Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

等身大でいることって難しい・・・

今日、久しぶりに少し緊張する時間 がありました。

もし私が女優だとしたら、
まるで、オーディションを受けているような時間
があったのです。


 (※にごして書いてしまって、ごめんなさい。)


緊張して人と会う事が少なくなった私ですが、
今日は、会いに行く前から、どこか、ソワソワ・・・ソワソワ・・・

     「あら。私、緊張しているんだ」


と思って、びっくりした。

緊張している理由を探してみると、

「良く思われたい!」という気持ちが強くあった。
げー!! これは意外です。ちいせぇ女だなぁー、アタクシ


     「ありのままの私でいいの、
      いつも通りの私で話せばいいのに・・・」



そう思いながら、「良く思われたい!」という「欲」が手放せないヨー


ふと身体を見ると、お腹(丹田)になくてはいけないエネルギーが、
胃の上あたりまでフワフワと上がってきている。

    「やべー。私、浮いてるわ!
     自分じゃない自分で人と会ったらダメよぉ〜

     早口でまくし立ててしまったり、利口ぶったり・・・
     一度、等身大じゃない自分で会って後悔したじゃない!」



と言い続け、意識して「腹」にエネルギーを落とす。
だんだん、、、落ち着いてきたぁ



ちゃんと、素直に自分を認めたからだね。

  「緊張している」
  「よく見られたいと思っている」
   でも!
  「いつも通りいたいと思うし、きっとデキル!」





どんな感情も、欲も、自分から湧き出てきたものにフタをした瞬間に嘘が始まる。
等身大でいるレッスンは、まずは、自分に素直でいること



でも、今日はちょっとだけ、びびったね。。
可愛いところが、あるなぁ・・・私も。



by kakoirie | 2009-03-27 23:03 |  | 内面磨き | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム