Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

やっと身体が整った・・・が、しかし!腱鞘炎悪化

ブロヴぉー♪ まだ21時台だというのに、Babyが寝てくれました。次の授乳時間は23時。
明日のセミナー準備ができるどぉー
と、いいつつ、ブログ書けなかったストレスを先に解消しちゃいましょ!



本日は、やっとこさ身体のメンテナンスに行ってきました。
以前、少しお話した、「内臓整体」でございます。

  「臓器に血流が行くと、出産でさがった内臓が活発になり、元の位置に戻ってくる。
   戻ったら骨盤をしめること!
   内臓が戻らないうちだと、臓器が骨や神経を圧迫して、かえって身体に支障が出る」


と教えてくれた整体師さん(息子さんを持つ女性)です。


最近、仙骨のあたりが痛くなってきたので、「骨盤ゆがんでいる」のか心配でした。

でも、大丈夫でした♪

  ・腰が痛いのは、脾臓のあたりが固くなっているから。
  ・内臓も上に上がってきているし、骨盤はほとんどゆがんでない。


との事!よかった~。
でも、すごいよねー。骨盤ベルトとかしてなくても、内臓メンテで戻るんだから。


しかし、この腱鞘炎だけは先生も閉口してたなぁ
「こんな酷い人、見たことない」って言われちゃった。
「使わない事!」と、別の先生と同じことを言われてしまった。


でも!でも!
最近、スリングを使って、抱っこを腕に負担なくできる方法を編み出したのです。
(うちのBaby,平均6時間は抱っこちゃんなの)

ちゃーーん♪

やっと身体が整った・・・が、しかし!腱鞘炎悪化_d0169072_21552642.jpg

抱っこしたままの腕の状態で、そのままスリングができることを発見。

これで、寝付くまでの長時間抱っこがラクになりました~


ちなみに・・・



ちゃーーん♪

やっと身体が整った・・・が、しかし!腱鞘炎悪化_d0169072_21571333.jpg


すっかり、Babyスペースとなったリビング。
あと半分強は大人スペースとして残っているけれど、それが占領される日も近いんだろうなぁ。。



by kakoirie | 2011-10-21 21:57 |  | ダンナー・Baby | Comments(2)
Commented by aco at 2011-10-22 07:15 x
可愛い☆
うちは背面移動でどこまでも移動できるようになってしまいました!コンセント丸出しだし、目をはなす時はコンビラックに縛り付け作戦しかないです(笑)
とりあえず暫くはベルトを自分で外して脱走は無いかな?(^-^)v
Commented by kakoirie at 2011-10-22 22:58
acoさん>おー、背面移動ですか!(きらきら、羨望の目)
かわいいだろうなぁ~
動くようになると、それはそれで大変っていうけれど、
「動けずに、体力持て余して泣かれるより楽かも・・・」
と思ってしまうのは、甘いかしら?(汗)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム