エキサイトアニメ
<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧  
にいがたアニメマンガフェスティバル  
e0163255_1724185.jpg

痛車とか。
お祭りみたいで楽しかった。
にいがたアニメマンガフェスティバル2012。

毎週水曜日22時から生放送でやっているFM PORT「あなたと星空の下で」
の公開録音&ミニライブでわたしも参加しました。
e0163255_1724325.jpg

こんなかんじで。
スペシャルゲストに堀川りょうさんをお迎えしました!
すごく気さくな方で、ベジータやアンドロメダ瞬を生で聴いちゃいました(#^.^#)

始まる前に整理券をGETできなかった方もいたそうで、
ありがたいことですm(_ _)m

ミニライブはのびのびと、公開録音はかなりドキドキな石田さんでした(笑)

寒い中来てくれたみなさん、ありがとうございました!
またやりたいな。

また水曜日にラジオで会いましょう!
感想とか、メール待ってます!!
[PR]
by ishidayoko | 2012-02-27 17:23 | Comments(2)
女子会温泉旅行!  
毎年恒例の温泉旅行。
今回は時期もメンバーも少し変動があったけど、行って来たわbyペタコ

まずは恒例の…イタリアン!!
新潟のB級グルメとして今や全国的にもわりと知られたもの。
e0163255_2040918.jpg

今回は、瀧本瞳ちん、よーこちん、まんまるさん、そしてペタコです。
e0163255_20401056.jpg

夜に備えてワインやツマミを持ち込み(笑)
早速まずはお風呂へ!
今年はまんまるさんも露天風呂に入り、雪で遊びながら、ちょいと長湯。
ここのお湯はほんとにとぅるとぅる。
もともとお肌つるつるのまんまる。
無駄にますますつるつる。
大人な私たちは嬉しいつるつる。
e0163255_20401173.jpg

お楽しみの夕食は、吉乃川を冷やでいただきながら。
まあどーぞ、ひとみさん。
e0163255_20401214.jpg

e0163255_2040135.jpg


そしてそして〜!
マッサージしてもらっちゃって、ひとみさんはこんなかんじ
e0163255_20401465.jpg

よーこちんはまんまるさんに
e0163255_20401560.jpg


今回KAKO♪ぴょんは残念ながら来れなかったんだけど
やっぱり一年に一度はみんなで来たい宿だったわ。
e0163255_20401657.jpg

座敷童のようなまんまるさん(笑)
[PR]
by ishidayoko | 2012-02-24 20:39 | Comments(2)
プレゼントは。  
e0163255_20122926.jpg

アンパンマンのレジスターでした!
ザ・おもちゃ。

今週末はいよいよ、にいがたアニメマンガフェスティバルですね〜!
わたしもラジオのスタッフさんたちと打ち合わせしたりして
ほんと、楽しみです!!
来てくれるみなさんが、来てよかった!と思ってくれるように、がんばります(`_´)ゞ
[PR]
by ishidayoko | 2012-02-22 20:12 | Comments(2)
プレゼント  
e0163255_1718882.jpg

ただいまの我が家のハンドクリームたち。
この時期とっても必要です。

いただきものばかり。
一番右のはYUKAさんからいただいた。
なんだかとっても大人の素敵なハンドクリームで、ラベンダーの香りです。
実用的なプレゼントとして喜ばれそう(*^_^*)

プレゼントといえば、
今週土曜日18日はお誕生日。
まんまるさんの。
わたしの父の。
そして影山さんの。
みんなおんなじ、2月18日生まれさん。
e0163255_1718996.jpg

謎のダンボール箱はまんまるさんへのプレゼントだよ。
なにも知らずにテレビ見てる( ̄ー ̄)ニヤリ

これはかなり実用的じゃないプレゼント。
[PR]
by ishidayoko | 2012-02-16 17:18 | Comments(7)
もんじゃとボイトレ  
毎度、瀧本旅館の女将ひとみちんともんじゃへ行きました。
今日は、ボイトレに行ったのでおなかぺっこぺこ。
e0163255_192169.jpg

甘エビのもんじゃ!
頭もシッポもカリカリにして食べました。
すごい美味しいのさ( ̄▽ ̄)
第二弾は、明太もちチーズもんじゃ。
女将が焼きます。
e0163255_192335.jpg

明太子がなにかの生物のよう。

美味しくもんじゃを食べたあとは、瀧本旅館にて二次会(笑)
本気なツマミばかり。
e0163255_192582.jpg

明日はレコーディングなので、これくらいにしといてやります( ̄ー ̄)
[PR]
by ishidayoko | 2012-02-13 01:09 | Comments(2)
10日の出来事  
e0163255_935434.jpg

どーん!
ふわふわだからと、タブルをオーダー。
この方と♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
e0163255_935713.jpg

しっかり食べて衣装探しへ!
オソロなものもGET↓
e0163255_935845.jpg

コトバ(スペイン語)のネックレス。

わたし→祈る
KAKO♪ぴょん→生きる

ちょっとウケる(笑)

さて、衣装も買い、お茶もしたあとは
OVERDRIVE5周年記念パーティへ。
たくさんの関係者の方々で会場は満杯。
bamboo兄さんたら、愛されキャラね。

いろんな方々にご挨拶もできて、久しぶりの歌姫たちともお話ししたりして
e0163255_935983.jpg

AiRIと。

くじ引き大会では、なんと賞品ゲット!!
ソリボマネージャーはデカイ家電が当たってました(笑)

そんなこんなで、5周年おめでとうございます‼
今後もNANAさんをよろしくお願いしますm(_ _)mあ、石田さんも…( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by ishidayoko | 2012-02-11 09:34 | Comments(2)
雪国なの?新潟市って。  
ほんとに新潟市ってそんなに雪積もる場所じゃないんです、って全然もう説得力ないですね。
降っては降ってはずんずんつもる。
e0163255_1136257.jpg

毎日完全防備です!
かわいいブーツをはきたいけど、防水レインブーツです!
e0163255_11362710.jpg

こんなに雪国だったのかあ、新潟市も…と窓から見える殺人的つららや
真っ白な景色を見て思う毎日。

そんな新潟でイベントやライブ情報!

まずは今年もやります「にいがたアニメマンガフェスティバル2012」
2/25.26に新潟市の3会場で行われます。

FM PORTでやっているわたしナビゲートのアニソン番組
「あなたと星空の下で」(略して、あな星)が初めての公開録音で参加します!

2/26(日)古町5番町i MEDIA国際映像メディア専門学校
実習棟3F シアターNEXT1
開場15:30 スタートは16時からです。
整理券が必要です。
詳しくはhttp://www.niigata-animemangafes.com/index.html
にいがたアニメマンガフェスティバルHPをCHECK!

なんとゲストに!
ドラゴンボールZのベジータ役でおなじみの堀川りょうさんをお招きします!
キャー♪───O(≧∇≦)O────♪

そして、3/3は‼
SOLIDVOX SNOW CAMP in 音霊 OTODAMA SNOW STUDIO
出演アーティスト:影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、美郷あき、喜多修平、米倉千尋、橋本みゆき、石田燿子
公演日程:2012年3月3日(土)
開催時間:開場15:00/開演15:30
会場:音霊 OTODAMA SNOW STUDIO
   TEL 025-784-3933
   HP http://www.otodama-snow.com/
   住所 〒949-6102新潟県南魚沼郡湯沢町神立4121-1 
チケット料金:前売り¥5,250(税込)スタンディング
       ※別途1ドリンクオーダー※¥一律500入場時に徴収
お問い合わせ:OTODAMA運営事務局
        TEL 046-870-6040(受付時間11:00~20:00)

TOTAL INFO:SOLID VOX 03-5475-8240(平日12:00~18:00)

チケット一般発売日:2012年1月21日(土)
<チケットぴあ、イープラス、ローソンチケットなどで取り扱い>

詳しくはhttp://yokoishida.com/石田燿子HPか、SOLID VOXのページをCHECK‼

雪大変なこともあるけど、楽しみたいですね!!!
[PR]
by ishidayoko | 2012-02-10 11:36 | Comments(2)
ファミコン  
演歌のように荒れた日本海を見ながら、上越文化会館へ行ってきました!
e0163255_18343575.jpg

おかあさんといっしょで毎朝夕おなじみのあの3人と
歌のおにいさん、おねえさんのファミリーコンサートへ。
e0163255_18343625.jpg

そう、おねえさんは瞳ちん!
これは見に行かなければ。

まんまるさんも大興奮。
ララパの風船を買って、目をキラキラさせていました。
e0163255_1834381.jpg

終演後
瞳ちんとパチリ。
e0163255_18344159.jpg

ポコ3人の指人形とタオルをくれた(*^_^*)
ありがとう、お疲れさま。
これからも日本中の子供たちの目をキラキラさせておくれ!!
ステキな仕事だね。
[PR]
by ishidayoko | 2012-02-05 18:25 | Comments(3)
カンパイとつらら  
e0163255_17283162.jpg

先週まだ元気なころ、今年初KAKO♪ぴょんとカンパイ。
一緒に撮ればよかったなあ(笑)
それにしても刺身と生ビールはサイコーだなっ

さて、ここ数日、新潟市もすごい雪で、全国ニュースでもとりあげられてるせいか
いろんな方から、大丈夫?とメールをもらい、嬉しいです(^∇^)

これ、窓から見える光景。
こんな殺人的なつららは、子供のころ以来久しぶりかも。
e0163255_17283225.jpg

わっ
こっちに向かって刺さりそう((((;゚Д゚)))))))
e0163255_1728339.jpg


しばらく全国的に寒いようなので、みなさんも気をつけて!

あ〜寒がりのKAKO♪ぴょんやヘタレの瞳ちんが新潟に遊びに来ないかなあ(笑)
[PR]
by ishidayoko | 2012-02-02 17:28 | Comments(5)
2月  
e0163255_9115343.jpg

仲良くテレビをみる、まんまるさんとベアぞうくん。

ブログって書かないとほんとに書かないんだねー!
最近はずっとiPhoneで悩んでいたわたくしですが、
とりあえず交換してもらい、なんとか今は無事です!

そして新潟はここ数日雪がすごいです。
石田家は風邪っぴきです。
閉じこもり中。引きこもり?ちがうちがう。

そんなわけで、ツイッターやブログや、毎週水曜日の生放送などで
みなさんとあったかくつながりたいなあと思ってまーす!

あ、今夜は水曜日なので生放送。
FM PORT 「あなたと星空の下で」
22時〜23時。
メールはishida@fmport.com

auのリスモwaveでも聴けますよー!

じゃあ、お手紙みたいになったけど(笑)みなさんも体調気をつけて。
2月もよろしく!
[PR]
by ishidayoko | 2012-02-01 09:11 | Comments(2)

ISHIDA YOKO

石田燿子 公式ホームページ
http://www.yokoishida.com/

SOLID VOX 公式ホームページ
solidvox.jp/index.html

石田燿子 Twitter
twitter.com/yokonti/

NANA Twitter
twitter.com/NANAgreenNANA/

Profile
石田燿子

■ 出身地:新潟県新潟市
■ 誕生日:10月7日
■ 星座:てんびん座
■ 血液型:A型

1990年アニメシンガーコンテストにてグランプリを受賞。

1993年3月『美少女戦士セーラームーンR』のエンディングテーマ『乙女のポリシー』でデビュー。

2003年に発売された1stアルバム『sweets』がアメリカでリリースされ全米デビューを果たす。

2005年~2006年にはアメリカ西海岸、東海岸を13か所まわるアニメフューョンツアー(AFT)を成功させ、2008年にはベストアルバム『SingleCollection』が韓国でリリース。

これまでにアメリカ、スペイン、ブラジル、フランス、メキシコ、韓国、中国、香港、台湾、タイ、コスタリカ、ポルトガル、ペルー、チリなどでもコンサートを行い、世界の架け橋となるアニソンシンガーとして活躍中。

2008年TVアニメ「ストライクウィッチーズ」のオープニング主題歌『STRIKE WITCHES 〜わたしにできること〜』が大ヒット以後、TVアニメ「ストライクウィッチーズ2」主題歌『STRIKE WITCHES2~笑顔の魔法~』、2012年本人初となる劇場主題歌「ストライクウィッチーズ劇場版」主題歌『約束の空へ ~私のいた場所~』を担当し、「ストライクウィッチーズ」ワールドを展開中。

2013 年デビュー20周年を迎え、20周年記念ベストアルバム『Happy For You ~20th Anniversary~』発売し、大阪、東京とプレミアムライブツアー開催。

2014年〜2015年にかけても『Connect Link』『はじまる』『COLORFUL BOX』と立て続けてシングルをリリースし、幅広い年齢層の、アニメファン、ゲームファンから熱い支持を受け続けている。

“エンジェルボイス”と称された歌声で、国内に留まらずワールドワイドに活動中!

以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CALENDER
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog


© 2008-2015 yokoishida All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム