Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

夢を叶えるには「充実感」を追っていこうと楽しく決めること!

なぜだなぜだ?なぜだ?

4月はガラ空きスケジュールのはずが、
完全OFF(家でこもる日)が5日しかないというこの不思議♪


「忙しいのにすみません」ってよくお会いする方に言われるのですが、
忙しいけれど、それは仕事で忙しいわけじゃないのです。月10日だから。

月10日 仕事して
月10日 家事と子供と過ごして
月10日 未来投資、好奇心のおもむくままに


これって、2008年のお正月に決意した通りですわ♪


そして、あらたに自分の中で叶えたい2つの目標のために、
3年ぶりに手帳にメモしました。

自分をそこへ向かわせるエネルギーが立ち上がった時には、
日頃持ち歩く手帳に書くと効果的なのです!



2008年に書いていた目標~♪
夢を叶えるには「充実感」を追っていこうと楽しく決めること!_d0169072_13413942.jpg

昨日書いた、2014年の手帳はこちら♪
夢を叶えるには「充実感」を追っていこうと楽しく決めること!_d0169072_13415128.jpg





この数年は「自分がどうしていきたいか?」という心の底からの想いやエネルギーが出なかったです。
  過去記事:「子育て初期は目標より「夢」と「今」で充分だと思う」


その時、自分を追い詰めるのはNG。
無理に自分を高い状態で居続けようとさせてモチベーションを上げると追いつめる事になります。


豊かに生きようと思ったら「私は充実感を追っていこうと思うの」と決めるだけ。
あとは必要なタイミングで自分の心も、状況も流れていくから、それを信じて踏ん張るだけ。



でも、何かしらコツコツと積み上げていくこと!




心の豊かさ → よい人間関係 → お金・情報・知識 → 知恵 → 器






「自分が楽しい事をすると、器が広がるんだよ」と言っていた
マサミチさんの言葉が今とってもしっくりきます。3年かかってようやく・・・056.gif













by kakoirie | 2014-04-02 13:53 |  |-他、ミニ講座 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム