Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

なついてくるオンナは可愛い

先ほど、L-cafeのコラムに「ワンストロークの達人で温度を上げる!」にも書きましたが、
(よかったら読んでチョ♪)

人間というものは、「他人とわかりあう事」って、とても難しい事なんですよね。
そのくせ、「関係欲求」があるから、人にわかってもらわないと生きられないんです。

だから、男性と上手にコミュニケーションとろうと思うなら、
まずは、男性特有の思考回路を知識的に知るべきだと思うのです。
(こちらは、『男性コミュニケーション基本のき』で教えているので来年キテネ♪)
なついてくるオンナは可愛い_d0169072_20153566.jpg


そして男性コミュニケーションとるときには、前提条件としてね、
ちょっとした日ごろの気持ちの共有、ささいな日常会話の共有を積み重ねていく事が、
二人の距離感=温度を高める事になると思うのデス053.gif


さて、具手体的なところでいうとコチラ↓029.gif

■どんな人を「可愛がろう」と思うものなのか?

(1)自分に関心を持ってくれる人
   最近のお気に入りとか、趣味の話を、熱心に聞いてくれると嬉しい。
   さらに、「もう少し教えてください~」とか「あれ、どうなんったんですか?」など、
   より話しをさせる質問をしてくれたら超嬉しい!

(2)自分が話したり、行動した事で「どう影響されたか」をフィードバックしてくれる人
   「話を聞いていくうちに、なんかわたしも本読んで勉強しよう!って思いました」とか
   「この間アドバイスもらった通り、すぐに行動してみたの」など、
   すぐに自分への影響を話してくれたり、行動に移してくれると、超嬉しい!

(3)こまめに連絡、報告をくれる人

   私のメチャモテ系の友人たちは、連絡が結構マメです。
   気軽にいつまでもメールしてきてくれるのって、めっちゃ嬉しい!


相手に好かれようとしてやってるんじゃなく、
自然とそれやっちゃうタイプ♪という軽ぅ~い行動力がキメてです。

なので・・・意図的なんだけれど、そういうキャラで振舞うことも時には必要ってことですわね♪



by kakoirie | 2010-11-23 20:13 |  | 男女のツボ | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム