Woman.excite
ブログトップ | ログイン
HOPE for Mothers (2011年 ザンビア) 
DADWAY FAMILY CARNIVAL 2015に参加しました!
DADWAY FAMILY CARNIVAL 2015に参加しました!_c0212972_1251350.jpg

2月7日(土)8日(日)に
DADWAY FAMILY CARNIVAL 2015に参加してきました!

株式会社ダッドウェイは父親が育児を楽しんでできるように、
笑顔あふれる家族でいっぱいにしたいと25年前に横浜に立ち上げられました。 

抱っこ紐のErgobaby、Sassy、Nubyなど大人気なベビーグッズを取り扱い、
企業の成長とともにNGOやNPOを支援しつづけていらっしゃいます。

ジョイセフには途上国と東北の女性支援を、
昨年は日本の女の子たちへ啓発活動に共感いただき、
ガールミーツガール カレッジにも協賛いただきました。
DADWAY FAMILY CARNIVAL 2015に参加しました!_c0212972_12513577.jpg

そんな温かいダッドウェイのイベントにジョイセフブースを展開し、
ピンキーリングの販売やホワイトリボン募金を設置し沢山の来場したお客様と接する機会となりました。
DADWAY FAMILY CARNIVAL 2015に参加しました!_c0212972_12523375.jpg

また沢山の子供達の笑い声に歌こえに溢れた会場で
大人も子供も居心地がよく、みんなで楽しめるワークショップやプレイスポットなど用意されているのをみると、企業理念から伺えるようにみなさんが心底子育てを楽しんでいるのが伝わります!

DADWAY FAMILY CARNIVAL 2015に参加しました!_c0212972_12542699.jpg


ワークショップでは浦中こういちさん
によるふれあい歌遊び&絵描き歌をポップなベビーマットの上で開催。
DADWAY FAMILY CARNIVAL 2015に参加しました!_c0212972_12545666.jpg

ダッドウェイのスタッフには保育士の資格を持った方もおり、
伴奏をしたり絵本を読んだりと楽しんでいました。

DADWAY FAMILY CARNIVAL 2015に参加しました!_c0212972_12554733.jpg


今回のイベントではプレママ、ママの来場が多く途上国の出産事情をお伝えするといかに日本が安全な出産をしているかを自分ゴト化し理解していただくことができました。

お話をきいてくださったみなさま。
このような機会をくださいましたダッドウェイのみなさま。

ありがとうございました!!



by JOICFP | 2015-02-10 13:00 | ニュース/お知らせ
<< 冬の学園祭2015 Re Closet が開催され... >>


woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム