J J OFFICIAL SITE Musicmall DATA
RELEASE INFORMATION walk along-Infinite mix-

初回盤
『walk along-Infinite mix-』


2007年8月22日発売
AVCD-31273
¥1,680円(税込)

この作品を購入する
<   2007年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
J シリーズ・インタビュー「ROAD TO AX 5DAYS」

J シリーズ・インタビュー
『ROAD TO SHIBUYA AX 5Days』

#1


EMM : 10月に渋谷AXで5DAYSのライヴがありますが?
J : うん。またしてもやります。
EMM : 今回、この5DAYSを再び演ろうと思ったキッカケは?
J : 2002年に初めて第1回目の5DAYSのライヴを、その頃まだ出来たばかりのAXでやった。AXって、2000人ぐらいのキャパシティで、出音も良くて、オールスタンディングで、都内、しかも渋谷というロケーションもあって、俺のライヴの理想的な場所の一つだと思った。"そこで何か俺しか出来ないライヴを演りてぇな...?"なんてことを考えてたんだけど。"他の人がやったことのない、とんでもないことを演ってみてぇな..."と。そんなことをあれこれ考えている中で、"AXで何日間かブッ通しでライヴをやってみるのもアリだな!!"と思いついて、それで、とにかく5日間、自分のライヴ、それから日替わりで自分が好きで、一緒に演りたい、カッコいいバンドと共に演るってアイデアだけで演ってみることにしたんだよね。それがシェイプ・アップされて、結果、ああいった形になったんだけど。
EMM : それにしても、同じ場所で連続5日間って、トライアスロンみたいな企画だよね(笑)。
J : やっぱり最初に5DAYSを発表した時には、メチャメチャびっくりされたよね。"何考えているんだ?アイツは"みたいな(笑)。だけど、まさにそのリアクション自体、俺を表わしているような気がしていて、"してやったり!!"だったんだけど(笑)。正直、その時には、これをシリーズ化しようなんて考えはこれっぽっちもなくて、とにかく毎日全力で演った。その1回目の、特に5日目のライヴで見えた景色というのが、自分にとって何かとんでもないものだったんだよね、良い意味で。
EMM : それはどんな景色だったんだろう。凄そうだね。
J : 凄かったですよ。
EMM : 次回は、そのAX5DAYSの1回目の5日目に見えた景色の話を聞かせてください。

                  続く・・・

(Interview&Text : 平山雄一)

J 10th Anniversary SPECIAL LIVE
SHIBUYA AX 5Days
− ALL of URGE −


10月3日(水)PYRO Day
スペシャルゲスト: SNAILRAMP

10月4日(木)BLOOD Day
スペシャルゲスト: Merry

10月5日(金)Unstoppable Day
スペシャルゲスト: 9mm Parabellum Bullet

10月6日(土)RED Day
スペシャルゲスト:ロットングラフティー、サスライメイカー

10月7日(日)GLARING Day 
ワンマン

チケット前売料金 各日¥5,000
8/25(土)全国一斉発売
by j-wumf | 2007-08-29 09:00