エキサイトブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
プロフィール

井ノ上奈々
誕生日:7月11日
血液型:O型
身長:163cm
趣味:少女漫画を読む・ボーカロイド曲を聴く
特技:物語の執筆
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
Brilliant Kingdom Official Blog

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧  
スマイル☆シューター生放送!  
先日、スマイル☆シューターの生放送番組がありました!
この番組は月一でやっていくので、今回見れなかった方は、次回の12月17日を楽しみにしててください!

今回は、スマイル☆シューターの夏制服と冬制服を着させていただきました♪

a0126663_09241.jpg

a0126663_092539.jpg


制服は、麻柚ちゃんバージョンをお借りしました☆
とりあえず、あいりちゃんのはちっちゃすぎて入らないっていう(笑)
番組中に着替えに行ったのは初めてだったなぁ。
次回もそんな風になるのかな?

あとね、イベントも決定したよ!
12月28日のお昼なんだけど、みんな来れるかなぁ?
ゲストは、ゆりなちゃん役の廣田詩夢ちゃんです!
詳細は、またブログやTwitterでお知らせしていきますね。
・・・って、番組見てくれた人は知ってるか(笑)
[PR]
by inoueya0711 | 2011-11-29 00:19
みらくる青空ナイト!!  
本日、みらくる青空ナイトに来てくれたみなさん、ニコ生視聴者のみなさん、応援してくれたみなさん!
どうもどうもありがとうございました!
すーっごい楽しかったよ!

私は、エヴァのマリのコスプレをしました!!

a0126663_1153567.jpg


今回、そらちゃんがアスカコスプレをするというので、私はヒカリをやろうかなーと思っていたら。

「マリの制服なら持ってますよ!」ってそらちゃんが!
これは借りるっきゃないと思って、お借りしました☆

a0126663_118365.jpg


楽屋の鏡が光の屈折で若干ボヤけてますが(笑)
本当は、ニーハイかタイツかわからないぐらいの長さじゃないですか、マリって。
でも、そんな長いニーハイ持ってなかったので、普通のにしました(∀`*ゞ)


イベントでは、オタク年表を作ったり、大喜利をやったり、世界的アーティストのNEWJACKそらまるさんにインタビューをしたりといろいろやった私ですが。
どのコーナーもホントに楽しかったです!
歌も歌ったよ!
「微笑みの爆弾」です!
ニコ生の方では残念ながら映像のみのお届けでしたが(ノ◇<)
すごく盛り上がりましたよ!
あと、何といっても、今日のキーワードは「お姉ちゃん」ですね!
みんな、次会った時、覚えててくれてるかな?(笑)

a0126663_1273385.jpg


そらちゃんと、龍波しゅういちさんと3ショットです。
龍波さんは、すっごく話が合うの!!
楽屋でいっぱいお話ししちゃった☆
「王様の仕立て屋」も読んでいらっしゃるから、マルコの話も分かってくれたよ!
私が「お利口ショタが好きなんです」って言ったら「あぁ、たしかにマルコ!」って(笑)
あと、お互いの好きなシーンの話とか。
龍波さんは、織部がスーツを羽織みたいにふわって投げて着るところが好きなんだって。
わかるわかる!ってはしゃいじゃいました(笑)
なので、社長トークあんまり聞いてませんでしたΣ(゚д゚lll)
ごめんなさいm(_ _)m


今日のイベントはニコ生のタイムシフトで見れるはずだから、よかったら見てみてね!
番組ID:lv71681453だよ!
よろしく☆

a0126663_136501.jpg



あ、あと、最後お知らせになっちゃうんだけど。
現在配信中の「おしゃべりやってま~す 第2放送」にゲスト出演しています!
パーソナリティーは宮野真守さんとR藤本さん。
11月29日 AM10時 まで視聴できます。
番組を見るには会員登録が必要だから、どうぞよろしくね☆
ここでもコスプレやボカロの話しまくってますよ~(笑)
[PR]
by inoueya0711 | 2011-11-23 01:42
明日はみらくる青空ナイト!!  
徳井青空ちゃんのイベントにゲストで出るんだよ~☆
一緒にお仕事するのは初めてだね!
同じオタク同士、心を通わせられたら・・・と思います(´∀`*)
もちろんみんなとも!
当日券もあるし、ニコニコ生放送もあるから、ぜひぜひ遊びにきてね!

んで、こんなメールを募集してるよ!

みらくる青空ナイト~鳴らない、携帯~

●ゲストさまへの質問

●「ギリギリ青空ナイト!」
木谷さんと志倉さんの社長にギリギリの質問!
社長二人に聞いてみたいギリギリな質問を大募集!!

●「刻め!オタク年表」 
Q.あなたが初めてハマったアニメは? 
文字通り!あなたの初めてハマったアニメを教えてください!
何歳くらいだったかも書いてくれるとうれしいです!
Q.初恋の二次元アニメは○○の○○さん!
あなたの初恋の二次元キャラを教えてください!

●大喜利コーナーの回答大募集!!
 ①ピンチ!ネルフ本部に戦略自衛隊が攻めてきた!
  ミサトがシンジに言った最後の言葉とは?
 
 ミサト「帰ってきたら続きをしましょ」
 シンジ「何をですか?」
 ミサト「○○○○」

 ②エントリープラグの中は97%がLCL、
  残りの3%は何?

メールはこちらまでジャンジャン!⇒soran@hibiki-radio.jp 

よろしくね!


そうそう、ニコ生と言えば、こちらも!

スマイル☆シューターの生放送番組が11月26日(土) から始まります!!
パーソナリティーはマネージャー・竜胆寿々子役 の、私・井ノ上奈々☆
放送場所はニコニコ動画・Ustreamにて放送予定です。
時間は、20時からの1時間を予定!

番組内ではファンの皆さんと一緒に、番組を通じていろいろな企画を行っていくコーナーや、私のコスプレ(しかも、番組中に着替えちゃったり?)などイロイロですっ!
ぜひぜひご覧くださいませませ!!
URLなんかは、もちょっと待っててね☆

さーて。
明日に向けて、あのアニメを見直しますよ~♪
歌も練習するですよ~(´▽`)ノ
[PR]
by inoueya0711 | 2011-11-21 22:16
2~3次元同好会 仁美ちゃんの回!  
今回の2~3次元同好会は吉田仁美ちゃんがゲスト!

コスプレは、ツインエンジェルの遥ちゃんだよ!

a0126663_22191464.jpg


白のニーハイ!
なかなか履く機会がないから、嬉しいね!
制服のラインがすごく可愛くて好き!

a0126663_22202114.jpg


仁美ちゃんがずっと、アメリカンクラッカーみたい!って言ってました(*'▽'*)♪
しかし、こうやってアップにすると、ホントに私、遥ボディだなって・・・思ったり・・・するよね・・・(笑)

番組内でも告知しているように、12月10日に公開録音が決定しました!
時間的にはお昼ごろかな。
場所や参加方法などは、また続報を待っててね!
きっとコスプレをするから、お楽しみに!
主題歌も歌えたら・・・いいな。
頑張って作詞しまーす!
[PR]
by inoueya0711 | 2011-11-16 22:25
クレーンゲームのお仕事♪  
サウンドやボイス担当として参加した新クレーンが全国のアミューズメント施設に登場します!
その名も「NAIL STAGE」!
プレイ中のボイスとテーマソングを担当させていただきましたっ(´∀`*)
ボイスは何種類かあるんだけど、各施設によって違うと思うから、いろいろ回ってみてね☆

店舗検索はこちら↓
http://www.taito.co.jp/gc/

新しいクレーンゲーム機で、ステージが上下に動くんだって!
楽しそう!
私の声(歌)を聞きに、ぜひタイトーや全国のアミューズメント施設に遊びに行ってみてね!!


このお仕事…、ずいぶん前に告知したんだけど、覚えてる方いらっしゃるかな?
あの時の段階から、さらにボイスを追加して、システムも改良された新バージョン!
きっとすごいことになってるはず☆
私もゲームセンターに行って、遊んでみようと思います!
見かけたら、プレイしてみてね。
そして、私にも教えてね!
[PR]
by inoueya0711 | 2011-11-15 02:33
2イベントレポート☆  
まずは熊本のお話。

ちょっと時間が経っちゃいましたが。
11月6日に熊本に行ってきました。
熊本ドライビングスクール(以下KDS)で行われた、声優オーディションの審査員をさせていただいたのです。
専門学校の体験入学のゲスト講師とかはしたことあるけど、オーディションの審査員なんて初めて。
夏にお世話になった熊本シティエフエム(FM791)の「ナビコレ!?」さんに呼んでいただいたのですが。
私でいいの!?っていう気持ちでお邪魔してまいりました。

a0126663_15966.jpg


当日はあいにくのお天気。
KDSに着いて会場を確認したら、ステージにも客席にもテントが。
まぁ、そうですよね。
途中、かなり激しい雨が降ったりもしたけど、ステージは大盛り上がりでした!

今回のオーディションは約20名の方が参加。
下は小学生、上は30代の主婦の方まで、幅広い層の方がいろんなパフォーマンスを見せてくれました。
セリフの演技や朗読、外郎売り、歌、仮想ラジオなどなど・・・本当にたくさんのパフォーマンスを見ることができて、とても楽しかったです。
オーディションの受賞者は、熊本で放送されているラジオ番組に出演することが約束されました。
その後はまだわからないけど、ラジオに出るのも考えてみればすごいこと。
声優になりたい!って思ってオーディションを受けて、いきなり自分がいつも聞いているラジオ局の番組から声が流れるようになるんだもん。
そこからまたいろんなチャンスに巡り合えますように。

帰りは馬肉料理をいただきました!

a0126663_265078.jpg

馬刺しと…

a0126663_27771.jpg

馬肉ハンバーグ☆

どっちも美味しくて、お腹いっぱいになっちゃって、帰りの飛行機では爆睡でした(笑)
みんなが言っていたとおり、ホントに熊本の馬肉は美味しいね。
また食べたいなぁ。

KDSの皆さん、ナビコレ!?チームの皆さん、会場に集まった出演者・観覧者の皆さん。
たくさんの素敵な思い出をありがとうございました!
またいつか会えることを願っています……(*´∀`*)



そして、11月13日は香奈のバースデーイベントで司会をしてきました!
トーク・朗読・歌・握手会と盛りだくさんなバースデー。
販売されたグッズには、「マジで!?」と思わず笑ってしまうものもありましたが、お客さんはみんな楽しそうだったので何より(笑)

去年はスーツで司会をしたので、今年はメイドさんで司会。

a0126663_2165548.jpg

a0126663_21795.jpg


もし来年呼ばれたら……何を着ようかねぇ?(;´▽`)
あ、イベント中に質問があった「奈々ちゃんから香奈ちゃんへのプレゼントは?」の答えですが。
正解は、ジンジャーシロップです。
お湯に溶かしたり、紅茶に入れたり、お料理に使ってもいいみたい。
乾燥の季節だからね。
喉を大事にねって。
あぁ、そうそう、私にもプレゼントを下さった方がいました~!
ありがとうございます!
こちらも喉にいいものをいただきました!
重宝させていただきます。
他にも旅行先でのお土産やお手紙など・・・。
主役じゃないのに、ありがとう。
嬉しかったです☆

私は今年、舞台をやってたからバースデーイベントはやらなかったけど。
またやったら、みんな遊びにきてくれるかなぁ?
何も予定はないんだけどね。
香奈の見て、やっぱり楽しそうだなって思って。
小規模でいいから、アットホームな何か、やれたらいいなぁ…。
プチ目標。
いや、プチ願望くらいにしときましょ(笑)
[PR]
by inoueya0711 | 2011-11-15 02:25
お知らせごと。  
a0126663_050040.jpg



ご無沙汰してしまってごめんなさい。
秘密の作業中につき、家にいてもなかなか更新できなくて。
申し訳ない。
とりあえず、このお知らせはさせてね!

『みらくる青空ナイトvol.3「鳴らない、携帯」』
【日時】2011年11月22日(火)
    開場:18:30 開演:19:30
【会場】新宿LOFT/PLUS ONE(http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/)
【前売り】 2000円(別途ワンドリンクオーダー制)


こちらのイベント内で読ませていただく、メールを募集します!

●井ノ上奈々への質問

●「刻め!オタク年表」 
Q.あなたが初めてハマったアニメは? 
文字通り!あなたの初めてハマったアニメを教えてください!
何歳くらいだったかも書いてくれるとうれしいです!

Q.初恋の二次元アニメは○○の○○さん!
あなたの初恋の二次元キャラを教えてください!

メールはこちら⇒soran@hibiki-radio.jp 

※詳細はこちら
http://hibiki-radio.jp/event

よろしくお願いします!


青空ナイトでは、コスプレもするよ。
ヒントはメガネ。
過去の青空ナイトを見た人は、何となく私のするコスプレがわかるんじゃないかな?
あと、歌も歌っちゃうよ!
これは、コスプレのキャラとは全く関係ない作品なんだけど。
みんなで歌える曲です!!
90年代を代表するアニメ作品の曲です。
練習してこなくても、たぶんサビとかは一緒に歌えます(笑)
全力で楽しもうね!!


そして、明後日は香奈のお誕生日イベント!
私はメイドになって、香奈お嬢様をお祝いするよ。
みんなも一緒にお祝いしよう!

内容は

*いろんなトーク
*朗読
*ライブ
*握手会

と盛りだくさん!
グッズもあるんだって!
みなさんのお越しをお待ちしてまーす。
一緒にお祝いしましょ♪


熊本レポはもうちょっと待ってて。
ごめんね。
漫画ソムリエも!(>д<)
[PR]
by inoueya0711 | 2011-11-12 00:51
(改めて)結婚パーティー☆  
先週の土曜日、11月5日は、蒼空時雨でお世話になった演出家さんの結婚パーティーでした!
旦那様は、稜くん役の高城さんにギターを教えてくれた先生です。
蒼空時雨が終わって少し経った時に、「奈々ちゃんにパーティーの司会やって欲しいんだ」って言われて。
「えぇ!?そんな、ちゃんとした司会とかしたことないですよ~」って言ったら、「いや、イベントみたいな感じだよ~」って。
どんなだろう・・・って思っていたら、本当にイベントちっくでした(笑)

ライブが、全部で4バンドくらいあって計10曲以上演奏してたのかな?
間にはふたりの馴れ初めを演劇で一時間ほど。
新郎がミュージシャンで、新婦が舞台人だとそうなるのね(笑)
クオリティがめちゃめちゃ高いパフォーマンスを、これでもかってくらい楽しませてもらいました☆

司会は私と高木俊さん。
しゅんりーさん。
アニぱらでサンレッド特集の時にお会いしたり、トライフルエンターテイメントの舞台に出演されていたので、観に行った時にお会いしたり、くらいの面識だったのですが。
司会に決まる前に、ツイッターでフォローし合っていたので、すごくお話しやすかったです♪
本番では、二人でコスプレしようってことになって、私はメイド、しゅんりーさんはアメリカ人の司会者風?になってました。
私はこんな感じ。

a0126663_22513245.jpg


これ、このために買ったんだけど、香奈のバースデーイベントでも着ようかなと思ってる・・・どうかな??
まだ香奈には話してないんだけど(o ̄∇ ̄o)

着替え前のしゅんりーさんと。

a0126663_22542875.jpg


今度、ニコニコミュージカルで「源氏物語」に出演するんだって。
しゅんりーさんは頭の中将。
他の出演者さんの中にも知り合いがいるから、ちょっと興味があるんだよね~。

パーティーには蒼空メンバーの古原くんと高城さんも来ていたよ。
舞台で制作スタッフをやっていた本郷さんも、素敵なピアノ演奏を聞かせてくれたり。
あと、辻プロデューサーはカメラマンしてました☆
ちょっとした悪態つきながら、カメラマンとして大活躍したり、司会の私たちに「ちゃんと食べてるか?」ってご飯持ってきてくれたり。
優しいんですよ、ふふ(*´∀`*)
なかなか全員では会えないけど、次のお誕生日は妃里ちゃんだから、みんなでお祝いできたらいいなぁ。

その時には今回の新郎新婦も呼んでね。
改めてみんなでお祝いしたいね。

さてさて。
結婚パーティーのお話はここまで。
この後は次の記事に熊本のこと書くね~!
ではっ!
[PR]
by inoueya0711 | 2011-11-07 23:06
結婚パーティー☆  
今日(昨日)は、蒼空時雨でお世話になった演出家さんの結婚パーティーがありました!
恐れ多くも、私は司会をさせていただきまして。
相方は、高木俊さん。
サンレッドさんです。
しゅんりーさん。
アニぱらでお会いした以外は、しゅんりーさんが出演されている舞台を見に行かせていただいたくらいで。
あんまり話したことがなかったんですけど・・・ツイッターって偉大ですね。
ツイッター上でちょいちょいお話していたおかげで、楽しくやれました~。



あぁ、ごめん。
中身を書きたいけど、
明日、めっちゃ早起きなんだ。
てゆーか、今から、睡眠じゃなくて、仮眠をとるくらいな感じなんだ(笑)
だから、この話はまた月曜以降に・・・。
写真も載せるです。

明日は熊本だよ。
たくさんの方に会えますように。
雨降るかもしれないから、傘忘れないようにね!!

おやすみ☆
[PR]
by inoueya0711 | 2011-11-06 01:08
IZNAちゃんと打ち合わせ。  
今日は、シェイクジアスのIZNAちゃんと曲の打ち合わせをしてきました。


ん?
なんのこと?


とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

実は、「井ノ上奈々の2~3次元同好会」のED曲を作ってもらうことになったのです!!
わ~、パチパチパチッ!!
IZNAちゃんとは、メモオフ6NRの時からのお付き合い。
お互いにいろんな流れの中で、お仕事としては遠ざかっていたんだけど、今回ようやく一緒に作品づくりができることになりました!
まずはラフを聴かせてもらって。
自分の感想を伝えて。
歌詞のイメージを話し合って。
これからどんどん良くなるからね!
みんな楽しみにしててね!!
イベントで歌う機会もあるかも!
ん~、私も楽しみ!

IZNAちゃんのバンド「シェイクジアス」のHPはこちら


ちなみにOP曲は、私の大好きなGUMIの曲「キミ想い、片思い」の作曲者・タカノンさんにお願いしています。
こちらもどんな曲に仕上がるのか・・・今からとても楽しみです。
番組で進行状況をお伝えしていきますので、ぜひ聴いてくださいね!

ちなみにタカノンさんのブログはこちらです。



さて、本日のお家漫画ソムリエは、よしながふみさんの「フラワー・オブ・ライフ」です!

a0126663_2343686.jpg


よしながふみさんといえば。
「西洋骨董洋菓子店」や「大奥」、「きのう何食べた?」などで人気の漫画家さんです。

で。
この作品は、こんな感じです。

白血病を克服し、1年1ヶ月遅れで高校に入学してきた花園春太郎の日常と学校での生活を描く。
「フラワー・オブ・ライフ/(the)flower of life」は英語で、「生涯の最盛期」などの意味。(Wikipediaより)

この漫画の面白いところは、高校生たちの日常が、ホントに普通にホントにのんびりと描かれているところ。
ピックアップする部分が面白い。
もちろん、ドラマチックな部分もあるんだけど、主人公たちの着眼点が、「生」っぽいんです。
例えば、クリスマス会の回。
みんながクリスマスツリーやクリスマスソング、ビンゴの景品、ケーキなどを用意しようとするんだけど、ことごとく失敗しちゃうの。
でも、結果、その方がイイものが出来たよねっていうお話。
すごーく些細な出来事だけど、本人たちは大慌てなところが面白い。


そして、主人公は春太郎なんだけど、+メインのキャラが3~4人いて。
彼らの共通点は「漫画研究会」。(ちなみに、写真の1巻の表紙の女の人以外が全員漫研関係者です)
同人誌を書いたり、コミケに行ったり、演劇の本を書いたり、投稿したり。
苦悩や歓喜が、見てて微笑ましいです。


単行本だと4巻。
文庫だと3巻。
短いですが、読み応えがあります。
私が好きな回は、第10話。
女の子3人のお買い物話。
すっっっっっっごく共感できました。
この回は、女子も男子も共感できるはず♪
[PR]
by inoueya0711 | 2011-11-04 23:56
お仕事情報
☆声の出演☆
「はいたい七葉」ラーナ
・「無邪気の楽園」佐々木奈子
「ホ・ジュン~伝説の心医~」
ユウォル
「大風水」ウンビ
・「マイPSパートナー」後輩

☆映像☆
「スマイル☆シューターがニコ生をやってみたけど月1じゃどーにもなんない(笑)」MC担当
毎月第3月曜日生放送中

☆イベント☆
「スマイル☆シューターがニコ生をやってみたけど月1じゃどーにもなんないからイベントしてみた」
日程:9月28日(日曜日)
出演:井ノ上奈々・廣田詩夢・五十嵐裕美・キュゥ☆
1部アフレコパート 12:00開演
2部ライブパート 16:00開演
会場:銀座ベノア

☆CD☆
・「井ノ上奈々の2~3次元同好会
ラジオCD」
Vol.1~5
NANAKANA BEST NANA & KANA-Seventh Party-
・「密室の密かな星」栗原
スマイル☆シューター3rdCD
「ヨロシク☆サンキュ」

『My dear friend』(桃ヶ原ぴんく)
・「スマイル☆シューター ドラマCD ~温泉旅館でおしごと~」竜胆寿々子
魔術士オーフェンしゃべる無謀編1カレーリー

☆ラジオ☆
「井ノ上奈々の2~3次元同好会」
インターネットラジオステーション音泉にて、隔週火曜日配信中!
「レレレの錬金術師」
少年アルケミストで隔週金曜配信中!

☆ゲーム☆
・「ガールフレンド(仮)」川淵一美
・「新星のグランドユニオン」アンナ・ラナスタヤ
・「天空のクラフトフリート」リンダ、カミラ、クリム、ウラヌス、ローズ、カリナ
・「ブレイドアンドソウル」ナリム・ソユ
「アルノサージュ~生まれいずる星へ祈る詩~」カノン
「シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~」カノン
「ファントムブレイカー:
バトルグラウンド」
九紋薙
「うたの☆プリンスさまっ♪
All Star」
星影セイラ
「うたの☆プリンスさまっ♪
Debut 」
星影セイラ
「君と一緒に2」秋山涼香
「姫ギャル・パラダイス メチカワ!アゲ盛り↑センセーション!」
あきひめ
クレーンゲーム「NAIL STAGE」
プレイ中のボイスとテーマソングを担当/タイトーや全国のアミューズメント施設にて稼働中。


日々つぶやいております。
Twitterはこちら→http://twitter.com/inouenana

ファンレターの宛先は

〒151-0053 
東京都渋谷区代々木 1-14-3-2F
株式会社VIMS 井ノ上奈々 宛

事務所のHPはこちら
http://www.vims.co.jp/


同人活動専用ブログは
こちら→「奈々屋」

スマイル☆シューター
以前の記事
Twitter
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

© 2009-2015 Nana Inoue Rights Reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム