エキサイトアニメ
Rainbow Wonderland  
昨日、表参道GROUNDで、2年ぶりのソロライブ「Rainbow Wonderland」開催しました!
来てくれたみなさん、楽しんでくれましたか!?
来てよかったーって思ってくれたらいいな。
e0163255_16080868.jpg

今回は初めましてのバンドメンバーが多かったのだけど、バンマスよっしーとKey.きっしーは知っていたので、リハからなじむのが早かったと思います(人見知りのため)
全員28歳という若さ(笑)
そして仲良し〜✨
e0163255_16080963.jpg

当日は魚卵くつ下でした。
今回着替えやヘアメイクまで強力にサポートしてくれたKAKO♪ぴょんからのプレゼント。
お揃いで。
仲良し〜✨
e0163255_16080927.jpg

リハのときからわんぱくな弁当を食べていたメンバー。
ライブ当日もわんぱくです!
リハの合間にMac Proとか買っちゃうメンバーもいたり(笑)
わんぱくだなーもう( ̄▽ ̄)
e0163255_16080940.jpg

開演前のえいやー
左から
Dr.もっちー、Key.きっしー、Gt.ならぱんっ、Mani.みやもっち、B.よっしー
e0163255_16081018.jpg

Rainbowみたいにいろんな色の曲たち、Wonderlandみたいにワクワクするライブにしたくて、いろんな扉を開けて、いろんな世界をのぞきました。
今回ゲストはNANAちゃん。

ソリボスタッフもたくさん協力してくれました。
ありがとう。
忙しい中、関係者の皆さんもたくさん来ていただきました。
アーティスト仲間も。
友達もお客さまも。
ありがとうございます。
e0163255_16081088.jpg

お花もたくさんいただきました。
e0163255_16081089.jpg

本当に、ライブって、たくさんの手で作り上げられる奇跡のような時間です。
その日その場所に集まってくれるひと、楽しい気持ちや寂しい思い、エール、それまでの準備、すべてがあってライブになります。
これからも感謝の気持ちを忘れずに、もっと歌やパフォーマンスに精進していきますね。
e0163255_16081172.jpg

喜多修平くん、AiRI、佐咲紗花ちゃん、美郷あきちゃん
e0163255_16081184.jpg

瀧本瞳ちゃん

今日は昨日の余韻のまま。
幸せなことです。
本当にありがとうございました!
e0163255_16081135.jpg




[PR]
# by ishidayoko | 2016-04-25 16:07 | Comments(0)
和田さん。  
和田光司さんの訃報を聞きました。

同い年の和田さん。
2007年のブラジルAnime Friendsでご一緒して、同い年&飲むの大好きで部屋飲みしたなあ。
人見知りのわたしでしたが、楽しくてめっちゃ大笑いしたな。
あれから、まさか同じ事務所の仲間になるなんて、人生ってなにが起こるかわからないですね。
嬉しかったなあ。

2013年の年越しアニキンで、和田さんが登場したとき、ステージ裏で見ていて、
力強い言葉と歌で、涙が出たのを覚えています。

チリ一緒に行きたかった。
また部屋飲みもしたかった。
いろいろ考えると悲しいけど、きっと今は笑顔で、自由に、好きなところで、飲みながら、歌ってるのかも、と思います。

和田さん、ありがとうございました。
おつかれさまでした。
また会うときを楽しみにしてます。

またね。
[PR]
# by ishidayoko | 2016-04-10 08:20 | Comments(1)
デビュー記念日  
e0163255_23014495.jpg

なつかしすぎる8cmCD
このシングルが1993年3月21日に発売されて、デビューしました。

まさかこんなにずっと歌っていられるとは。
デビューがセーラームーンで、華々しくデビューしたものの、これまでずっと華々しかったわけではありません。
いろんなことがありました。
やめちゃおうかなとかありました。
でも、ここまで来られたのは、やっぱり応援してくれるみなさんがいたから。
伝えきれないけど、ありがとうございます。

今日は、ツイッターやFBでも、たくさんありがとうございました。
毎年、今日という日は特別ですね、やっぱり。

来月は、そんな感謝もこめて、ソロライブがあるので、ぜひ来てくださいー!
ライブの告知をしに、AiRIのTHECATCHにお邪魔してきました。
e0163255_23014498.jpg

そのあとは、もちろん
e0163255_23014569.jpg

ねーさん、いい飲みっぷりっす。
e0163255_23014544.jpg

気持ちも新たに精進します。
これからもどうぞ、よろしくお願いします♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2016.3.21

[PR]
# by ishidayoko | 2016-03-21 23:02 | Comments(1)
LIVEとレコーディングなど。  
1か月ぶりのブログにビックリしていますw

昨日の奥井雅美さんのLIVE、いまだ興奮がおさまりません。
登場して歌い出した瞬間からぐっときてしまって涙腺ゆるゆるでした。
奥井さんの声と歌の力に圧倒されっぱなし。
バンドのみなさんの音と奥井さんの声の溶け合い方とか、自然すぎて心地よくて。
そして、お客様のパワーと奥井さんを応援する気持ちが素晴らしかった。

個人的には、一曲一曲にいろんな思いがあふれました。
あーこの曲、奥井さんのラジオでアシスタントをやらせていただいたときのだ!とか、
カバーさせてもらった曲だなあ!とか、
こんな悩みがあったときによく聴いた曲だ!とか。
デビューの年は(実は)同じだけど、全然同じじゃなくて(´Д` )
自分全然だなあと思う反面、がんばる気持ちをたくさんもらいました。
奥井さん、すごくすごいLIVEをありがとうございました!

LIVE後は、AiRIと美郷あきちゃんとラーメン&ビール
e0163255_16591561.jpg

&ギョーザ&肉ワンタン&ツマミ(笑)

あきちゃんとは定例ワイン会もしましたね。
もちろんrinoちゃんもね。
e0163255_16591537.jpg

あ、昨日じゃないです(笑)

で、今日は秘密のレコーディングでした。
情報解禁したらお知らせしますー!
ヒントは「中華系」( ̄▽ ̄)
ボーカル録りのあとに、二胡やドラ?を入れるそうで、ドラを叩かせてもらいました(笑)
e0163255_16591577.jpg

行くよ?
e0163255_16591690.jpg

うおりゃー
e0163255_16591696.jpg

ドーン!!

昨日感じたいろんな思いをもって、また今日からがんばります!


[PR]
# by ishidayoko | 2016-03-14 16:58 | Comments(0)
1日飲んだ日。  
e0163255_13011986.jpg

11月にコロンビアのTOKYO IMPACTで同じゲストだったRisa Lightちゃん
普段はLAでコスプレさんや通訳さん、いろいろ多才な彼女ですが、
ちょうど日本に帰ってきていて、連絡をくれました。
日本にいても打ち合わせや撮影などで忙しい中、再会しましたー(=´∀`)人(´∀`=)
e0163255_13263851.jpg

ランチビールとリゾット

その後、ずっと前から知ってるのにサシで会うのはじめてなこの方と
e0163255_13263955.jpg

アップルパイのさえちゃん!(杉山小絵子ちゃん)
AJFなどでもおなじみで、最近では作詞作曲も積極的にやっています。
おやつな時間だったけど、いろいろ話してたらいい時間になったので
e0163255_13263905.jpg

やっぱりカンパイ(笑)
楽しかったー!

そして「新妹魔王の契約者」の打ち上げに出席しました!
e0163255_13263945.jpg

このアニメは、わたしにとって初めてユニットという形で関わらせていただいた作品。
e0163255_13263939.jpg

左から、Metamorphoseの美郷あきちゃん、わたし、緒方恵美さん
(織田かおりちゃんはお仕事中でした)
e0163255_13264060.jpg

あきちゃんとはまたまた出張ワイン会(笑)

そのあとソリボチームでホルモン食べました( ̄▽ ̄)
e0163255_13264053.jpg

カンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

[PR]
# by ishidayoko | 2016-02-12 13:25 | Comments(0)
みんデキ!  
e0163255_15293931.jpg

extra afternoon!とextra evening!
どちらも無事終了しました!
e0163255_15294056.jpg

石田大尉としましては、歌はもちろんですが、
商品を紹介するモデルさんと
e0163255_15294021.jpg

宣伝担当の西山伍長とともに、ブレイブウィッチーズについての情報コーナーという、重大任務をやらせていただきました。
e0163255_15294052.jpg

今回残念ながら、野川さくらちゃんと高森奈津美さんが体調不良でおやすみだったけど、
今までで一番ウィッチが集結して、みんなの団結力や愛にあふれた1日になりました。
きっとお二人にも届いたと思いますo(^_^)o
e0163255_15294145.jpg

さらに、沢城みゆきさんと田中理恵さんからもビデオメッセージがあったりして、501全員集合ってかんじでした。
e0163255_15294143.jpg

この日はちょうど園崎未恵ちゃんのお誕生日!
もちろんサプライズでお祝いです(=´∀`)人(´∀`=)
2月はお誕生日が多く、小清水亜美ちゃん、佐藤有世ちゃんもサプライズでお祝いでした〜
e0163255_15294109.jpg

おめでとう!みけさん!!
すごい似合ってるんですけど!
e0163255_15294113.jpg

世戸さんとも撮ってもらった♪(´ε` )
e0163255_15294242.jpg

全員集合

〜おまけ〜
タロット占いのコーナーで、自撮りがヘタです、とお悩みを相談して、無事に解決してもらった結果…
e0163255_15294243.jpg

こんなかんじに撮れました。
飴ちゃんなめてますけどね。

ブレイブウィッチーズにも期待していますが、みんデキ!と501も、また集まりたいなーと強く思いました!
ありがとうございました!!!
[PR]
# by ishidayoko | 2016-02-11 14:59 | Comments(0)
KAKO♪ぴょんとボブ  
e0163255_08265098.jpg

今年初KAKO♪ぴょん
はじめはやっぱりコーヒーでカンパイ
e0163255_08265123.jpg

健康的なランチです。
からの〜
e0163255_08265107.jpg

カンパ〜イ
いせやに連れて行ってもらいました。
e0163255_08265172.jpg

さっきランチしたのに、美味しくて食べれちゃう
e0163255_08265174.jpg

雰囲気もいいかんじでした
この日、FBでスポンジボブくんがこの近所にやってくることを知って、
e0163255_08265101.jpg

もちろん会いにいきましたとさ。
こどもにまじって並びましたw

そんなKAKO♪ぴょん
3/6にライブやります!

KAKO♪ライブ2016 
3月6日(日)宿河原ポトス 
開場17時半/開演18時
MC2500円+ワンオーダー☆
御予約・リクエストはkakopyon@gmail.comまで。

そして、
このあとまた飲みに行きましたとさ。
今年初のワイン会( ̄▽ ̄)
ハイウェイスターワイン会になりましたけどね。
人見知り0で飲める仲間たち、大好きです。
ありがたい〜(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]
# by ishidayoko | 2016-02-10 08:25 | Comments(0)
1月の話しとライブのこと。  
2016年に突入して早1か月がたちました。
1月はゆっくりと。
e0163255_10415425.jpg

緒方恵美さんにいただいたカレンダー↑
ありがとうございます。
1月を振り返ってみると。。
e0163255_10415561.jpg

ご無沙汰していましたー
渡洋史さんと新潟県人会(笑)をしたり
e0163255_10415555.jpg

ネイルをチェンジしたり
e0163255_10415553.jpg

新潟万代島美術館に蜷川実花展を見に行ったり
e0163255_10415697.jpg

新潟駅に来ていたクロネコさんを見たり
e0163255_10415677.jpg

高校の友達と新年会したり
e0163255_10415632.jpg

雪が降って積もって大変だったり
e0163255_10415694.jpg

ランティス新年会に行ったり
美郷あきちゃんと(りのちゃんもいたけど写真なし(T ^ T)出張ワイン会みたいな
e0163255_10415774.jpg

そのあとの二次会
楽しすぎました(笑)
左から
美郷あきちゃん、わたし、橋本みゆきちゃん、AiRI、緒方恵美さん、結城アイラちゃん
e0163255_10415737.jpg

そして、元旦に発表になったソロライブ!
ただいまFC先行やってます。

今日から2月。
93年にデビューして23年、わりとゆるりとライブをやっているかもしれません。
だからこそ、一つ一つ、心をこめて。
ぜひみなさんに心から楽しんでいってもらいたい!
今しか出来ない、わたしにしか出来ないライブにします。
セットリストを絶賛思案中です。
4/24、待ってます!


[PR]
# by ishidayoko | 2016-02-01 10:40 | Comments(0)
あけましておめでとうございます!  
2016年、今年もみなさまよろしくお願いしますm(_ _)m
今年は、4月にソロライブも決定していて、めっちゃ楽しみです!
詳細はここで見られるのかな?

http://solidvox.jp/cgi/information/index.cgi?no=1972

石田燿子的には、3/21でまるっと23年、24年目を迎えちゃいます。
アニバーサリーライブにむけての飛躍する年にしますので、ぜひ今回のライブにみなさん来てほしいです!!!
だれになにを言われても、わたしの歌を聴いてみなさんがちょっとでもいい気持ちになったり、得したなと思ったり、ライブに来てよかったなと思えるように、ますます声を磨いていきます。

地元新潟でやっているラジオや、毎年恒例のがたふぇすも、がんばれる限りやりたいし、
会いたいひとには会って、飲みたいひととは飲んで、まんまるさんにはできる限り負担をかけずに、精一杯わたしなりに歌いたい。
それを応援してくれるひとがいる限り、わたしはがんばりたいです。

いろいろと不器用なわたしですが、今年もなにとぞよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
# by ishidayoko | 2016-01-02 21:01 | Comments(0)
忘年会〜納会!  
年末ですねえ。
あしたで2015年が終わるだなんて、びっくりですねえ。
さて、今年のブログは今年のうちに。

事務所の忘年会に参加しました。
e0163255_13001711.jpg

所属アーティスト全員集合!
来年も楽しいこといっぱい、笑顔いっぱいになりますように。
e0163255_13001775.jpg

生牡蠣も食べ納めました(≧∇≦)
来年はあたりませんように。
e0163255_13001899.jpg

瀧本旅館で腹筋をワンダーコアしたあとは(笑)
コロムビアさんの納会へ!
e0163255_13001834.jpg

美潮ねーさんにも会えました(=´∀`)人(´∀`=)

まんまるさんは、水木一郎アニキをはじめ、そうそうたるみなさまとツーショットを撮らせていただきまくりました。
ありがとうございました!
このプライベートアルバムは親子でひっそり楽しみます(^O^)
e0163255_13001847.jpg

まんまるさんのなぞなぞタイム(笑)
ソリボの兄さんたちも一緒に、流田さんたちや谷本くんもなぞなぞに参加( ̄▽ ̄)

乙女のポリシーからストライクウィッチーズまでずっとお世話になっているコロムビアさん。
来年もまたここでみなさんにご挨拶できるように、一年しっかりがんばります!
e0163255_13001927.jpg

元旦に、なにかお知らせがあるかもです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
# by ishidayoko | 2015-12-31 12:51 | Comments(0)

ISHIDA YOKO

石田燿子 公式ホームページ
http://www.yokoishida.com/

SOLID VOX 公式ホームページ
solidvox.jp/index.html

石田燿子 Twitter
twitter.com/yokonti/

NANA Twitter
twitter.com/NANAgreenNANA/

Profile
石田燿子

■ 出身地:新潟県新潟市
■ 誕生日:10月7日
■ 星座:てんびん座
■ 血液型:A型

1990年アニメシンガーコンテストにてグランプリを受賞。

1993年3月『美少女戦士セーラームーンR』のエンディングテーマ『乙女のポリシー』でデビュー。

2003年に発売された1stアルバム『sweets』がアメリカでリリースされ全米デビューを果たす。

2005年~2006年にはアメリカ西海岸、東海岸を13か所まわるアニメフューョンツアー(AFT)を成功させ、2008年にはベストアルバム『SingleCollection』が韓国でリリース。

これまでにアメリカ、スペイン、ブラジル、フランス、メキシコ、韓国、中国、香港、台湾、タイ、コスタリカ、ポルトガル、ペルー、チリなどでもコンサートを行い、世界の架け橋となるアニソンシンガーとして活躍中。

2008年TVアニメ「ストライクウィッチーズ」のオープニング主題歌『STRIKE WITCHES 〜わたしにできること〜』が大ヒット以後、TVアニメ「ストライクウィッチーズ2」主題歌『STRIKE WITCHES2~笑顔の魔法~』、2012年本人初となる劇場主題歌「ストライクウィッチーズ劇場版」主題歌『約束の空へ ~私のいた場所~』を担当し、「ストライクウィッチーズ」ワールドを展開中。

2013 年デビュー20周年を迎え、20周年記念ベストアルバム『Happy For You ~20th Anniversary~』発売し、大阪、東京とプレミアムライブツアー開催。

2014年〜2015年にかけても『Connect Link』『はじまる』『COLORFUL BOX』と立て続けてシングルをリリースし、幅広い年齢層の、アニメファン、ゲームファンから熱い支持を受け続けている。

“エンジェルボイス”と称された歌声で、国内に留まらずワールドワイドに活動中!

以前の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CALENDER
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog


© 2008-2015 yokoishida All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム