Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
最新の心理学の知識を統合して学び、見えない心を理解し育ててけるようになります。
心に向き合う事ができる=「心の土台」です。

内面育成塾は、女性!とくにプレママには絶対受けてほしいと思う理由

内面育成塾を一番最初に伝授し、毎月開催している人気のAYAさんによるレポート。

講師養成セミナーで説明した、「内面育成塾」の裏側の知識。
働く女性向けとうたっているけれど、
“日本の感情指数を女性が光らせることができる!”という勝手な私の妄想の裏付け知識でもあります。


転載の元記事はこちらです→★

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 

先日、「内面育成塾講師養成セミナー」の平日クラスに参加させていただきましたが、
昨日は、休日クラスの2日目に参加させていただきました。
d0169072_23302312.jpg

今回も、お勉強熱心な、素敵な方たちがたくさん集まっておられました。

心理学を学ぶと、誰もが、まず自分の内面と向き合うことになります。
これが、けっこう衝撃なわけです。 煙

人間の心や脳って、とっても神秘的で、それでいて、精巧で、ある原則があって、
ほんっと~~に、面白いのです。

人生って、思いどおりになるのですよ。

でも、その法則、原理を知らないと、人生は思いどおりにならない、
振り回されっぱなしの、環境や、相手や、親や家族など、
仕方ない(と思い込んでいる)壁ばかりが立ちはだかることでしょう。

学校では教えてくれなかった心と脳、感情、私たちを今、動かしている心のしくみ、
それを知ること、扱い方を知ることは、人生において、とても重要だと思うのです。



よりよく、より幸せに生きるためには

今回は、栫井さんの心理カウンセリングの様子も、間近で見ることができました。
いや~、勉強になりましたーーー。
d0169072_23313583.jpg

栫井さんが、「この講座は、女性はみんな受けて欲しい、特にママにはっ!!」
と、いつも熱くおっしゃっていた理由が、わかりすぎて、感動しました。涙
d0169072_23355472.jpg

栫井さんは、「これは、ぜひ、ママになる前に受けて欲しいのっ!」
オススメされていますが、ご自身が子育て中の栫井さんのお言葉は、
学問上の理論だけでなく、子育てという一大イベントで動きまくる女性の感情があるから、
だからこそ!っも、リアルに感じることができました。

なぜ、ママに受けてもらいたいか・・・(未来ママもね)

赤ちゃんの脳発達は、なんと、0~2歳の時期に驚くべき急成長をし、
3歳では、大人の脳の80%が
完成されるのだそうです。


まさに3歳までは、これから生きていく「自己イメージ」が作られる時。
0歳から3歳という時期は、人間の成長過程のうちもっとも重要な時期なんですね。
そして、それは、環境=ママの言葉、で作られるのです。

「内面育成塾」は、ご自身の内面を育てるようお伝えしていきます。
それができるようになると、ポジティブ脳になり、当然、発する言葉が変わります。

また、女性、特にママは、感情のコントロールが必要な場面が多いですから、
ご自身のメンタルを守り、家族を守るためにも、「内面育成塾」は、とても有効だと感じました

「内面育成塾」に触れると、それは、大げさでなく、人生を変えていけると思います。

もちろん、3歳をとっくに過ぎた大きなお子様がいるママも、この講座は、
今から幸せになる講座なので、学ぶ価値は、もちろんあり

そして、私的には、恋愛でぐったりしちゃってるorz 、
自信をなくしちゃってる女子にも、ぜひぜひ、受けてもらいたいっ


次にトライする元気が出ると思いますよん。
無駄に傷つかない方法がわかるから、再チャレンジする勇気が湧いてきますよ。

私、AYAは、そのニーズに合わせ、例題や説明を変えていますので、どなたでもどうぞです~。
個人的な問題や、心理学的に、解決したいことがある方は、個人レッスンも開催していますので、
こちらだと、ピンポイントでお話していけると思います。

(左:AYA、右:栫井利依先生)
d0169072_23355634.jpg

今回も素敵な講師の方がたくさん誕生しました~。
「内面育成塾」が、ますます広がっていきますように✩
ご一緒させていただいた皆さま、本当にありがとうございました
d0169072_23363710.jpg


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 
056.gif 続きはこちら>>


休日クラスは、まだババーーンとお名前と活動内容を書いていいかわからないメンバーが多いので、
スタートしたタイミングでご紹介をさせて頂きたいと思います。


なんか・・・こんな風に私の想いを共感してくださるメンバーがいきなり増えたって、
奇跡的な感じがします。


このセミナー以降、いろんなビックリニュースがメールで届くのですが、
どれも、内面育成塾の卒業生なのですよね。




「変化って嫌い、もとに戻るという方が正解」っていう方が多くて、
そういう事に意見を戦わせるのが超面倒に感じるので
「はいはい」っていつも聞き流しているのですが、


「変化」のとらえ方が間違っているんじゃないですか?と言いたい(笑)




びっくりニュースが私に応援メッセージを間接的に送ってくれています。
がんばろうーっと♪(^^)



【関連する記事】
055.gif 内面育成塾は、女性!とくにプレママには絶対受けてほしいと思う理由(2期)

055.gif 誕生!内面育成メソッドの講師たち(1期)

055.gif 内面育成メソッド、ちら見せ!

055.gif 誕生!内面育成メソッドの講師たち(3・4期)

055.gif 大阪でのセミナー、無事に終わりました(5期)

055.gif 心理学者20人以上の知識をまとめて伝授します

055.gif 心理学を学んだ方へ★講師育成セミナー

055.gif 講師養成セミナーへの参加で、17種類の講座プログラムが手に入ります


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-05-01 23:42 |  |-講師養成講座 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム