Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

ちぢこまり系のオンナ

すれ違い様にぶつかって、
そのまま無関心を装い、去っていくオンナは
心がちぢこまっている




駅やデパートで、ぶつかりそうになる時ってあるじゃないですか。

おっとっと・・・

と避けられる時もあれば、

ドンっ

とぶつかるときもある。

そんな時、

「あ、すみません」とか「失礼しました」とか、言いますよね?

どっちが悪いとかじゃなくって、お互いびっくりしゃったわけなので、
笑顔で余裕たっぷりに、言いますよね?普通

ところがドッコイ、
そのスペシャル笑顔とナイスVoiceで私が言っても、
目線さえあわせず、全く何事もなかったように、
ツカツカ・・・と去っていくオンナに会いました。


ハァーー???


あたくし、、いつも思うの。
普段から気持ちが拡大されている女性は、その拡大された空間の中で、
小さなコツンが起きても、笑顔で対応できるんだけれど、

気持が縮小されいてる女性は、
ムっとした顔したり、最悪、無視して何事もなかったように過ごしている。

「何事もなかったように」と外側は見えるけれど、
内側は「怒り、恐怖」という小さな感情があるのよね。この縮小女子たちは。

これを続けるうちに、自分の本当の気持ちを知ることが、
どんどんできなくって、コントロールできない自分に落ち込んだりする。

あーあー

まだ、ムっとする女子の方が可愛げがあるのになぁ。

渋谷の女子!しっかりなさいよ!感情見ないさいよ!!



by kakoirie | 2009-02-02 22:02 |  | 内面磨き | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム