エキサイトブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
プロフィール

井ノ上奈々
誕生日:7月11日
血液型:O型
身長:163cm
趣味:少女漫画を読む・ボーカロイド曲を聴く
特技:物語の執筆
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
Brilliant Kingdom Official Blog

<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧  
カラ鉄イベント!  
時間が立ってしまいましたが、レポを書こうと思います☆

来てくれた皆さん、ありがとうございました!
好きな曲をたくさん歌わせていただいて、ほくほくでございました(笑)
皆さんも楽しんでいただけていたら幸いです。

a0126663_10133313.jpg


浴衣着ました!
イベント後に撮ったので、着崩れちゃってますが(/ _ ; )
アップも。


a0126663_10143025.jpg



薄紫の模様が涼しげな浴衣。
マネージャーさんからも、この色は絶対似合うとお墨付きをいただきました☆
えへへ、嬉しい( ´ ▽ ` )

さて、ここからはセットリストと思い出を書こうと思います。

1.ゆずれない願い

レイアースのオープニング。
私が声優を目指したきっかけとなった作品。
レイアースに、獅堂光に出逢ってなければ、私は違う仕事をしていたかもしれません。
それくらい、思い出深い曲。

2.いろは唄

ボーカロイドの鏡音リンの曲。
今回は浴衣を着たので、和風の曲が歌いたいなと思って選びました。
原曲はニコニコ動画にアップされていますので、ぜひ聴いてみてください♪

3.夏の幻

名探偵コナンのエンディング。
大好きなGARNET CROWの曲です。
改めて歌詞を読んでみると、なかなかに切なくて。
少しだけ、夏音と稜くんを重ねてしまいました。

4.未来航路

ナイトウォーカー〜真夜中の探偵〜のエンディング。
ごめんなさい、アニメは見たことないです。
敬愛するLa'cryma Christiの曲だから歌いました。
まさか、ラクリマ曲をみんなの前で歌う日がくるとはねー(笑)
完全自己満曲でございました(>ワ<;)

5.After Rain

彩音ちゃんの曲です。
メモリーズオフ〜After Rain〜の主題歌。
この曲、サビが好き。
ぐっとくるの。
夏音と稜くんをイメージできる曲、その2でした♪

6.追想のディスペア

ひぐらしのなく頃に絆 第一巻の主題歌。
私が、南井巴として出演した大切な作品です。
知ってる人も知らない人も、一緒にアイヤエェオーアイヨーしてくれてありがとう(笑)
楽しかった☆

7.うたかた花火

NARUTOのエンディングであり、supercellさんの3rdシングル。
浴衣ということで、夏祭り、花火大会な感じの曲を選びました。
しっとり、ゆったり、切ない系。

8.Fire◎Flower

ボーカロイドの鏡音レンの曲。
夏祭り、花火大会な感じの曲第二弾。
こちらはちょっと激しく。
よく歌い手さんのライブなんかだと、この時期歌われることが多いみたい。
みんなで盛り上がれるしね☆

9.ウィーアー!

ONEPIECEのオープニング。
ここでは、お客さんとデュエットしました!
キー合わせるの大変でしたよね、すみません(>人<;)
でも、最後のウィーアー!のところは、みーんなで歌えたのですっごく楽しかったです!
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

10.seacret base〜君がくれたもの〜

あの花バージョンです。
最終回見たよ記念。
めんまもあなるもつるこも可愛すぎて。
私はつるこが一番好きだけど、でもやっぱりめんまもあなるも好き。
じんたんもゆきあつもぽっぽも好き。
そして、さーくんも好き。
ショタ的な意味ではなく(笑)、普通に本当に魅力的なキャラだったと思う。
あー、素敵な作品を好きになれてよかったなぁ!

11.メルト

最後は明るく可愛い恋の歌。
初音ミクの曲です。
今回の曲の中で、一番気持ち良く歌える曲。
…キーはふたつ下げたけど(笑)



あーーー、楽しかった!
カラオケの鉄人さん、楽遊さん、当日お手伝いしてくださったスタッフの皆様、どうもありがとうございました!
またぜひよろしくお願いします!


a0126663_10143222.jpg



私服にもどったー(笑)
浴衣は苦しいから、脱げて晴れやかな顔してる( ´ ▽ ` )ノ
でも、また浴衣着たいな!
[PR]
by inoueya0711 | 2011-07-30 15:21
明日はカラオケイベント!  
a0126663_23225919.jpg

いよいよ明日!

「真夏の声優イベントinカラオケの鉄人新宿大ガード店」

金曜夜だなんて、遊ぶための時間ですよ!
遊びましょう、私と!(笑)

でも、結構真面目に歌います。
しっかりと。
テーマは「夏」!
全曲じゃないけど、夏の曲を多めにしました〜☆
一緒に楽しめたら嬉しいですヾ(≧∇≦*)〃


明日のイベントに関しての問い合わせは、私の所属事務所VIMSまでお願いします。
電話番号は0333705566です。
朝10:00よりご対応可能になります。
当日受付などに関しては、お店ではなく事務所にお願いします。



明日は浴衣着ちゃうよ☆
るんるん(●^▽^●)♪



じゃあまた明日ね!
[PR]
by inoueya0711 | 2011-07-28 23:22
お知らせごとドバッと。  
a0126663_0202450.jpg

なんかおもむろに昔の写真を載せてみたり。
去年のぐーちょきぱーてぃークリスマスイベントの写真。
一回載せてるけど。


さて。

まずは、新しいお知らせ。

ラジオゲスト出演決定!!
熊本シティエフエム FM791「ナビコレ!?」スペシャルプログラム
「ナビコレ!?」feat.「NERVEZ COLLECTION」


【日時】2011年 8月6日(土)14:00 ~ 8月7日(日)19:00 まで
【出演時間】2011年8月7日(日)15:00~(約30分間)
【配信場所】Ustream
http://www.ustream.tv/channel/%E3%83%8A%E3%83%93%E3%82%B3%E3%83%AC-from-kumamoto-japan#events


イベント出演決定!!
F.A.D YOKOHAMA 15th Anniversary
MUSIC MAKES ME STRONG!!
2011萌カーニバル Vol.2 IN 横浜


【日時】2011年9月25日(日)
第一部 Open 12:30 / Start 13:00
第二部 Open 17:30 / Start 18:00
【場所】F.A.D YOKOHAMA
【チケット】オールスタンディング ¥3,500(税込) ドリンク代 別途¥500
☆先行受付:イープラス先行・・・7/26 (火)12:00~7/27(水)
直リンクhttp://eplus.jp/moe-0925
☆一般発売・・・7/30(土)

お問い合わせ
・F.A.D 045-663-3842[13:00〜23:00] http://www.fad-music.com/
・KMミュージック 045-201-9999 http://www.kmmusic.co.jp/


そして。
お知らせ済みの情報ももう一度。

楽遊×カラオケの鉄人コラボ企画
【日時】2011年7月29日(金) 20:00~21:30
【場所】カラオケの鉄人・新宿大ガード店 http://www.karatetsu.com/tenpo/shinjuku-ooguard/
【料金】お一人様2,500円<ワンドリンク(ソフトドリンクのみ)付き>
★応募締切:7月28日(木)←期間延長されました!
詳細・申込は下記URLより
【PC】http://www.luck-you.jp/Event/20110729.html
【モバイル】http://www.luck-you.jp/m/Event/20110729.html


ことだま屋本舗☆リーディング部
【日時】2011年8月19日(金)
    昼≫14:30開場/15:00開演  (終演16:50予定)
    夜≫18:30開場/19:00開演  (終演20:50予定)
【会場】Studio Pentagon(スタジオペンタゴン・秋葉原)
http://www.s-pentagon.com/
【入場料】前売り:2,500円 当日:3,000円(オリジナルステッカー付)
     ※共に別途ドリンク代500円
     ※ステッカーは2回目以降入場時に提示すると500円割引
【予約】7月16日(土)よりproject i’nosHP内チケットサーブにて受付開始。
    入場は当日会場に並ばれた順になります。 
詳しくはhttp://i-nos.org/info.html


スマイル☆シューター 1st Anniversary
【日時】8月26日(金) OPEN 18:30 / START 19:30
【場所】新宿ロフトプラスワンhttp://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/schedule/lpo.cgi?year=2011&month=8
【チケット】前売¥2,000 / 当日¥2,500(共に飲食別)
※前売はローソンチケットにて7/30(土)発売!【Lコード:32953】
詳細は以下URLにて
http://smile.yslw.jp/news20110708.html


Venus Voice GIG
【日時】2011年10月16日(日)
    開場:18:30 開演:19:00
【会場】渋谷GUILTY http://www.guilty.ne.jp/
【入場料】3300円 ※別途Drink代500円(当日会場にてお支払い頂きます)
詳しくはhttp://www.allusion-tokyo.com/v2g/top.html



まだ解禁していないイベントごともあって、早く言いたくて、でも言えなくて、うーってなってますが。
とりあえず、夏はいっぱいイベントがあるので、どこかでお会いできたら嬉しいです☆
お待ちしています!!

a0126663_0221331.jpg


今年は浴衣着れるイベントあるかなぁ・・・。
[PR]
by inoueya0711 | 2011-07-27 00:22
蒼空時雨 その4 ※ネタバレ注意  
すっかり時間が開いてしまいました。
だけど、この気持ちは色褪せないし、さらに深くなってゆく。
大切で、大好きで、大事にしたい気持ち。
キャスト紹介が今回で最後なのは淋しいけれど、心を込めて書くね。

まずはこの人。

a0126663_0425661.jpg


「楠木蓮」役の金子恭平くん。
今回の最年少。
……には見えない落ち着きっぷり。
それもそのはず、蓮くんは今回のキャラの中で一番年上ですもの。
恭平くんは、まー、とにかくスーツが似合う!
かっこいい!!
劇中では、夏音の手の上で踊らされていた彼ではありますが、本当に奥さん思いのいい人なんですよ。
そんな彼を演じる恭平くんも、誠実さが滲み出てて。
すごく素敵な役者さんです。
でも、やっぱり、蒼空時雨のメンバーは個性の集まり。
彼はおとなしそうに見えて、いきなり踊りだします。
いきなり歌いだします。
いきなりシャドウボクシング始めます(笑)
「静」と「動」でいえば「静」の雰囲気だけど、実際は一番「動」かもしれません。
普段は、役者以外にボーカリストやダンサーやダンス講師など、様々な顔を持つ恭平くん。
私は「楠木蓮」の顔しか知らないから、これから彼のいろんな顔を見るのが楽しみです☆
これからもよろしくね、恭平くん♪



さ。


次の方が最後です。


あぁ、涙が出そう。


でも書く。


a0126663_0552613.jpg


「朽月稜」役の高城元気さん。
大好きな大好きな稜くん。
夏音の義兄であり、恋人でもある、大事な人。
原作を初めて読んだ時、儚げな、今にも消えてしまいそうな人を想像したの。
で、高城さんに決まったって聞いて、あぁぴったりだなって思った。
年上の男の人には失礼かもしれないけど、守ってあげたくなるような。
そばにいてあげたい、抱きしめてあげたい、そんな気持ちを作りやすい…というか。
とにかく、イメージ通りだったのです。
でも、演技は違った。
朗らかで、ちょっとお茶目で、笑顔があたたかくて。
高城さんの作ってきた「稜くん」は、なんだか頼りたくなるような、そんな「兄」でした。
もちろん、「恋人」の部分もすごく繊細に表現してくれて。
2人でいろいろ話した事もあったけど、でも、稜くんは最初から稜くんだったな。
基本的には、3話は夏音と稜くん、2人のお話。
台本の枚数は少なかったけど、すごく濃密だった。
だって、秘密の恋の話だもん。
誰にも言えない、誰にも言わない、2人しか知らない、切なくて愛しい時間。
お互いだけを見て、お互いの存在を確かめ合って。
稜くんに触れるシーンは2回。
抱きしめられるところと、抱きしめるところ。
人の体温ってあったかいなって思った。
なにより、愛情ってあったかいなって思った。
あの瞬間、私は「夏音」で、高城さんは「稜くん」だったからこそ、感じられた愛情。
すごく素敵な恋愛を疑似体験したの。
2人の恋愛のすべてが語られたわけではないけど、でも、どこを切り取っても、苦しくて幸せな、そんな恋愛だったと思う。

高城さんはというと。
すごくいいお兄さん。
稜くんとは違うけど、やっぱり、なんか「兄」的な存在だったな、私にとって。
声優の先輩ということもあって、最初は敬語だったんだけど。
「普通でいいよー」って言ってくれて。
その言葉に甘えさせていただきまして。
今では、とっても仲良し☆
私は男女間で恋愛以外の「大好き」という気持ちはあると思ってるんだけど。
高城さんをはじめ、蒼空時雨のメンバーはみんな大好きなんです。
だって、ホントに素敵な人ばかりなんだもん!
DVDに収録されると思うんだけど、私のバースデーサプライズをやってくれた時にね、高城さんがギターでハッピーバースデーを弾いてくれたの!
この舞台が初めてのギター経験なのに!
舞台で演奏する曲以外にも、ハッピーバースデーを練習してくれてたの!
あと、お花もくれて。
原作を読んだ人ならわかるかな?
アガパンサス。
稜くんが夏音にぴったりだって言ってた花。
なんか、そういうの、嬉しいよね。
あぁ、思い出したら嬉しくなってきた。
泣けてきた。
嬉しくて泣けるなんて、こんなに幸せなことないよ。
努力とか気遣いとか、そういうの全部ひっくるめた「気持ち」が嬉しいよね。

舞台は終わってしまったけど。
いつか、同じ現場で会えたらいいな。
その時はまた違う人物で、違う人生を、作っていけたらいいな。

「夏音と稜くん」を通して、私は高城さんに出逢えて本当に幸せでした。
本当にありがとう。


最後に、珍しいスリーショットを。

a0126663_1314546.jpg


朽月家3兄妹。
舞台上では、一瞬だけ揃ったよね(笑)
舞台で会話はしてないけど、楽屋ではとっても仲良しでした☆

さて。
蒼空時雨語りはひとまず終了。
まだまだネタはあるけれど、明日からは通常更新に戻ります。
また、ふと書くかもしれませんが。
みなさん。
ここまでお付き合いくださって、ありがとうございました!
こんなにも愛し愛された作品は初めてかもしれません。
幸せなひとときでした。
すべてに、感謝。
[PR]
by inoueya0711 | 2011-07-26 01:37
蒼空時雨 その3 ※ネタバレ注意  
蒼空時雨キャスト紹介第二回。

a0126663_13052100.jpg


今回はこのお二人。
みーちゃん&ゆりちゃん。
風夏&紗矢。
です。

写真、ちょっとぶれてる。
ごめんなさい。

作中では、因縁めいた関係性の3人ですね。
まぁ、風夏だけは紗矢の正体に気づいてないんですけど。
「風夏には、時期を見て私が話をしよう」っていうセリフから、明かすのは夏音であることは確定なんですが。
また大仕掛けなことしないといいけど(笑)
次やったら、ビンタどころじゃ済まされなそう。
首絞められるかも。
こわっ。


楠木風夏。
旧姓 朽月風夏。
夏音の大事な双子の妹。
演じたのは平田弥里ちゃん。
普段はこんなに感情の振り幅が大きい役をやることが少ないらしく、悩んでいる姿をたくさん見た気がします。
でも、風夏が零央をバシバシ叩く姿は、見ていて爽快(笑)
かく言う私も、思いっきり引っ叩かれました。
あの部分は、それくらいの怒りを引き出さなきゃいけなかったから、自業自得なんですが。
たまに脳が揺れてました(笑)
すぐにセリフを喋るシーンじゃなくて良かった( ̄▽ ̄)
みーちゃんは、明るくて優しくて、そして、何よりかわいい。
すーごく癒された。
でも、グラビア写真は妖艶でドキドキしちゃうよ!
写真集も見せてもらっちゃった☆
みんなにも見てほしい!
風夏とは180度違うけど、みーちゃんの魅力をもっともっと知ってほしい!
私ももっともっと知りたい!
だから、これからもいっぱい遊ぶんだ!
よろしくね、みーちゃん♪


譲原紗矢。
旧姓 小日向紗矢。
演じたのは水谷妃里ちゃん。
真っ黒なロングヘアが特徴的な彼女。
紗矢もゆりちゃんも不思議な雰囲気を持っている子。
ただ違うのは、ゆりちゃんは「あっはっはっは!」と笑ってくれる。
紗矢はそういうシーンなかったもんねー。
いつも真剣な眼差しで、人生かけて恋をして。
悩んで、苦しんで、泣いて、最後には晴れやかな笑顔で大好きな人と一緒になれて。
良かったね、と。
心から思った。
夏音は、紗矢とはずっと文通をしていた仲だけど、彼女の悩みや苦しみは想像するしか出来ない。
でも、朱利と零央に挟まれた三角関係は、正直大変だろうなって思うだろうな。
ただやっぱり、幸福ではない人生を送ってきた彼女だからこそ、これからの時間が幸せなものになるように祈ってはいると思う。
ゆりちゃんは、とても年下には思えないほど落ち着いている。
もしくは、私が年上に見えないほど落ち着きがないか。
でも、自分の事を一生懸命話してくれるゆりちゃんはかわいい。
特に、ツイッターで話題になった「お風呂に沈む」発言とか(笑)
絶対言うよ!!と言ってたんですが、まぁ、少数意見でした。
残念賞。
ゆりちゃんとは打ち上げでゆっくり話せなかったから、また会いたいなー。
っていうか、会うんだけどね!
蒼空女子チームは仲良しなのです!
これから、いろんなところ連れ回す予定なのです!
覚悟しててね、ゆりちゃん☆


a0126663_27138.jpg


みんなでランチした時の写真。
稽古前に会ってご飯したんだ。
女子ってランチとかお茶とか好きよね。
例に漏れず、私たちだって!!
飲みよりお茶が好き☆


さ。
お次は、「楠木蓮」役の金子恭平くんと「朽月稜」役の高城元気さんです。
お待ちあれ~(^ワ^)ノ
[PR]
by inoueya0711 | 2011-07-23 02:13
蒼空時雨 その2 ※ネタバレ注意  
さて。
今回の舞台は、とある事情により「登場人物=役者名」が発表できませんでした。
観劇してくださった方はわかると思うんですが、DVD待ちの方もいらっしゃると思うので、大丈夫な方のみ、この先をご覧くださいませ~。
ちなみに、舞台では語られなかった原作ネタもありますのでご注意を!

ということで、キャスト紹介です!


a0126663_18434497.jpg


左から「舞原零央」役の古原靖久くん、「朽月夏音」役の井ノ上奈々、「紀橋朱利」役の平野良くん。
私立美波高校演劇部メンバー。
朱利と夏音が同い年で、零央は後輩。
そんな関係。
舞台では、風夏も同じ部活だった的な台詞がありましたが、実はちょっぴり違います。
だから、この3人が正真正銘の演劇部仲間なのです。
どんなお芝居をやってたんだろう?
みんな役者だったのかな?
それとも裏方?
いろんな想像をしちゃいます。
高校生には難しそうだけど、夏音はチェーホフとかやってそう(笑)
零央は、大道具作るの得意そうだよね。
でも、力加減失敗して、逆に壊しちゃったり。
朱利は何かな~。
演出とか似合いそうだよね。
もしくは音響。
役者は嫌がりながらも、最後に引き受けそう。
押しに弱い?(笑)

今回は2人とも主役のような立ち位置で、ヒロインの紗矢を巡ったライバルのような関係性だったけど、役者2人はとってもとっても仲良しでした。
お茶目で天然で弟キャラのヤスくん。
視野が広くて頼りがいのある良くん。
みんな、このふたりのやり取りを見るのが大好きでした。
ひとりひとりにも触れましょうか。

ヤスくんは、本当にムードメーカー。
彼がいると、現場が明るくなりました。
いつも満開の笑顔で。
私のこと、最初は「奈々ちゃん」って呼んでくれてたのに、いつの間にか「Canon(キャノン)」って呼んだりして。
「Canon」=「カノン」=「夏音」だそうです(笑)
まぁ、通じるからいいんですけど。
舞台上での彼とのやり取りは、ほとんど睨んだ記憶しかありません。
あと、ちょっと哀れんだり(-ー-)←こんな顔で。
でもね。
いつも、笑いをこらえるのが大変だった。
つまづいたり、転んだり、ぶつかったり。
大丈夫?と思いつつも、やってしまった後の自分へのフォローの仕方が可笑しくって。
「蒼空時雨」というわりとシリアスな雰囲気の作品で、あんなに笑えたのは紛れもなくヤスくんのおかげです。
ヤスくん、ありがとう。


良くんは年下だけど、お兄さんみたいな感じ。
いや、先輩かな?
舞台経験が豊富で、冷静にみんなを見てて。
打ち上げの時に私の分析結果を聞いたら、なんだかいろいろ当てはまっていて。
素直に「すごいな」と思いました。
が。
良くんにも面白い部分はたくさんあって。
彼、笑いが隠せないんですよね。
金子恭平くんのバースデーサプライズをやった時に、仕掛けが始まる前からずーっとニヤニヤが止まらなかったらしく。
途中から机に突っ伏して顔を隠していました。
嬉しかったんでしょうね。
恭平くんの驚いた顔と喜んだ顔を見れるのが。
ただ、あまりにも早いダウンに、私もつられそうになったぞ!
前の舞台の本番が重なっていて稽古には一週間遅れての参加だったけれど、すぐにみんな仲良くなったのはやっぱり良くんがいてこその7人だからだと思う。
良くん、ありがとう。


次は、「譲原紗矢」役の水谷妃里ちゃんと「楠木風夏」役の平田弥里ちゃんをご紹介します!
[PR]
by inoueya0711 | 2011-07-20 19:27
蒼空時雨 その1 (長文です)※ネタバレ注意  
7月12日から始まった舞台「蒼空時雨」。
18日、無事に終幕を迎えました。

a0126663_3342370.jpg


まずは、来てくださったお客様に感謝。
そして、遠くから応援してくださった皆様に感謝。
支えてくれてありがとう。

今回の舞台は、本当に繊細で本当に素敵な作品が原作で。
初めて原作を読ませていただいた時に、心が震えたのを覚えています。
その時は、どの役をやらせていただくのか聞いていなかったので、まっさらな気持ちで読んだのですが。
涙が止まりませんでした。
こんなに悲しくて、こんなに切なくて、こんなに嬉しくて、こんなにあたたかい作品があるんだ、と。
出逢えてよかった、と。
心の底から、プロデューサーの辻さんに感謝しました。
その後、朽月夏音役を演らせていただくことを聞き。
単純に、やりがいのある役だなと思ったのです。
凛々しくてちょっと毒舌な「表の顔」と愛に溢れる女性らしい「素顔」を持つ、二面性のある役。
楽しそう!
舞台経験が多いわけではないけれど、普段やる役を考えると、結構得意分野かも!
と、楽な気持ちでいました。
が。
知ってしまったのです。
夏音がとても人気のあるキャラクターである事を。
彼女が主役になる、義理の兄との恋愛ストーリーが、原作ファンの皆さんにとても支持されている事を。
どうしよう。
重圧。
でも、そんな彼女を演じられる事はとても嬉しい。
なら、この気持ちを大事にして頑張ろうじゃないかと自分を奮い立たせました。

稽古が始まり、役と向き合う時間が増え、彼女や彼女の周りの人の事を考える時間が増え。
少しずつ「朽月夏音」が私の中に息づいてきて。
台詞を覚え、彼女の気持ちを理解できるようになって。
みんなで感情をぶつけ合って(役の上でね)。

「愛おしいな」

と、思ったのです。
一言では語れないけれど、彼女はとても複雑な感情を秘めている人で。
妹に対する優しさや義兄に対する愛や。
でも、それをストレートに表現できない、表現しない不器用さ。
本人はあえてそうしているのだけれど、外から見たらとても不器用だよ。
って、思って。
だからこそ、愛せる。
愛したい。
ぎゅーって抱きしめたい。
……拒否られるだろうけど。
夏音は、「愛する」ことは出来ても「愛される」ことは苦手なんじゃないかな。
とか、勝手に想像して。
それを表現しよう、と思って。
自分から触れるのは、義兄の稜くんだけ。
他の人には決して触れない。
(あ、一回だけ、やむを得ずあったけど)
視線だけ。
表情だけ。
特に、妹の風夏に投げかける視線は、とても難しかった。
大事に思ってるし、優しさからの行動だけど、計画を遂行するためには思いっきり怒らせなくてはならない。
愛を悟られてはいけない。
睨んだり、挑発したり。
風夏役のみーちゃん(平田弥里ちゃん)から、「すごくムカーッてする!」って言われた時は、すごく嬉しくて。
夏音のやりたい事や、夏音が風夏から引き出したい感情が理解できた気がして。
なんか掴めた気がした。
そこからもひとつずつ感情を探して見つけて考えて出してみて。
その繰り返し。
そして出来上がった、私の「夏音像」。

本番では、それを出し尽くしました。
いやな女を演じてる夏音を演じるのはとても楽しかった。
稜くんを大好きで愛が溢れちゃってる夏音を演じるのはとても幸せだった。

舞台は終わってしまったけど。
ずっとずっと大好き。
こんなに短期間だったのに、とても濃く彼女を愛せたこと、彼女と過ごせたこと、すごく幸せで。

彼女を生み出してくれた綾崎先生と、彼女と出逢わせてくれた辻プロデューサーに、言葉じゃ表せないくらい感謝してて。
彼女の魅力をぎゅっと凝縮して脚本にしてくださった吉谷さんと、私の悩みを聞いてくれて一緒に彼女を形成してくれた演出家の矢本さんにも、心の底から感謝していて。

幸せでした。

原作ファンの方からも、初めて見てくれた方からもご好評をいただけて、恐縮したりもしたけれど、やっぱり。

幸せでした。


本当に、関われて幸せだと思える作品でした。


またいつか逢いたいと。
そう願わずにはいられない、そんな作品でした。


またいつか。


逢えたらいいね。

a0126663_3415434.jpg


次からは、大好きな仲間たちにスポットを当てた記事を書いていきます。
ここまで読んでくださった皆さん、本当にありがとう。
では、また。
[PR]
by inoueya0711 | 2011-07-20 03:50
今日が最後。  
蒼空時雨、本日が最終日です。

連日、本当にたくさんのお客様に見にきていただけて、すごく嬉しくて。
それは喜びでもあり、プレッシャーでもあり。
素晴らしい原作を。
素敵なキャラクターを。
今私にできる精いっぱいの表現で、皆さんにお届けしたい。
それはたぶん、全員一緒で。
役者も、スタッフも。
一回一回を大事に作って、その回に来たお客様に満足して帰っていただく。
そんな、夢の様な共同作業が、ついに今日終わってしまいます。

さみしいなぁ

かなしいなぁ

って、終わった後に思うかもしれないけど。

楽しかったね!

って、最後にはみんなで笑えるように。

今日一日を、私が演じる彼女と共に、精いっぱい生きたいと思います。

a0126663_8363724.jpg


前に載せたのとはちょっと違う写真。
衣装着てない集合写真がこれしかなかった(笑)
[PR]
by inoueya0711 | 2011-07-18 17:19
あと四回!  
おはようございます。
今日も蒼空時雨は二公演!
ありがたいことに、チケットも全席完売してしまったらしく。
作品の持つ魅力と、見にきてくださったお客様のクチコミのおかげでしょうか。
本当に嬉しいです。
日々、Twitterでたくさんの方の感想を読ませて頂いています。
嬉しい感想が多くて、この作品に参加できてよかったと、心から思うばかりです。
まだアンケートには目を通せていないんですが、公演が終わったら見せていただこうと思います。


a0126663_1041181.jpg


みーちゃんこと平田弥里ちゃんから誕生日プレゼントをもらいました☆
よく家族のことを話すんだけど、三人で使ってね、とガラスの箸置きをくれました!
そして、可愛いタオルも。
みーちゃんは、とても優しいお姉ちゃん。
大好きなんです。

そして、観劇にきてくれた友人知人からも、たくさんのプレゼントを頂いていて……さすがに紹介しきれないので、ひとつだけ。


a0126663_1041536.jpg



ノンちゃんから。
中身もとても嬉しいものだったんだけど、この包装に愛を感じるよね!
私のパーソナルカラーのオレンジに、葉子の緑とウェンディの青。
そんなことが、とても嬉しい。

そうそう、ノンちゃんといえば。
夏コミでノンちゃんが個人で出す同人誌に、ゲスト参加しております。
「娯楽一家パーティ5」の葉子(cv.井ノ上奈々)とかすみ(cv.ノゾミ)のお話。
本編ではほぼ絡みがなかった二人の交流を書きました。
2ページのショートストーリーですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。
詳細は、また追ってお知らせいたします!

それでは今日も、元気に行ってまいります!
[PR]
by inoueya0711 | 2011-07-17 09:48
今日は3日目、2公演!  
a0126663_10424771.jpg

私の鏡前は、まだ誕生日仕様☆
みんなが作ってくれたしね!
そんなみんなから目障りと思われようが、最後までこれを貫き通すんだ!
とりあえず、右側の平田弥里ちゃんと左側の平野良くんには、大変迷惑をかけております(笑)



ささっ!
今日も頑張っていきましょーっ!!
劇場にいらっしゃる皆さま、今日はとっても暑いので、熱中症対策をお忘れなくっ(>ω<)
[PR]
by inoueya0711 | 2011-07-14 10:42
お仕事情報
☆声の出演☆
「はいたい七葉」ラーナ
・「無邪気の楽園」佐々木奈子
「ホ・ジュン~伝説の心医~」
ユウォル
「大風水」ウンビ
・「マイPSパートナー」後輩

☆映像☆
「スマイル☆シューターがニコ生をやってみたけど月1じゃどーにもなんない(笑)」MC担当
毎月第3月曜日生放送中

☆イベント☆
「スマイル☆シューターがニコ生をやってみたけど月1じゃどーにもなんないからイベントしてみた」
日程:9月28日(日曜日)
出演:井ノ上奈々・廣田詩夢・五十嵐裕美・キュゥ☆
1部アフレコパート 12:00開演
2部ライブパート 16:00開演
会場:銀座ベノア

☆CD☆
・「井ノ上奈々の2~3次元同好会
ラジオCD」
Vol.1~5
NANAKANA BEST NANA & KANA-Seventh Party-
・「密室の密かな星」栗原
スマイル☆シューター3rdCD
「ヨロシク☆サンキュ」

『My dear friend』(桃ヶ原ぴんく)
・「スマイル☆シューター ドラマCD ~温泉旅館でおしごと~」竜胆寿々子
魔術士オーフェンしゃべる無謀編1カレーリー

☆ラジオ☆
「井ノ上奈々の2~3次元同好会」
インターネットラジオステーション音泉にて、隔週火曜日配信中!
「レレレの錬金術師」
少年アルケミストで隔週金曜配信中!

☆ゲーム☆
・「ガールフレンド(仮)」川淵一美
・「新星のグランドユニオン」アンナ・ラナスタヤ
・「天空のクラフトフリート」リンダ、カミラ、クリム、ウラヌス、ローズ、カリナ
・「ブレイドアンドソウル」ナリム・ソユ
「アルノサージュ~生まれいずる星へ祈る詩~」カノン
「シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~」カノン
「ファントムブレイカー:
バトルグラウンド」
九紋薙
「うたの☆プリンスさまっ♪
All Star」
星影セイラ
「うたの☆プリンスさまっ♪
Debut 」
星影セイラ
「君と一緒に2」秋山涼香
「姫ギャル・パラダイス メチカワ!アゲ盛り↑センセーション!」
あきひめ
クレーンゲーム「NAIL STAGE」
プレイ中のボイスとテーマソングを担当/タイトーや全国のアミューズメント施設にて稼働中。


日々つぶやいております。
Twitterはこちら→http://twitter.com/inouenana

ファンレターの宛先は

〒151-0053 
東京都渋谷区代々木 1-14-3-2F
株式会社VIMS 井ノ上奈々 宛

事務所のHPはこちら
http://www.vims.co.jp/


同人活動専用ブログは
こちら→「奈々屋」

スマイル☆シューター
以前の記事
Twitter
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

© 2009-2015 Nana Inoue Rights Reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム