エキサイトブログ
 
プロフィール
本名:小杉十郎太
生年月日:1957年12月19日
出身地:神奈川県
出身校:日本大学芸術学部
血液型:B型
小杉十郎太『J's Music Action 55! Go!Go! Birthday』レポート
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
 
VIVA

いよいよ本日、プロ野球開幕!

想定外の早すぎた桜の開花に
体調のプログラムも修正がままならなかった今日この頃ですが、
待ちに待っていたプロ野球開幕の日がやってきました。

今シーズンももちろん!

♪VIVA GIANTS 輝ける男たちよ

VIVA GIANTS 美しき男たちよ

光る大地を駆け抜けろ


最近何故か、イヌ、ネコ、トリ、
ときにはハエキャラも演じている僕ですが、
勝手に総動員してジャイアンツの日本一2連覇に向け
応援することをここに誓います!

しかし、4月21日(日)の
『J’s Member Meeting 2013 Spring 〜 みんなでTalk Talk Talk 〜』
プロ野球とは一切関係ありません。(あるわけないだろ!)

「みんな集まれ〜!」


P.S (うぐいす嬢)「ファールボールには十分お気をつけください。
   呑んでばかりの小杉十郎太さん。」

  「は〜い」

a0093054_18181166.jpg

by kosugi-jurota | 2013-03-29 18:20
 
ローズ兄さんが音倉に!?

4月21日(日)に久々に開催する

『J’s Member Meeting 2013 Spring 〜 みんなでTalk Talk Talk 〜』

メンバーのみなさん、メンバーになって参加しようというみなさん、
申し込んでいただけましたでしょうか。

ここでビッグニュースが!

あの!

ローズ兄さんが!

4月21日!

会場である下北沢・音倉に!

やってきま〜す!

(ひっぱり杉か!?)

「覚えてるよ」というメンバーのみなさんも沢山いらっしゃると思いますが、
かつて僕のライブに度々登場していたローズ兄さん。

なにせあらゆる船に忍びこみ世界中を旅しているローズ兄さんですから
音信不通は当たり前田のクラッカー。(古)

こちらから連絡をとるのは不可能なのであります。

そんなローズ兄さんから突然国際電話があり(もちろん通話料は僕持ち)、

「ジュロ〜タ、ローズよ、今、ワタシ、南極にいま〜す」

「南極?」

「クジラに乗って遊んでる〜のよ」

「相変わらずつまんないウソだな」

「エイプリルフールね」

「まだ3月だよ!」

「ハッハッハッハッ」

「なに笑ってんの」

「Whyジュロ〜タに電話したかわっかりますか?」

「わかんないよ」

「ワタシの乗ってる船、エイプリル21日のモーニング、
 竹芝にニューヨークしま〜す」

「えっ!? 竹芝桟橋に入港?」

「ニューヨーク大好きなの〜よ」

「わかった、わかった。」

「ワタシのプリティーブラザー、ジュロ〜タも大好きなの〜よ」

「プリティ〜はやめてくれ」

「プリティ〜 プリティ〜 プリティ〜」

「もういいっちゅ〜の」

「チュ〜 チュ〜 チュ〜」

「いくつだよ、あんた」

「ラブがあれば年の差なんてでしょ」

「誰に言ってんだよ、誰に」

「プリティーブラザー、ジュロ〜タ、
 竹芝でワタシをウェルカムしてくれませんか?」

「迎えに来いってか…

 行きたい気持ちはマウンテンマウンテンなんだけど、
 21日は1時から下北沢でメンバーミーティングなんだよね」

「Oh! そうでした! 音倉で〜すよね」

「なんで知ってるの?」

「ワタシもメンバーですからメルマガ来ますんよ」

「いつのまにメンバーに…」

「ワタシもメンバーミーティングに参加してよろしいか?」

「メンバーさんなら…どうぞ」

「ワオ! 楽しみで〜す」

「ところで、竹芝桟橋から下北沢まで一人で来られるの?」

「浜松町まで歩いて渋谷に出て井の頭乗ればいいんだろ。
 それか地下になったシモキタの駅も見てみたいから
 新宿から小田急乗るかな」

「やけに詳しいじゃん。ってか、急に流暢に喋るなよ」

「声の仕事やってるんだぞ、当たり前だろ」

「もしもし、それオレ、オレだから」

「Oh! そうで〜した」

「それじゃ、4月21日日曜日、シモキタの音倉で待ってるからね。
 1時から3時まで1回しかやらないから遅れないでよ」

「まかしとき〜な プリティーブラザー ジュロ〜タ」

「ハ〜 じゃあね ブラザー・ローズ」


てなことで、ローズ兄さんが参加することになったのであります。

ちょっと、いや、だいぶ変わってるローズ兄さんですが
根はいい人ですのでよろしくお願いします。


P.S

「ジュロ〜タ、早めに行くからシモキタで写真撮ってく〜れませんか」

「かんべんしてよ…」

a0093054_18595349.jpg

by kosugi-jurota | 2013-03-22 19:02
 
笑顔で、拍手で!
侍JAPAN、残念無念の準決勝敗退。

おまけに外はため息の暴風。

夜は涙混じりの暴風雨。

カーペンターズの『雨の日と月曜日は』大好きですが、
WBC3連覇を確信していた僕にとって昨日は
『へこむ日と月曜日は』になりました。

しかしながら、
内川選手の涙ながらのコメントには心を打たれました。

そう、一番へこんでいるのは他ならぬ選手たち。

3連覇というプレッシャーの中、
侍として準決勝まで正々堂々戦い抜いたのです。

笑顔で、拍手で迎えてあげたいものです。

今日の初夏のような天気のように!


P.S 決勝はプエルトリコVSドミニカ

軍配はどちらに!

(行司はいない)
by kosugi-jurota | 2013-03-19 17:27
 
見上げてごらん夜の星を
全10回に渡ってお送りしたNHK FM オーディオドラマ『DINER』

楽しんでいただけましたでしょうか?

聴いてくださった皆々様が
どのような感想をお持ちになったか興味津々です。

「カナコの定食屋に必ず現れてみせるぜ!」


そして、ゲスト出演させていただいた鈴木康博さんがパーソナリティのラジオ
『鈴木康博のメインストリートをつっ走れ!』も聴いてくださいましたか?

番組内で僕が鈴木さんと歌うなんて夢のようでしたが、
被災者の方々に心を込めて『見上げてごらん夜の星を』を
歌わせていただきました。

そう、今日は3月11日。

あの日から2年です。

改めて亡くなられた方々のご冥福と一日でも早い復興をお祈りします。


P.S 『DINER』の共演者、スタッフの皆様。

『メインストリートをつっ走れ!』の鈴木康博さん、スタッフの皆様。

本当にありがとうございました!
by kosugi-jurota | 2013-03-11 15:09
 
メインストリートをつっ走れ!
元オフコースの、あの! 鈴木康博さんがパーソナリティのラジオ、

『鈴木康博のメインストリートをつっ走れ!』に、
僕がゲスト出演させていただきます!

鈴木さんも僕もなんてったって『浜っ子』

思えば初めてオフコースを知り生で聴いたのは、
僕が中学生のときでした。

友達と行った杉田二郎さんの横浜でのコンサートに
出演されていたのです。

それから何十年も経て鈴木さんの番組に出演できるなんて、
当時客席にいた紅顔(?)の僕に想像できるはずもありません。

そして番組内では、まもなく2年を迎える
東日本大震災の被災者の方々に元気を出してもらおうと…

なんと!なんと!なんと!なんと!なんと!

鈴木さんと一緒に僕も歌わせていただきます!!

「こりゃ、号外だ〜 !!!」

是非是非、お聴きくださいませ。


P.S 詳しいオンエアスケジュールはリンク先の
  『Information』にジャンプしておくんなさいまし。


『DINER(ダイナー)』もいよいよ大詰め。

定食屋は戦場と化す!?

「望むところだぜ…」

a0093054_1391525.jpg

by kosugi-jurota | 2013-03-07 13:17
 
5回終わってあと5回

今週の月曜日からNHK FMでオンエア(22:45〜23:00)されている、
青春アドベンチャー『DINER(ダイナー)』(全10回)

昨日のオンエアで5回(半分)ですが、
お楽しみいただいてますでしょうか。

ではここで大阪へ収録に行ったときの話を少々。

声優、ナレーターの仕事を
そこそこ長くやっている僕ですが(顔出しもほんのちょっぴりある)、
大阪で、それもNHK制作のオーディオドラマに
出演させていただいたのは今回が初めて!

つまり生まれて初めて。
(言わんでもわかるわい! 大体生まれてどんだけやねん)

プロの殺し屋しか来ない定食屋の店長役も初めて。
(プロの声優しか来ない定食屋はあり得るだろうか?)

そして共演者のみなさんも主役の原田夏希さん(オオバカナコ役)をはじめ、
初めてお会いする方々ばかり。(本当にお世話になりました)

おまけに十字架がついているホテルに宿泊したのも初めて。
(十郎太の十は十字架からきていることを
 ホテルを予約してくれた方は知っていたのだろうか!?)

and 宴会列車のブログでも書きましたが、
大阪ならではの味と雰囲気の店を探し街をさまよい
結局『和民』に一人で入ったのも初めて。(けっこう寂しかった)

そう、とにかく初めて(デビュー)づくしだったのであります。

この歳(GO!GO!)になって初めてのことというのはつまり新鮮であり、
脳が軟化しつつある僕にとっては大いに刺激を与えてくれるのであります。


今回のオーディオドラマ『DINER』
リスナーのみなさんの想像力をかき立て、
心地よい刺激をプレゼントできるとしたら幸いです。

来週、月曜日からの後半5回をどうぞお楽しみに!

P.S いよいよWBC!

ダイナーで観戦はできるのか!! 

「慎之助定食、10万だぜ」

「それ、芝まで配達してほしいニャン」

a0093054_14285081.jpg



スタッフより:4/21(日)に下北沢・音倉で開催する
       『J's Member Meeting 〜Spring 2013〜』のチケットが、
       いよいよ残りわずかとなりました。こちらのご注文もお早めに!
by kosugi-jurota | 2013-03-02 12:30
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

©copyright 2006-2015 On the Field Co.,Ltd. all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム