Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・ 【募集】4/8土「カウンセラー実技講座」(東京)

炭酸風呂の作り方と効果

年末に、「炭酸風呂は、美しくありたい女子には必須アイテム」と書きながら、
ぜんぜん紹介できてなかった記事を書きまーす。おまたせチャーン!


d0169072_1223791.jpg



■私が炭酸風呂の好きなところ

 064.gif すんごく温まる
    炭酸風呂につかってから寝ると、布団から足を出して寝ることも!

 064.gif 肌がキレイになる
    しっとりします。本によると細胞への酸素供給量が増えいいことづくめだった。
    あと、子供も39度くらいの低温にすると、熱くないから痒がらないし肌に良いかんじ!
    (低温でも炭酸効果で身体の芯が温まります)

 064.gif 頭皮がキレイになり、髪もさらさら
    私一人の時は、そのまま頭つけてジャブジャブ。お湯が真っ黒になるわー



■準備するもの
(1)下半身浴の場合15Lのお湯をはる
(2)重曹 250gを溶かす
(3)クエン酸 210gを溶かす
   ※重曹とクエン酸は食用グレードを使用します



しゅわしゅわーー071.gif



写真だとこんな感じ
d0169072_1223455.jpg

炭酸美容家の高橋弘美さんのブログより拝借



動画だとこんな感じ



これがもうーーーやみつきなのよぉーー!!
本当におすすめ。
血流上げないと美肌も代謝もあがりませんわ!

女子ならホットな体でいないとね♪



効果や理論は、何度もお会いしている素敵な働くスーパーママ「高橋弘美さん」の本を読んでね!

炭酸水でツルふわ肌に (扶桑社ムック)




056.gif 【関連記事】炭酸風呂のコストは?






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2013-01-19 12:27 |  | お身体磨き | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム