Woman.excite
ブログトップ | ログイン
HOPE for Mothers (2011年 ザンビア) 
<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
【特別インタビュー】 アフガニスタンの女性を救え 現地NGOスタッフ 命がけの挑戦 (後篇)を公開!!
お待たせしました!

先日前篇を公開した、アフガン医療連合 事務局長 ババカルキルさんのインタビューページの後篇が本日公開されました。

c0212972_1918233.jpg


前篇では、アフガニスタンの現状と現地での活動について話をしていただきましたが、後編ではババカルキルさん自身の家族について語ってもらっています。

アフガニスタンという国の現状もさることながら、そこで暮らす家族の現状も心に重いものが乗っかってきます。

その一方で、話しているときはお父さんとしての顔を見せていたというババカルキルさん。このWEBページ用の
家族写真もたくさん提供してくれたので、ぜひご覧ください。

ページへのリンクはこちら
http://www.joicfp.or.jp/jp/special_feature/interview_afghanistan_2/
[PR]
by joicfp | 2010-07-26 19:09 | ニュース/お知らせ
チャリティショップ SUMMER SALE開催!!
c0212972_1711588.jpg


この時期、各地でセールが開催されていますね。
この度、ジョイセフチャリティショップでも、夏のセールを開催致します。

対象商品が最大60%OFFと、普段気になっていた商品をお買い求め頂くチャンスです!

【チャリティショップ SUMMER SALE】
◆ショップURL: http://www.joicfp.or.jp/jp/special_feature/summer_sale/
◆期間: 7月20日(火)AM0:00~8月31日(火)PM23:59

尚、チャリティショップの売り上げの一部が、途上国のお母さんと赤ちゃんの健康と命を守る支援活動に使用されます。

秋からはチャリティショップのリニューアルオープンも予定しておりますので、ご期待下さい!



[PR]
by joicfp | 2010-07-16 17:32
2010.夏【Twitter特別企画】開催中です!!!
c0212972_12452492.jpg


イベント名は、
「あなたはどこで、どのように生まれましたか?」

夏休み、お盆で帰省される方も多いということで、あなたがお母さんから生まれたときのことを、考えてみませんか?ぜひご家族に聞いてみてください。

私たちはみなお母さんから生まれてきました。
でも、世界では今でも、1分に1人の割合で、女性が産むことと引き換えに、命を落としています。
亡くなる99%は途上国の女性たちです。
近くに病院や診療所がなかったり、せっかく遠くまで歩いてたどり着いた診療所には、医薬品どころか電気や水すらなかったり。そんな、日本では考えられないことが原因で。

生まれたときのことを家族に聞いて交流を深めてもらうと共に、ジョイセフが行っている活動のことを考えるきっかけになればと思っています。

もちろん、自分が母として子どもを生んだときのことや、父として子どもが生まれたときのことでもOKです。

ツイートのしかたなど、特集ページはこちら!
http://www.joicfp.or.jp/jp/special_feature/dokoumare/
[PR]
by joicfp | 2010-07-15 12:43 | イベント
【特別インタビュー】 アフガニスタンの女性を救え 現地NGOスタッフ 命がけの挑戦 (前篇)を公開!!
お待たせしました!といっても裏側で進めていた特集ページなので、
誰も知らなかったと思いますが、

つい先日まで来日していた(記事にも出てきた)アフガン医療連合 事務局長 ババカルキルさんの
インタビューページが本日公開されました。

c0212972_1829101.jpg


タイトルは
「アフガニスタンの女性を救え ~現地NGOスタッフ 命がけの挑戦~」

ちょっと、NHK番組「プロジェクトX」を意識していますね(^^;

内容は、
アフガニスタンの現状から、活動することの困難さ、
読んでいて本当に心にずしりと残るインタビューになったと思います。

まだ前篇のみの公開ですが、
後編は7月の下旬、ババカルキルさんの家族についてなども
話してもらったので、合わせてお楽しみに!!

このところ、WEBでは【特集】続きのジョイセフ!
このペースだと毎週のチェックは欠かせない・・・かも

これからもよろしくお願いいたします

ページへのリンクはこちら
http://www.joicfp.or.jp/jp/special_feature/interview_afghanistan/

ウェブサイトではご意見・ご感想もお待ちしております。
[PR]
by joicfp | 2010-07-13 18:31 | ニュース/お知らせ
「ホワイトリボン勉強会」お越しくださってありがとうございました!
昨日は七夕でしたねー。
みなさんはどんなお願いごとをしましたか?

ジョイセフでは日頃お世話になっているオピニオンリーダーの皆様にお集まりいただき、六本木アークヒルズカフェでホワイトリボン勉強会を開催しました!
c0212972_17101871.jpg

c0212972_1710150.jpg

会場ではシエラレオネのお産の現状、国際会議の報告、国際的なキャンペーンの紹介、今後のジョイセフの展開などが紹介されました。
c0212972_17104476.jpg

c0212972_1711177.jpg


みなさん、大変熱心に耳を傾けてくださり、活発な議論をしていただきました。
c0212972_17112789.jpg

c0212972_17114421.jpg
c0212972_17115661.jpg


最後に集合写真をパチリ!今年はホワイトリボンを日本で広めますよー!私たち!!!
c0212972_17294920.jpg

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
[PR]
by joi-waka | 2010-07-08 17:16
リンク窓変更!
突然ですが、

左側のスタッフブログへのリンクを、順番を変更しました。

先月6月中のブログ投稿数が多い人が上に来ています。

一番投稿が多かったのがmicchiさん
なんと6月で17の投稿!3日に2回くらいは書いている計算ですね、素晴らしい!
秘訣は移動中に書いてしまうとのこと。
参考になります。

2番目が12の投稿数のsatoimoさん、
3日に1回の計算。 satoimoさんは、特に観劇のレビューが多いのですが、
ちゃんと自分の足でそれだけの数を見に行っているのが素晴らしいです。

・・・

で、
7月の注目ブロガーはもちろんgucchiさん。
ガーナでのW杯の盛り上がりを、
現地からレポートしてくれています。

今回はブログを書いている当のスタッフにも通知しないまま変更しちゃいましたが、7月の投稿数でまた変更する予定です。

さぁ、来月はどう変わるかな?
[PR]
by joicfp | 2010-07-07 17:54 | ニュース/お知らせ
GO!ガーナ!
c0212972_19342415.jpg

今日の深夜、行われるワールドカップ準々決勝ガーナ×ウルグアイ。

アフリカ勢で唯一勝ち上がっているガーナとジョイセフは深い関係にあります!


中でも、国際協力機構(JICA)とソニー、IPPFガーナは、現地の人々がガーナチームの試合を観戦できるように、公共の場所に大きなスクリーンをセットし、パブリックビューイングのプロジェクトを展開していて、ジョイセフもこの活動に参加しています。

このプロジェクトの特徴は、 IPPFガーナによるサッカー観戦とHIV/エイズ啓発活動を組み合わせている点で、
ジョイセフはこのパブリックビューイングでのHIV/エイズ啓発活動の現地調整員としてスタッフを派遣しています。

派遣員(gucchi)からのフォトレポートはこちら
[PR]
by joicfp | 2010-07-02 19:35


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム