Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

39.1度の熱って何事なのよ!

はぁ~ いま、しばしダンナーに預けて小休止。

昨日は3ヶ月ぶりの、
産後あけ★復帰セミナーの記事を書く予定が、、、
39.1度の熱って何事なのよ!_d0169072_22482463.jpg


日曜日のセミナーが終わって家に帰ると
ダンナーより、「Babyが38.4度の熱を出した」と報告ありました。

   「ええーーー、まだ3ヶ月よ。ママの免疫あるやんけーー」

と驚いちゃいました。

39.1度の熱って何事なのよ!_d0169072_224824100.jpg

あの大絶叫Babyが蚊の鳴くような声しかでないし、
げんなりしている。

冷えピタをあちこちに貼って様子を見ていたんだけれど、熱が39.1度にあがっちゃった!!


車を飛ばして錦糸町の東京ER(総合救急診療科)のある病院へ。


血液検査の結果、悪いウイルス感染はないので、単なる風邪らしい。
ホっ(^^;)

まだ3ヶ月だと解熱剤は処方できないので、このまま家にかえって
翌朝、かかりつけ医に行くように言われました。

いやいや~
なんだか、疲れちゃったわ。

でも、これからが大変だったの。

抱っこしてないと眠れないので夜通し抱っこでございます!!
もう肩、腕、肩甲骨付近めっちゃ痛い!もちろん、腱鞘炎は悪化よぉーー

聞いてみると、そういう赤ちゃんって多いみたいですね。

でも、いいさいいさー。わたしが痛いくらいどうってことないさー。


でも、とにかく熱さがってね
がんばってウイルスをやっつけんのよぉー


とひたすら祈るばかりです。



月曜日の今日も、熱はまだまだ下がらないので、今宵も抱っこかな?

やるべし!ママ、がんばるわ★



by kakoirie | 2011-09-05 22:48 |  | ダンナー・Baby | Comments(4)
Commented by singapura711 at 2011-09-06 20:16
泣いてばっかりでげんなりしてるトコにお熱…元気ならそれでいいのだ!なんて思いなおしたものです^^;
でも看病する側もクタクタですよね^^;
母子共にお大事に!
Commented by aco at 2011-09-07 00:48 x
冷えピタではお熱下がらないみたいですよ~(><)うちは小さい保冷剤をタオルにくるんで、わきの下に挟んであげます^^すぐ溶けるので、お惣菜とか買った時の物を捨てずに少しとってあります!お大事に・・・
Commented by kakoirie at 2011-09-08 14:34
singapura711さん>本当に、蚊の鳴くような声で「いつものバカでかい声はどうした?」と元気なほうがよかったと思いました。
でも、、、いま、パワーアップした”反り返り泣き”に手を焼き、またゲンナリしています。 あはは
Commented by kakoirie at 2011-09-08 14:35
acoさん>おでこの冷えピタは下がらないんですってねー。
なんだか、保冷剤を脇の下にあてたら、嫌がったので、冷えピタをわきの下にはってみました。効果はよくわかりませんが。。
子供の熱って、すぐひくのですね。びっくりです。

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム