Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

「イイ男性と上手につながる方法」セミナーレポ

7月5日(土)『イイ男性と上手につながる方法』満席の開催レポートを書こうと持ったら・・・
「イイ男性と上手につながる方法」セミナーレポ_d0169072_12021235.jpg
パワーブロガーさんが参加してくれて、記事にしてくださいました。
さすが・・・超わかりやすい!!そのまま転載させていただきます。ACOさんありがとう~♪
「イイ男性と上手につながる方法」セミナーレポ_d0169072_12274149.jpg

「TOKYO ON STYLE ~アラサーOLのプチプラキャリアコーデ~」ACOさんの記事
--------------------------------------------------

栫井利依さん「イイ男性と上手につながる方法」セミナー
ご縁があり人気心理カウンセラー栫井利依 さんのセミナーに参加してきました。

リンク知らないと頼りない男性を好きになる!?『イイ男性と上手につながる方法』



婚活女子向けに、本当のパートナーを引き寄せる講座などを開催している栫井さん。


婚活女子向けの恋愛コラム なども書かれていて

独身アラサー…もといミソニ目前なわたしにとっても

興味深い内容が盛りだくさんです。


このセミナーでは、パートナーを得るための講座のエッセンスが凝縮されていて


かつ「知的理解」と「表情&身体の動き」の実践が学べるとのこと。




個人的にはここにドキッ(笑)
男女の違いがわかっても、仕事でしっかり「対等に振る舞う」クセが付いている人には、
仕事の延長戦のような会話やリアクションしかできない事が多いのです。



講師の栫井さん。


スレンダーでめちゃめちゃ美人なのでそりゃモテるでしょう…


とつい思いたくなりますが

それでもアラサーのころは、服装はパンツのみ、男勝りでバリバリ仕事をしていて

モテとは縁遠かったんだとか?!

そこからモテ美人に変わった秘訣を教えていただきました。


「イイ男性と上手につながる方法」セミナーレポ_d0169072_12345051.jpg

まずはじめに「男ってどんな生き物?」を知るところから。

選択式のワークを説いて、自分の中の「男性度」をチェックします。

男性らしさは「攻撃性・強がる、論理的思考、秩序・守る」のトライアングル。


その指数が高ければ、より、一般的に男性らしいと言えるということです。

男性でも、より男性的な男性と女性的な男性がいる。女性もまたしかり。

ワークの結果私はどちらかというと女性寄りだったなー。



自分から見てどのような男性を「優しい」「いい」と思うかと

自分に合う男性像がぶれているとうまくいかないんだそうです。

例えば「細かいところに気がつく」「流行に敏感」は女性らしさ。

そういう「女性らしさの高い男性」は自分からぐいぐい引っ張っていくタイプじゃない。

引っ張るタイプの人が合うなら、逆に、細やかさはない男性の方がいい、とか。

わーーこれは盲点だったかも。

ちなみに私は男性寄りな人が好きなほう。

そういう人に細やかな気遣いを…求めちゃだめなんですね(笑)


具体例をもとにしながら

「男性ってどんな生き物なのか」を説いていくのは

とても新鮮で面白かった!

これ、前提として知っているべきです。


では男性の特徴を知った上で、どうすれば女性として印象づけられるか?


実践で解説していただき、衝撃を受けました。


例えば合コン会場に遅れて入るとき…

「遅れてすみません・・・サササササ(気まずいからさりげなく目立たないように入りそっと席に)」

ってやりますよね。やっちゃいますよね。


でもここは一番目立つポイント。

この笑顔です!


「イイ男性と上手につながる方法」セミナーレポ_d0169072_12383575.jpg

明るく、「遅くなってごめんなさ~い」


いきなりこんな笑顔見せられたら女性でもズキュン(古い?)です。


話を聞いているときも


「イイ男性と上手につながる方法」セミナーレポ_d0169072_09141.jpg

笑顔!


首を振っているのがわかるくらい、大げさに「コクっコクっ」と首を振る!


他にも、合コンで隣の席の人と話しつつ、向かいの狙った相手に笑顔や話題を振る

「3つ首笑顔」テクや

初めてのデートで待っているときに可愛く見える姿勢

相手が来たときに見せる表情

メニューを選んだあと、料理が来たあと、ごちそうさまのとき・・・

超実践的で具体的な例を栫井さん自ら実演してくれました。


この女優のような表現力が

合コンからデートへ、デートから次のデートにつなげるために

有効なのです。

媚びるということではなく、違いを理解した上での有効な戦略。

なんか恥ずかしいしそっけないくらいがいいと思ってました私。反省…!


そして付き合ってからも。

付き合うまでは男性の好みを意識した振る舞いをしたとしても

付き合ってからは自分が中心。

いかに相手を「自分にとって」いい男性にしていくか

その教育方法、行動の仕方も具体的に解説していただきました。


「自分の喜ばせ方を相手にインプットする」


・・・そんな発想全然なかった・・・


そのあと、結婚することが決まった後に残しておくといいメモのこと

個別の質問タイムなどがあって

1時間半のセミナーはあっという間に終了。

とても濃い時間でした。


男性と女性の違い、特徴を理解した上だと

どんな相手と

どう自分らしくいられる関係性を築いていくのか

をスムーズに考えることができそうです。

結婚前の女性みんな、知っておいた方が絶対いい!


目から鱗の落ち続けたセミナーでした。

栫井さん、ありがとうございましたー!
--------------------------------------------------

こちらこそ!ACOさん、ありがとうございました。

「イイ男性と上手につながる方法」セミナーレポ_d0169072_12283732.jpg


婚活女性に人気の講座はこちらです↓

自分にとっての「イイオ男」をはっきりさせよう!

【残3】7/19(土)&8/16(土)「本当のパートナーを引き寄せる」>>

自分を好きになって、そのまま愛されるわ・・・と思える土台があってこそ、
パートナーが引き寄せられるのです~

055.gif 【その他、最新★2014年7月開催セミナー一覧はこちら】>>



by kakoirie | 2014-07-07 12:14 |  |-パートナーを引き寄せる | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム