Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

耐力!?とあきらめ力がついてきた

Babyのお熱が続くなか、昨日はダンナーのご両親に来ていただいて(すみません!!)
日本橋の会場へセミナーをしに行きました。

セミナーが終了し「すぐさま帰宅よ」と思ったら、ダンナーから電話が!
「これから●●病院につれていくから、直接病院に来て!」とのこと。

熱につよいBabyですが、42度の熱が続き、
グッタリ&モウロウ状態のようで、念のため医者に見せたいのだという。


(友人に紹介されて読んでいた↓この本によると、あと1日で熱が下がり始めるはずなのだけれど。
ダンナーにあれほど「読んでおいてね」って言っておいたのに。
大丈夫だと思うんだけれどな・・・ぶつぶつ・・・)

『子育てハッピーアドバイス 知っててよかった 小児科の巻』


でも!私のルールは「ダンナーは神!ダンナーに従え!」ですので(笑)、
そのまま病院へ070.gif

血液検査の結果も異状がなく、ウィルス性の熱なので、子供が自分の力で治すのを待つだけでした。
何もなくってよかった016.gif


・・・といいつつ、ほぼ3晩まともに眠れてない私は病院のソファでぐったり(笑)
耐力!?とあきらめ力がついてきた_d0169072_10594373.jpg



体調悪くてグズグズ&べーーーったり抱っこ星人、
夜も相変わらずしょっちゅう泣くし、
子供の世話と幼児食で精いっぱいなので、ここ3日間ほとんど食べてないなぁ・・・。


でも、不思議と以前よりイライラしていない。
耐える力、あきらめる力が上がった気がします!



 きっと、耐える力は
         =ネガティブに考えそうになる思考を、プツっと切る力。考えずにやり過ごす力。

 きっと、あきらめる力は
         =これが仕事や気力に支障がでることはない!大丈夫と信じる力。





“働くママ”という生き物は、想像していた以上にすごいことを平然とした顔でやっていたんですね。


世の中に上も下もない。
でも、私はどこか自分を高い位置におきたくて仕方なかったから、
無意識に上・下をつけていた。


働く人、主婦、ママ・・・1つだけの人も、2つ持つも、3つ持つ人も・・・同等にすごい!
一生懸命生きているってすごい!!


いろんな人を、愛おしく感じる今日このごろです053.gif


子供の熱が下がるまで、書けない記事はたまっていくばかりだけれど、
これも・・・ あきらめる力!! でほっとこう~っと!

ちゃお!!!



by kakoirie | 2012-07-15 11:08 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム