エキサイトアニメ
タニケンさんファミリーコンサート 
イシダナイトでもおなじみのFumingが新潟にやってくる!と聞いて会いにいってきました。
もちろんピアノを弾きに来たわけですが、
「5才になったらホールで音楽会」というタイトルだったので
ちょうど5才のまんまるさんも一緒に行きました。
はじめてタニケンさん(谷本賢一郎さん)にお会いしました。
テレビで一方的には見ていましたが( ̄▽ ̄)♪フックブックロー
本当にステキなコンサートでした。
トークも歌も演奏も優しくて、はじめての曲もすぐになじむかんじ。
お誘いありがとう、Fuming。
すしざんまい!by Fuming
■  [PR]
# by ishidayoko | 2014-10-27 14:37 | Comments(0)
ポルト3日目(笑) 
がたふぇすをはさんで(笑)そーいえばポルトでのスペシャルライブの3日目をアップしてませんでした。てへ。
ポルト3日目にスペシャルライブをやりました!
こんなかんじで
こんなかんじでした!
↑こちらがケータリング!!( ̄▽ ̄)

お昼に食べたSOPA(スープ)とKAKO♪ぴょんが持たせてくれたのど飴で準備ばんたん。

パラパラダンスもやりましたー!

今までで一番踊ってくれたんじゃないでしょーか。
しかもみんな上手い!!!
楽しみ方がほんとに上手でステキです。
その後サイン会!

で、打ち上げですっ!

ポルト名物のB級グルメ、フランセジーニャ

パンの中にハムやステーキが入って、チーズたっぷり、ちょっとスパイシーなサンドで
ボリューム満点すぎて半分しか食べられなかったけど
めっちゃおいしいんです!!!
ほんとに、また訪れたい場所が一つ増えました。
またiberanimeスタッフにも会いたい!
ありがとう、ポルト!!!
■  [PR]
# by ishidayoko | 2014-10-22 10:00 | Comments(0)
がたふぇす2日目 
2日目はみんなのおねーちゃんとのストライクウィッチーズコラボステージから。
みけさん(園崎未恵ちゃん)と出番前に。
初新潟のみけさん。
トークもいつも通りなかんじで(笑)みなさん楽しんでもらえましたかー?

青空の下、ストライクの曲はぴったりですねー!

その後、Tジョイに移動し、舞台挨拶へ
控え室に入ると…
わー!!!
ふたりで感動しました!
愛を感じますっっっ

昨日に引き続き、団五郎古町のアニメ上映会
昨日より、登壇者もお客様も多い(笑)
新潟出身の阪口大助さん、広橋涼さんもいたので、新潟トークも炸裂しました。
で、やはり「茜の空に」歌唱
この2日間、歌い続けてきて、かなり馴染んでしまったので、もっといろんなところで歌いたいなー

そして、ついにグランドフィナーレ!!
篠田市長の挨拶で始まりました。
市長を囲んでみました
全員並ぶとすごいですね!
野崎さん、松永真穂さん、野水伊織さん、桃井はるこちゃん、松本梨香さん、
園崎未恵ちゃん、橋本みゆきちゃん、広橋涼さん、石川由依ちゃん、阪口大助さん
野崎さんと司会もやらせていただきましたが、自分、不器用なんで(笑)
野崎さんに助けられっぱなしでしたが、楽しかったです。

みけさんと「Over sky」を歌ったとき、青いサイリウムと、大好きなみけさんと歌うこと、新潟なんだなーここ、とか、もうすぐ終わっちゃうんだなー、とか、
いろいろ思ったらじわっときました。
ステージ裏の暗い場所でひそかに泣いたのは内緒。
この日も最後にみんなで「茜の空に」を歌いました。

いろんな写真とりました↓
チームソリボ
チーム新潟
みけさんリハ中に撮影したシュールな1枚
あ、ジバニャン(笑)
打ち上げ〜〜〜(≧∇≦)

ステージでもお話ししましたが、アンバサダーだなんて大役をいただいたけど、
たくさんのお客さんや出演者のみなさん、スタッフワークをしてくれた方々、小野沢さん、がたふぇすに関わるすべてのみなさんの力に助けられて、
アンバサダーをやり終えることができました。
こんなに豪華な出演者のみなさんが新潟まで来てくれて、すごくうれしかった。
新潟まだまだがんばれると思います!
また来年、さらにパワーアップしたがたふぇすで会いたいですねー!!

ありがとうございました!
■  [PR]
# by ishidayoko | 2014-10-20 22:47 | Comments(1)
がたふぇす1日目 
2日間にわたって行われた、がたふぇす。
今年5回目のがたふぇすで、アンバサダーをやらせていただきました!

入り時間が早かった1日目
控え室に行ったらすでにこの方が。
やえどん!(うちやえゆかさん)
たかぱすさん(高橋秀幸さん)とキッズステージを盛り上げていただきました!
そんなお二人のリハを盗撮(笑)
いやいや、めっちゃポーズだし。

1日目は、オープニングセレモニーで1曲、団五郎と古町のアニメ第3話の上映会で1曲、「茜の空に」を歌いました。

オープニングセレモニー
実行委員長の野沢康彦さん、新潟市出身の漫画家さん古泉智浩さん、花野古町役の松永真穂さん、笹団五郎役の野水伊織さん

団五郎古町のアニメ第3話上映会では
音響監督の野崎圭一さんに司会を託し(笑)トーク
あーんど、歌うっ!!

ふるまちモールは痛車や食べ物やさんがいっぱいでしたね

たこやきうまー

そして夕方からはがたふぇす応援ステージ!
このメンバーでお送りしました。
初日なのに、最後みんなで歌った「茜の空に」がぐっときました(T ^ T)

司会の村井杏さん、mao、AiRI、石川由依ちゃん、Negiccoちゃん、桃井はるこちゃん
茜の空にの作曲、宮崎京一先生!


ここからはいろんな写真↓
いぇい
団五郎と古町と
ブリカツくんとAiRI
Negiccoちゃん
♪C C O〜が頭の中をループ( ̄▽ ̄)

2日目につづく〜
■  [PR]
# by ishidayoko | 2014-10-20 13:43 | Comments(1)
ポルト二日目 

ポルト二日目は、昨夜行ったワインスポットへ。
昼間もぜひ行った方がいいよとオススメされたのでした。

あそこの樽は全部わたしのものだー!(≧∇≦)
ランチはポルトで有名なsardine!!
の前にやっぱりこれ
それより前にこんなのが来た。
このチーズとオリーブがまたうまいんだ。

いわしちゃん激ウマ!!!
これからミニライブがあるのでワインはお預け。
ワインスポットでワイン飲まないなんてすごいことですね。
ミニライブに行く途中、セーラームーンが歩いてました。
さ、ミニライブです!

そのあとサイン会
さっきのセーラームーンを発見しました
明日はスペシャルライブ!!

夜はiberanimeスタッフのみんなとディナー
肉と赤ワイン!鉄板だなー
■  [PR]
# by ishidayoko | 2014-10-16 10:30 | Comments(1)
ポルト一日目後半 
でね、さっきの続きなんだけどw
アズレージョの教会近くでランチ。

エビのアヒージョ!

そのあとリハーサルをしに会場に行ったら
まだ絶賛設営中!!(笑)
パワーもまだ来てません、て。
わらう( ̄▽ ̄)
なんでこんなカッコをしてるかといいますと、iberanimeを宣伝するために、地元ショッピングモールにある本屋さん
fnacで1曲いきなり歌うからです!

カフェライブみたいでしょ。
てゆーか、ただ休憩するためにいるひともいたので、驚かれたと思いますが(笑)
終わってから新聞の取材も受けました。

夕食は、ドウロ川サイドのワインスポットへ!

マンズさんとカンパイ!
シーフードをいただきました。

たこ
ドウロの赤ワイン(≧∇≦)
最後はポートワインでしょー!
ポルトですからねー!!

二日目につづく〜
■  [PR]
# by ishidayoko | 2014-10-15 15:55 | Comments(0)
ポルト一日目前半 
iberanime2014に行ってきました!
フランクフルトでトランジット。思わずホットドッグとドイツビール。
日本を出てから約17時間、ようやくポルトの空港に到着!
ポルトのP!!!
この日はもう遅かったので休みました。

次の日。

お外、しろっ。そしてさむっ。



せっかくなので、アズレージョの教会を見にいこう!ということで、
歩く歩く!

ポルトのP!!!←しつこい
途中、甘いもの食べたくてチョコレートアイスを食べたら
なんかうれしい。
スーパーにて。

ワインとチーズが安くてビックリです!
そしてついに…


きれいー!!!(≧∇≦)

このあとリハーサル&本屋さんで1曲&ディナーがあるわけなんだけど
写真いっぱいすぎるので、つづく!
■  [PR]
# by ishidayoko | 2014-10-15 13:51 | Comments(0)
お誕生日2014 
10/7はわたしのお誕生日でした。
TwitterやFB、メールやLINE、fmportにもたくさんお祝いメッセージをいただきました。
おひるは、産んだ本人(石田母)にいくら丼をごちそうになりました( ̄▽ ̄)
あと、芽ネギでしめたかったので、握りも頼んじゃった。
お互いにおめでとう&ありがとうのランチでした。

夜は特にケーキなどもなく(笑)
普通にごはん食べて、普通にワインを飲みました。

fmportあなたと星空の下でスタッフからは
加島屋のいくらをいただきました(笑)
ありがたや〜

まんまるさんが幼稚園でもお話ししたらしく、朝担任の先生からもおめでとうございますと言われた( ̄▽ ̄)

いやー、お誕生日は「おめでとう」と「ありがとう」がいっぱいでほんとにHappyな1日でした。
ありがとうございました!
今後も末長くよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
■  [PR]
# by ishidayoko | 2014-10-09 12:01 | Comments(1)
来るーきっと来るー 
というわけで、やってきましたこのお方が!
そして小料理屋KAKO♪ぴょん開催!!
まずは乾杯〜!
なぜワインから乾杯だったのかはさておき、第二乾杯〜
楽しい女子会でしたー!
次の日、この時期必ず一緒に買う手帳。
見つけた見つけた!
なんとなくお揃い(笑)
お揃いといえば
ピアス買ってもろたw
そんなKAKO♪ぴょんとも出会ってもう15年くらいたつのかしら。
秘蔵写真( ̄▽ ̄)
若い〜!

新潟も雨すごいです。
台風まだまだみなさん気をつけてね!
■  [PR]
# by ishidayoko | 2014-10-06 09:45 | Comments(2)
仙台放送祭り!! 
だにーさんと仙台放送祭りでLOVE LIVE!してきました(笑)
仙台といえば!
牛タン!!!
それを撮影するだにーさんを撮影!
勾当台公園の野外ステージでしたが、お天気もよく、気持ち良くストライク曲やらECOの曲を歌いました。
ランティス祭り仙台のPRということで、ランティスのL!
実は、新潟からまんまるさんも遊びにきていたのでした。
先日の撮影のときも来ていて、だにーさんが1番おもしろかったー( ̄▽ ̄)と言っていたまんまるさん。
だにーさんのブログから拝借w

仙台で歌うの、たぶん初めてでしたが、みんなやさしくてホームのようでした。
ランティス祭りもがんばっちゃうから、また会いにきてねー!
■  [PR]
# by ishidayoko | 2014-09-29 19:40 | Comments(0)
< 前のページ 次のページ >

Profile
石田燿子

誕生日:10/7
出身地:新潟県新潟市

1分50秒でわかる『イシダナイトCD vol.1』


J.e.t.『sign of us』全曲試聴ムービー


石田燿子公式ホームページ
http://www.yokoishida.com/
 過去ブログ
sweets blog(アニせん様)

Information

詳しくは石田燿子オフィシャルサイトのインフォメーションをご覧ください。


 


以前の記事
最新のコメント
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CALENDER
エキサイトアニメ特撮声優
ExA公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog

XML | ATOM

skin by ishidayoko

© 2008-2012 yokoishida All rights reserved.
© 1997-2012 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム