Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

メルマガ◎「隙がない」と男性から言われるとは?

昨日、実家からコドモくんと一緒に自宅に戻りました~
あとは体力が回復するのを待つのみなのですが、活字が読めない(読んでも解釈できない)!!
ボーっとするってこういう事なのねぇ~

っということで、入院した日に配信された(笑)、メルマガ限定コラムを公開しちゃいます。



・・・といいつつ、10月6日(日)『男目線でガッチリつかむ必勝モテテク』講座を担当してくださる
  藤川ミサさんへのFAQなんですけどね~016.gif



『男目線でガッチリつかむ必勝モテテク』講座 残席4です♪



「また会ってみたい」と思った男性なのに、次に続かないんです007.gif

という相談、多いです。



私の講座の受講者さんなので、心の準備の問題かな?っと思って話を聴いていると、
「ありままっとは言いましたけど、そんなに普通にいたらダメでしょ!!」
と思う会話の仕方をしている人が結構いたんです。



普通っていうか、「真面目な話」「相談系」「自分を語る」はできる
でも!単純に楽しそうにする!!とか、こちらから親近感もった態度で接する
って事ができない女子!!



好きになりそうな男性に、かわいく表現できなくって、いつするんだ!031.gif



でも・・・・私、わかります014.gif
なにせ、私のデビューは30歳だからね~。
「私、気に入っちゃいました!」をノンバーバルで表現できないこのモドカシサ!!!



そこで、藤川ミサさんの講座を企画したんですよ。ぜひ来てね♪
メルマガ◎「隙がない」と男性から言われるとは?_d0169072_11242513.jpg




早速、申し込みくださった方からの質問を藤川さんに聞いてみましたよー。


■参加者からの質問
「男性から隙がないと言われる」
「男性から勝手に戦われてしまい困る(対抗意識をもたれる)」



藤川ミサさん曰く、どちらも根は一緒とのことでした。
それは・・・「甘え下手なんでしょうね~」

「人に頼ってはいけない、自分で何とかしない」と思っているって事。
良く言えば「責任感の強い方」だそうです。


-----------------
もしかしたら、周りの女性で要領よく甘えている女性を見て
「ああいう媚を売るような女性にはなりたくない」
と思ったことがおありなのかもしれません。


では、どうしたらよいのでしょう?



【最初にやるべきこと!】
「自分は女性である」という自覚を持ちましょう。




すでにお持ちだとは思いますが、再認識してください。
男女平等が世の中の常識となりつつある現代社会でも、
体の造り的に、男性と女性は役割が異なります。


男性は強いもの、いばりたいもの
女性は弱いもの、守られるもの


古から培われてきた遺伝子はそうそう簡単に変わるものではありません。
特に日本では欧米より女性の社会的自立が遅れていますので、
会社ではいまだにこういう風潮であったり、
“隠れ俺様気質の男性”がまだまだはびこっているのが現状です。




【それを踏まえて、次にやるべきこと】
「できない(弱い)ふりをして、甘えること」



えーっ、そんなことできな~い!って思われるかもしれませんが、
それも「女性の役割」の1つだと思ってください。
社会でマナーが人間関係の潤滑油であるように、「甘えること」が男女間での潤滑油です。


もちろん、一方的に甘えっぱなしではなく、男性が弱っている場合は、甘えさせてあげる。
TPOに合わせて臨機応変にSにもMにもなれるのが、プロの女王様らしいですよ。
あ、話が完全にそれましたが(笑)、そういうことです。


私の周りで旦那様や彼とうまくいっている女性を見ると、男性が仕切っているように見えて、
ジツは女性が手の平で転がしている場合が多いです。
これが世で言う「男性を立てる」ということなんです。


男性は自尊心が強い生き物です。
それが故にちょっとしたことで傷ついて、へそを曲げてしまいます。


そういう性質を前提として、
ちょっとしたことであればこちらから折れてあげたり、
大げさに褒めてあげたり、、、そんな風に男性と接してみてください。



もう少し肩の力を抜いて、
もっと男性に甘えてあげてくださいね。
男性もその方が喜ぶはずです。

-----------------
これ、文章より実際の生の声で聴くと、
めっちゃ・・・笑えます!スカっと笑うから、心に入ってくるんです。
ぜひ、お越しくださいね。

056.gif10月6日(日) 満席053.gif053.gif
『男目線でガッチリつかむ必勝モテテク』講座


==============


【心を輝かせて生きる!】「第15期 内面育成塾」は10月5日スタートです
  http://www.polishnavi.jp/original/naimen01/


【輝かせる女性をあなたがつくっていく!】「第6期 内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」は11月11日スタートです
  http://blog.excite.co.jp/kakoirie/18210881/



by kakoirie | 2013-09-24 11:30 |  | 内面磨き | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム