エキサイトブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
プロフィール

井ノ上奈々
誕生日:7月11日
血液型:O型
身長:163cm
趣味:少女漫画を読む・ボーカロイド曲を聴く
特技:物語の執筆
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
Brilliant Kingdom Official Blog

<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧  
福原綾香ちゃん&優木かなちゃん  
10/13に一緒にカラオケイベントを行う、後輩二人をご紹介します!!

まずは福原綾香ちゃん。

a0126663_0534645.jpg


凛々しさ満点・迫力美声の持ち主、福原綾香ちゃん。
アイドルマスター シンデレラガールズの渋谷凛ちゃん役でもお馴染みです。
今は「ラジオ アイドルマスターシンデレラガールズ『デレラジ』」でもパーソナリティーとして活躍中。
初イベントで緊張中な綾香ちゃんですが、面白特技があるそうで・・・?
当日はその特技を披露してもらおうと思いますので、お楽しみに(*'▽'*)♪

そして優木かなちゃん。

a0126663_14276.jpg


見た目はふんわりお嬢様・ちょっぴり毒舌?、優木かなちゃん。
今年、事務所に入ったばかりの新人さんです。
が、すでにお仕事が決まっております!
オンラインゲーム「こえ☆ぷら」に五十嵐響香役で出演!
実装日2012年10月1日なので、もう少しですね!
何やら投票企画があるとか・・・?
要チェックです!


そんな二人と一緒のイベント!

井ノ上奈々&福原綾香&優木かな
カラオケイベント

【会場】カラオケの鉄人 銀座ファゼンダ店
【日時】10月13日(土)
【時間】受付開始:13:00 / イベント開始:14:00~
【出演】井ノ上奈々&福原綾香&優木かなカラオケイベント
【価格】3,000円
【発売】参加申込受付中(先着80名)
詳細はこちら


今日は初めての打ち合わせ&練習&ツイキャスしてきました!
ソロで歌う曲、デュエットで歌う曲、3人で歌う曲・・・
・・・( ゚д゚)ハッ!!
そう、3人で歌う曲!
まだ決まってません!
なので、歌って欲しい曲募集☆
Twitterで教えてもらえると嬉しいです(n‘∀‘)η
衣装は決まりました!
10月はハロウィンってことで、コスプレです!
偶然、3人とも同じ衣装を持っていたので、それを着ます♪
・・・ってか、あの服、3人とも持ってるとか、すごい、すごすぎるよ。
なんなの、この3人・・・(笑)
でも、歌う曲はその衣装と全く関係ありません。
ほんとに、全然・・・・・・って思ったけど、すこーしだけカスってるかも?
ぜひ、その目で確認しに来て下さいね!
[PR]
by inoueya0711 | 2012-09-26 01:28
らき☆すた≒おん☆すて  
大人気作品「らき☆すた」の舞台を見に行ってきました!

お芝居と歌とダンスと映像とMCと・・・と盛りだくさん!!
初めて「らき☆すた」という作品にしっかり触れたわけですが、「なぜ今までちゃんと見てこなかったんだろう!」と後悔しました。
キャラクターの魅力やお約束などをもっと分かっていれば、もっともっと楽しかっただろうに・・・!
でも、そんな私でも楽しめたこの作品。
ネタバレをしない程度に、見所を書いていこうと思います。


①アニソンライブ!?

こなた達が、制服で、コスプレ姿で、歌うわ踊るわ。
それも、皆さんよくご存知のアニソンを。
あぁ、だから物販でサイリューム売ってたのかぁ。
舞台では男子生徒役の皆さんがオタ芸を繰り出す!
え、え、ここ、Gロッソだよね?
ライブハウスじゃないよね?
PPPHだけならまだしも、ロマンスとかケチャとかOADとか・・・
メッチャ楽しそうだった(笑)
大きな会場でヲタ芸打ちたい方はぜひ!!!


②オタクネタ

コスプレ・ネトゲ・カードゲーム・・・他にもセリフの随所に出てくるオタクネタ。
さらには、埼玉ローカルネタなんかもしばしば。
らき☆すたファンでなくとも、オタクだったり埼玉在住だったりすると、結構楽しめる要素が多いかも!


③腹チラ

ほとんどの女性キャラの腹チラが拝めます(笑)
というのも、セーラー服や丈の短いトップスで踊るもんだから、チラチラチラチラ・・・。
いえ、決していやらしい目でなんて見てません。
さすが皆さん鍛えてらっしゃるから、シュッとしてて、羨ましいなぁって・・・。
脚もシュッとしてますし、ダンスのキレも素晴らしいですし・・・。
ダンスといえば、ね。
こなたがすごい。
みんなすごいんだけど、やっぱり真ん中にいるし、見せ場が多いから印象的。
ステップ一つ、クラップ一つとっても、「魅せるダンス」って感じ。
すごくすごく、可愛くてかっこよかった!


④日替わりゲスト

毎日違うゲストの方が、途中のトークパートに出演されています。
今日の回には仮面ライダー2号でお馴染み、佐々木剛さんが登場されました!
変身ポーズも見れたし、佐々木さんの素敵なお話も聞けたし・・・。
一瞬、らき☆すたの舞台だということを忘れて聞き入ってしまいました。
初日ははりけ~んずのお二人が来たんだって!
見たかった~!
ちなみに、今後のゲストさんは
25日 細貝圭さん・おぐらとしひろさん
26日 長島☆自演乙☆雄一郎選手
27日 宮内タカユキさん
28日 松本梨香さん
30日 桃井はるこさん
(29日と30日の千秋楽は未発表)
なんと豪華なゲスト!
ああ、もう一回見たいわ~><


こんな感じで、個人的なおすすめポイントを書いてみましたが、印象的だったことは他にもたくさんあるんですよ!
でも、ネタバレになっちゃいそうだから言わない!
気になる方は、ぜひ舞台を見に行ってみてください☆

公式サイトはこちら

学生さんはチケットが安く買えるみたいだから狙い目かも?
30日まで東京ドームシティ シアターGロッソにて公演中!
らき☆すた好きな方はもちろん、作品をよく知らない人、舞台が好きな人、笑顔になりたい人、ぜひ見に行ってみてね!


余談ですが、久々に小川真奈ちゃんを見れて嬉しかったです。
アニぱらをやっている時に、ロケでご一緒したんだ。
相変わらず可愛かったけど、もう19歳なのね。
時が経つのって、早い・・・。
[PR]
by inoueya0711 | 2012-09-25 07:11
生っシュちゃんねる!第6回。  
a0126663_16323.jpg


見てくれた皆さん、ありがとうございました!
今回は番組らしくなってたでしょ?
情報もたくさんあったし。
曲もかけたし。
テロップもあったし。
少しずつ進化しているのです、生っシュちゃんねる!

キュゥ☆さんとは、ガチの話し合いもしていますよ。
コンプティークのスタッフさんや、番組の映像スタッフさんと一緒に、本当に実現可能なものは何か・・・とか、冬コミならではのグッズは何か・・・とか。
でも結局、みなさんのコメントからヒントを得ていろいろ作っていっているので、これからもどんどんご意見・ご要望をお寄せくださいませ!
スタッフさんに直接言いづらいことは、私宛で!
このスマイル☆シューターに限っては、私は出演者であり、アイドルマネージャーでもあるので、彼女たちが成長していくためのサポートを全力でやっていきたいと思っています。
公私ともに、ね。

さて、そんな中。
イベント盛り沢山でございます。
番組の中でお知らせしたものを紹介していくね。

スマイル☆シューター
ドラマCD 発売イベント


日時:2012年9月29日(土) 16:00~
場所:アキバ☆ソフマップ1号店イベントスペース
出演:廣田詩夢(羽咲ゆりな役) 五十嵐裕美(白瀬ティナ役)
藤真拓哉(スマイル☆シューターキャラクターデザイン)
司会:キュゥ☆(スマイル☆シュータープロデューサー)
実施内容:トーク&サイン会
(各キャストお買い上げのCDどちらかに1サインとなります。)

詳しくはこちら


スマイル☆シューター 
ドラマCD発売記念トークイベント
in徳島マチ★アソビ


日時:10月7日(日) 時間未定
出演:五十嵐裕美(白瀬ティナ役) 井ノ上奈々(竜胆寿々子役)
スマイル☆シュータープロデューサー:キュゥ☆

マウスプロモーションブースではドラマCD
~サファリパークでおしごと~
~温泉旅館でおしごと~の販売も行います!

詳しくはこちら

スマイル☆シューター ドリパ参加決定

日時:10月14日 11:30~
会場:インテックス大阪2号館 工画堂スタジオブース

詳しくはこちら


私はマチ★アソビに参加しますよ~!
会いに来てね!


そして!
大発表!!

スマイル☆シューターのラジオが始まります!
その名も『スマイル☆シューターラジオ』(仮)←ここまでタイトル。

日時:毎週水曜日25時30分~26時(動画付)
リピート:毎週木曜日15時30分~16時(動画付)
番組:超!A&G+
出演者:明坂聡美、五十嵐裕美、井ノ上奈々、下田麻美、真堂圭、原田ひとみ、廣田詩音の中から毎回MCやゲストとして誰かが登場!トークを磨きます!
メール :smile@joqr.net 

たくさんのお便り、おまちしていまーす!!
コーナーもご用意していますので、詳細をお待ちくださいませ~(*´∀`*)

a0126663_272032.jpg


今回はスマシューTシャツに、瑠璃花ちっくなサイドポニーでした☆
次回もお楽しみに!!
[PR]
by inoueya0711 | 2012-09-24 07:11
明日は生っシュちゃんねる!  
明日は生っシュちゃんねる!第6回目です☆

ゲストさんがいらっしゃらなくて、わりとのんびりな放送になるのかな?と思ったり。
あ、漫画が始まったから、その感想も聞きたいな。
あと、ドラマCDももうすぐ発売されるし。
それから、フィギュアも制作が進んでる・・・はずだし。
そして、コンプティークに謎の新キャラクターもいたし・・・・・・!!
あの子、誰なんだろうね??
キュゥ☆さんのTwitterアイコンになってるんだけど、謎が多いんだよ。
その話とかされるのかなぁ・・・。
いつも発表が突然だから、こっちも心の準備をしておかないとね。


ん!!
まだ衣装決めてない!!
今回はどうしようかな。
可愛いの?
かっこいいの?
セクシーなの?
キュートなの?
どっちが好きなの?

(笑)

今までは少し寿々子を意識した衣装だったんだけど。
気づいてくれていたかしら?
久々にコスプレするか・・・
スマ☆シューのTシャツにするか・・・
やっぱり寿々子系か・・・

悩む!!

Twitterで衣装案募集しよっかな~(´∀`*)


まぁ、とにかく明日!
21時から!
見れない人はタイムシフトで!!

よろしくお願いしまっっす!!
[PR]
by inoueya0711 | 2012-09-21 23:44
言い訳。  
言い訳って見苦しいかもしんないけど、あえて。

ちょっといろいろバタバタとしてまして。
ブログ書くぞ!っていう気持ちになった途端、そのバタバタが重なり・・・続き・・・今に至ります。

ブロサーを見てくれた方で、「あれ、こいつ結局更新してないな」って思った人もたくさんいるかもな~。
いるよね。
ごめんね。
今日からまた書いていきますよ☆


さてさて。
とはいえ、何を書こうか。
とりあえず、もう一度お知らせ系いっとこうか。

まずは、現在配信中の「井ノ上奈々の2~3次元同好会」。
ゲストはボカロPのbuzzGさん。
ちょっぴりシャイなお方です(*^ω^*)
そんなbuzzGさんの好きなアニメは・・・?
そして今回のコスプレはニャル子さんです!
a0126663_021938.jpg

写真とともに、ラジオも楽しんでね。
次回のゲストは調整中!
でも、ふつおたやコーナーメールも待ってるよ。
次回くらいに「2~3次元ベスト3」やるかな?
みんなの好きな動物キャラクターベスト3お待ちしています!
番組ページはこちら

そして、シェルノサージュのweb番組「7次元通信」。
第一・第三金曜日に更新されていますが、見てくれていますか?
いよいよ新しいチャレンジが始まる第五回目は、21日から!
まだ四回目を見てないよって方は、こちらからチェックしてね☆
a0126663_0115534.jpg



そいでは、またね。
[PR]
by inoueya0711 | 2012-09-20 00:14
ブロサーのお話。  
約束どおり、ブロサーの話を書きますね。

まずは、見てくださった皆さん、本当にありがとうございます!
「なぜ井ノ上奈々が?」と思った方もたくさんいるでしょう(笑)
私もそのうちの一人です。
でも、たまに見ていた番組だったし、面白そうだったし、やりがいありそうだったし。
いろんな理由から、お引き受けさせていただきました。

内容は、私のおすすめスポットに行きつつ、仕事の話~プライベートの話をいろいろしちゃおう!という感じ。
見られなかった方のためにもちょっと詳しく書きますね。

最初は秋葉原で待ち合わせ。
ドランクドラゴンの塚地さんと鈴木さん、そして福田萌さんとご挨拶。
そこから「シャッツキステ」に行き、主に声優のお仕事の話や、なろうと思ったきっかけの話などをして。
MCの皆さんと一緒にエチュードみたいなのをしたり。
すごく楽しかったし、安心しました。
「声優」という仕事を、面白おかしく取り上げるのではなく、ここにいる「井ノ上奈々」という人の職業として紹介してくれた。
よかった。
やっぱり、生の言葉じゃないと伝わらないニュアンスがたくさんあるから、編集後がどうなっているのかなって不安だったの。
でも大丈夫だったね。
ありがとうございます。

その後は、六本木の「アフィリア・スターズ」へ。
私をよく知っている人ならおなじみの場所。
今回はカズくんとユズカちゃんにも出演していただき、お店を紹介してもらいました!
ホントはね、結構な時間カメラを回していたから、いろんなことがあったんだよ~。
塚地さんが手品をしたりもしたの。
そこ見られなかったのはちょっと残念(><)

休憩中にもいろんなお話したよ。
塚地さんとは映画「キサラギ」の話を。
香奈のこと話したら「あぁ、香奈ちゃんの!!」ってすぐに話が弾んで。
嬉しかった。
鈴木さんは、スターズに行った時に「この間、アフィリアの子達と仕事したんだよ~」って、ポスターを見ながら話してくれたり。
福田さんは、前に東京アニメセンターで同じチャリティーイベントに参加していたから、その話とか。
3人とも気さくな方で、居心地のいい現場でした☆


今回は私、「カリスマ声優」として紹介していただいていました。
そんな恐れ多い・・・!って思いながらオンエアを待っていたんだけど、案の定、ツイッターでの反応が「え?」「カリスマ?」「誰が?」みたいな(笑)
ですよねー(^^;)
知ってる知ってる。
本当のカリスマ声優さんの登場を期待して、番組を楽しみにしてくれてた方々にはちょっと申し訳ないけど、もともと知っていて見てくれた方にはいいネタになったんじゃないかと(>▽<)☆
はいどうもー、カリスマですよー。
皆さんに、ある意味での笑いを提供できたのなら、それで満足です。
うん。

見てくれた皆さん、いかがでしたか?
って、ここで聞いてもコメント欄はないんだった。
ツイッターではたくさんの感想をいただきまして。
ほんとにありがとう。
大半が楽しかったという感想だったので、出していただけてよかったなと思います。

声優としてデビューしたときには、まさか地上波の普通の番組に出れるとは思ってなかったけど。
これで二回目の経験になりました。
三回目がいつになるのか・・・そもそもあるのかどうか・・・それはわかりませんが、これからもいろんなお仕事に挑戦し、皆さんに楽しんでいただけたらなと思います。
これからもよろしくお願いします!


ブロサースタッフの皆様、塚地さん、鈴木さん、福田さん、シャッツキステのメイドさんたち、スターズの先生と後輩さんたち、本当にどうもありがとうございました!!!!!!!
[PR]
by inoueya0711 | 2012-09-13 23:57
ニコ生でした☆  
a0126663_23435663.jpg

a0126663_23441530.jpg


エビ中の皆さんと!!
すごく可愛かった~~~☆
この衣装もすごく可愛いんだけど、貧乏という設定なのでところどころに苦労が見えていたり(笑)
パネルではあるけれど、お父さんも見守っていてくれました♪
あ、あとフェルト人形も(´▽`*)

また一緒にお仕事できたらいいなぁ~。
今日は5人だったけど、本当は9人!
・・・トークが大変そう(´∀`;)
あっ、今度、私の出身地である、印西市でイベントをするみたい!
要チェックだよ!

私立恵比寿中学公式サイトはこちら

私立恵比寿中学公式ブログはこちら


見てくれた皆さん、どうもありがとうございました!
そして、瑞季ちゃん・りかちゃん・彩花ちゃん・莉奈ちゃん・ひなたちゃん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!
大変楽しい現場でした。
本当に、ありがとうございますっっヽ(*´∀`)ノ



あ、昨日ブロサーを見てくださった皆さん、どうもありがとうございました!
その話は、明日書きますねっ(>△<;)
[PR]
by inoueya0711 | 2012-09-12 23:53
「極貧家族戦隊エビセン」!  
明日の19:00からニコニコ生放送に出演します。

『私立恵比寿中学メンバー と一緒に「極貧家族戦隊エビセン」をチェック!』

アイドルの私立恵比寿中学の皆さんの番組でMCとして出演させていただきます☆
番組ページはこちら
リアルタイムで見られない方は、タイムシフト予約をして見てね(・∀・)

「PROJECT SHOW-A to B」に関してはこちらをご覧くださいっ!

エビ中さんは、水瀬いのりちゃんよりも年下なのね。
仲良くお話できるといいなぁ・・・ヾ(*´∀`*)ノ


さてさて。
お話変わりまして、現在配信中の「井ノ上奈々の2~3次元同好会」は、廣田詩夢ちゃんがゲストで来てくれています。
コスプレは、「ハヤテのごとく!」の桂ヒナギクちゃん。
a0126663_23331727.jpg

次回ゲストは、ボカロPのbuzzGさん。
メールお待ちしていまーす☆



さ。
ブロサーに備えて、ドキドキ待機。
いろんなお話をしてきたけど、どんなふうに仕上がっているんだろ?
あの話や・・・あの部分は・・・どうなっているのかな・・・。
みんなも見てね!
テレビ朝日で、この後1:51からです!!
[PR]
by inoueya0711 | 2012-09-11 23:39
追加情報☆  
マチアソビ、なんとシェルノサージュのイベントも行われることになりました!
やったたたーーーー!!
イベントがみっつもやれるなんて!!!
すっごく嬉しい☆

ありがたいなぁ。
すごくすごく。
いろんな人に感謝だなぁ。
私を連れて行ってくださるスタッフさんにも、一緒にやれる出演者のみんなにも、見に来てくれる皆様にも。
嬉しい。
楽しかった!!って思ってもらえるよう、最高のイベントしますねo(^▽^)o
楽しみにしててっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あ、あとあと。
明日はいよいよ「ブロサー」の放映日だよ!
忘れずに見てね!
見れる人は見てね!

ちょっぴり照れちゃうけど……見てね!!


ドキドキ……どんな仕上がりなんだろ……緊張するわぁ(笑)
[PR]
by inoueya0711 | 2012-09-10 23:38
マチ★アソビVol.9 参戦!  
二回目のマチ★アソビ参加が決定しました!!

まだ日時とかブースとか詳しいことはわからないんだけど、「はいたい七葉」と「スマイル☆シューター」でイベントをするみたいです!
両方ゆきんこ(五十嵐裕美ちゃん)と一緒だよ!
七葉の方は、松嵜麗ちゃんも♪

徳島行けるの嬉しいな~。
前に行った時は全然ゆっくりできなかったから、今回はもっと徳島の良さを満喫したい!
何がおすすめ?
ラーメンは食べるよ!
前に行った時、なおすんと「美味しいね!美味しいね!」って言いながら食べたのですよ。
だから今回も絶対!

あと、衣装はどうしようかな~・・・。
前はファントムブレイカーのコスプレだったけど、今回は・・・。
寿々子っぽいメガネかけるくらいかなぁ?
ラーナは無理だから。
スク水だから。
ごめん。
あ、でも、ヘッドドレスくらいなら・・・。
考えてみよう。

詳細が決まったらブログでお知らせしていくからね。
待っててね☆

みんなに会えるのを、楽しみにしています!!
[PR]
by inoueya0711 | 2012-09-09 22:39
お仕事情報
☆声の出演☆
「はいたい七葉」ラーナ
・「無邪気の楽園」佐々木奈子
「ホ・ジュン~伝説の心医~」
ユウォル
「大風水」ウンビ
・「マイPSパートナー」後輩

☆映像☆
「スマイル☆シューターがニコ生をやってみたけど月1じゃどーにもなんない(笑)」MC担当
毎月第3月曜日生放送中

☆イベント☆
「スマイル☆シューターがニコ生をやってみたけど月1じゃどーにもなんないからイベントしてみた」
日程:9月28日(日曜日)
出演:井ノ上奈々・廣田詩夢・五十嵐裕美・キュゥ☆
1部アフレコパート 12:00開演
2部ライブパート 16:00開演
会場:銀座ベノア

☆CD☆
・「井ノ上奈々の2~3次元同好会
ラジオCD」
Vol.1~5
NANAKANA BEST NANA & KANA-Seventh Party-
・「密室の密かな星」栗原
スマイル☆シューター3rdCD
「ヨロシク☆サンキュ」

『My dear friend』(桃ヶ原ぴんく)
・「スマイル☆シューター ドラマCD ~温泉旅館でおしごと~」竜胆寿々子
魔術士オーフェンしゃべる無謀編1カレーリー

☆ラジオ☆
「井ノ上奈々の2~3次元同好会」
インターネットラジオステーション音泉にて、隔週火曜日配信中!
「レレレの錬金術師」
少年アルケミストで隔週金曜配信中!

☆ゲーム☆
・「ガールフレンド(仮)」川淵一美
・「新星のグランドユニオン」アンナ・ラナスタヤ
・「天空のクラフトフリート」リンダ、カミラ、クリム、ウラヌス、ローズ、カリナ
・「ブレイドアンドソウル」ナリム・ソユ
「アルノサージュ~生まれいずる星へ祈る詩~」カノン
「シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~」カノン
「ファントムブレイカー:
バトルグラウンド」
九紋薙
「うたの☆プリンスさまっ♪
All Star」
星影セイラ
「うたの☆プリンスさまっ♪
Debut 」
星影セイラ
「君と一緒に2」秋山涼香
「姫ギャル・パラダイス メチカワ!アゲ盛り↑センセーション!」
あきひめ
クレーンゲーム「NAIL STAGE」
プレイ中のボイスとテーマソングを担当/タイトーや全国のアミューズメント施設にて稼働中。


日々つぶやいております。
Twitterはこちら→http://twitter.com/inouenana

ファンレターの宛先は

〒151-0053 
東京都渋谷区代々木 1-14-3-2F
株式会社VIMS 井ノ上奈々 宛

事務所のHPはこちら
http://www.vims.co.jp/


同人活動専用ブログは
こちら→「奈々屋」

スマイル☆シューター
以前の記事
Twitter
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

© 2009-2015 Nana Inoue Rights Reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム