PROFILE

ジョン・B・チョッパー(ベース)

ジョン・B・チョッパー(ベース)
S42.11.4生まれ
限りなくA型に近いAB型 
大阪府吹田市出身

RELEASE

「小説ウルフルズ 青春というのなら」 ジョン・B・チョッパー 著

「小説ウルフルズ 
青春というのなら」
ジョン・B・チョッパー 著

9月4日(金) 発売
出版社:ぴあ
予定価格:1500円
(本体1429円+税)
ISBN978-4-8356-1742-8

「父子手帖」 ジョン・B・チョッパー 著

「父子手帖」
ジョン・B・チョッパー 著

発行元:ビジネス社
定価:1400円(本体1333円+税)
ISBN978-4-8284-1449-2

LINK

MOBILE

ジョン・B・チョッパー
公式携帯サイト
「TAISUKE MOBILE」

ライブ、メディアなどの最新情報をお届け!

モバイルだけでしか読めない「JOHN.B's 五・七・五」
毎週木曜日頃更新!!

QRコード▼

QR

<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ヒラメちゃん

e0149037_333231.jpg


この劇場版、そう言えば、ヒラメちゃんがでてないな。
確かに、それは寂しい。

ROCK IN JAPANのリハーサルも終了。
がんばります!!

青春というのなら

e0149037_3292096.jpg


表紙の打ち合わせ。
カメラマンの大段さんが撮った写真はいいなぁ。
あとは、デザイナーの伊丹さんに任せる。
出来上がりが楽しみ、楽しみ。

M-ON! presents MUSIC JOURNEY

e0149037_0323886.jpg


スタッフ、豪華ボーカリスト陣、バンドメンバー、お客さん、
たくさんのひとの力を借りて、いいイベントになったと思う。
改めて、ありがとうございました。
不慣れなホスト役ではあったけど、、(精進します)。

このイベント、去年の年末くらいからM-ON!の遠藤さんと話を進めていた。
「音楽好きなひとに喜んでもらえるようなイベントにしましょう」と。

MUSIC JOURNEY

音楽のルーツを探る旅ということで、根っこのあるひとにオファーをして
進めていった。もちろん、バンドメンバーも。
カヴァーだけの特殊なライブ、それも歌うひとが入れ替わっていくので、
ぼくも正直、どんな雰囲気になるのかわからなかった。

ホスト役としてこだわったのは、好きなひとと、好きな曲をやること。
このふたつで、それは最後まで崩さなかった。

お客さんからすると、知らない曲が多かったかもしれない。
けれど、ステージの上が楽しければ、それが一番伝わるものだと思うし。

堅苦しい話は、これぐらいで。
本当に贅沢な夜で、みなさんに感謝しています。
9月にM-ON!でオンエアがあるので、お楽しみに!!

う〜ん

e0149037_23442375.jpg


今日は、一日中原稿あれこれ。
「あ〜」

子供たちとのコラボ展

e0149037_2347928.jpg


神戸での子供たちとのコラボ展の用意。
手作り感いっぱい。
愛情だけで成り立っている。

今年は、「子供たちの質問に答える」という主旨。
ぼくの字は、子供たちより下手だ。
字と絵の上手なひとに憧れる。

e0149037_23503195.jpg

メール

e0149037_23365434.jpg


THE GROOVERSの一彦くんからメールがあって、
「俺の隠し撮りみたいな写真でも良かったら送ります」と
「MUSIC JOURNEY」のリハーサル写真が添付されていた。

ありがとう!!

なので、写真を一枚。
このライブのことは、またゆっくりと書きます。

快晴

e0149037_2273333.jpg


今日は、「ぴあ」で連載していた
『青春というのなら』の表紙撮影。

懐かしい場所に行ってきた。
当時の匂いと、とぎれとぎれの記憶。

夕方、無事撮影終了。
自分の顔を鏡で見ると、
焼けていて、鼻の頭が赤い。

写真は、カメラマンの大段さんの日傘。

M-ON! presents MUSIC JOURNEY


ふみおさん、スチャダラ、木村さん、民生さん、トータスさん、
最高でした。

ミキオくん、ユカリさん、一彦くん、武嶋くん、川崎くん、京子さん、Saltieさん、
素晴らしいミュージシャンと演奏できたことに感謝です。

M-ON!! のクルー、遠藤さん、そして、たくさんのスタッフ、
お疲れさまでした!

最後に、お客さん、
本当にありがとうございました! 楽しかったです!!

来れなかったひとも、オンエアがあるので楽しみにしていてください!!

ライブの日は、写真の一枚も撮る余裕がなかった。
すみません〜。

M-ON! presents MUSIC JOURNEY

e0149037_2533758.jpg


もう、こんな時間。
はやく寝るべし。
いいライブにするべし。

e0149037_2421969.jpg


夕方、空に大きな虹がかかっていた。
みんな、携帯で写真撮ってなぁ。
ぼくも撮ったけど、画像を見ると、上手く写っていない。
もっとキレイだったのに。



CALENDAR

LIVE INFORMATION

LIVE情報詳細はオフィシャル HPへ

以前の記事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。