Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

2回目のお茶会は濃密でした

栫井利依(かこいりえ)のお茶会を開催しました

『栫井利依に質問攻め!オンナのお茶会』

2回目のお茶会は濃密でした_d0169072_21502471.jpg


前半は「美」を中心に女子トークを繰り広げ、
後半はおひとりずつ聞きたい事を質問し、お答えさせて頂くコーナーです。

今日は、先日収録した「ぐるナイ」の裏話もいたしました。
「セクシー、セクシー、セクシー」by IKKO。 (参加者だけにわかる笑い話よ)


今日は濃いぃ~質問が多かったですが、
おひとり、天使ちゃんが、いい感じでピンクな空気に変えてくれましたね。

どうもありがとうございます!016.gif



いろいろな質問を受けていて思うのです。
「どうしてこうなったのか?」がわからないと動けない人が結構多いということ。

私が得意とするのは、
「どうやったら、なりたい方向へ向くか?」というところ。


納得してから動くより、
「そうなるんだったら、言うとおり動いてみるわ」という人こそ、現実化のスピードは速いのよね。



ぜひ、動いて動いて、現実をうまく作っていってくださいね!
また、その後の報告をしに遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。


ご参加のみなさん。お名前はイニシャルでいいので、よかったらコメントに感想書いてくださいね。
アンケートとってないからさ(^^)

よろしくお願いいたします↓↓↓↓↓↓



by kakoirie | 2011-11-19 21:59 |  |-他、ミニ講座 | Comments(15)
Commented by s.o. at 2011-11-20 13:31 x
先生~、昨日はどうもありがとうございました!!
女子会ってなんて楽しいんでしょう~♪♪

参加者のバランスも絶妙でしたね^^
昔の自分みたい…と気持ちが分かる人、こんな風に大人の対応が取れるようになりたい…と指針を示してくれた人、会をアレンジしてくれた姐御肌の人、初めて参加のフレッシュな(そして免疫の出来ていない(笑))人、天然で場を明るくしてくれる人(笑)。
あのくらいの人数だから味わえる楽しさと刺激だったような気がします。先生とあんなにじっくり濃密な時間を過ごせる場はとっても貴重!!

綺麗なのに面白くて賢くて、気さくで情に厚くて…と、先生の魅力を再確認しました♡♡

また機会を作ってみんなで集まりたいです!

…ところで、私、先生に教えてもらった本の名前また忘れてしまいました(汗)。『思考の…』なんでしたっけ…?
お手数でなかったらコメントの返信で教えてくださ~い!!
Commented at 2011-11-20 14:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ich06062 at 2011-11-20 22:45
かこいさん
昨日は素敵な会を大変な中開催いただきありがとうございます
kさん、みなさんもありがとうございます

おいしいスイーツとお茶を楽しめたし
初対面ながらみなさまとお会いでき楽しく、みなさま悩んだりしながら頑張っているお話しに元気をもらえた気がしました

かこいさんの的確な分析とモヤモヤしていることの本質を気付かせてくださる愛ある質問はさすが!

いい時間でした!
参加できてよかった
Commented by ちあき at 2011-11-21 14:34 x
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
女子会!な雰囲気も何だか久しぶりで(笑)。
皆さんの話をシェアして、自分はどうかなぁ‥って思ってみる、そういう場、大切ですね♪
Commented by kakoirie at 2011-11-21 22:55
O様>「綺麗なのに面白くて賢くて、気さくで情に厚くて」と言ってくださって、うれしかったです♪
ちなみに本は「思考のすごいちから」です。またお会いしましょー♪
Commented by kakoirie at 2011-11-21 22:56
初参加,yさま>
まずは美のために動くのが当然に自分を追い込むことが大切です。
時間を作る!作るのだp-!!と毎朝、毎晩、叫んでください。
きっと、効果ありますよ。
Commented by kakoirie at 2011-11-21 22:57
ich0606さん>そうですよねー。みんなのお話を聞きながら、自分とリンクすることがあったり、自分と関係ないと思っていたら、その解説を聞いているうちに、その行動方法だけが自分に効果をなしたりするものです。
ニコニコしていてくださって、ありがとうございました!
Commented by kakoirie at 2011-11-21 22:58
ちあきさん>いやいやー。ほんと久しぶりにお目にかかれましたねー
その後の動きは、なんとなくブログで知っていても、
ブログって多少の演出もあるし、あくまで活字なのでよくわかんない。
だから、直接お話しできて、「ああ、こんなにきれいになっているー。素敵オーラ放っているじゃないかー」と、すんごくうれしくなりました。
また、、、いろいろ、手伝ってちょ!♪
Commented by M.yumi at 2011-11-21 23:16 x
先日は、とても有意義な時間をありがとうございました!
とても素敵な空間で、アフタヌーンティーもおいしく☆
幸せなひとときでした。
段取りしてくださったKさん、本当にありがとうございました。

参加者の皆様も、悩みを乗り越えて花開いている方、
私と同じで悩みの真っ只中な方、といろいろで、
共感できるとともに、私も脱皮してキラキラの仲間になりたい!!と強く思いました。
またぜひお話したいです♪

そして先生、叱咤激励ありがとうございました。
その場では言われたことがあまり理解できず、
帰宅してから数日間、お茶会を反芻して、書き出してまとめてみました。
そして先生のブログを見て・・・
『納得してから動くより、「そうなるんだったら、言うとおり動いてみるわ」という人こそ、現実化のスピードは速いのよね。』
という言葉に、ハッとしました!!

納得してからじゃないとダメなんだ~と思い込んでいたのですが、とりあえず動いてみます!!

今後も定期的にお茶会、開催していただきたいです☆
ありがとうございました。
Commented by kakoirie at 2011-11-21 23:36
M.yumiさん>コメント待ってましたよー。
あたなもね、実は輝いているんですよー。ある意味、「どうして、どうして?わっかんなーい」とウロタエているのが、どうも好きで、これをエサに努力して、幸せになろーっみたいな、悩みが好物の感じになっちゃっているの。だから、他人の愚痴話もお好きでしょ?(うふふ)

でも、その方法でキラキラしなくっても、シンプルに行動するだけで、あなたの場合は、力を抜いた輝きに変わっていくと思うの。

辛いことをやって!っと私は言ったわけじゃなんですよ。
あなたはね、それをやりがたっているのに、やったことがないから、できない気がして、ハードルが高い気がして、嫌がっているだけなんです。

途中でやめたっていんだから、アドバイスしたどちらかを、やってみてくださいな。何の意味があるかわかんなけれど、2か月くらいやってみてくださいね。そこで、自分の能力とか、新しいことが気が付くはずだよ!
がんばってね!応援していますよー
Commented by k.y at 2011-11-22 08:58 x
先日はどうもありがとうございました!
栫井さんは相変わらずお綺麗で、すてきな女性だなと改めて思いました。
わたしもぜひ、見習いたいと思います!
皆さまのお話を聞いて、以前の私と重ねてみたり、
こういう考えもあるんだな~と思ったり、いろいろ勉強になりました。
皆さまのこれからの変化が楽しみですね。
内面育成塾を受講していますが、その時と比べて
私、明らかに変わってる!!とちょっとびっくりしました。
自分でも気づきました。
うれしい変化です。ありがとうございます。
これからもいい刺激を頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。
Commented by k.y at 2011-11-22 09:18 x
一番大事なことを忘れました!
お茶会に参加できて、すごく楽しかったです。
初めてお会いする方も多く、本当に楽しかったです。
お会いした皆さま、本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできるといいですね!
ありがとうございました。
Commented by コバヤシ at 2011-11-22 20:38 x
栫井さん、みなさんお茶会楽しかったですねー。
みなさんのお話と栫井さんのアドバイスを聞きながら、自分だったらどうするか?考える機会となり、とても有意義でした。
人の話だから冷静に聞いていられるのかなと思うと、いま何か相談したい事がなくても、参加してみると新たな気づきがあっていいかもです♪
Commented by kakoirie at 2011-11-22 21:36
k.yことピンクオーラちゃん♪
先日は本当にいい雰囲気にガラっと変えていただいて、面白かったです。これは・・・すごい才能ですわよ。 悩みはなさそうですが、また参加してくれると、めっちゃ助かるしうれしいです。

また一緒の飲んだりしたいですわ(^^)
Commented by kakoirie at 2011-11-22 21:38
コバヤシ様!!
このお茶会が開催できたのも、コバヤシさんがお手伝いしてくださったからです。
いえ、お手伝いって言葉ではあまりある程、積極的に下見してくださったり、申し込み状況を逐一リスト形式で報告してくださったり・・・。
私は事務作業に関しては、結構「怠慢」で返事が遅かったりして、ご迷惑をかけがちなのですが、コバヤシさんは、どんどん気にせず進めてくれて、適宜せっついてくれて・・・

まじで、マネージメントされたい!って思いました。

本当に・・・また、次回もおたのもうします!!
心から感謝しています。
ありがとうございました。

栫井利依

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム