エキサイトアニメ
 
プロフィール
本名:小杉十郎太
生年月日:1957年12月19日
出身地:神奈川県
出身校:日本大学芸術学部
血液型:B型
小杉十郎太『J's Music Action 55! Go!Go! Birthday』レポート
カレンダー
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
シラス風味(?)の…
とんでもない台風が近づいていますが、
できればあまり暴れずに通りすぎてくれることを願うばかりです。

ところでところで、今週末、13日の日曜日は…

そうです!

オイラの初めての江ノ島ライブ

『Seaside Live in 江ノ島
~ 海とシラスと君と ~』


開場 13:30
開演 14:00

会場 虎丸座
☎0466-27-5780
藤沢市片瀬海岸1-12-17
江の島ビュータワー7F(小田急も江ノ電も近い!)

2006年に音楽活動を始めたのも7月、
以来夏のライブをやってきましたが、
なんてたって江ノ島は初めて!

だからというわけでもないのですが、
今回のライブのテーマは心地よさです。

声高にリゾートサウンドとは言えませんが、
お客様に江ノ島の一時を気持ちよ~く過ごしていただけたらと思っています。

新曲も珍しく2曲出来上がりました。(どうした!?)

そしてなんと!

今回も僕を強力にサポートしてくれる
江ノ島の程近くに住むサーファーギタリスト、
ジュンヤが僕のために作った曲を
プレゼントしてくれたのです!! (これがまたいいのよ)

今までとは一味違うシラス風味(?)のSeaside Live

一緒に気持ちいい~時間を過ごしましょう!

もちろん、ライブの後17:00からの

『J ′s Member Meeting ~ 一緒に江ノ島夕ごはん ~ 』

もね!!


PS.

先日、大沢事務所の30周年記念パーティーがあったんだけど、
30年ってそれなりに長いよね。

江ノ島にはかなわないけど…

そうだ!

「まだチケットないけどいこうかな」

という皆様、是非お電話を!

オンザフィールド
050-5525-1493 (平日 11:00 ~ 18:00)





# by kosugi-jurota | 2014-07-07 23:53
 
初!初! 江ノ島だ〜!
唐突ですが、江ノ島って元々は陸続きで、
遡ること約2万年前、島になったそうです。

縄文時代の住居跡や石器も発掘されているんですね。

時はグッと近寄って江戸時代には家康や黄門様も参拝し、
弁財天は音曲を司る神として盲人音楽家や歌舞伎役者が
多く参拝したんですってよ。

北斎や広重も江ノ島を描いてますよね。

時はもっと近寄って僕も子供の頃遠足か何かで江ノ島にいった記憶が
おぼろげにありますし、もちろん物心がついてからも何度もいってます。

なんてったって高校が逗子開成でしたから。

当たり前ですが、春夏秋冬、
晴れの日も曇りの日も雨の日も台風の日も
3年間教室から海を見ていました。

おっと!

体育は、夏場は海で水泳、
冬場は砂浜のマラソンだった。(学校から海岸まで約30秒)

海はプールと違って懸命に泳いでもなかなか進まないし、
砂浜走るのはけっこう大変で海岸の端から端まで往復するのですが、
先生の目を盗んで途中Uターンするもみつかり、
つまりは全然先生の目を盗めていなかったわけで
何度かいけないチャレンジをしたのですが
一度も成功したことはありませんでした。

その罰は、もう一往復…

僕は井上大二郎先生を桃太郎侍のような人だと尊敬したのであります。

「ズルは許さん!」

もちろんその頃50代半ばを過ぎてから
江ノ島の真ん前でライブをやるなんて
たとえ僕にすごい予知能力があったとしても
思っていなかったわけで今も高校生の僕は
逗子海岸にたたずんでいるのです。

てなことで…

Seaside Live in 江ノ島
〜海とシラスと君と〜


7月13日(Sun)
虎丸座 0466-27-5780
藤沢市片瀬海岸1-12-17 江の島ビュータワー7F

小田急線「片瀬江ノ島」徒歩2分
江ノ電「江ノ島」徒歩5分

開場 13:30
開演 14:00

今回も僕を強力にサポートしてくれるのは、
なんと!江ノ島に程近い湘南に住んでいる
サーファーギタリスト「ジュンヤ」です。

そして初めてジュンヤの師匠でもある我らが岩田浩史さんの
『ウーララ』を歌わせていただきます!

新曲も飛び出しちゃいます!

そしてそして、こちらも初めてですが、
せっかく江ノ島でライブをやるんだから
終わったあと同じ虎丸座でJ′s Member のみなさんと
サンセットディナー
はどうかという話になり、思わず僕は…

「江ノ島の夕暮れを江ノ島の夕陽を見ながら
 みんなで江ノ島夕御飯、やるしかないぜ!」
(シラスがおかずで出るかどうかはまだ誰もシラズです)

と、サーファーだったディランのように叫んでしまったのです。
(ルーク・ペリーがサーフボードを持って現れたら為五郎だけど
 果たして江ノ島を知っているのか?)

ただ、気がかりなことが一つ。

それはなんといっても…

天天天天天気〜!

あらゆるツテとコネとてるてる坊主を駆使して
出来る限りの努力をする所存ですが、
みなさんも一緒にドピーカンを祈願していただけると幸いです。

初の江ノ島ライブ!

初のJ′s Member江ノ島サンセットディナー!

2014の夏の一日を江ノ島で思いっきり僕と一緒に楽しみましょ〜!!

「7月は13(いざ)江ノ島へ!!!」

「頼朝?やったことないけど…」


PS.
ウクレレにはさまってるチラシをご希望の方は
↓こちらまで。
*スタッフより
 今回も、宣伝サポート隊を募集します!
 チラシ送付希望枚数(10枚以内とさせて頂きます)をご記入の上、
 120円切手を貼った返信用封筒(B5サイズが入るもの)を同封して、
 封書にて下記までお申し込み下さい!
 
154-0024
 東京都世田谷区三軒茶屋2-55-8-702
 株式会社オンザフィールド
 「小杉十郎太 宣伝し隊」係 宛







# by kosugi-jurota | 2014-05-16 22:23
 
初! 台湾

今週末、初めて台湾にイベントでいってきます!
もちろん海外のイベントに出演させていただくのも初めて。

なんてったってアータ、パスポートを空港で出すのは
返還前の香港にいったとき以来だから、
どんだけ〜日本から出てないか大体わかるでしょ。


会場のみなさん、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

よろしくお願いしま〜す!!


PS.

大統領はパスポートを持っているのか?




# by kosugi-jurota | 2014-04-23 22:53
 
400回!
よちよち歩きで2006年10月から始めた僕のブログ
今回で400回目を迎えることができました!

これも一重に僕の拙い文章を読んでくださる皆々様がいらっしゃればこそと
ただひたすら感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、新年度スタートの4月1日に400回というのは
僕自身とても気分が良いのであります。

因みに400を調べてみると…

・国道400号(茨城県〜栃木県〜福島県)
・山梨県甲府市、甲斐市、南アルプス市、南巨摩郡富士川町の
 郵便番号の地域番号
・日本のプロ野球における投手の現役通算勝利数の最高記録は、
・金田正一投手が持つ400勝
・昔の16ビットパソコンの中には、画面のピクセル数が縦
 400ピクセルのものがあった
・大坂の陣400年天下一祭
・日本スペイン交流400年
・日本磁器誕生 有田焼創業400年
・ヤクルト400

などなど色々あるのですが、
僕のブログ400回はどんなに調べても
出てこないと思われます。(当たり前だろ!)

それでもいいのです。(当たり前だろ!)

これからも僕の思いをブログを通して皆々様にお伝えしていきます。

Please, よろしくお願いしま〜す!


PS.

4月13日(日) 中野サンプラザ

イベント
『サムライフラメンコ 〜ヒーローは終わらない〜』

も、よろしくで〜す!

最後になりましたが、今回の撮影で使わせていただいた団扇は、
去る3月15日の『弥生の宴LIVE』でお客様から頂戴したものです。
本当にありがとうございました!









# by kosugi-jurota | 2014-04-01 18:57
 
ちょっぴり寂しい

遅くなりましたが、
3月8日、9日  『戦国無双 ~ 祝宴  10年の祭り ~』
15日、僕のライブ『弥生の宴  ~  スペシャルゲストトーク&ミュージック ~』
16日、井上和彦さんの『Birthday Talk &Live  60  ~  風まかせ  ~』
にゲスト出演と2週にわたり怒涛の週末でした。

しかしながら体力的には余裕のよっちゃんだっただけに
(ホントかよ)(なワケないだろ)
今週末ステージに上がれないのはちょっぴり寂しい僕なのであります。

多摩川で恋の歌ライブでもやってきましょうか。

果たして鯉は聴いてくれるのか?

あっ! 今流れたピザのCM、オレ?


PS .

プレゼントや差し入れの数々、中には手作りの物も、
本当にありがとうございました!   













# by kosugi-jurota | 2014-03-21 12:31
< 前のページ 次のページ >
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

©copyright 2006-2014 On the Field Co.,Ltd. all rights reserved.
Copyright © 1997-2014 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム