エキサイトアニメ
<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧  
渋谷屋根裏  
e0163255_15322614.jpg

e0163255_15322661.jpg

e0163255_1532266.jpg

e0163255_15322675.jpg

e0163255_15322639.jpg

ハルシヲンみくちゃんソロデビューイベントにいってきました。

「乙女のポリシー」で歌手を目指したというみくちゃん

2ヶ月ぶりのステージ&前は二人だったのにソロってことで
とっても緊張していたが
堂々としっかりと歌っていました。

なんだか
髪型といい、人見知り具合といい、雰囲気が
わたしと似ている気がします(笑)

昨日今日は彼女にとって記念すべきソロデビュー。
優しいファンのみなさんと過ごした、ステキなイベントになったと思います。

わたしの他にも
みくちゃんと仲良しや縁のある個性的なみなさん(笑)と写真とったー


まずはみくちゃんと。
ハルシヲンのポーズなんだって

うさぎのなみ平ちゃんと。
うさぎのなみ、平で切るらしい(笑)

アニメチックアイドルの桃知みなみちゃんと
髪のかざりの中から飴ちゃんをくれた(笑)

あっ
そしてマネージャーさんが来てくれたんだー!
久しぶりすぎて斬新。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

みくちゃんファンのみなさん、盛り上がってくれてありがとうでした!
楽しかったよ◎^∇^◎
[PR]
by ishidayoko | 2011-07-31 15:32 | Comments(0)
インフォメーション  
公式サイトにて
インフォメーションがアップされてます!

チェックお願いしまーす。

http://yokoishida.com/

です( ̄∀ ̄)

コメントありがとうです。
[PR]
by ishidayoko | 2011-07-29 12:37 | Comments(0)
今週末31日は!  
ハルシヲンみくソロデビューイベント 2DAYS
にゲスト出演しまーす!

 2011年7月30日(土)~ただいま~
 2011年7月31日(日)~まもりたい~
 【主催】レッドノーズコーポレーション株式会社
 【会場】渋谷屋根裏 http://shibuya-yaneura.com/
 【時間】11:30開場/12:00開演
 【料金】前売り3,000円/当日3,500円/両日通し券4,000円(各ドリンク代別)
    ※イープラスにてご購入いただけます。
 【出演】
    ≪30日(土)≫~ただいま~
    ハルシヲン、みあ、森永まみ、青居みちる、前田明日美、Cherry-Min
    ≪31日(日)≫~まもりたい~
    ハルシヲン、石田燿子、MilleFace、うさぎのなみ平、桃知みなみ

 公式ホームページ http://www.rednose-corp.com


実は初対面ですが、みくさんが歌手を目指すキッカケになったのが
「乙女のポリシー」というお話を聞きまして
ぜひ!ということになりました。

いろんな縁をこれからも大事にしていきたいですね。

みんなで彼女のソロデビューイベントを応援してね~!!!
[PR]
by ishidayoko | 2011-07-26 20:42 | Comments(1)
満員御礼  
e0163255_14484025.jpg

e0163255_14484022.jpg

e0163255_14484024.jpg

新潟県立図書館内ホールでの親子コンサート、ありがとうございました!
暑い中、たくさんのファミリーが来てくれました。

ベイビー、子供達はもちろん、ママもパパも元気な声を聞かせてくれた。
いやードキドキしたけど楽しかったー

途中、子育てトークがあり、普段では語らないセキララなお話しをしまして(笑)
ママたちもうんうんとうなづいてくれたりして( ̄∀ ̄)

絵本は2冊読みましたが、図書館のスタッフさんたちが大型絵本をめくってくださり
「ぴよーん」のときはみんなもジャンプしてくれました。

アニソン、子供のうた、手遊び、読み聞かせ、子育てトーク(質問あり)と
盛り沢山の50分でした。

質問コーナーで「ハンバーグすきですか?」と男の子に質問された(笑)

司会をしてくれたマコちゃんと館長さんと。

おまけ
控室でのまんまるさん。
[PR]
by ishidayoko | 2011-07-23 14:48 | Comments(0)
あしたは  
e0163255_2213968.jpg

e0163255_2213928.jpg

e0163255_2213961.jpg

新潟県立図書館にて親子コンサートです!
定員いっぱい!!
もう締め切りだった〜(T_T)とママ友さんからいくつかメールをいただいたが
ありがとうありがとう(^人^)

楽しんでもらえるように
来てよかっつ!と思ってもらえるように
がむばる!

昨日は土用の丑くん、いただきました。
パワーパワー。

髪を久しぶりにバッサリいったのだけど
ちょっと前まではこんなだったので(名古屋でのショット)
わたし的にはバッサリなのでした。

じゃあまた明日。
[PR]
by ishidayoko | 2011-07-22 22:13 | Comments(0)
Fumingさんご来店  
e0163255_14485259.jpg

e0163255_14485299.jpg

e0163255_14485251.jpg

毎年この暑い時期に行われる新潟ジャズストリート
去年に引き続き、今年もわれらがFumingとちびっこシンガーが出演。

というわけで
Fumingさんたちが我が家にご来店でしたー

海にも行ったりして、夏満喫ってかんじ。
まんまるさんも、ちびっこシンガーが大好きなので大喜び。

もちろん夜にはワインでしょう

わたくし、人生で初オモテナシで(笑)がんばりました。
手羽先、茄子味噌炒めなどなど居酒屋メニュー多。


飲みながら、イシダナイトについてミーティング。
とりあえずは合宿を成功させたいね!

9/10,11のイシダナイト合宿。
ちょいとキャンセルが出ましたので
まだまだ募集してますよ!!

詳しくは6/18のblogを見てね。
[PR]
by ishidayoko | 2011-07-17 14:48 | Comments(2)
親子コンサート  
e0163255_10561910.jpg


来週末は・・・こんなことやります!

「夏休み親子コンサート&子育てトーク」
新潟市在住で、アニメソング界の第一線で活躍する石田燿子(いしだようこ)さんによる、歌と子育てエピソード、大型絵本の読み聞かせをお楽しみください。参加は無料ですが、事前申し込みが必要です。
※東日本大震災で中止となったコンサートを夏休みに開催します。


日時 平成23年7月23日(土) 11:00~11:45 (10:30開場)
場所 新潟県立図書館 ホール(1階) 入場無料
対象 0歳~小学校中学年程度のお子様とその保護者

定員 180名(事前申込)

プログラム
■ コンサート
 アンパンマン、となりのトトロ、セーラームーン、パンダウサギコアラ ほか
■ 子育てトーク
 2歳の女の子のママである石田さんの子育てエピソード
■ 大型絵本の読み聞かせ
 はらぺこあおむし、ぴよ~ん

申し込み方法
お申し込みは次のいずれかの方法でお願いします。お申し込みの方法により、先着順で整理券を発行します。
 ① 県立図書館 総合案内カウンター
 ② FAX: 025-284-6832
 ③ ホームページ:「各種申込み案内」から

【記載事項】
 ①件名「夏休みイベント」
 ②郵便番号・住所
 ③参加者氏名(お子様は年齢も)
 ④電話番号
 ⑤FAX番号(FAXでお申し込みの方のみ)
  

お問い合わせは開館時間内に、企画協力課(TEL 025-284-6001) まで。

詳しくはこちらを参照してください。
http://www.pref-lib.niigata.niigata.jp/event/natuyasumiconcert.html

3月に予定していたこのコンサート、夏にやることになりまして
時間もたったし、考えていた内容もちょっと変えたりして
きっと3月にやるよりいい内容だと思うのです!(自画自賛)

コンサートのほかにトークってのがちょっとオモシロイでしょ?
ママさんたちにも楽しんでもらえるように、がんばりまーす!!

写真はまったくそれとは関係ないです(笑)
友達のちかくんとまんまるさんによるタイコの演奏です。
[PR]
by ishidayoko | 2011-07-15 11:00 | Comments(2)
七夕  
e0163255_15285591.jpg

e0163255_15285557.jpg

e0163255_15285584.jpg

e0163255_15285571.jpg

7/7七夕ですね。今日。
イマイチなお天気だけど。

近所の子育て支援では恒例の短冊かざり。
真ん中のイチゴ着てるのがまんまるさんです。

そんな七夕のお昼は、前から企画していたタコ焼きパーティー(略してタコパ!)
タコ焼きマスターのマコちゃんは、一児の母でありナレーションやMCなどで活躍しています。

パーティーっていってもマコちゃんとまんまるさんとわたしだけだけどね
まあ女子会といえましょう。

タコはもちろん、チーズ、ウィンナー、キャベツ長ネギも入れた
楽しくておいしくて、子供も食べられて
野菜もまあまあ摂取できて、いいじゃない、タコ焼き。

次回は夜にビール飲みながらタコパを約束したのでした。

ありがとうマコちゃん!(←あ、以前にいがたアニメマンガフェスティバルでMCしてくれた)

夜は雨が降りそうだけど
楽しい七夕を。

ちなみに
マコちゃんとわたしのツーショットは、まんまるさんによる奇跡の撮影です。
[PR]
by ishidayoko | 2011-07-07 15:28 | Comments(5)
天むすちゃん  
e0163255_20245633.jpg

まんまるさんに名古屋土産。天むすちゃんでーす。

OZON大隅さん、TGRさん、デジモリオさん
コメントありがとうございます。
アニソン祭、本当にお世話になりました!!
またぜひご一緒しましょうo(`▽´)o

白シャツさん
東京からありがとうです!

ケンジマンさん
あのひとかな(笑)盛り上げてくれてありがとう(^人^)

お返事してみました。
またできる限りしてみますね!
[PR]
by ishidayoko | 2011-07-06 20:24 | Comments(3)
名古屋お土産  
e0163255_13235458.jpg

打ち上げで「つけてみそ かけてみそ」(チューブ入りの味噌)や
カップ麺の味噌煮込みうどんの話をしたら
帰りにお土産ですっていただいてしまった!
ありがとうございます!

早速冷や奴にかけてみそをかけてみた。

おおっうまいっ
今までにはない冷や奴の食べ方でした。

そして駅にて
あんこをつけて食べるプリッツ小倉トースト味と
スパイシーななんかの粉をふりかけて食べるプリッツ手羽先味をゲット

ママ友とかにあげよう( ̄∀ ̄)

名古屋は面白いグルメがいっぱいですね。
ひじょーに興味深いです。
[PR]
by ishidayoko | 2011-07-06 13:23 | Comments(0)

ISHIDA YOKO

石田燿子 公式ホームページ
http://www.yokoishida.com/

SOLID VOX 公式ホームページ
solidvox.jp/index.html

石田燿子 Twitter
twitter.com/yokonti/

NANA Twitter
twitter.com/NANAgreenNANA/

Profile
石田燿子

■ 出身地:新潟県新潟市
■ 誕生日:10月7日
■ 星座:てんびん座
■ 血液型:A型

1990年アニメシンガーコンテストにてグランプリを受賞。

1993年3月『美少女戦士セーラームーンR』のエンディングテーマ『乙女のポリシー』でデビュー。

2003年に発売された1stアルバム『sweets』がアメリカでリリースされ全米デビューを果たす。

2005年~2006年にはアメリカ西海岸、東海岸を13か所まわるアニメフューョンツアー(AFT)を成功させ、2008年にはベストアルバム『SingleCollection』が韓国でリリース。

これまでにアメリカ、スペイン、ブラジル、フランス、メキシコ、韓国、中国、香港、台湾、タイ、コスタリカ、ポルトガル、ペルー、チリなどでもコンサートを行い、世界の架け橋となるアニソンシンガーとして活躍中。

2008年TVアニメ「ストライクウィッチーズ」のオープニング主題歌『STRIKE WITCHES 〜わたしにできること〜』が大ヒット以後、TVアニメ「ストライクウィッチーズ2」主題歌『STRIKE WITCHES2~笑顔の魔法~』、2012年本人初となる劇場主題歌「ストライクウィッチーズ劇場版」主題歌『約束の空へ ~私のいた場所~』を担当し、「ストライクウィッチーズ」ワールドを展開中。

2013 年デビュー20周年を迎え、20周年記念ベストアルバム『Happy For You ~20th Anniversary~』発売し、大阪、東京とプレミアムライブツアー開催。

2014年〜2015年にかけても『Connect Link』『はじまる』『COLORFUL BOX』と立て続けてシングルをリリースし、幅広い年齢層の、アニメファン、ゲームファンから熱い支持を受け続けている。

“エンジェルボイス”と称された歌声で、国内に留まらずワールドワイドに活動中!

以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CALENDER
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog


© 2008-2015 yokoishida All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム