エキサイトアニメ
<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧  
電波諜報局に出演した。  
先週に引き続き、またまたわっしーのところに行ってきました。
e0163255_11361570.jpg
けして仲がいいわけじゃないので(笑)
しかし、なんだか気が合うというのか、合わせてくれてるというのか、
プロモーション下手のわたしが安心して出演できるかんじです。
そんなわけで今回も、
カラフル〜〜ボーックス!!!
ありがとうございました。

もうひとり、会いたかったのはMay'nちゃん
e0163255_11361628.jpg
くりくりおめめがかわいいですね(≧∇≦)
ネイルがわたし好み。

あと写真撮ってないけど、Machicoちゃん、前半ゲストの綾野ましろちゃん。
ましろちゃんからCDもらっちゃった。
ありがとうー!
e0163255_11361724.jpg
SHIROBAKOもみんな聴いてねー!
ニコ生みてくれた方、観覧してくれた方もありがとうございましたー!
[PR]
by ishidayoko | 2014-11-29 11:25 | Comments(0)
ECO祭2014  
e0163255_131196.jpg
わたしにとって3回目のECO祭!!!
去年から調子にのって、コラボブランドのお洋服を衣装で着させていただいています。
今年はこれです!
e0163255_131274.jpg
ばーーーん!
すいません(笑)

7周年の生命の樹から3曲歌いました!
e0163255_131217.jpg

e0163255_131375.jpg

e0163255_131337.jpg
はじまる、の作詞秘話?
2コーラス目最後の「目指してく未来〜」の部分、
「チョコバナナサンデー」と歌ってみてください!なんてピッタリ!というお話しをしたら、
e0163255_131465.jpg
ゲーム内に実装していただいちゃいました!!!
e0163255_13154.jpg
はじまるのアレンジをしていただいた柳田しゆさんが遊びに来てくれたー!(≧∇≦)
ありがとうございます!
e0163255_131541.jpg
最後はもちろん、出演者みんなで「きみにー憑依ー!」
e0163255_13166.jpg
あ、セー○ームーンみたいなポーズのひとがいる(笑)
e0163255_131751.jpg
9周年おめでとうございました!
来年は10周年ですね。
また声をかけてもらえるようにがんばります!!!
[PR]
by ishidayoko | 2014-11-28 12:46 | Comments(0)
再会。  
ランティス祭りの海外公演の成功を祈っていたら、ラスベガス公演に出演することになりました、石田燿子です。
さて、
e0163255_1253976.jpg
先週末は、わっしーの2hに遊びに行ってきました。
SHIROBAKOのプロモーションです。
全く久しぶりなかんじがしないわっしー。
カラフル〜〜ボーックス!
ありがとうございました。

前半ゲストのSHIROBAKOの3人に会えました(*^_^*)
e0163255_1254196.jpg

宮森さん(木村珠莉さん)、絵麻ちゃん(佳村はるかさん)、ずかちゃん(千菅春香さん)と!
ドーナツポーズ!!
がんばるガールズのお話し、いつも見てますー!

そして、今年やっと実現できた、コンテスト仲間との再会。
e0163255_1254133.jpg
アニメシンガーコンテストに出場した仲間。
彼女とは地方組だったので、メールもない時代に文通を続け(笑)
今もつながっています。
この2人は当時
e0163255_1254233.jpg
こんなかんじでしたー( ̄▽ ̄)

幸せになりたい!というわけで、パワースポット明治神宮へ(笑)
e0163255_1254390.jpg
結婚式に遭遇しました。
e0163255_1254496.jpg
勝手に幸せお裾分けしてもらう(≧∇≦)
e0163255_1254510.jpg

e0163255_1254786.jpg
彼女のダンナさんもご一緒に。
で、定番中の定番おみやをいただきました。

夕方から、もうひとりのコンテスト仲間も合流!
e0163255_1254843.jpg
番号は当時のエントリーナンバーです(笑)
そして当時の写真↓
e0163255_125497.jpg
笑う〜!!!
同期のような仲間たち。
みんな歌やアニメに関わることをしています。ステキ。
次回また集まるときは、来れなかったひとも来れたらいーな。
[PR]
by ishidayoko | 2014-11-28 11:01 | Comments(0)
ランティス祭り仙台公演!  
e0163255_10545890.jpg
石田燿子、ランティス祭りに出演させていただきました!
国内では最後の仙台2daysの1日目。
e0163255_10545993.jpg
なぜ?と思われた方もたくさんいらっしゃったと思いますが(笑)
アニソンに国境がないように、井上社長の優しさやお人柄に、また救われたような気がします。

そもそもわたしの友達NANAさんはもっと前からランティスさんにはお世話になっていて、石田は2年前のECOのアニバーサリーソングから。
でも、15周年のとき、ひとりで15周年ライブをやろうとしていたら、
まわりの方々から、ひとりでがんばらなくていいよ!手伝うよ!と言っていただいて(T ^ T)
奥井雅美さんや井上社長、今の事務所SOLID VOXのみなさんが力を貸してくれて、ライブを行うことができたんです。

いつかなにかしらの形で恩返しできたら、と思っていました。
今回、ランティス祭りに声をかけてもらって、わたし自身もビックリでした。
わたしは、わたしができる精いっぱいをしようと思いました。
ECOの今年のアニバーサリーソング「はじまる」と、感謝の気持ちをこめて「God knows...」
e0163255_1055032.jpg
バンドのみなさんはわたしがデビューのときから知ってる方も多くて
なんだか安心でした。
ランティスのみなさんも、出演者のみなさんも、会場のお客さんも、みんな
あたたかく迎えいれてくれて、ありがとうございました。
うまく言えないんだけど、ひとりじゃないんだなーと思えました。
e0163255_1055134.jpg
この日はなかよしさんも一緒だったから余計にそう思えたのかな。
e0163255_1055185.jpg

なんだか小学生の作文みたいになっちゃいましたが、
e0163255_105536.jpg
STAR☆ANISのみんなと!
e0163255_1055490.jpg
アイカツの曲で盛り上がるわたし。
テンションあがりました!

これからランティス祭りは海外が始まりますね!!
大成功をお祈りしてますっ!!!
[PR]
by ishidayoko | 2014-11-19 10:27 | Comments(0)

ISHIDA YOKO

石田燿子 公式ホームページ
http://www.yokoishida.com/

SOLID VOX 公式ホームページ
solidvox.jp/index.html

石田燿子 Twitter
twitter.com/yokonti/

NANA Twitter
twitter.com/NANAgreenNANA/

Profile
石田燿子

■ 出身地:新潟県新潟市
■ 誕生日:10月7日
■ 星座:てんびん座
■ 血液型:A型

1990年アニメシンガーコンテストにてグランプリを受賞。

1993年3月『美少女戦士セーラームーンR』のエンディングテーマ『乙女のポリシー』でデビュー。

2003年に発売された1stアルバム『sweets』がアメリカでリリースされ全米デビューを果たす。

2005年~2006年にはアメリカ西海岸、東海岸を13か所まわるアニメフューョンツアー(AFT)を成功させ、2008年にはベストアルバム『SingleCollection』が韓国でリリース。

これまでにアメリカ、スペイン、ブラジル、フランス、メキシコ、韓国、中国、香港、台湾、タイ、コスタリカ、ポルトガル、ペルー、チリなどでもコンサートを行い、世界の架け橋となるアニソンシンガーとして活躍中。

2008年TVアニメ「ストライクウィッチーズ」のオープニング主題歌『STRIKE WITCHES 〜わたしにできること〜』が大ヒット以後、TVアニメ「ストライクウィッチーズ2」主題歌『STRIKE WITCHES2~笑顔の魔法~』、2012年本人初となる劇場主題歌「ストライクウィッチーズ劇場版」主題歌『約束の空へ ~私のいた場所~』を担当し、「ストライクウィッチーズ」ワールドを展開中。

2013 年デビュー20周年を迎え、20周年記念ベストアルバム『Happy For You ~20th Anniversary~』発売し、大阪、東京とプレミアムライブツアー開催。

2014年〜2015年にかけても『Connect Link』『はじまる』『COLORFUL BOX』と立て続けてシングルをリリースし、幅広い年齢層の、アニメファン、ゲームファンから熱い支持を受け続けている。

“エンジェルボイス”と称された歌声で、国内に留まらずワールドワイドに活動中!

以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CALENDER
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog


© 2008-2015 yokoishida All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム