Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

マザーリングって大事。TOEベビーパークに行ってきた

今日は毎週木曜日に通う幼児教育『TOEベビーパーク』でした。

3歳までに特化した幼児教育・・・というと、天才に育てたいの?右脳教育?英語教育?
など、誤解される人がいるようですが、

どちらかというと、
子供を育てるママのためのマザーリングが中心のお教室です。


もちろん、脳の臨界期のお話もあるし、栄養について、習い事の考え方など、
知識的な部分も毎週動画で見れます。
※どれも裏付けのある話なので私はかなり面白い!

でも一番は、質の高い講師による観察力、ママへのアドバイスがGood!なのだ。
マザーリングって大事。TOEベビーパークに行ってきた_d0169072_2275581.jpg



   「今日、でんしゃのったね。ママと」と3語話すことが多くなりましたー
   とのノンキに先生に話していたら、

   お友達が遊んでいたマグネットコーナーに行き、
   先に遊んでいた子よりも早くマグネットをはずして手にするうちの子の姿が。

   お友達はそのマグネットを奪おうとするが、うちの子は拒否して去る。
   お友達は泣く。


   そこで私は、「お友達、悲しいみたいだね。1つハイってあげてみようか?」と、
   いつものように声をかけようとしたら、今日は先生が黙って見ているようにとのこと。

   すると、うちの子は自分からマグネットを何個もその子に渡したのだ。

   
   すかさず先生が、「ママ、“優しいね、すごいねー”って誉めて抱きしめてあげて029.gif
   と私に言うので、その通りにすると、
   ものすごく、嬉しそうに笑ううちの子。
  
 

後から説明をきくと、
うちの子は、言葉の発達や人との関係の取り方がうまくなってきてるらしい。


  たから、相手の子が泣いた姿をみて、自分からおもちゃを渡すはず。
  自分で情緒を育てられるはずだから、ママは見てて!
  そして、行動を自発的にしたら誉めてあげて!



との事だった。



一人ひとりをよく見て、成長に合わせた接し方を教えてくれる。
私が求めていた理想のお教室でよかったです!

マザーリングって大事。TOEベビーパークに行ってきた_d0169072_2381371.jpg



  関連記事:「3歳までに特化した幼児教室。」
         



by kakoirie | 2013-02-21 23:08 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム