Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

子供を持つ主婦がビジネスをするって大変なのかなぁ?

火曜日は『ママの為のビジネスマインドを学ぶランチ会』に招致していただきました。
15名限定でしたが告知前に満席だったそうです。
子供を持つ主婦がビジネスをするって大変なのかなぁ?_d0169072_2335376.jpg


私なりの「やっていることを仕事にするための考え方」を、
あまり準備もせず、好き勝手話しました~
子供を持つ主婦がビジネスをするって大変なのかなぁ?_d0169072_23293718.jpg

雪の影響で幼稚園に預けられず、お子様連れのママもいましたわ


正直言いまして、独身女子がビジネス思考を持ち、
行動に移すのって簡単な気がします。

だって、時間ありますもの

誰かの世話はありません。
自分で何とでもなる仕事時間をうまく調整すればいいから、
気合イッパツ!ですもんね。


子供のいない主婦の方も、気合ニッパツ!?で何とかなります。


しかーし、
子供もいて夫もいて、社会から距離を置いて長い場合はどうかしら?

マインドを切り替えるためにセミナーに行っても、
家に帰った途端に、スイッチ戻ってしまうから難しいだろうな・・・と思います。




火曜日、誰にでもできる行動のヒントを出したのですが、
誰もやっていないし、
Facebookの申請でさえ、すぐアプローチがあったのは1名。

(夜、私からアプローチさせていただきましたけれどね・・・。)


    いいですか?

    簡単なお題をやった人 0名。

    Facebookで登録申請をしてきた人 15名中1


    これがやっぱり・・・主婦の現実なのかしら?いやーん007.gif




別にね、否定しているんじゃないんですよ。
偶然かもしれませんし、主婦という方をひとまとめに決めつける気持ちはないんです。



ただ、「事実」を見るとやっぱり不思議な感じがあるのです。



夜になって自分の時間が少し取れそうなときに、
「あー疲れた。明日にしよ・・・週末にノート見直そう」と考えているようでは、
結局「行動何にも変わっていませんが?」になっちゃうんだよね。



だからこそ、簡単にできる事を1つやってみて欲しかったなぁ。



人間の脳はね、「自分が決めたことに対し、どう動くか?」をすごく観察している。
そして、行動したかどうか?で自分を信じるんだよね。
自分は本気なんだな・・・って思うと、次のスイッチが自動的に入って、
行動量が自然と増えるし、中身も変わってくるんだよね。



  (私の本に書いてありますから、よかったら読んでね!)



でも、面白いことに
主催者によると、グループコンサルを希望する方が多いようです!


おー!ちょっと救われるわー。
どんな方だろう?


マインド面と行動面をうまく主婦サイズに収めて
やりたい気持ちのあるママさんのお手伝いさせていただこうかな・・・・と思います。





・・・・と、こうかくと仕事しているように見えるかも知れませんが、
私にとって心理学系のセミナー以外はみーんな、やってもやんなくていいことで、
ある意味趣味  というか 暇つぶし的な感じなのですよね~

(あ、誤解なくね。
 手抜きするとかじゃなく、真剣にやっても疲れず、相手に期待もしないという意味)


力抜いてできる事が何か?を知る機会にもなっているようです
いいね!休業期間って♪



by kakoirie | 2013-01-17 23:06 |  |-招致セミナー | Comments(6)
Commented by 心理セラピスト ちばくみこ at 2013-01-18 14:29 x
遅ればせながら。。。先生ありがとうございました。
参加して本当に良かったです。
おっしゃるとおりです。ちゃんとやります。
セミナーの感想をブログにアップさせていただきました~。笑
Commented by kakoirie at 2013-01-19 11:07
ちばさん!
ウレシイです。反応&行動してくださって。
あと1件集まったら、記事にしますね~  がんばりましょ♪潤いましょ♪
Commented at 2013-01-20 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小笠原真弓 at 2013-01-21 09:20 x
先日はありがとうございました。

あれからもう1週間。
行動が遅すぎですね…。

遅ればせながら感想アップいたしました。
よろしくお願いいたします。
Commented by 稲葉香織 at 2013-01-22 13:47 x
先日はありがとうございました!
感想をブログにアップいたしましたので、お時間のある時にご覧いただけると嬉しいです。
喝入れられても行動に移せず、迷いに迷って1週間もたってしまいましたが。。。
がんばります!
Commented by kakoirie at 2013-01-24 22:20
小笠原さん!
稲葉さん!

ありがとうございます。遅ればせながら、私もブログ訪問させていただきました。
1週間以内に行動に移す方が、気合が必要なことかもしれません。
すばらしいーですね♪
ありがとうございます。

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム