エキサイトアニメ
<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧  
連休その4〜新妹魔王の  
連休最終日は、10月から放送開始の「新妹魔王の契約者BURST」の先行上映会でした!
e0163255_09015683.jpg

こちらになりまーす。

Metamorphose feat.Yoko Ishidaとして、OPを初披露!
e0163255_09015691.jpg

この日発表になりましたが、Metamorphoseとは4人組ユニットでして、あとのメンバーはオンエア中にひとりずつ明らかにされるという仕組みです( ̄▽ ̄)
e0163255_09015708.jpg

はじめましての方もたくさんいらっしゃったと思いますが、これからよろしくお願いしますねー!!
e0163255_09015759.jpg

差し入れていただいたドーナツ
ブツ撮り下手なわたし。
そんなわたしを見かねて(笑)ブリドカットさんが上手に撮ってくれた( ̄▽ ̄)
ありがとう〜

EDはDual FlareのW山田さん
山田悠希さん、山田奈都美さん(=´∀`)人(´∀`=)
初々しい〜♪( ´▽`)
一生懸命な姿に、かーさんもがんばろーって思いました(笑)
e0163255_09015781.jpg

12/20にはイベントも決定しています!
みなさん、よろしくお願いしまーす(((o(*゚▽゚*)o)))

てなわけで、シルバーウィークは無事終了!
ありがとうございましたー!!

[PR]
by ishidayoko | 2015-09-28 09:00 | Comments(1)
連休その3〜撮影!  
e0163255_22555276.jpg

久しぶりのPV撮影でした!
エミル・クロニクルオンライン10thアニバーサリーソング「Diamond days〜想いの力〜」

ヘアメイク中の出演者の方( ̄▽ ̄)
e0163255_22555220.jpg

くるくるくる〜
e0163255_22555307.jpg

こんなことしたり
e0163255_22555349.jpg

こんなことしたり
e0163255_22555352.jpg

こんなことしたり

はじめての撮影は楽しかったらしく、
「あと1000回やりたい!」とコメントをいただきましたw
e0163255_22555387.jpg

みなさんのおかげで楽しく無事に撮影終了!!
PV撮影石崎さん、スタイリスト北川さん、ヘアメイク清田さん、ソリボMマネ、ランティスたけちゃん
ありがとうございました!
e0163255_22555426.jpg

どんな出来上がりか、お楽しみに( ̄▽ ̄)
[PR]
by ishidayoko | 2015-09-25 22:54 | Comments(0)
連休その2〜SHIROBAKOスペシャル  
オンエアが終わってもまだまだ人気のSHIROBAKO
やっとイベントで歌う日がやってきました。
e0163255_12404146.jpg

宮森さんをはじめ、メインキャストのみんなはこの日のためにドーナツ柄の衣装!
e0163255_12404119.jpg

e0163255_12404267.jpg

お歌は奥井雅美さんとわたしですー
2回公演だったので、衣装チェンジしたり、ロロをつけてみたりしました。
e0163255_12404211.jpg

ステージも、真ん中の出るところがドーナツだったり、SHIROBAKOスペシャル仕様でかわいかったー!
e0163255_12404230.jpg

e0163255_12404280.jpg

そして最後はみんなで
e0163255_12404295.jpg

どんどんどーなつ
どーんといこうっっっ

ほんとに1日中SHIROBAKO愛にあふれたイベントでした。
来てくれたみなさん、これからもSHIROBAKOをよろしくお願いしますm(_ _)m

で、
夜は奥井さんと移動して、ワイン会(笑)
e0163255_12404390.jpg

美郷あきちゃんとりのちゃんが9月お誕生日なので、お祝い!
e0163255_12404367.jpg

おめでとう〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ステキな長〜い1日でした。
[PR]
by ishidayoko | 2015-09-24 12:21 | Comments(0)
連休その1〜京まふ!  
シルバーウィークはずっと忙しくさせてもらってました。
しあわせ〜(≧∇≦)
衣装フィッティングからの、京都日帰りの旅!
e0163255_12192008.jpg

昨年も参加させていただいた京まふ!
今年はFAIRY TAILステージ!!
FOREVER HEREはもちろん、鈴木このみちゃんと小林竜之くんとOPをコラボしちゃいました。
e0163255_12192019.jpg

がんばったー(≧∇≦)
すっごい楽しかった!
e0163255_12192148.jpg

まんまるさんが大好きなプリパラを歌っているi☆Risのみなさんと( ̄▽ ̄)
まんまるに自慢しよう(笑)

せっかくの京都だったけど、ばったばたと日帰り(T ^ T)
またゆっくり行きたいなー
しかたないからMマネと新幹線でぷちっと打ち上げといた。
e0163255_12192118.jpg

みなさん、おつかれさまでしたっ!
[PR]
by ishidayoko | 2015-09-24 12:09 | Comments(0)
がたふぇすアンバサダーです!  
e0163255_11381862.jpg

今年で6回目を迎える、にいがたアニメまんがフェスティバル
通称がたふぇす。
昨年に引き続き、アンバサダーを務めさせていただくことになりましたっ!

昨日は記者会見があり、ガタケットの坂田さんはじめ、1年ぶりのみなさんと再会。
e0163255_11381889.jpg

古町にあるマンガの家で行われましたー

この日発表になりましたが、がたふぇす内でfmportあなたと星空の下で、の公録も決定しましたよ!
e0163255_11381845.jpg

アンバサダー、盛り上げ隊長としてがんばります!!!

この日はブーツの下に
e0163255_11381913.jpg

レルヒくつ下( ̄▽ ̄)
やる気が感じられますね。

10/24.25に開催されるがたふぇす
ぜひ遊びにきてくださいー!
[PR]
by ishidayoko | 2015-09-17 11:31 | Comments(0)
富山コスプレフェスタ!  
富山コスプレフェスタのラスト、アニソンライブに行ってきました!
遠藤正明さん、スクモさん、わたし。
珍しいメンバーでしたが、とっても楽しかったですねー
e0163255_14111899.jpg

はじめて北陸新幹線はくたかに乗りました
お顔がステキ。
e0163255_14111993.jpg

しゅっ
e0163255_14111916.jpg

ソロ5曲と、全員コラボ。
富山ということで、SHIROBAKOは外せません!
盛り上がってくれてありがとう。
e0163255_14111946.jpg

また富山で歌えるように、がんばります!
そしてお隣新潟に帰る前に、
e0163255_14111986.jpg

かんぱーい
e0163255_14112048.jpg

白海老のお刺身丼!!!
えんどーさん、ごちそうさまでしたm(_ _)m
にいさん、一生ついていきます、ってくらい美味しかったです。

コスプレフェスタも年々来場者が増えているらしく、うれしいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
絶対また来たいです!
ありがとうございました!!


[PR]
by ishidayoko | 2015-09-07 14:00 | Comments(0)
情報解禁!3つありました!!!  
本日9/1、お知らせがやっとみなさんに言えたー!

まずは、今年もエミル・クロニクルオンラインのアニバーサリーソングをやらせていただきますっ!
7周年から4年目です。
毎回、作詞もさせていただいてまして、ありがたいです。
しかも今年は10周年(((o(*゚▽゚*)o)))
e0163255_17270079.jpg

先日しほちゃんとレコーディングしたのはこれでした!
今回は作曲に寺田志保ちゃん。
楽しいレコーディングでした!
曲タイトルは、10周年ということでさらにキラキラさせたくて
「Diamond days〜想いの力〜」にしました。
ECO10周年おめでとうございます!

2つ目は、10月からの新番アニメ「新妹魔王の契約者BURST」OPを歌います!
e0163255_17284636.jpg

ソリボ社員旅行の帰りのレコーディングはこれでした!
e0163255_17270066.jpg

しかもMetamorphose feat.Yoko Ishidaとして…
一体どういうことでしょう( ̄▽ ̄)
これに関してはぜひ続報をお楽しみに!!

さらに、先行上映会も発表されてます!

そして3つ目は!!!
石田燿子、アルバムリリースしちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))久しぶりっ

その名も「Rainbow Wonderland」
なないろのいろんな曲が収録されるアルバムは、まるでWonderlandみたい。
ぜひぜひたのしみにしていてください!

こちらも、続報を気にしてチェックしてほしいかんじです( ̄▽ ̄)
ECO10周年〜
石田燿子22周年〜

今日からまた動きます!
あ、今月はもう一つ、お知らせしたいことがあるので、それもよろしく!
[PR]
by ishidayoko | 2015-09-01 17:08 | Comments(0)

ISHIDA YOKO

石田燿子 公式ホームページ
http://www.yokoishida.com/

SOLID VOX 公式ホームページ
solidvox.jp/index.html

石田燿子 Twitter
twitter.com/yokonti/

NANA Twitter
twitter.com/NANAgreenNANA/

Profile
石田燿子

■ 出身地:新潟県新潟市
■ 誕生日:10月7日
■ 星座:てんびん座
■ 血液型:A型

1990年アニメシンガーコンテストにてグランプリを受賞。

1993年3月『美少女戦士セーラームーンR』のエンディングテーマ『乙女のポリシー』でデビュー。

2003年に発売された1stアルバム『sweets』がアメリカでリリースされ全米デビューを果たす。

2005年~2006年にはアメリカ西海岸、東海岸を13か所まわるアニメフューョンツアー(AFT)を成功させ、2008年にはベストアルバム『SingleCollection』が韓国でリリース。

これまでにアメリカ、スペイン、ブラジル、フランス、メキシコ、韓国、中国、香港、台湾、タイ、コスタリカ、ポルトガル、ペルー、チリなどでもコンサートを行い、世界の架け橋となるアニソンシンガーとして活躍中。

2008年TVアニメ「ストライクウィッチーズ」のオープニング主題歌『STRIKE WITCHES 〜わたしにできること〜』が大ヒット以後、TVアニメ「ストライクウィッチーズ2」主題歌『STRIKE WITCHES2~笑顔の魔法~』、2012年本人初となる劇場主題歌「ストライクウィッチーズ劇場版」主題歌『約束の空へ ~私のいた場所~』を担当し、「ストライクウィッチーズ」ワールドを展開中。

2013 年デビュー20周年を迎え、20周年記念ベストアルバム『Happy For You ~20th Anniversary~』発売し、大阪、東京とプレミアムライブツアー開催。

2014年〜2015年にかけても『Connect Link』『はじまる』『COLORFUL BOX』と立て続けてシングルをリリースし、幅広い年齢層の、アニメファン、ゲームファンから熱い支持を受け続けている。

“エンジェルボイス”と称された歌声で、国内に留まらずワールドワイドに活動中!

以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CALENDER
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog


© 2008-2015 yokoishida All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム