Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

人は細かい事なんて覚えてないんです

只今、代々木の『テンプスタッフ』さんです。

好感コミュニケーションについて2時間半のレクチャーをします。
実践練習だらけの、汗かき講座です(笑)
人は細かい事なんて覚えてないんです_d0169072_14384287.jpg



印象って大切!
相手の心の温度をあげるってことでしょ?


相手は、具体的な事柄よりも、
「いい人だった」「優しい人だった」など、自分の感情を覚えているからです。



  「いい人だった」 →それから→ 「なぜならば・・・」という順番で人は思い出す。


感情をフックにして、記憶をひっかけるようになっています。
さらに、昔のことの場合は「なぜならば」が思い出せなかったりするんです。


たとえば、過去の私の「キツイ女」を覚えている人は多い。

本を出版するにあたって、過去の私ってどんなだったのかリサーチしようと、
親友や10年一緒に働いていた元同僚に
「私って何をしてそんな印象だったの?私の悪事を教えて!ぶっちゃけが聞きたい」
と質問しました。


ところが「何だっけ?」とみんなあまり覚えてないのよー!マジで!!(笑)


面白いよね、人の脳って(^^)



by kakoirie | 2011-12-11 14:38 |  |-招致セミナー | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム