Woman.excite
ブログトップ | ログイン
HOPE for Mothers (2011年 ザンビア) 
<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ランドセル、春の回収が終わりました。
c0212972_1894444.jpg


今週の火曜日5 月25日をもちまして、ランドセル春の回収期間を終了させていただきました。

ランドセルをお送りくださった皆さま、本当にありがとうございました。

ランドセルは明日、お送りいただいたランドセルの検品作業をおこなった後、

長い旅に出てアフガニスタンに向かいます!

ランドセルがアフガニスタンに着くまでの旅の流れはこちら!



また、次回のランドセルの回収開始は9月から行います。

詳しい回収期間については、またWEBサイトにてお知らせさせていただきますので、

ぜひぜひ、よろしくお願いします!!
[PR]
by joicfp | 2010-05-28 18:15 | ニュース/お知らせ
漫画の新聞に掲載されました~
まんがの新聞、って読んだことはありますか?
色んなトピックの記事を、漫画で紹介しているサイトなのですが、
この中で、ジョイセフのホワイトリボンの活動を取り上げて頂きました~♪

途上国の女性の問題ってなかなか、伝わりにくい。
分かってもらいにくい。
少しでも、多くの人に知って欲しい!

ということで、今回は漫画という媒体を通して、
途上国の女性たちのことを考えてもらおう、という試み。
みなさんも、ぜひぜひ、目を通してみて下さいね♪


こちらから
[PR]
by joi-chisa | 2010-05-26 20:15 | ニュース/お知らせ
ホワイトリボンジャパン!
ジョイセフはホワイトリボン運動を推進しています。

ホワイトリボン運動は、世界中の女性と赤ちゃんの命を救うため、世界中で取り組んでいる草の根運動です。

元々興味のあった方はもちろん、いまだ知らない多くの方にこの運動を知ってもらいたい。

そのために、ホワイトリボンジャパン公式ウェブサイトは誕生しました!

まずは、世界の実情を知ることから、少しずつ初めていきませんか?

ホワイトリボンジャパン公式ウェブサイト内「知ること」
http://white-ribbon.org/02shirukoto01.html

余談ですが、先日とある美術館の併設されたカフェに行ったところ、女性の店員さんが胸にホワイトリボンのバッジをつけていました。とても気になったので聞いてみたところ、前々から興味があって、個人的につけてくれているそうです。何でもないことですが、とっても嬉しく思いました。
[PR]
by joicfp | 2010-05-25 19:16
【MODE for Charity】5/9までの支援金額をお知らせします!
ご報告が遅れてごめんなさい。<(_ _)>

5月9日(日)クロージングパーティで、MODE for Charity 2010で集まったザンビア支援金額(5/8時点)が発表されたのですが、
今回そのクロージングパーティの入場料やアイテム販売売上を含めた金額が出ましたのでご報告させていただきますね。

その額、ずばり!

337万4156円

です!すごいですよね。すごいのでもう1度書かせてください。

三百三十七万
四千百五十六円


です!いやー、感動して2回書いてしまいました!それだけ素晴らしい結果がついてきたという事ですよね。
何が素晴らしいかといえば、今回参加したみなさまからとても嬉しい感想をいただいたのはもちろんですが、先日お伝えしたtwitterの件をはじめ、この1回で止まることなく「もっともっと広がりを見せてくれるんだろうな」という感触を得られた事だと思っています!

スタッフの1人は、先週早くも「MODE for Charity 2011はいつから始動するのかな・・・?」とポツリと言っていたくらいです。
さすがに気が早すぎますが、それだけの結果だったということでしょう。

そして何より、イベントに来場してくださったり、オークションに入札してくださったり、twitterでRTしてくださった多くのみなさまにこの場で今一度感謝の言葉を。

本当に、
ありがとう
ございます!!!


支援金額の内約など、詳しいことはジョイセフ公式サイトをご確認くださいね。
http://www.joicfp.or.jp/jp/special_feature/modeforcharity/

なお、チャリティオークションは終了しましたが、
引き続きオリジナルチャリティグッズの販売を行っております。
ぜひジョイセフWEBショップもご覧になってくださいね!!
http://www.joicfp-shop.com/SHOP/667472/list.html
[PR]
by joicfp | 2010-05-25 18:50
ロッテのガーナミルクチョコレート!特別パッケージはもうご覧になりましたか?
ロッテのガーナミルクチョコレートの裏面に、今年もガーナに贈られた再生自転車のことが掲載されています!!

ロッテさんは、2007年から毎年、ガーナ共和国のお母さんを救う再生自転車の輸送費を寄付して下さっているんですよね!

ジョイセフが送っている再生自転車は、日本の放置自転車を新品同様に整備したもので、その自転車を現地で働く保健ボランティアさんが活動を行うための足としても利用しているのです。
車などの乗り物がない農村地域では、妊婦をクリニックまで搬送する唯一の手段になることもある、とっても大事な贈りもの。

一人でも多くのお母さんを救うために、美味しく協力していきましょう!!

c0212972_1875217.jpg


c0212972_1881030.jpg

[PR]
by joicfp | 2010-05-25 18:15 | ニュース/お知らせ
本日22時50分〜 NHK教育 視点・論点 冨永愛さん「モードは人を救えるか」
c0212972_140985.jpg


本日(13日) 22時50分より
NHK教育  「視点・論点」 に、
MODE for Charity 2010親善大使、冨永愛さんが出演します。

テーマは「モードは人を救えるか」


番組詳細はこちらから
http://bit.ly/aTvG2e

スーパーモデルとしての半生〜
現在、日本を拠点に活動し始めたこと。
母としての子どもの未来を思う気持ちなど
を話します。

みなさま、是非ご覧ください
[PR]
by joicfp | 2010-05-13 14:00 | ニュース/お知らせ
MODE for Charity2010 クロージング!
5月9日、MODE for Charity2010 クロージングパーティが行われました。

4月14日のオープニング以来、25日間のイベントの間、多くの支援をいただいて無事クロージングまでたどり着きました。

パーティはザンビア共和国から来日されたジョイセフ・パートナーシップ・プログラム(JPP)のザンビア担当マネージャー、アルバティーナ・ムロンゴさんを交えたトークに始まり、アカペラグループ、どんぐりのミニライブ、ママ起業家の方のトークを経て、集まった募金額の発表まで。

Twitter支援の目標値だった1500フォロワーも無事達成出来ましたし、RT(リツイート)も多くの方にしていただいて、またその方のフォロワーの方にRTしていただいて、というようにとても大きな広がりをしたのでは?と思わせてくれる内容でした。

RTの支援は昨日で終わりましたが、MODE for CharityのTwitterはまだまだつぶやいておりますので、みなさまぜひ遊びに来て下さいね~!

MODE for Charity ツイッター はこちらから。
http://twitter.com/MODEforCharity
[PR]
by joicfp | 2010-05-10 11:38 | イベント
母の日に向けて。ツイッターで追加支援(1フォロー=100円)が決定!
うれしい追加支援が届きました!
MODE for Charityをフォローすると、
1フォローにつき100円が、
ホワイトリボンジャパン公式サイトを運営しているウーマンエキサイトより寄付されます。
※上限1500フォローまで。

詳細はこちら
http://twitter.com/MODEforCharity

c0212972_177082.jpg

もちろん引き続き、RT支援も続行中!
MODE for CharityのつぶやきをRT(リツイート)すると、
1RTにつき、1円が、
@MODEforCharity宛てにメッセージを送ると、
1メッセージにつき、1円が、
ウーマンエキサイトより、
あなたに代わって寄付されます。

※期限は、5月9日 23:59まで。
この機会に、ぜひツイッターで応援してください。
[PR]
by joicfp | 2010-05-07 16:57 | イベント
MODE for Charity2010 クロージングパーティ開催します!
5月9日の母の日
4月14日(水)〜5月4日(火)まで行うチャリティオークションの結果報告をカジュアルなパーティ形式で行います。
c0212972_17993.jpg

ザンビアより来日する現地プロジェクトマネージャーのアルバティーナさんをゲストに迎え、トークショーも実施します。

このほか、アロマセラピスト大橋マキさんによるオリジナルアロマオイル「Mother」の空間演出や、キャンドルクリエーター加藤進太郎さんによるキャンドル演出、チャリティグッズ販売、アフリカの写真展示なども行います。

詳細はこちら
http://www.modeforcharity.jp/event.html#closing

みなさまのご来場をお待ちしております!



[PR]
by joicfp | 2010-05-07 16:27 | イベント


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム