Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

努力、努力!小さなガマンは栄養よ

人に好かれる、
一番大切な努力は“素直でいる”こと。

キレイになるための
かかせない努力は“鏡にうつる自分に微笑む”こと。

人を応援する
小さな努力は“毎日優しく微笑む”こと。

自分を成長させるための
一番大切な努力は“悩んだ時に、自分に どうなりたい? と聞く”こと。


HB.jpg


昨日友人から借りたテキストに乗っていて思い出したんだけれど、
 → 脳は悩んでも活性化する
 → やる気で満ち溢れていても活性化する。

とりあえず、悩みの種があればボケないそうです。
悩みで脳が活性化されるから。

欲ってネガティブなイメージあるようだけど、
必要な欲は、人間は前頭前野を持っているからいいんじゃないかなぁ。


今あるもので満足する、あるものに感謝するのは大切。
そこがスタートだよね

でも、心が向かいたい方へ努力して生きることを私は味わいたい!
そんな ポジティブな活性化で脳を使える人間になりたいの。


HPB.jpg


だから、混乱することも大好き。
混乱すると、必ず新しい私が出来上がっているから・・・


そんな内面育成塾を開催しています。
常に学んでいる私なので、毎回少しづつ改良されています。



by kakoirie | 2010-06-25 20:06 |  | 内面磨き | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム