Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

真実というのは無なんだよ・・・

今日は、大好きな整体の先生のところへ行ってきました!!

先生は、会うたびに、深~い事をぽろっと教えてくれるのです。

身体の知識はもちろん、人の生き方についても、教えてくれる。

先生は、口は悪くって
  「お前バカだなー」とか
  「お前、怒るとずーっと怒って長いだろ」(身体を触っているだけでわかるからすごい)
と言われる

でも、中身が愛いっぱいの人だ!ってわかるから、
全然、ちっとも嫌じゃないから不思議


そんな先生に言われた一言

  あのなぁ
  カウンセラーの仕事は真実を届けるんじゃない
  愛を届けるのがカウンセラーなんだぞ
love.gif

  真実っていうのはね、無なんだよ。
  普遍的な真実なんてないんだよ。


  相手を見て、相手をある方法へ向かって欲しいと願って、
  言葉を伝えるけれど、
  言葉が大切なんゃ、ないんだよ。



おおー!先生、すごい!なるほどー!!

心と言葉は別物。
カウンセラーとクライアントの二者にだけ、通じる何か・・・ってあるよね。
textbook.jpg

今週はずっと、明日開催する講座のテキスト作りをしていて、
フロイト、ユング、アドラー、マズローを復習していました。

はまり込むと「これが真実」とつい思ってしまう
引き戻してもらってよかったです。

精一杯、明日、がんばろーーー!!!


ちょっと、目が覚めた!すごいな、先生。



by kakoirie | 2009-04-24 18:04 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム