PROFILE

ジョン・B・チョッパー(ベース)

ジョン・B・チョッパー(ベース)
S42.11.4生まれ
限りなくA型に近いAB型 
大阪府吹田市出身

RELEASE

「小説ウルフルズ 青春というのなら」 ジョン・B・チョッパー 著

「小説ウルフルズ 
青春というのなら」
ジョン・B・チョッパー 著

9月4日(金) 発売
出版社:ぴあ
予定価格:1500円
(本体1429円+税)
ISBN978-4-8356-1742-8

「父子手帖」 ジョン・B・チョッパー 著

「父子手帖」
ジョン・B・チョッパー 著

発行元:ビジネス社
定価:1400円(本体1333円+税)
ISBN978-4-8284-1449-2

LINK

MOBILE

ジョン・B・チョッパー
公式携帯サイト
「TAISUKE MOBILE」

ライブ、メディアなどの最新情報をお届け!

モバイルだけでしか読めない「JOHN.B's 五・七・五」
毎週木曜日頃更新!!

QRコード▼

QR

<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

風邪

e0149037_2336535.jpg


厄年最後の日は風邪っぴき。
休みになると気がぬける。
しんどいー。

もうすぐ2009年。
この写真は今年元旦に撮ったもの。
初日の出を波のりしながら拝んだが、あれから365日、
一度も波のりには行っていない。

とにかく今年も終わる。

よいお年を!

風邪気味

e0149037_23435171.jpg


朝起きると身体がダルく、喉がカラカラ。
ちょっと風邪気味かと思うと、余計に
しんどくなってきた。
こじらせないように、気をつけないと。

29日

e0149037_0465266.jpg


今日は暖かった。
千駄ヶ谷にあるサイクルショップへ。
帰り、原宿と表参道の間を抜けて渋谷まで歩く。
街にも師走の匂い。

28日

e0149037_2325258.jpg


ハンズへ買い物、紙やすりのコーナーで物色。
種類がありすぎてヤル気をなくす。

そして、電動サンダーに心奪われる。
見るほどに欲しくなる。

結局、買ったのは、
ハイパーな研磨材『サンドブラスター』。
紙やすりより約10倍丈夫で長持ち! するらしい。

パネルヒーター

e0149037_23381640.jpg

今日も寒い。
年末の掃除にとりかかる。面倒くさいが、結構好きな作業。
しかし、自分の作業部屋が冷える。
ここだけエアコンがついていない。
購入したパネルヒーター、何気にあたたかい感じ。
けれど、何気に寒い感じ。

26日

e0149037_116545.jpg


寒い。
自転車にも気合いが必要となってきた。
でも、この時期に乗っておかないと。
直にスギ花粉がやってくる。
しかし、「さむ〜」という言葉しかでてこない。

25日

e0149037_4445150.jpg


事務所で、もろもろ打ち合わせ。
来年も、いろいろとおもしろくなりそうだ。

「あのパソコンの横をいつも写しているブログは、何か“狙って”るんですか」
と、M-ONの遠藤さんに言われる。
明日からは、外の写真を撮ろう。

最近は、昔読んだもの、聴いたものを棚から引っ張りだすことが多い。
そのモノは変わらないが、今のほうが楽しめるものが多々ある。

メリクリ

e0149037_23594322.jpg


今年締め切りの原稿を書き終える。
その後、自転車に乗って、
リリーさんの事務所にWEB用の年賀状を届けに。

モスバーガーの前を通ると、店頭で、
「モスチキンいかがですか」
と、袋詰めのチキンが売られていた。
妙に、そそられる。

23日、この感じ

e0149037_3534594.jpg


大阪でバイトしていた頃の友人らと御飯。
探り探りの会話から、昔話も含め、ぼちぼちと。
気付くと、懐かしい「感じ」。

二十年経っても、人の「感じ」は変わらないなぁ。
もちろん、相手もそう思っているだろう。

22日

e0149037_0375751.jpg


ぴあの谷岡くんと打ち合わせ。
連載『青春というのなら』を来年どうしていくか。
そろそろ、自分の書いたものを読みなおしてみようと思う。
ちょっと恐い気もするが。


今日、ピリピリが亡くなった。
松本くんもブログで書いているが、
ウルフルズを森本さん(事務所の社長)に教えたひと。
十数年前もアルコールが原因で入院していた。
そのときに見舞いにいったときのことを思い出す。

ピリピリというひとを説明するのは難しいが、
純粋に音楽を愛したひとで、好きに人生を生きたひとだ。

「魚のようにベースを弾け」

酔っぱらったピリピリに言われたことがある。
何となくだが、この言葉はずっと自分の中にある。
そして、これからも。



CALENDAR

LIVE INFORMATION

LIVE情報詳細はオフィシャル HPへ

以前の記事

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。