Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

ビジネスとフレンドシップ

『パートナーシップの次にやってくるのはフレンドシップ

最近のリサーチによると、ビジネスにおいて最も成功の確率が高くなるのは、

ビジネスの環境の中にフレンドシップの要素があったとき』



以前読んだ本で、心に響いた言葉。
手帳にメモしてあったものが、今頃、目にとまりました。


ビジネスって、ゴールはある意味「利益」。
利益が出ないサービスは、単なる趣味であり、本当の意味で社会と対等ではないと思う。

利益が第一で、そこに自己成長があれば、もっと最高

っと、思うようにしているんだけれど、
どうしても、趣味っぽくなってしまうのよね・・・


ただ、振り返ると、いつも私のまわりにはフレンドシップがあるなぁ。

私は必要以上のつながりはもたないのが性にあっているから、
仕事の場なら、その場だけで、いい距離感を持ちながら、でも「同志」として過ごすのが好き。

そう!私にとって「同志」はフレンドシップなの。

ディープフレンドをビジネスに入れると、
もう、結構ムカツク!
幻滅する事が多々あった!

「フレンドシップ」くらいが、甘えず、プロフェッショナルに楽しめる関係。


フレンドシップを今年は強化したいな・・・

独り言でした。



by kakoirie | 2009-01-29 23:01 |  | 内面磨き | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム