Woman.excite
ブログトップ | ログイン
HOPE for Mothers (2011年 ザンビア) 
<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
母の日「イブ」に、Hope for Mothers開催します!
c0212972_2225086.jpg


ジョイセフが大切にしてきた母の日。
今年は、5月7日にチャリティートーク&ライブを開催します。
東日本大震災でお亡くなりになったお母さんたちに哀悼の意を込めて、
いまなお、被災地でがんばるお母さん、そして途上国でがんばるお母さんのために。
世界中のお母さんに HOPE (希望) を持ってもらえますように!


日時: 2011年5月7日(土) 14時~16時
場所/協賛: 恵比寿ガーデンプレイス (ひろば)
c0212972_2152056.jpg

協力: 電通 GAL LABO

【 イベントの内容 】
①ママトーク 母として、世界中の母のためにいまできること。
  冨永愛さん×渡辺満里奈さん
②アコースティックママライブ
土屋アンナさん、大島花子さん

③チャリティーアイテム販売
※いつもはインターネットのみの販売の、チャリティーピンキーリングを限定販売します!

c0212972_215275.jpg


入場は無料!
ぜひ、ご家族と、ご友人とご一緒にお越しくださいね!
[PR]
by joi_micchi | 2011-04-27 02:30
「母と子 山元 元気市」、700名以の方々に物資が届けられました!

c0212972_18581112.jpg


13時に始まる前にお配りした整理番号札300枚はすぐに無くなりました。


小雨の中、

山元町だけでなく、隣接する市町村から
700名強の方が、元気市を訪れてくれました。

c0212972_195418.jpg

地元助産師さんたちの地域ネットワーク力
回覧板の威力は絶大です。


また、ツイッターのリツイートやブログなどで、
告知協力をしてくださったみなさん、ありがとうございました!
[PR]
by joi_micchi | 2011-04-23 17:54
13時より、宮城県山元町「母と子元気市」はじまります!
c0212972_12441927.jpg


もうすぐ、

宮城県山元町
坂元中学校校庭にて
「母と子元気市」
が始まります!
c0212972_12393984.jpg

c0212972_12395969.jpg

c0212972_12404631.jpg

c0212972_12424980.jpg


準備完了!!

みなさん、集まってくださいねー!!!
[PR]
by joi_micchi | 2011-04-23 12:45
宮城県に到着。まずは、宮城県助産師会と会合
4月22日(金)、夕刻、
ジョイセフスタッフ一行は、3週間ぶりに宮城県に入りました。


c0212972_1515412.jpg

曇り空に美しく映える満開の垂れ桜


まずは、
宮城県助産師会新田みつ子会長および代表の皆さんと
宮城県の「妊産婦と女性」の現状、
支援物資の配給状況について情報交換を行いました。
c0212972_1552143.jpg

今後の支援活動における、
宮城県助産師会とジョイセフとの共働についても話し合いました。

c0212972_151150.jpg

宮城県助産師会代表の皆さんと。(↑中央)新田みつ子会長

c0212972_1533333.jpg

支援物資は「情報」とパッケージにして。お母さんたちの元に届けます。


>>【支援リポート】現地インタビュー/東北の母たちはどこへ by エキサイト同行スタッフ
[PR]
by joi_micchi | 2011-04-22 22:04
本日4月22日はジョイセフのお誕生日!
c0212972_1554879.jpg


本日は、ジョイセフの創設記念日


1968年生まれなので、
今年でジョイセフは43歳になりました!


まだまだ認知度は低いジョイセフですが、
(広報がんばらねばっ!!)
日本生まれの国際協力NGOとしては、超高齢です。(笑)



ジョイセフのあゆみ

よろしかったらこの機会にご覧いただければ、、、うれしいです。


引き続き、
どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by joi_micchi | 2011-04-22 12:42
チャリティーピンキーリング、4月25日(月 )より再販決定 !
被災地女子支援、途上国女子支援のためのチャリティーピンキーリングですが、おかげさまでたくさんの再販リクエストをいただきました。

皆さまのご希望にお応えさせていただくかたちで
4月25日(月) 12時
よりジョイセフチャリティWEBショップにて販売させていただきます。

1つ350円で販売。
リング1つにつき100円がジョイセフに寄付されます。

※この度地震の影響で製作・発送作業に時間がかかってしまうため5月16日(月)以降の発送になります。また、なるべく多くの方にお届けできるように、パッケージを簡素化いたしました。ご了承くださいませ。

※チャリティーピンキーリングは、WEBショップからのご購入のみになります。お電話、メールでのご購入は受け付けておりませんのでご了承ください。


ジョイセフチャリティショップはこちら

c0212972_18454584.jpg

[PR]
by joicfp | 2011-04-19 18:47 | ニュース/お知らせ
被災地チャリティーピンキーリング(第一弾)、発送作業終了!
3月23日に完売した、
被災地女子支援チャリティーピンキーリング(第一弾)の
発送作業を、
60名のボランティアさんと一緒に行いました。

c0212972_19554278.jpg

c0212972_1957699.jpg



中学生、高校生、大学生、社会人、親子で参加してくださった方もいて、
それはそれはこんな風に

c0212972_19564521.jpg

電通の会議室にいっぱい集まっていただき、
一斉作業を行いました!


ジョイセフフレンズの方も応援にかけつけてくれて、大助かり!


今回の第一弾は2000個。
皆さんのご協力のおかげで、約6時間にわたる、作業を無事終えることができました。

ありがとうございました!!


次回(第二弾)のリング発送作業は、
3/25~発売し、すでに完売している、
6000個の被災地チャリティピンキーリング
と、
4000個の途上国女子支援リング

計10000個
の発送作業です!!



ボランティアの募集は締め切らせていただきました。
ありがとうございました。


[PR]
by joi_micchi | 2011-04-02 20:48
がんばれ!!母と子の元気市(宮城県多賀城市)開催
c0212972_10283962.jpg
3月31日
宮城県多賀城市立高崎中学校に、支援物資が到着。支援物資を配布するために多賀城市と塩釜市の助産師さんらが企画した、「がんばれ!!母と子の元気市」で配布しました。トラックが中学校に到着すると、早朝から校庭に集まっていた助産師さんら20数名のボランティアさんとジョイセフスタッフが荷物を下ろし、元気市の準備を行いました。

c0212972_10362318.jpg
みぞれ混じりの空模様の下、有線や地元ラジオ、口コミ、チラシで今日のイベントを知った子どもとお母さんたちが続々と会場に詰め掛けました。また、今回のイベントの情報を聞きつけた地元企業の飛び入り参加もあり、500人以上の地域の人たちで賑わいました。震災後、ガソリンが手に入りにくくなっていて、会場に来ることが出来ない人も大勢いたそうです。

c0212972_1036363.jpg
今回届けた支援物資は、紙おむつ、マタニティウエア、おしりふき、ベビーフード、石鹸やシャンプー、赤ちゃん用のミネラルウォーターなど女性や子どもを対象にしたものでしたが、「先週も紙おむつを買うために、雪の寒い日にスーパーの開店前から6時間並んだ」、「最近では赤ちゃん用の商品はほとんど手に入らなかった」と言う声が聞かれました。

c0212972_1037593.jpg
今回のイベントを中心になって企画した地元助産師の笠松愛子さんは、震災後もすぐに被災地の妊産婦さんたちに連絡を取り、健康状態や必要な支援について聞きました。今日の届けられた支援物資は本当に要望の高かったものばかりで、皆さんが本当に喜んでくれました。初めての出産を間近に控えた多賀城市の22歳の長田麻里奈さんに「私たち助産師がついているから安心して」と声を掛けていました。

c0212972_10372035.jpg
おじいちゃんが買ってくれた兜飾りの代わりに「鯉のぼり」をもらってうれしそうな笑顔を見せてくれた1歳10ヶ月の中嶋孝史くん。この「鯉のぼり」は、子どもたちが元気に、笑顔になってくれることを願って粉ミルクや紙おむつなどと贈られたものです。

c0212972_103733100.jpg
今、被災地の妊婦さんと赤ちゃんの健康を守るために助産師さんたちが頑張っています。

一日、本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
[PR]
by joicfp | 2011-04-01 10:41


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム