エキサイトブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
プロフィール

井ノ上奈々
誕生日:7月11日
血液型:O型
身長:163cm
趣味:少女漫画を読む・ボーカロイド曲を聴く
特技:物語の執筆
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
Brilliant Kingdom Official Blog

<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧  
ぐーちょきぱーてぃーイベントありがとうございました!  
昨日はぐーちょきぱーてぃーイベントでした!

a0126663_18554925.jpg


それぞれキャラクターをイメージした衣装なんだよ☆
特に身長(笑)
私が高いサンダルを履いて、ノンちゃんはペタンコ靴。
ウェンディとサファイアの凸凹ぶりがわかったかな?

イベントは、ボイスドラマ(10分以上のスペシャル版!)とたくさんのクエスト、そしてライブ。
クエスト楽しかったなぁ。
最初のクエストは魔法薬調合ってことで、3人でいろんな原液混ぜてドリンク作ったよ。
私は、「ブルーシロップ」「パインジュース」「コーヒー」を混ぜたんだけど…。
なんと。
「うなぎのタレ」の味になりました!
不思議!
不可思議!
でも、わりと不味いから、真似しないでね!!
ちなみに、本当のイベントオリジナルドリンクはすごく美味しかったよ!
LittleBSDさん、ありがとうございました!
他にも、お客さんに協力してもらうクエストや、じゃんけんをするクエストなどなど☆
ノンちゃんが出す秋葉原クイズも楽しかった!
ちなみに、クエストの司会は学園長役の組長にやっていただきました!
ラジオを聴いていたみんなにはお馴染みだよね!
組長、ありがとうございました☆

そして、お待ちかねのライブ!!
3人で練習した「ぐーちょきぱーてぃーのテーマ」の披露。
最初にサビの部分の振りをみんなと練習して…いよいよスタート!
といったところで。
流れてきたのは「ハッピーバースデー」。
混乱する彩乃ちゃん。
ニヤニヤする私とノンちゃん。
実は、4月12日が誕生日だった彩乃ちゃんのお祝いをサプライズでやったのでした!!
イラストレーターのありこさんにも手伝ってもらったんだー。
ありこさんもありがとう!
彩乃ちゃんも喜んでくれてよかった(>▽<)

で、気を取り直して「ぐーちょきぱーてぃーのテーマ」。
みんなで一緒にじゃんけんとかしたりして…すごく楽しかった!!
また歌いたいなぁ♪

今回はグッズとして卓上カレンダーを作ってもらいました☆
すっごく可愛いんだよ!
今回来れなかった人にも手に入れて欲しいなぁ。
通販とか出来ませんか?ってスタッフさんに聞いてみたら、考えてみる、って。
うまくいくといいなぁ。
ホントにホントに可愛いんだよ。
特に、アマレロが!!


ということで、延期になっていたぐーちょきぱーてぃーイベントも無事に幕を下ろしました!
次はいつやれるかわからないけど、またサファイア・ウェンディ・ユーノに会いに来てね。
来てくれた皆さん、本当にどうもありがとうございました!!
[PR]
by inoueya0711 | 2011-04-30 18:57
明日だよ!!  
歌の練習も3人でしたし。
衣装も買ったし。
準備オッケー!!
ラジオの中で話していた、「男の子は薔薇」「女の子はハート」的な何かを持ってくると、連帯感が生まれて友達になれちゃうかも☆
ちなみに私たちは女子だから、ハートのアクセサリーをそれぞれ付けているはずです。
男の子の薔薇は難しいよね(笑)
折り紙で作ってきて持ってるのもアリよ♪
あ、別に強制じゃないよ!!

では、改めて詳細。


「ぐーちょきぱーてぃークエスト第2章〜卒業式直前スペシャルクエスト!〜」

日時:2011年4月29日(金・祝)
12:30 OPEN
13:00 START

場所:秋葉原Little BSD 3F

チケット料金:
予約 \3,000+1ドリンク \500
当日 \3,500+1ドリンク \500

1)先行予約のお方 
☆下記アドレスにて予約
予約先:
110313gcp@gmail.com

住所/氏名/連絡先/予約チケット枚数を予約先アドレスまでお送り下さい。

受付け期間:2011年4月3日(日)
20:00開始〜4月28日(土)18:00〆切

☆先行予約の申込み順番がそのまま会場整理番号となりイベント当日の入場時の整列に活用いたします。

☆予約申込みの方には順次、予約受付完了の返信メールと整理番号をお送りいたします。

☆イベント当日の12:00から予約チケット&整理券の引渡し精算を行いますので名前と整理番号を受付にてお伝え下さい。

2)当日券の方
当日12:00から受付にてチケットを販売致します。
予約の方の後からの入場とさせて頂きます。

イベント内容:
☆ぐーちょきぱーてぃーオリジナルドラマ朗読会

☆ぐーちょきぱーてぃゲーム大会
●魔法薬・調合クエスト
●召還・呪文クエスト
●歴史知識クエスト

☆ぐーちょきぱーてぃー主題歌歌唱

☆各キャラクター色のオリジナルドリンク販売
(アルコール、ノンアルコール合計6種類販売)

☆オリジナルキャラクターグッズの販売
●ぐーちょきぱーてぃキャラクターイラスト特製カレンダー
1冊/1,500


お待ちしております!!!!
[PR]
by inoueya0711 | 2011-04-28 22:04
ありがとうございました!  
土曜日のことになりますが、

【STAND UP!JAPAN公認】
 募金活動in秋葉原withアニソンぷらす 一狩りいこうぜ!

にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!
たくさんの募金、たくさんの文房具。
そして何より、たくさんの笑顔とたくさんの応援。
私たちがいただいた力を、被災地の方にそのままお届けできるのが理想ですが、笑顔まではそのままというわけにはいきません。
でも、募金と物資を通じて、被災地の方々が笑顔になってくれれば、すごく嬉しいです。
23日・24日と、会場に集まったすべての人の気持ちが、無事に届きますように。

私は23日に参加したのですが、一緒に募金活動を行った金田朋子さん・中島沙樹ちゃん・鹿野優以ちゃんと、戦国喫茶もののぷさんに行ってきました。
偶然、沙樹ちゃんが出演している作品のコラボイベントをやっていたのです。
その作品というのは「乙女はお姉さまに恋してるPortable ~2人のエルダー~」です。
レレレの錬金術師でも、特集したのでみんなわかるかな?
沙樹ちゃんは、ヒロインの「七々原薫子」さんを演じています。
なので、薫子カクテルを飲んでいました~☆
私はというと。

a0126663_0363821.jpg


通常メニューの姫セット。
ミルクレープをいただきました><

もののぷさんは初めて行ったのだけど、一番驚いたのはトイレ!
扉がぐるんって回るの!!
忍者屋敷みたいよ!
機会があったら体験してみてね(笑)

あっ、おとボク2はもうすぐ発売です!
4月28日ですね。
公式サイトはこちら。
「乙女はお姉さまに恋してるPortable ~2人のエルダー~」
チェックしてみてください!
[PR]
by inoueya0711 | 2011-04-25 00:48
「井ノ上奈々の2~3次元同好会 第二回」  
今回のコスプレはこちら!

a0126663_2143477.jpg


「S・A スペシャル・エー」の華園光ちゃんです!

番組内でも話していたように、隣のスタジオには、アニメで光を演じていらっしゃった後藤邑子さんが・・・。
一緒に写真を撮らせていただきました☆

a0126663_2192848.jpg

a0126663_219488.jpg


後ろに行きたがる後藤さん(笑)
後藤さんにお会いしたおかげで、テンション高く収録できました!

とゆーことで、内容をちょこっとご紹介~☆

ふつおた→主に、スターミー(ポケモン)の可愛さについて熱く語る。
ボカロ→OSTER projectさんの「PIANO*GIRL」
漫画ソムリエ→羅川真里茂さんの「ましろのおと」

です!

是非聴いてください!

あと、5月1日のドリパもよろしく!!
〇〇〇のコスプレでお待ちしていまーす☆
[PR]
by inoueya0711 | 2011-04-22 02:24
マチアソビ Vol.6に参加します!  
「マチアソビvol.6」
【日程】5月5日(木)
【出演内容】
1.「ファントムブレイカー」トークショー
2.WEBラジオ「森谷里美の完パケラジオ!」公開録音(ゲスト:井ノ上奈々&nao)
3.WEBラジオ「Radioなおしゃべる。」公開録音

※詳細は後日UP予定。

詳しくは公式にて
http://www.machiasobi.com/

てな感じです!
あ、ファントムブレイカーで対戦イベントもやるかも!
時間的に、できたら、ね!
一緒に闘おうぜ!

さ・て。
マチアソビといえば、知ってる方は知っている、徳島県で行われるアニメイベントです。
私は今回初めて行くんだけど、数日間たくさんの催し物が行われているイベントなんですね!
イベント自体は5月3日~5日までやってますので、お近くにお住まいの方はふらりと遊びに行ってみてはいかがでしょうか?
ゴールデンウィークなので、旅行気分で行くのもいいかもですね!
私自身、四国に行くのは初めてなので、今から超ワクワクです!!
あ、当日は、ずっと「ファントムブレイカー」の薙ちゃんコスプレをしています。
よかったら会いに来てね☆

a0126663_1565895.jpg


そして、この間のラジオでぐぐっと距離が縮まったなおすんことnaoちゃんと一緒です!
森谷さんは、1月8日のイベントぶりなので、ワクワクドキドキしております♪
楽しみ楽しみっ!!!
[PR]
by inoueya0711 | 2011-04-22 02:03
【STAND UP!JAPAN公認】募金活動in秋葉原withアニソンぷらす 一狩りいこうぜ!  
【STAND UP!JAPAN公認】
 募金活動in秋葉原withアニソンぷらす 一狩りいこうぜ!

【日時】 2011年4月23日、24日 15:00-17:00

【場所】 東京アニメセンター(秋葉原 UDX4F)

【募集内容】救援物資(小中高校生向け文房具)
 義援金(社会福祉法人STAND UP JAPAN中央共同基金会)

【参加者】 (以下敬称略、五十音順)

23、24日両日 
岡田義徳、小山剛志、福田萌

23日 
アメリカザリガニ、井ノ上奈々、いとうかなこ、
金田朋子、鹿野優以、篠原真衣、椿姫彩菜、
中島沙樹、三浦祥朗、村上まりな、柚木涼香

24日
今井麻美、近江知永、喜多村英梨、佐々木未来、
ジョイまっくす、滝口幸広、谷山紀章、徳井青空、
増川洋一、三森すずこ、桃知みなみ

【実行委員会】
STAND UP! JAPAN 秋葉原支部・アニぷら&一狩り番組チーム(テレビ東京)

【企画協力】
東京アニメセンター、一般社団法人日本動画協会、ニトロプラス、
タブリエ・コミュニケーションズ


※支援物資について
被災を受けたお子さんたちのために文房具の募集を行います。
小中高校生向けの、ノート、筆記用具(鉛筆・ボールペン・消しゴム・鉛筆削りなど)をはじめ学校で使うための文房具をお持ちください。
大変恐縮なのですが、全て新品でのお持ち込みをお願いいたします。
支援物資は盛岡中央高校を通じ岩手県内の学校に送られます。

<注意事項>
当日は義援金、支援物資受け付けさせて頂きます。
参加者へのプレゼント・お手紙はお受け出来かねます。ご了承下さい。
募金活動を円滑且つ安全に進行させる為、トーク、握手、写真撮影(取材以外)等のイベントは控えさせて頂きます。
当日お越しいただく皆様は参加者に対し、トーク・握手・写真撮影等を強要する行為はご遠慮下さい。
支援活動となりますので、お問い合わせ先はございません。
東京アニメセンターさまへの直接のお問い合わせはご遠慮下さい。
当日はスタッフの指示に従って頂きますようお願い申し上げます。
状況により開催時間が変更、中止になる場合はございます。
また都合により参加者が変更になる場合が御座いますのでご了承下さい。
前日からの泊り込み、歩道や敷地内での場所取りは、くれぐれもご遠慮下さい。
_____

といった感じでございます。
テレビ東京さんのページでも詳細出ておりますので
ご確認ください。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/anison/charity110423/index.html

参加者の皆さんの中には、
仕事が終わり次第駆けつけで参加されたり、
もしくは早上がりしなければならない方も
場合によってはいらっしゃるかもしれません。
皆さん、それぞれ仕事の合間を縫って参加して下さってますので
その点どうかご了承ください。

なるべく多くの義援金、支援物資を
被災地の方々にお届け出来たらと思っておりますので、
皆様、何卒宜しくお願い致します。



以上、小山剛志さんのブログから転載させていただきました。
今回の参加に対して、様々な想いを抱いています。

私も、被災地の方々に向けて何か協力できないだろうか。
一個人で出来る事はもちろんだけど、違うなにか。
「自分」が出来ること。
それはやはり、「繋ぐ」事だと思ったんです。
前に、チャリティーイベントに参加して思った事は、直接は力になれなくても「チャリティー活動をしたい」という人のお手伝いは出来るんだということです。
主催者の方と、来てくださったお客様。
それを繋ぐ、出演者の私たち。
今回はイベントではありません。
が、それでも、私たちが呼びかけることで、募金活動に来てくださる方が一人でも増えるなら、嬉しいことだなと。
小山さんには心から感謝するとともに、精一杯のご協力が出来れば、と思っています。

ですが、決して無理はなさらないでください。
募金は、やれる人がやればいいと私は思っています。
自分の生活を犠牲にしてまで頑張らないでください。
遠くから来ようと思っている方も同じです。
身近にも募金を出来る場所はあるはずです。
小さな差はあれど、最終目的はみんな同じですので、どうか可能な範囲で動いていただければと思っています。
突き放した言い方になってしまって申し訳ありませんが、素直な気持ちを書かせていただきました。
どうかご了承ください。

最後に。
上の注意事項にも書かれてありますが、当日はいろいろなルールを守って、募金活動に参加してください。
どうか、よろしくお願いします。
[PR]
by inoueya0711 | 2011-04-22 01:22
イベントのお知らせ!  
a0126663_16171733.jpg

「井ノ上奈々の2〜3次元同好会」
番組スタート記念 サイン&握手会

【日時】5月1日(日)開始/13:00

【会場】東京ビッグサイト 東2・3ホール
Dream Party東京 一般企業ブース/<音泉>ブース内

【参加条件】
<音泉>ブースにて当日3000円以上お買い上げの方に先着で参加券を配布します。
※集合時間やその他の注意事項は参加券に記載いたします。
※お一人様1会計につき1枚の配布とさせて頂きます。
※参加券は無くなり次第終了とさせて頂きます。


【お問い合わせ】
タブリエ カスタマーセンター 03-5358-1301(平日11時〜18時)

詳しくはこちらをご覧ください。
インターネットラジオステーション<音泉>http://www.onsen.ag/



ということで、早くも2〜3次元同好会のイベントが決まりました!
ブロマイド用の写真も、すでに撮影済み☆
衣装はお楽しみだよ!!
5月もイベントいっぱいで嬉しいな。
みんなが会いに来てくれたら、もっと嬉しいなっO(≧∇≦)o
[PR]
by inoueya0711 | 2011-04-15 16:17
毎日楽しいっ☆  
a0126663_792374.jpg

新しい環境にも徐々に慣れてきたせいか、

新しいことを始めたせいか、

新しいことが待ってるせいか。


毎日がとても楽しいです!


実は昨日は、2〜3次元同好会に必要な、あるものを作ってました。
早く収録日になーれって思いながら☆
まだ第2回へのメール受け付けてますよー(≧∇≦)
紹介する漫画を読み込んで、紹介する曲を聴き込んで。
今回紹介する漫画と曲には、とある共通点があります。
それは「音」にこだわっているところ。
何を紹介するでしょうか?
お楽しみに!

新しく出演するゲームの台本も昨日いただきました。
チョイ役だけれど、やったことのない感じのキャラクターなので、すごく楽しみ!
早く言いたいなぁ〜☆
わくわく!

プライベートでもね、最近嬉しいことがあったの。
そんな大々的ではなく、桜を見ながらみんなでご飯を食べましょーみたいな会にお誘いいただいたんだけど。
お世話になってた大好きな先輩や、2年振りに会う友達、尊敬している作詞家さんなど、個人的に嬉しい再会が多い会で。
短い時間しかいられなかったけど、すごく幸せなひとときを過ごせました。


この写真は、この間のブリフラで着たもう一着の衣装。
ボイスドラマはみんな黒い服で統一したんだよ。
ゲストとはいえ、練習や衣装選びも一緒にしたから、何だか仲間になった気分でした(*^ω^*)
すごく楽しかったなー♪
[PR]
by inoueya0711 | 2011-04-13 07:09
舞台のお知らせ!  
トライフルエンターテインメントプロデュース
舞台「蒼空時雨」


第16回電撃小説大賞「選考委員奨励賞」受賞作にして、
今注目の新人作家・綾崎隼のデビュー作が、舞台化決定!


原作:メディアワークス文庫『蒼空時雨』(著/綾崎 隼 アスキー・メディアワークス刊)

イラスト:ワカマツカオリ


公演日程:2011年7月12日(火) ~ 7月18日(月・祝)

劇場:テアトルBONBON(中野)

脚本:吉谷光太郎

演出:矢本翼子

公式ブログ:http://blog.livedoor.jp/aozora_shigure/


<出演>
平野良・水谷妃里・井ノ上奈々・高城元気/平田弥里 他

<あらすじ>

ある夜、舞原零央はアパートの前で倒れていた女、譲原紗矢を助ける。

帰る場所がないと語る彼女は居候を始め、次第に猜疑心に満ちた零央の心を解いていった。

やがて零央が紗矢に惹かれ始めた頃、彼女は黙していた秘密を語り始める。

その内容に驚く零央だったが、しかし彼にも重大な秘密があって・・・。



これは、まるで雨宿りでもするかのように、誰もが居場所を見つけるための物語。


<チケット>

チケット発売日:2011年5月28日(土) 10:00~予定

チケット料金・チケット取り扱い:後日発表致します。


主催・製作:トライフルエンターテインメント

協力:アスキー・メディアワークス

プロデューサー:辻圭介 (トライフルエンターテインメント)
©SYUN AYASAKI / ASCII MEDIA WORKS


ということで。
舞台「蒼空時雨」に出演させていただくことになりました!!
早く言いたくてウズウズしていたのですが、ようやく!!!
とってもすてきなお話で、今からすごく楽しみです!

プロデューサーさんいわく、「原作小説は舞台を観た後に読んで欲しい」とのことですが、私も同感です。
なぜかって言う理由は、上手く言葉に出来ないけど、でも、そうなんです。
なので、まだ原作を知らない人は、楽しみに待っててね。
原作を読んだことある人にも観に来て欲しい!!
で、でも、ネタバレは禁止の方向で☆

本番は7月12日からです。
今年は誕生日イベントはやれませんが、その分、舞台に全力投球します!
ぜひ、劇場に足を運んでくださいね!!
お待ちしております!
[PR]
by inoueya0711 | 2011-04-12 02:14
ありがとうございました!  
a0126663_14582711.jpg

ブリフラ11、無事に終わりました!
来てくださったみなさん、どうもありがとうございました☆彡

ボイスドラマ「静かなるラプソディア」では、謎の女「サヤカ」を演じました。
ゲストなのに、めいっぱい謎を振り撒いていった彼女は、今後出てくるのでしょうか?(笑)
ぜひ、高橋圭一さんに、ラブコールを送ってください☆
みなさんの応援が、私の出演の可否を決めるみたいです(>Σ<)


ライブパートは、好きな曲を歌っていいとのことだったので、「機動戦艦ナデシコ」「カードキャプターさくら」それぞれのオープニングを歌いました♪
アニソンライブって、好きな曲が歌えるから好きー(≧∇≦)


セラサスメンバーとも、すごく仲良くなれたよ!
もともとお友達のきょんちゃんはもちろん、打ち上げはたくさんお話できて嬉しかった!


こんな機会をくれた高橋圭一さんに感謝!
ツイッターでのバカ話がまさかイベント出演に変わるなんて!
すごいね(笑)


ブリフラはまだまだ続いていくので、機会があったらぜひ遊びに行ってみてください!


来てくれたみなさん、本当にありがとうございました!
[PR]
by inoueya0711 | 2011-04-11 14:58
お仕事情報
☆声の出演☆
「はいたい七葉」ラーナ
・「無邪気の楽園」佐々木奈子
「ホ・ジュン~伝説の心医~」
ユウォル
「大風水」ウンビ
・「マイPSパートナー」後輩

☆映像☆
「スマイル☆シューターがニコ生をやってみたけど月1じゃどーにもなんない(笑)」MC担当
毎月第3月曜日生放送中

☆イベント☆
「スマイル☆シューターがニコ生をやってみたけど月1じゃどーにもなんないからイベントしてみた」
日程:9月28日(日曜日)
出演:井ノ上奈々・廣田詩夢・五十嵐裕美・キュゥ☆
1部アフレコパート 12:00開演
2部ライブパート 16:00開演
会場:銀座ベノア

☆CD☆
・「井ノ上奈々の2~3次元同好会
ラジオCD」
Vol.1~5
NANAKANA BEST NANA & KANA-Seventh Party-
・「密室の密かな星」栗原
スマイル☆シューター3rdCD
「ヨロシク☆サンキュ」

『My dear friend』(桃ヶ原ぴんく)
・「スマイル☆シューター ドラマCD ~温泉旅館でおしごと~」竜胆寿々子
魔術士オーフェンしゃべる無謀編1カレーリー

☆ラジオ☆
「井ノ上奈々の2~3次元同好会」
インターネットラジオステーション音泉にて、隔週火曜日配信中!
「レレレの錬金術師」
少年アルケミストで隔週金曜配信中!

☆ゲーム☆
・「ガールフレンド(仮)」川淵一美
・「新星のグランドユニオン」アンナ・ラナスタヤ
・「天空のクラフトフリート」リンダ、カミラ、クリム、ウラヌス、ローズ、カリナ
・「ブレイドアンドソウル」ナリム・ソユ
「アルノサージュ~生まれいずる星へ祈る詩~」カノン
「シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~」カノン
「ファントムブレイカー:
バトルグラウンド」
九紋薙
「うたの☆プリンスさまっ♪
All Star」
星影セイラ
「うたの☆プリンスさまっ♪
Debut 」
星影セイラ
「君と一緒に2」秋山涼香
「姫ギャル・パラダイス メチカワ!アゲ盛り↑センセーション!」
あきひめ
クレーンゲーム「NAIL STAGE」
プレイ中のボイスとテーマソングを担当/タイトーや全国のアミューズメント施設にて稼働中。


日々つぶやいております。
Twitterはこちら→http://twitter.com/inouenana

ファンレターの宛先は

〒151-0053 
東京都渋谷区代々木 1-14-3-2F
株式会社VIMS 井ノ上奈々 宛

事務所のHPはこちら
http://www.vims.co.jp/


同人活動専用ブログは
こちら→「奈々屋」

スマイル☆シューター
以前の記事
Twitter
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

© 2009-2015 Nana Inoue Rights Reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム