エキサイトブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
プロフィール

井ノ上奈々
誕生日:7月11日
血液型:O型
身長:163cm
趣味:少女漫画を読む・ボーカロイド曲を聴く
特技:物語の執筆
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
Brilliant Kingdom Official Blog

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧  
ラジオCDが発売されたので。(ジャケット写真編)  
ラジオで話せなかったこと、いろいろ書こうかなと思います。

まず、ジャケットのこと。
今回のは、表が甘ロリ・裏がゴスロリになっています。
普段なかなか着ることが無いロリータ服。
しかも甘ロリ。
昔からオタクだったけど、メルヘンな性格ではないし、ヴィジュアル系が好きだったので、甘ロリなんて着る機会が無かったんです。
どっちかというとゴスロリ。
クローバーやナナカナでも、黒いのしか着たこと無かったなぁ。
だから、似合うかどうかが不安ではありました。
でも、ウィッグを付けて、メイクをしてもらったら、「あらら?結構いける?」なんて、根拠の無い自信が。
そこはほら、カメラマンの竹之内さんの腕も信用してますし。
というか、いつも助けてもらってますし。
あ、ラジオで言い忘れていたんですが、今回の衣装や小道具・ウィッグは、全て竹之内さんからお借りしました。
衣装をね、たくさん持っている方なんですよ。
カメラマン兼スタイリスト!
かっこいい!
前にやった巫女さんとかもそうです。
いつもありがとうございます。
そんなわけでね、シチュエーションやポーズなんかも、竹之内さんのアドバイスを頂いて、毎回毎回、大事に撮っているんですよ〜。

みんなが好きなのは、たぶん甘ロリの方かなって思います。
でも、ゴスロリも好きな人多いですよね。
私も好きです。
自分を出しやすい。
ほら、過去の経験があるから(笑)
こちらも、たくさん撮った写真の中から、ベストショットばかりを選びました。
撮影当日は、マネージャーのNさんも来てくれて、いろいろアドバイスを頂きました。
普段着ることの無い服なので、どんなポーズでどんな写真になるか、あまり想像がつかないんです。
だから、Nさんから「右足より左足を前にした方がキレイ」とか「腕を上げると衣装の形が崩れちゃうから気をつけて」とか、客観的に見ていただけたので、本当はボツ写真はあんまり無いんですよね。
それでも、選びに選び抜いた写真なので、自分でもとっても満足しています。

さて。
今回のCD、もう一着衣装を着ています。
データCDに収録されているアイドル風衣装。
これは、AKB48のギンガムチェックをイメージしました。
最初は、この衣装をジャケットにしたかったんです。
でも、出来上がったのを見たら、「あらら?背景が淋しい......」ということで、甘ロリをジャケットにしました。
機会があったら、あれはまた着たいな。
爽やかで、とてもお気に入りです。


今回でラジオCDは3枚目。
毎回、ジャケットでは対になるようなコスプレをしていますが、次はどうしましょうかねぇ。
一応、アイデアは私が出しているんですが、今考えているものが果たして受け入れてもらえるかどうかは......謎です(笑)
いつか出る4枚目を楽しみにしていてください。

それにしても。
ラジオCDを3枚も出せるほどの番組になるとは。
作ってくださっているスタッフの皆様、聴いてくれるリスナーさん、そして、買ってくれたそこのあなた。
みーんなに感謝しつつ、これからも頑張ります!
まったりのんびり、時に羽目を外して、楽しいオタク番組にしていきましょーね。


次回は、主題歌編です。
書きまとめられたらアップしますね!

a0126663_9353612.jpg

[PR]
by inoueya0711 | 2013-05-30 08:52
公開録音でした!(後編)  
先に前編(この下の記事)を読んでね☆




さて、今回の衣装は、コスプレランキングで第一位に輝いた、ラブプラスの高嶺愛花。
a0126663_23414977.jpg

あの、みんなに謝らなきゃいけないことがある・・・。
私、完全なる思い込みで、「たかみね まなか」って言ってた・・・。
「たかね まなか」だったんだね・・・!
全国の彼氏の皆さん、すみませんでした!
以後気をつけます!

a0126663_23433587.jpg

希望ちゃんと♪

第5回目に愛花のコスプレした時は自毛だったんだけど、今回はバンスをつけました。
バンスってこれ。
a0126663_2346552.jpg

いわゆる付け毛ですね。
今の私はショートカットなので、ポニーテールをくっつけていたのです。
でも、自然だったでしょ?
メイクさんに調整してもらってる図。
a0126663_23471032.jpg

ひとりじゃできないの(笑)

公開録音の内容は、ラジオを聴いてもらうとして!

公録の後はライブをやりましたよ!!
衣装はラジオCDvol.3のジャケット衣装、甘ロリです!
a0126663_23492833.jpg

a0126663_23493286.jpg

衣装はとっても可愛いんだけど、ライブで歌ったりするとすごく暑かった!
ロリータ衣装のアイドルさんたちはすごいね!
次にライブをやる時は、もっと動ける涼しい格好にしようっと!
このうさぎさんはファンの方からいただいたの。
衣装にぴったりでしょう?

セットリスト!

1.コス☆ちぇん!
2.年下マーチ
3.きみともっと
4.また逢いましょう
5.コネクト(魔法少女まどか☆マギカ OP)

コネクトは、希望ちゃんとデュエットしたよ!
楽しかったな~!
練習でカラオケ行って、いろんな候補出したの。
今回歌えなかった曲も、何かの機会に一緒に歌えたらいいな(・∀・)

ライブの後はプレゼントコーナーをやって、その後は握手会。
久しぶりにみんなとお話できてよかったな。
嬉しい。
ありがとう!
いろんな話ししてくれて。
まっすぐ目を見て話してくれて。
本当にありがとう。

またイベントがあったら遊びに来てね。
待ってるね。


遊びに来てくれた皆さん、会場スタッフさん、ラジオスタッフさん、希望ちゃん、本当にどうもありがとうございました!!
すごく楽しかったよーーーーーー!!!!!!


a0126663_2357437.jpg


読んでくれてありがとう。
またね!
[PR]
by inoueya0711 | 2013-05-14 23:58
公開録音でした!(前編)  
まだ聴いてない方・ネタバレを避けたい方は、まずはラジオを聴いてください☆



さて、5月12日は「井ノ上奈々の2~3次元同好会」の公開録音でした!
来てくれたみなさん、ありがとう!
握手会では、北海道から来たんですよ~なんて方も!!
遠くからありがとう(´;ω;`)
楽しんでもらえたかなぁ?

今回、ゲストは山本希望ちゃんでした!
a0126663_23195447.jpg

これはリハの時の。
長田さんから進行の指示を頂いて、本番に備えます。
a0126663_23213889.jpg

テーブルの両側に、今回のラジオCDの白い私と黒い私のパネルがあるの!
なんか豪華!
豪華といえば会場も。
新しくできたJOYSOUND品川港南口店の「J-SQUARE」です。
a0126663_23243243.jpg

ちゃんと会場を撮るのを忘れてしまったので、看板だけ。
とっても綺麗な会場だったね!
素敵だった!
ミラーボールとかもあって!
スクリーンも大きくて!
照明も沢山変わって!
またここでイベントできたらいいな☆

さて、みんなの入場が始まるとまずは物販ですよ。
a0126663_23264378.jpg

ラジオCD1~3と、生写真5種!
生写真はここでしか手に入らないものだったんだけど、買ってくれたかな??
甘ロリ・ゴスロリ・アイドル風な衣装。
アイドル風は、AKB48のギンガムチェックを意識しました♪

あと、ドリンク!
a0126663_2329364.jpg

a0126663_2332390.jpg

a0126663_23315455.jpg

私は安定のアルコール。
美味しかったな~!
通常メニューにも加えて欲しいくらい!
このドリンクは、J-SQUAREのスタッフさんと、石井さんが調合に調合を重ねて美味しいドリンクにしてくれました!
私たちは、「〇〇と××の組み合わせでお願いします」ぐらいの大雑把なもんだから。
あとは、当日行ってみないとどんな風に出来上がっているかわからなかったの。
もうね、思った以上に美味しくて!
みんなはどっちを飲んだかな?
両方美味しかったね!


長くなったから、前半はここまで~☆
後半も読んでね!
[PR]
by inoueya0711 | 2013-05-14 23:37
もうすぐ2~3次元同好会の公開録音だよ!  
「井ノ上奈々の2~3次元同好会」二回目の公開録音が今週末に迫っています!

3周年目突入記念イベント
「ラジオCDvol.3発売!&公開録音&ミニライブ」


【開催日時】
2013年5月12日(日)
12時30分 開場(予定) 13時 開演 (予定)

【開催会場】
JOYSOUND 品川港南口店「J-SQUARE」

【参加料金】
無料(ドリンク代別) ※必ず1オーダー(500円)のご注文が必要です。

【イベント参加者特典】
井ノ上奈々直筆サイン入り「ラジオCDvol.3のブックレット」

【イベント内容】
「井ノ上奈々の2~3次元同好会」公開録音
新主題歌のミニライブ
ラジオCDvol.3 先行販売(※音mart限定特典付き)の握手会

【出演者】
井ノ上奈々

【ゲスト】
山本希望

【参加方法】
イベント当日、開場時間に来場した方も参加することができます。
※事前応募されているお客様の入場後になります。
※当日参加の方は来場状況によりお断りする場合がございます。ご了承ください。

【注意事項】
・お一人様につき1つのご招待枠に応募できます。
・当選権の譲渡・転売は固くお断りします。
・正規以外で入手した場合のトラブルについて、当社は責任を負いません。
・ご提供頂いた個人情報は、当選通知発送・来場確認に関する業務にのみ使用し、
上記以外の目的で利用する場合は、事前に通知し、同意を得ることとします。
・20歳未満の方は保護者の同意が必要です。
・会場へのイベントに関するお問い合わせはご遠慮下さい。


ここまでは前にも載せた情報。
そして、新情報です!

今回、オリジナルドリンクをご用意しております!

井ノ上奈々
【紅音カシス(カシスリキュール+アイスティー)】

山本希望
【アルティメット☆カルピス(カルピス+グレープフルーツシロップ+トニックウォーター)】
※山本さんのはノンアルコールです

どんな味になっているかな~☆
名前の由来なんかは当日!
といっても、私の方はわかりやすいね(笑)


さらに、当日の物販情報です!

・ラジオCD「井ノ上奈々の2~3次元同好会」Vol.3の先行販売

・ラジオCD「井ノ上奈々の2~3次元同好会」Vol.1&2

・井ノ上奈々撮りおろし生写真 1セット2枚入り200円(5種類)
※生写真は5種類購入で特別サイズのものが1枚つきます

ってことで!
ラジオCDの先行販売と。
過去CDの販売と。
あら!
写真がお安い!
お買い得ね!

ラジオCDのVol.2には、今回のゲスト、山本希望ちゃんが出演した回も収録されています!
ぜひこの機会に聞いてみてください!
[PR]
by inoueya0711 | 2013-05-09 20:38
GWといったら…コナンでしょ!  
なんとなくの内容は、テレビの予告なんかでみんなもう知ってるよね?
私の感想も「井ノ上奈々の2~3次元同好会」で語っているから良いとして。
ブログにはグッズを載せまーす☆

a0126663_082913.jpg


今回買ったのは、パンフレットとステッカーとシャープペンとメタルチャームコレクション、そしてデニムトートバッグ!
映画の内容が海上だから、みんな水兵さんのカッコなの。
可愛い!!
そして、このチャーム。
全部で8種類あるから、ダメ元で8個買ってみたのです。
そしたら。

a0126663_0161814.jpg


ヒロインの熾烈な争い。
蘭がいなくて哀ちゃんがふたつということで、哀ちゃん大勝利!
・・・いやいやいや。
蘭も欲しかったよ~!
でも、一回でここまで揃うのってすごいよね?
中身見えないのに、奇跡だよね?

そしてこれ、シャープペンシルに付けることができるのです。

a0126663_0343828.jpg


もともと付いているコナンと、チャームコレクションのコナンは別物なんだぁ。
凝ってるね!

今から来年が楽しみですが…まだ見に行っていない人は、ぜひこのGWに見に行ってね!
[PR]
by inoueya0711 | 2013-05-02 00:39
お仕事情報
☆声の出演☆
「はいたい七葉」ラーナ
・「無邪気の楽園」佐々木奈子
「ホ・ジュン~伝説の心医~」
ユウォル
「大風水」ウンビ
・「マイPSパートナー」後輩

☆映像☆
「スマイル☆シューターがニコ生をやってみたけど月1じゃどーにもなんない(笑)」MC担当
毎月第3月曜日生放送中

☆イベント☆
「スマイル☆シューターがニコ生をやってみたけど月1じゃどーにもなんないからイベントしてみた」
日程:9月28日(日曜日)
出演:井ノ上奈々・廣田詩夢・五十嵐裕美・キュゥ☆
1部アフレコパート 12:00開演
2部ライブパート 16:00開演
会場:銀座ベノア

☆CD☆
・「井ノ上奈々の2~3次元同好会
ラジオCD」
Vol.1~5
NANAKANA BEST NANA & KANA-Seventh Party-
・「密室の密かな星」栗原
スマイル☆シューター3rdCD
「ヨロシク☆サンキュ」

『My dear friend』(桃ヶ原ぴんく)
・「スマイル☆シューター ドラマCD ~温泉旅館でおしごと~」竜胆寿々子
魔術士オーフェンしゃべる無謀編1カレーリー

☆ラジオ☆
「井ノ上奈々の2~3次元同好会」
インターネットラジオステーション音泉にて、隔週火曜日配信中!
「レレレの錬金術師」
少年アルケミストで隔週金曜配信中!

☆ゲーム☆
・「ガールフレンド(仮)」川淵一美
・「新星のグランドユニオン」アンナ・ラナスタヤ
・「天空のクラフトフリート」リンダ、カミラ、クリム、ウラヌス、ローズ、カリナ
・「ブレイドアンドソウル」ナリム・ソユ
「アルノサージュ~生まれいずる星へ祈る詩~」カノン
「シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~」カノン
「ファントムブレイカー:
バトルグラウンド」
九紋薙
「うたの☆プリンスさまっ♪
All Star」
星影セイラ
「うたの☆プリンスさまっ♪
Debut 」
星影セイラ
「君と一緒に2」秋山涼香
「姫ギャル・パラダイス メチカワ!アゲ盛り↑センセーション!」
あきひめ
クレーンゲーム「NAIL STAGE」
プレイ中のボイスとテーマソングを担当/タイトーや全国のアミューズメント施設にて稼働中。


日々つぶやいております。
Twitterはこちら→http://twitter.com/inouenana

ファンレターの宛先は

〒151-0053 
東京都渋谷区代々木 1-14-3-2F
株式会社VIMS 井ノ上奈々 宛

事務所のHPはこちら
http://www.vims.co.jp/


同人活動専用ブログは
こちら→「奈々屋」

スマイル☆シューター
以前の記事
Twitter
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

© 2009-2015 Nana Inoue Rights Reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム