Woman.excite
ブログトップ | ログイン
HOPE for Mothers (2011年 ザンビア) 
<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
アンバサダー冨永愛さん EXHIBITION 7/1~18開催!
ジョイセフのアンバサダー冨永愛さんが、
このたびEXHIBITION 「I,Tominaga」を開催することになりました。
ジョイセフも後援しています。
会場では、ジョイセフの被災地支援報告とアンバサダーの活動も紹介されています。
ぜひご来場ください。



c0212972_21263946.jpg


c0212972_21265442.jpg

レスリーキーさんの作品の一部↑

c0212972_21271378.jpg

蜷川実花さんの作品の一部↑

c0212972_2127293.jpg

そしてTISCHさんの作品の一部↑
ご本人と会場でバッタリお会いできました。


詳細はこちら。


7/1 Fri – 7/18 Mon
11:00 open 20:00 close


-------------------------------------------------
この度の東日本大震災により被災された皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
未曾有の震災後、Twitter上にて<#sakuramovement>を立ち上げました。桜は、再生と回復の象徴です。被災地へいち早く桜を届けようという思いで、全国の皆さんが多くの桜を寄せてくださいました。
私達はこれから、助け合い、協力し、新たな日本へと歩みださねばなりません。自分自身を信じ、強く生きていかなければならないのです。冬を越え力強く花を咲かせたsakuraのように、新たに歩んでいくパワーを、皆さんと共に培っていきたいと思っています。この想いと共にLeslie Kee、蜷川実花、TISCHの3人のフォトグラファーとの作品を展示します。
keep moving! keep supporting!


会期:2011年7月1日(金)~7月18日(月)11時~20時
※7月1日(金)のみ17時まで
主催:冨永愛
後援:JOICFP / LOOM NIPPON
協力:GYRE / woman excite
場所 :GYRE3F EYE OF GYRE
また下記日程で、冨永愛によるトークショーを開催。

※定員50名。12時より整理券配布。


冨永愛さんとトーク
①7月 3日(日)15:00~:Leslie Kee × JOICFP 広報 小野美智代
②7月10日(日)15:00~:蜷川実花×土屋アンナ
③7月17日(日)15:00~:TISCH × Numero編集長 田中杏子

[PR]
by joi_micchi | 2011-06-30 21:32
マタニティ&ベビーフェスタ2011 #ninp #mamajp
c0212972_0265878.jpg


7月16−17日に横浜で開催される
マタニティ&ベビーフェスタ2011に、
ジョイセフも参加が決定しました。

というのも、
ただ、ブース出展するというのではなく、
こんな形で↓↓
c0212972_0284877.jpg


フェスタ入場者1人につき、
100円が主催者であります(社)日本マタニティ・フィットネス協会から、
ジョイセフの被災地支援活動に寄付される・・・


という、
大変ありがたいチャリティプロジェクトを組み込んでいただきました。


2日間、ジョイセフも被災地での活動を紹介したパネル出展致します!

そして、なんと!!

ヴィリーナ・ジャパン株式会社はじめ、
アカチャンホンポ、
株式会社ナチュラルサイエンス、
株式会社千趣会、
株式会社ローズマダム
などなど、、、、
ジョイセフのかねてからの支援企業さんたちもたくさん出展されています。


妊婦さんはもちろん、赤ちゃんのいるママ、
ぜひ、お友達と、ご家族と一緒に遊びにいらしてくださいね。


ジョイセフのブースは入り口入ってすぐ(右)にございます!

ではでは。
[PR]
by joi_micchi | 2011-06-24 00:42
ザンビア ンドラに「マタニティウェイティングハウス」完成
ジョイセフ広報グループの山本です。

6月9日から19日まで
皆さまのご寄付によって
作られたマタニティハウス
(病院までの距離が遠すぎるザンビアの村からくる妊婦さんが出産までの時間を病院近くで過ごすための施設)の完成を見届けに、
ハウスの設計を担当してくださった建築家の遠藤幹子さんと、
ザンビアまで行ってきました。

現地では、
周辺の住民、また母子保健推進員の皆さんと
ハウスの外壁にペイントワークショップを行い、
ザンビアのあたたかくて素敵な人々と土地にぴったりな
出産待機ハウスが完成!
c0212972_168484.jpg

c0212972_169682.jpg
c0212972_1692010.jpg


外壁に伸びる植物の茎は
承諾を得た、ジョイセフフレンズの皆さまの名前(英字)で、出来ています。

この様子は現在、ジョイセフ本サイトにて特設ページを準備中ですのでお楽しみに!

動画も沢山撮ってきました。
ザンビアの現地の雰囲気をうまく皆さまに伝えることができたらと考えています。

c0212972_16241659.jpg

写真は建築家・遠藤幹子さんと現地の大工の棟梁ジョージさん
(最後にプレゼントしたサングラスをしてくれています)
[PR]
by joicfp | 2011-06-21 16:11 | ニュース/お知らせ
女性誌 7月号に注目! LEE、VERY、Graziaにてジョイセフ登場!
c0212972_186628.jpg



左から。

LEEでは、
ジョイセフのフォトグラファー東海林美紀ちゃんによる被災地レポートが。

それから、なんと、LEE主催被災地支援チャリティマーケットが。
雅姫さん、篠原良子さん、永作博美さん、瀬戸朝香さんらが愛用品をご提供。
ここでの収益は、ジョイセフに寄付されるという企画です。

そして、
ジョイセフの母の日イベントにもご参加いただいた渡辺満里奈さんがLEEと一緒に企画・プロデュースした
チャリティイベント、
7/24(日) 「読み聞かせチャリティイベント」開催の告知が。
ここでの入場料、販売されるチャリティアイテムの収益がジョイセフへ寄付されます。


VERYでは、
大葉ナナコさんによるタンザニアレポート。
2月の後半~3月初頭にかけて視察してきたジョイセフの支援活動の模様が、フォトレポートで
大きく特集されております!


Graziaでは、
ジョイセフの広報グループのワカが登場。
7月号特集「今、私たちにできる“社会貢献”」に、なんと堂々1ページで紹介されています。

オンラインはこちら!



ぜひ、みなさんお手にとってご高覧くださいー❤


感想などお待ちしております!
[PR]
by joi_micchi | 2011-06-17 18:18


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム