距離を縮めて、二人の関係をつくっていくんだもん♪




(2)「女子的表現をしている知的女性を見つける」はこちら>>





by kakoirie | 2014-07-12 10:03 |  | 悩める女子のための婚活塾 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム