エキサイトアニメ
<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧  
「あなたと星空の下で」電話ゲストは  
e0163255_22564753.jpg

ちっひー米倉千尋さんです!

なんと来週と再来週、2週にわたって電話ゲストで出演してくれます( ̄∀ ̄)

お楽しみに〜ん

さて
わたくしまたまたバッサリ髪きりました。
楽ちん。
これでストールやマフラー巻き放題!
[PR]
by ishidayoko | 2011-10-28 22:56 | Comments(2)
来年の手帳は  
e0163255_22212017.jpg

これです!


毎年このくらいの時期になると、KAKO♪ぴょんと手帳を買うのが恒例で
わたしがスポンジボブでKAKO♪ぴょんがトゥイーだったり
チョコレート柄とモコモコ系だったり
毎年お揃いというわけでもなく
一緒に買いに行くことがイベントなのですが

今回はイロチにしてみました。
たくさんたくさん楽しい予定が入りますように

ちなみに
一番最初に書いた予定は

イシダナイトDX
[PR]
by ishidayoko | 2011-10-24 22:21 | Comments(2)
イタリアンで再会  
e0163255_15515055.jpg

幼稚園で再会した同級生。
高校1年のとき同じクラスで、一時期、一緒に自転車で学校へ通っていました。
高校からずっと会っていない間に
彼女は3児の母になっていました( ̄□ ̄;)!!

いろいろ懐かしい話に花がさいて
今でこそ新潟のB級ぐるめ「みかづき」のイタリアン

その昔、違う店舗だけどお互い「みかづき」でバイトしていたことが発覚(笑)
というわけで、「みかづき」にランチしにいってきました。

大人になったので、リッチにポテトセット( ̄∀ ̄)
いや〜なつかしや
[PR]
by ishidayoko | 2011-10-22 15:51 | Comments(0)
連休充実  
e0163255_10475322.jpg

e0163255_1047537.jpg

e0163255_10475314.jpg

milktubさんライブのあとダニーさんのライブへ
ダニーさんの人柄がにじみでたライブでした。
ほんわかした気持ちになりました〜( ̄∀ ̄)

ここ最近はずっとバースデーweekだったのでした。
瀧本旅館にご宿泊。
番頭さんの粋な計らいで(笑)よーこ&ひとみバースデーケーキになぜか3のロウソク。
なんとなく二人とも30代だから3みたいな?

ひとみ女将と何度目かの乾杯〜!

連休中、奥井雅美さん(milktubさんライブに来てくれた!)やSOLID VOXのみなさん、
イシダナイトに来てくれた方々、ふーみん一家、まいこちゃんなどなど
お誕生日プレゼントをいただきました。

みなさま
ありがとうございました!!!
よおおおし(゜∇゜)
ますますがむばるぞうう
[PR]
by ishidayoko | 2011-10-13 10:47 | Comments(5)
連休2日目はmilktub!!  
e0163255_18295825.jpg

e0163255_18295875.jpg

e0163255_18295821.jpg

e0163255_18295849.jpg

e0163255_18295838.jpg

さあイシダナイトの翌日はmilktub20周年ライブ!!!!!!
3年前に酸素不足で倒れそうになった恵比寿LIQUID ROOM再びです。

またまたNANAさんの代わりに2曲歌わせていただきました。
20周年おめでとう(*^▽^)/と叫んだのに
バンブー兄さん達にまんまとサプライズされてしまった!

めちゃめちゃ楽しかった!
バンブー兄さん、これからも花の48年組がむばりましょっ

写真は
女子楽屋。みんなすっぴんマスク。
YURIAさん、佐藤ひろ美ちゃん、AiRI、そしてNANAさんの友達石田燿子(笑)

ひろみん、マスク変だよ?
名誉のために美しいひろみんの写真も載せておきます( ̄∀ ̄)

出番前に、yoffy、AiRI、Reyのはらけん(と勝手に呼ぶ)と

で、最後の写真
こんなかんじで歌いましたー!

ってmilktubのバンブーさん、光さんと写真とってないし(笑)
[PR]
by ishidayoko | 2011-10-11 18:29 | Comments(1)
イシダナイト当日  
e0163255_13252389.jpg

e0163255_13252348.jpg

e0163255_13252375.jpg

e0163255_13252344.jpg

で、イシダナイト当日。
かなりボリュームたっぷりな構成でしたね

わたし的には二部の頭の、婆やと小魔女のチャンネル争いが好きです(笑)

さて
一部にはレギュラーゲストのKAKO♪ぴょん
12/23には20周年ライブを控えておりますm(_ _)m
そんなわけで、ソロ曲をバッチリ歌っていただきました。

二部はついに来ました「セーラーVSプリキュア」
まいこちゃんにはJAZZまで披露していただき
ピアノFumingが非常に楽しそうでした。

満員御礼(゜∇゜)
ありがとうございました!!

アメリカツアーAFTのときのツアーマネージャーKさんや
やえどん こと うちやえゆかさん(ガンバランス踊ってくれてありがとう!)が見に来てくれたので
女子だけでパチリ

コロムビアさんからお花をいただきましたm(_ _)m
なが~~~~~いファンの方からもかわいいお花を。
そのほかにも、おいしそうなツマミやお酒類、かわいグッズ、
たくさんの差し入れ、プレゼントありがとうございました(^人^)

連休はまだまだ。
つづく
[PR]
by ishidayoko | 2011-10-11 13:25 | Comments(0)
誕生日からの〜  
e0163255_11254254.jpg

e0163255_11254257.jpg

e0163255_11254210.jpg

誕生日当日は翌日のイシダナイトのリハーサル
セーラーVSプリキュア、楽しんでいただけましたか??

リハーサルスタジオでは歌よりもダンスに一生懸命でした、わたし。
これまで、付き合いが長いわりに「ようこさん」「五條さん」と呼び合っていたので
この日から「ようこちゃん」「まいこちゃん」に変えよう!と決めました(笑)

とどこおりなくリハーサルも終わり、Fuming宅へ〜
レギュラーゲストのKAKO♪ぴょんと合流し、ふ宅でまたまたリハーサル&収録(笑)

夜はお誕生日をお祝いしていただきました(≧∇≦)
次の日ライブだから控えめに。

つづく
[PR]
by ishidayoko | 2011-10-11 11:25 | Comments(0)
お誕生日  
e0163255_12435818.jpg

マメコへのメッセージありがとうございます。

そしてツイッターやFacebook、直メールでもおめでとうコメントたくさんありがとう(゜∇゜)

本日7日、わたくし誕生日です!
雨の降る朝6:21に産まれました。
今朝、産んだ本人に会ったのになにも言われないので
「なんか言うことない?」と聞いたら
「まんまるのことでなにか忘れてたっけなあ」と返事が返ってきました…

そりゃあ今日のお迎えや今夜はまんまるさんをお願いしているけども!

さあ今日は五條真由美さんを招いてリハーサル!
写真は6月のアニソンスマイルのときのもの。
「セーラーVSプリキュア」
どうなるのでしょーかっ!
[PR]
by ishidayoko | 2011-10-07 12:43 | Comments(8)
ニューフェイス  
e0163255_14375167.jpg

e0163255_14375176.jpg

これまで数々の海外へ一緒に旅した「ホンジュラスくん」
4年前のブラジルで良いお友達にもらわれていきました。

最近また海外のお仕事も増えてきて
まただれか相棒を…と思っていたところ、ニューフェイスに出会いました。

クロネコの「マメコちゃん」

マメコからメッセージ
→あたしマメコ。これからよーこちんとたくさん旅したいわ。
そのときは旅レポするからお楽しみにね。


さて
11/6におもしろそうなことあります!

「佐渡汽船presents OKESA!アニメクルージング」

なんと今日から申し込み開始!
詳細はガタケットHPにて
→http://gataket.com/

マメコ、国内から始動か?!
[PR]
by ishidayoko | 2011-10-06 14:37 | Comments(3)
BDプレゼント  
e0163255_222153.jpg

e0163255_222159.jpg

イシダナイト第一弾で、ゲストの瀧本瞳ちんとKAKO♪ぴょんから
イロチでオソロなプレゼントをもらいました(゜∇゜)

ストールはそれぞれのblogを見るとイロチさがわかります(笑)
瞳ちん、ありがとう!

かわゆいバッグ。
バッグといえばKAKO♪ぴょん。
これまた素敵センスな一品。
KAKO♪ぴょん、ありがとう!

KAKO♪ぴょんといえば20周年ライブが決定しました(≧∇≦)
12/23笹塚Blue-Tです!
詳しくは彼女のblogをっ!!

さて
明日からいよいよFM PORTで「あなたと星空の下で」がはじまります。
22:00から1時間。
新潟じゃないと聴けませんが、なんとかして聴いてもらいたい(笑)

記念すべき一回目は、とある方に電話ゲストで出ていただきました。
おっと、これ以上はε=ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by ishidayoko | 2011-10-04 22:02 | Comments(1)

ISHIDA YOKO

石田燿子 公式ホームページ
http://www.yokoishida.com/

SOLID VOX 公式ホームページ
solidvox.jp/index.html

石田燿子 Twitter
twitter.com/yokonti/

NANA Twitter
twitter.com/NANAgreenNANA/

Profile
石田燿子

■ 出身地:新潟県新潟市
■ 誕生日:10月7日
■ 星座:てんびん座
■ 血液型:A型

1990年アニメシンガーコンテストにてグランプリを受賞。

1993年3月『美少女戦士セーラームーンR』のエンディングテーマ『乙女のポリシー』でデビュー。

2003年に発売された1stアルバム『sweets』がアメリカでリリースされ全米デビューを果たす。

2005年~2006年にはアメリカ西海岸、東海岸を13か所まわるアニメフューョンツアー(AFT)を成功させ、2008年にはベストアルバム『SingleCollection』が韓国でリリース。

これまでにアメリカ、スペイン、ブラジル、フランス、メキシコ、韓国、中国、香港、台湾、タイ、コスタリカ、ポルトガル、ペルー、チリなどでもコンサートを行い、世界の架け橋となるアニソンシンガーとして活躍中。

2008年TVアニメ「ストライクウィッチーズ」のオープニング主題歌『STRIKE WITCHES 〜わたしにできること〜』が大ヒット以後、TVアニメ「ストライクウィッチーズ2」主題歌『STRIKE WITCHES2~笑顔の魔法~』、2012年本人初となる劇場主題歌「ストライクウィッチーズ劇場版」主題歌『約束の空へ ~私のいた場所~』を担当し、「ストライクウィッチーズ」ワールドを展開中。

2013 年デビュー20周年を迎え、20周年記念ベストアルバム『Happy For You ~20th Anniversary~』発売し、大阪、東京とプレミアムライブツアー開催。

2014年〜2015年にかけても『Connect Link』『はじまる』『COLORFUL BOX』と立て続けてシングルをリリースし、幅広い年齢層の、アニメファン、ゲームファンから熱い支持を受け続けている。

“エンジェルボイス”と称された歌声で、国内に留まらずワールドワイドに活動中!

以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CALENDER
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog


© 2008-2015 yokoishida All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム