エキサイトアニメ
<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧  
オオミソカ  
e0163255_15472486.jpg

使い終わったカレンダーの裏に
まんまる画伯が絵を描いております

ああ
今年も終わりますねー

皆さん、たくさんお世話になりました!
2010年は歌い手18年目、ママ2年目の年でした。

そしてなんとアルバムを発売していただいたし
まんまるさんのおかげで毎日なにかしら初めてのことに出会えるし
たくさん新幹線にも乗ったし

言い尽くせないほどいろんな出来事があって
充実したステキな一年でした。

来年もよろしくお願いします!
2011年がみんなにとってまた素晴らしい年になりますように。

1/8のアルバム発売記念イベントが歌い初め。
会うのを楽しみにしてます!
[PR]
by ishidayoko | 2010-12-31 15:47 | Comments(1)
忘年温泉2日目  
e0163255_19221834.jpg

e0163255_19221865.jpg

e0163255_19221811.jpg

夜の間しんしんと降っていた雪がまたさらに積もってた!
お天気がすごくよくて青空!

大雪を見ているまんまるさんと瀧本ひとみん。

朝ごはんを食べたあとはソフトクリーム大会。
そうこうしてたらバスの時間が過ぎていた(笑)

宿の前で集合写真とる暇もなかったので、新幹線で撮ってみました。

みんなお揃いプレゼントを用意していたわたしたち。
ひとみんからは来年の干支のウサギのミニタオル
KAKO♪ぴょんからはもふもふルームソックス
わたしからは、わたしたちらしい願いが叶うストーンのストラップを。

また来年もわたしたちをよろしくお願いします八(´∀`*)
[PR]
by ishidayoko | 2010-12-28 19:22 | Comments(0)
忘年温泉  
e0163255_025351.jpg

e0163255_025372.jpg

e0163255_025342.jpg

e0163255_025316.jpg

毎年恒例になってます、花札ガールズ忘年温泉会。
今年もやってきました!
かなり雪深いです!!


まずは、これも恒例、イタリアンをgetしてお宿へ〜
ノーマル、カレー、チーズを買ってみました。

さっそくリラックス着にお着替え。
お部屋にあった子供用の…これってなんていうの?
浴衣に羽織るやつ。
まんまるさんには大きい〜!

そして忘年スタートです。
一回目のオフロ→生で乾杯→おいしい食事( ̄∀ ̄)
やっぱりひとがつくるのは美味いなあ
ああ外食が大好きだ!(コラ)

そして二次会→二回目のオフロを終えました。
雪見の露天はサイコーだねえ。

さっ
花札しなくちゃっ
[PR]
by ishidayoko | 2010-12-28 00:02 | Comments(0)
J.e.t.で歌い納め  
e0163255_10452824.jpg

e0163255_10452858.jpg

昨日は新潟県長岡市のリバーサイド千秋でJ.e.t.ミニライブでした。
わたしも今年歌い納めで、気合い入りました(≧∇≦)

いつも来てくれるみんな、立ち止まってくれたお客さん、
遊びにきてくれた友達、
たくさんの方々が聴いてくれたと思います!

ありがとうございました!!
リーダーもちひろちゃんもお疲れ様でした!

歌いきってすべて終わり、帰るころになって
急激に具合が悪くなり、久しぶりにひどいことになっちゃったけど(-_-#)

今日は今年のお疲れ忘年会!
歌い納めた歌い手仲間と温泉&花札にいってきます。

そのもようはまたついったーとかでもつぶやこうかと
[PR]
by ishidayoko | 2010-12-27 10:45 | Comments(1)
Happy go lucky☆  
e0163255_2213656.jpg

e0163255_2213628.jpg

Happy Merry X'mas〜♪
[PR]
by ishidayoko | 2010-12-24 22:13 | Comments(2)
イブとアニソンドリーム  
e0163255_90474.jpg

e0163255_904757.jpg

昨日はアニソンドリームにまんまるさんと遊びにいってきました。
はじめはめちゃめちゃ人見知ってたまんまるさんも、
出演者やスタッフのみなさんに遊んでもらっているうちにすごくなじんで、
最後には(見ただけで2回も泣いたw)えんどーさんともバイバイタッチ。

女子が好きなまんまるさん。
みさとんと橋本みゆきちゃんがとってもお気に入り。

大音量のためライブは見れませんでしたが
年末に久しぶりにみなさんに会えて、わたしはうれしかったです。

忙しい中たくさん遊んでくれて、ありがとうございました!

さあ今日はクリスマスイブ。
派手なことはないけど、楽しい予定です。
みんなもね!!

カラスミパウダー、トライしてみますっ、Kさん!
[PR]
by ishidayoko | 2010-12-24 09:00 | Comments(0)
X'masウィーク☆  
e0163255_839337.jpg

e0163255_839378.jpg

あちこちでX'masデコレーション見るとやっぱりワクワクするなぁ

先日のFuming宅のツリー。
忘年会中の20時頃、サンタがやってきて子供達にプレゼントをくれた。
まんまるさん初サンタに一言
「こわい…」

昨日は近所の子育てサークル的なところでもクリスマス会。
折り紙のツリーの作り方を習った(写真右)

左のまつぼっくりツリーはサンタにもらいました。
地元のボランティアのみなさんの手作り。
ちなみにここでのサンタにまんまるさんは泣きべそ。

クリスマスに関した会やイベント、大小関係なく、どれもステキだなぁ
[PR]
by ishidayoko | 2010-12-22 08:39 | Comments(2)
ゆんさまから  
e0163255_16565445.jpg

イタリア&フランスに行ってきた綾川ゆんまおちゃんからお土産をもらった(*^o^*)
いいな〜
最近海外逃亡してないわ(笑)

レモンの名産地イタリアのレモンチェッロ(ってリキュールみたいなかんじ?)
イタリア型のボトルがかわいいけど
なんとアルコール度数30どっ!
なにで割ったら無茶苦茶おいしいかなぁ
ナイス意見求む。

おやつにまじって、瓶に入っているのはカラスミパウダー。
これもナイス食べ方求む!

Kさんあたりがいろいろ知ってそうだなあ(←独り言)

たくさんいただきました。
ゆんさま、ありがとう!
また一緒にアメリカ行きたいね。
[PR]
by ishidayoko | 2010-12-20 16:56 | Comments(1)
忘年会  
e0163255_1023436.jpg

e0163255_10234390.jpg

e0163255_10234392.jpg

e0163255_10234379.jpg

アルバム「Another Sky」でセルフカバーした「乙女のポリシー」

アレンジ(イシダナイトでおなじみ)Fuming宅で忘年会!
ステキコーラスをしてくれたKAKO♪ぴょんも来て、みんなで飲んだくれました。

餃子を作ったんだけど
店並にうますぎるKAKO♪ぴょん
イマイチだけどお手伝いのFuming
そして手際の悪そうなわたし

ワインが何本空いたでしょう。
ヘパリーゼのおかげで目覚めもスッキリ。

今日もいい天気だね。

さあ今日はのだじゅんと瀧本ひとみんのクリスマスライブ!
行くひとは楽しんできてね。
[PR]
by ishidayoko | 2010-12-19 10:23 | Comments(1)
サイフおとしました  
e0163255_14193468.jpg

人生で初めてサイフをおとしました…
こんなにショックだとは。
旅用の緑の三つ折りサイフ。
数年前にフランスで買ったお気に入り。

どうやら新宿駅か中央線でおとしたっぽい。
お金がないとお茶も買えないのね…

てなわけで、ふわふわミルクでカフェオレを作ってもらい
気持ちを落ち着けてます。

連絡来ないかなあ

今夜は忘年会。
飲んだくれそう~(ノ△T)

~~~~~~~~~~~~~~
その後、連絡があり、東京駅で届けられたそうです!
ありがとう(^人^)みんな!

ついったぁでみんなが祈ってくれたおかげです!

これで心置きなく飲める(←どっちにしても飲む)
[PR]
by ishidayoko | 2010-12-18 14:19 | Comments(3)

ISHIDA YOKO

石田燿子 公式ホームページ
http://www.yokoishida.com/

SOLID VOX 公式ホームページ
solidvox.jp/index.html

石田燿子 Twitter
twitter.com/yokonti/

NANA Twitter
twitter.com/NANAgreenNANA/

Profile
石田燿子

■ 出身地:新潟県新潟市
■ 誕生日:10月7日
■ 星座:てんびん座
■ 血液型:A型

1990年アニメシンガーコンテストにてグランプリを受賞。

1993年3月『美少女戦士セーラームーンR』のエンディングテーマ『乙女のポリシー』でデビュー。

2003年に発売された1stアルバム『sweets』がアメリカでリリースされ全米デビューを果たす。

2005年~2006年にはアメリカ西海岸、東海岸を13か所まわるアニメフューョンツアー(AFT)を成功させ、2008年にはベストアルバム『SingleCollection』が韓国でリリース。

これまでにアメリカ、スペイン、ブラジル、フランス、メキシコ、韓国、中国、香港、台湾、タイ、コスタリカ、ポルトガル、ペルー、チリなどでもコンサートを行い、世界の架け橋となるアニソンシンガーとして活躍中。

2008年TVアニメ「ストライクウィッチーズ」のオープニング主題歌『STRIKE WITCHES 〜わたしにできること〜』が大ヒット以後、TVアニメ「ストライクウィッチーズ2」主題歌『STRIKE WITCHES2~笑顔の魔法~』、2012年本人初となる劇場主題歌「ストライクウィッチーズ劇場版」主題歌『約束の空へ ~私のいた場所~』を担当し、「ストライクウィッチーズ」ワールドを展開中。

2013 年デビュー20周年を迎え、20周年記念ベストアルバム『Happy For You ~20th Anniversary~』発売し、大阪、東京とプレミアムライブツアー開催。

2014年〜2015年にかけても『Connect Link』『はじまる』『COLORFUL BOX』と立て続けてシングルをリリースし、幅広い年齢層の、アニメファン、ゲームファンから熱い支持を受け続けている。

“エンジェルボイス”と称された歌声で、国内に留まらずワールドワイドに活動中!

以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CALENDER
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog


© 2008-2015 yokoishida All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム