エキサイトアニメ
<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧  
ツインテール  
e0163255_13302965.jpg

ええ
もちろんわたしじゃありません

まんまるさんの短くて少ない髪を、むりくりツインテールにしてみました。

ひとみ(瀧本さん)からもらったお洋服に似合ってます。
女の子みたいっ(注:女の子です)
[PR]
by ishidayoko | 2011-03-28 13:30 | Comments(1)
芸術作品第二弾  
e0163255_9253057.jpg

自分の発想力のなさを思い知らされます。。。
あんな鳥さん、作れないもんなあ

ブロックあなどるなかれ。
[PR]
by ishidayoko | 2011-03-26 09:25 | Comments(1)
参加させていただきます!!!  
石川智晶チャリティイベント

【僕の「いつか」は、すぐそこにある 】


日時:4月2日(土曜日)
開場 13:00 開演 15:00
会場:学校法人 文化学院 13F講堂
文化学院アクセスマップ: 
http://bunka.gakuin.ac.jp/site/access.html
料金:¥2,000

トーク&ライブ
「今のところは、基本、【生声】で電気を使用せずにアコースティックライブを行う予定ですが、
当日の社会情勢により、電気の使用が可能であれば、一部マイク、アンプ等に電気を使わせ
ていただく場合もあります。」

目的は、被災者の子供たちの教育支援と考えております。
チケット代を全て寄付する予定です。

チケットについて:
チケットの発行、発売は致しませんので、当日入口の募金箱の方に入れていただく形となります。
皆様のお越しをお待ちしております。

詳細
http://chiakiishikawa.com/index.html

思わず「ちあきさん!参加させてもらえませんかっ!!?」とメールしてしまいました。
小学生みたいなメールを出してしまったけれど、丁寧に返信していただき、
参加させていただくことになりました。

微力ながら、少しでもなにかお役にたてればと思います。
ぜひぜひみなさん、来てくださいね!!!
[PR]
by ishidayoko | 2011-03-24 15:57 | Comments(1)
春一番  
どーりで風が強いと思ったら、春一番だったらしい。
めちゃめちゃ強風でした。
目がかゆくてくしゃみ連発だったけど風邪です!風邪ですから!

AC〜♪のコマーシャル、かなりやってますね。
あれが流れるたびに、まんまるさんが「へーんしーん♪」と言います。

時々言わないバージョンもやってるでしょ?
そうすると「いわないーっ!」と不満げ(笑)

にしなさんが子宮ケイガンになったっていうコマーシャルでは
「娘のヒトミには…」のところで「(瀧本)ヒトミって言ったねー!」と毎回言います。
今度ヒトミに会ったら「ありがとうの花」を歌ってもらいたいんだってさ。
[PR]
by ishidayoko | 2011-03-19 18:02 | Comments(3)
いいてんき  
e0163255_1456819.jpg

ようやく体調が戻ってきたので、昨日久しぶりに家から出ました。
風が冷たくて、時々雪がよこなぐりに吹きました。
こんなに寒いのに避難所などにいる方々はもっともっと寒い思い(もちろんそれだけじゃないけど)
をしているのかと切なくなりました。
毛布一枚じゃ足りないよね。。。
寒いけど、天気がいいのが救い。それだけでも全然気持ちが違います。


結局今日も計画停電はなくなり、節電モードで過ごしています。

体調よくなってきたので、元気だしていきたいと思います!

Fumingが2daysでライブやりますね!
こんなときだから、ふみピアノ&音楽で気持ちをあげましょう。

まんまるさんとブロックしました。
芸術的作品をご覧下さい!
[PR]
by ishidayoko | 2011-03-18 14:56 | Comments(4)
親子コンサート中止のお知らせ  
今週末19日に新潟県立図書館内ホールにて予定されていました
「石田燿子 親子コンサート」が中止になりました。

楽しみにしてくださったみなさま、申し訳ありません。

定員以上のお申し込みやお問い合わせがあったと聞いています。
ありがとうございます。

いつかこのコンサートを実現できるように、
今はできることをやって、油断せずにいましょう。
[PR]
by ishidayoko | 2011-03-15 11:24 | Comments(2)
とりいそぎ  
ツィッターでメッセージくれたみなさん、心配してくれたみなさん
わたしも家族も大丈夫です。
ありがとう。

家は新潟市ですが、被害もなく全然大丈夫です。


東北の方たち、ほんとに心配です。。。
なんといっていいかわかりません。。


そんな中、わたしは高熱を出して寒気でガタガタ震えていました。
みなさんからのメッセージになかなか答えられず、ごめんなさい。

とにかく具合をなおします。

みなさんも余震にまだまだ気をつけてください!
[PR]
by ishidayoko | 2011-03-13 13:14 | Comments(5)
新潟日報さんに  
e0163255_22174428.jpg

にいがたアニメマンガフェスティバルの記事が載ってました!
おとといのらしい。

控室でお世話になったスタッフさんに、
「こんなに充実した気持ちの仕事ははじめてです!」と最高のホメコトバをいただいて
地元に少しでも貢献できた気がしてうれしかったー


今月はまた初体験のイベントをひとつ。
その名も…「親子コンサート」
なんとわたしが絵本を読んだりします(笑)
もちろんアニソンや子供のうた、童謡もおりまぜまぜ。

というのも、新潟の県立図書館のホールにて行います。
19日(土)なのですが、なんと嬉しいことに
定員180名がすでに申し込み締め切りになってしまいましたあ

ありがとうございます(^人^)
楽しんでもらえるよう、がむばります!

それが終わったら春休みよっ(勝手に企画中)
[PR]
by ishidayoko | 2011-03-09 22:17 | Comments(1)
ひな祭り!  
e0163255_944630.jpg

e0163255_944646.jpg

e0163255_944673.jpg

今日は楽しいひな祭り。
そして予防接種しにいくまんまるさん。

うちのひな人形さんはお二人バージョン。
親王飾りっていうの?
去年うちの父母が買ってくれました。

毎朝まんまるさんは「おにんぎょさん、オハヨー」と挨拶します。


次のはふくさで作ったひな人形。
地域のボランティアのみなさんが作ったのをいただいたー
すごい上手〜!
ただ折ってあるだけなので、終わったらふくさとして使えるらしい。


最後はちびサークルみたいなとこでまんまるさんが作ったひな人形。
もちろん折り紙で形を折ったのはわたしですが
顔書いたり、ぼんぼり作ったり(折り紙ぐしゃぐしゃは得意)シールはったり

顔すごい上手なんだけど!←親バカですか?あーそーですか( ̄∀ ̄)


ひな人形って今日絶対片付けなくちゃダメなのかなあ
[PR]
by ishidayoko | 2011-03-03 09:04 | Comments(2)

ISHIDA YOKO

石田燿子 公式ホームページ
http://www.yokoishida.com/

SOLID VOX 公式ホームページ
solidvox.jp/index.html

石田燿子 Twitter
twitter.com/yokonti/

NANA Twitter
twitter.com/NANAgreenNANA/

Profile
石田燿子

■ 出身地:新潟県新潟市
■ 誕生日:10月7日
■ 星座:てんびん座
■ 血液型:A型

1990年アニメシンガーコンテストにてグランプリを受賞。

1993年3月『美少女戦士セーラームーンR』のエンディングテーマ『乙女のポリシー』でデビュー。

2003年に発売された1stアルバム『sweets』がアメリカでリリースされ全米デビューを果たす。

2005年~2006年にはアメリカ西海岸、東海岸を13か所まわるアニメフューョンツアー(AFT)を成功させ、2008年にはベストアルバム『SingleCollection』が韓国でリリース。

これまでにアメリカ、スペイン、ブラジル、フランス、メキシコ、韓国、中国、香港、台湾、タイ、コスタリカ、ポルトガル、ペルー、チリなどでもコンサートを行い、世界の架け橋となるアニソンシンガーとして活躍中。

2008年TVアニメ「ストライクウィッチーズ」のオープニング主題歌『STRIKE WITCHES 〜わたしにできること〜』が大ヒット以後、TVアニメ「ストライクウィッチーズ2」主題歌『STRIKE WITCHES2~笑顔の魔法~』、2012年本人初となる劇場主題歌「ストライクウィッチーズ劇場版」主題歌『約束の空へ ~私のいた場所~』を担当し、「ストライクウィッチーズ」ワールドを展開中。

2013 年デビュー20周年を迎え、20周年記念ベストアルバム『Happy For You ~20th Anniversary~』発売し、大阪、東京とプレミアムライブツアー開催。

2014年〜2015年にかけても『Connect Link』『はじまる』『COLORFUL BOX』と立て続けてシングルをリリースし、幅広い年齢層の、アニメファン、ゲームファンから熱い支持を受け続けている。

“エンジェルボイス”と称された歌声で、国内に留まらずワールドワイドに活動中!

以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CALENDER
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog


© 2008-2015 yokoishida All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム