エキサイトブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
プロフィール

井ノ上奈々
誕生日:7月11日
血液型:O型
身長:163cm
趣味:少女漫画を読む・ボーカロイド曲を聴く
特技:物語の執筆
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
Brilliant Kingdom Official Blog

結婚泥棒と6つの指輪の女たち その2  
おはようございます。
朝ブログ。
今日と明日で稽古は終わり。
大詰めです。
ヒヤヒヤ。
ボイスドラマも全部配信されましたね!
是非聞いてから、劇場にお越しください☆

今日の紹介はこのふたり。
まずは、この人。

結婚泥棒と6つの指輪の女たち その2_a0126663_08090545.jpg

顔が見えません。
恥ずかしがり屋さん。
篠原友紀さん。
私は、しのさんって呼んでます。
初共演だけど、はじめましてじゃなくて。
去年のテン・カウント・ゴングを見に来てくださったり、私がフルタ丸の公演を見に行ったり。
そう、しのさんはフルタ丸の女優さんなんです。
私の中のしのさんのイメージは、お嬢様。
最初に見たのが「青春ゲットバック」のユリザベスだったからかな。
ほんわかおっとり系という印象でした。
稽古が始まって、しのさんと接して…接して…あ、この人は天然なのだな、と思いました(笑)
可愛らしいし、素直なんだけど、次の行動がちょっと読めない。
そんなとこが面白い。
しのさんが演じるモニカは、これまたお嬢様。
私が演じるメリンダもまぁまぁお嬢様。
そんなふたりのやりとりにも、ご注目ください☆

次はこの人。


結婚泥棒と6つの指輪の女たち その2_a0126663_07581684.jpg

右の子。
田中夢乃ちゃん。
左は、作・演出のフルタジュンさんです。
ゆめちゃんは、デンキスタンドというコンビを組んでいる、お笑い芸人さん。
とにかく動きが面白い。
芝居中、笑わないようにするのが大変。
あ、皆さんはおおいに笑ってくださいね( ´ ▽ ` )
私たちは耐えます。
舞台をやるのが初めてなゆめちゃんですが、さすが普段からコントをやっているだけあって、堂々としてます。
身長は一番小さいですが、存在感はバッチリです。
ゆめちゃんに食べ物をあげると満面の笑みで食べてくれるから嬉しい。
好きなものは「米」と「唐揚げ」なゆめちゃん。
劇場入りして一緒にご飯を食べるのが楽しみです(^-^)


時間があったら、今日の夜も更新しますね。
では、稽古行ってきます!!

皆さんは素敵な土曜日を過ごしてねっ!


# by inoueya0711 | 2015-01-24 08:20
結婚泥棒と6つの指輪の女たち その1  
あと一週間で、舞台が始まります。
今まで関わった舞台の中で、一番稽古期間が短く、一番やることが多いです。
てんてこまい。
響きが可愛い。

バタバタしてたら、舞台のことをブログに書いてませんでした。
なので、今回は結婚泥棒ジェフに騙された女たちを演じる出演者を少しずつご紹介していきます。
まずはこの方。

亜希子ちゃん。
結婚泥棒と6つの指輪の女たち その1_a0126663_17182025.jpg

あーちゃん。
イントネーションは『母ちゃん』ではなく『永ちゃん』の方の『あーちゃん』です。
あーちゃん演じるカレンは、とにかく元気。
騙されたことによるショックでどんよりとしている登場人物たちの中で、何故か笑顔が多い女の子。
ボイスドラマを聴いた方ならわかるかな?
一直線で、素直で、気持ちのいい子です。
演じているあーちゃんはというと。
私の印象では、真面目で深い。
もちろん笑顔が可愛くて、いつも元気で、シャキシャキしてて、素敵な子だなと思うんだけど。
インタビューで喋っている時や、稽古場の隅でストレッチをしながら台本の確認をしている真剣な眼差しは、笑顔の彼女とはまた違って、かっこいいのです。
個人的に舞台で見せるあーちゃんの顔で好きな表情は、歯を見せながら「えへへ〜」と笑うところ。
おそらく一番表情がコロコロと変わる役だと思うので、皆様、そこのところ要チェックです。

次は、あいうえお順だと井ノ上奈々だけど…飛ばしてこの方。

大勝かおりさん。
結婚泥棒と6つの指輪の女たち その1_a0126663_17321835.jpg
素敵なお姉様です。
かおりさんは、細やかな方だなという印象。
ハンナの演技は、豪快な部分もあれば、繊細なところもあって、スッ、スッ、と空気を変えていく。
見ていて、目を奪われます。
あと、芝居経験が豊かなので、いろいろ気づいてくださって、いろいろ教えてくれます。
LINEでも、みんなにアドバイスをくださったり。
うっかり深夜に読んで涙がポロリ。
頼れるお姉様。
そして、靴をたくさん持っている!
もしかしたら、本番で履いている靴はかおりさんに借りたものかも?
どうなるかな?
ハンナの要チェックポイントは、ボイスドラマの「壁ドンシーン」。
13世紀のイギリスには、壁ドンという言葉は無いので「ジェフ、どうして壁をドンってするの?」という感じのセリフになっていますが、まぁ、そういうことですね。
ちなみに私は、ハンナの時のジェフが一番好きです。
年下系、かわいい。
そして、そんなジェフに翻弄されている年上のハンナもかわいい。
舞台でも、ハンナのかわいい部分がチラチラと見れると思うので、お楽しみに!

では、舞台情報〜。

『結婚泥棒と6つの指輪』

【上演日時】
1月27日(火) ☆(19:30)
1月28日(水) ●(19:30)
1月29日(木) ●(19:30)
1月30日(金) ●(14:00)
1月31日(土) ●(14:00) ●(19:30)
2月1日(日) ●(13:00) ●(17:00) ★(20:00)
●…舞台 / ☆…プレイベント / ★…アフターイベント
※公演日程内で●ではなく、★や☆で記された回は舞台ではございません。
(受付開始は開演の45分前・開場は開演の30分前です)
【劇場】
シアター711(下北沢)
【チケット】
通常公演=前売:3500円/当日:4000円
プレイベント=前売/当日:3000円
【出演】
亜希子
井ノ上奈々(VIMS)
大勝かおり
篠原友紀(劇団フルタ丸)
田中夢乃(デンキスタンド)
初沢美沙都(サンズエンタテインメント)
真帆(劇団フルタ丸)
吉富睦(Wonder Space)

チケット予約はこちら
公演情報はこちら





# by inoueya0711 | 2015-01-22 00:42
さぁ、始めましょう。  
というより、もうとっくに始まってます、今年。
今年もマイペース&マイテンション。
とはいえ、1月はいろいろあるので、ちょこちょこブログ書くと思います。
どうぞよろしく。
あ、今年もよろしくお願いします。


昨日は、月末に行われる舞台『結婚泥棒と6つの指輪』の稽古初日でした。
台本をいただいて、みんなで本読み。
まだ途中までしか無いけど、面白くなりそうですよ〜!
初っ端から静かにバチバチしてますよ〜(笑)
さぁ、始めましょう。_a0126663_08010672.jpg
本読みの様子。
役者は全員女性です。
舞台役者さんもいれば、初舞台の人もいる。
本読みと実際に立って動くのとじゃ全然違うだろうから、今から楽しみです。
さぁ、始めましょう。_a0126663_08031638.jpg
集合!
これから少しずつ、稽古の様子もお伝えしていきますので、Twitterと共に楽しんでいただければと思います☆

『結婚泥棒と6つの指輪』詳細はこちら
チケットのご予約は、役者それぞれのフォームがございまして、私のはこちらになります。
よろしければこちらで!
何卒!
よろしくお願いします^_^

# by inoueya0711 | 2015-01-08 08:10
2014年終わりの日に!(長文注意><)  
振り返りましょう、一年を!

1月は舞台稽古に明け暮れる毎日でした。
『テン・カウント・ゴング』の稽古が始まって、他のことって何やったかな~と記憶を辿ってみると・・・ありました。
ゆいみんとのイベントです。
前に2~3次元同好会に来てもらったことがあって、仲良くなったゆいみん。
たくさんアニソンを歌いたい!
ということから、アニソンを歌いまくる楽しいイベントができました。
10月にも来てもらったけど、来年も一緒にやりたいな。

2月はもちろん『テン・カウント・ゴング』。
谷岡ひかりという、自分ではない、でも自分に似ている女性を演じさせていただきました。
そして、私はこの舞台を通して大切な友達と出会いました。
森谷里美、楠見藍子。
森谷さんは前から知り合いで、人柄と声と演技が好きで、一緒に舞台に出てもっともっと好きになりました。
そんな森谷さん、実は私、すごく尊敬もしているんです。
なんでしょう、あの突拍子のない感じ。
発言も行動も自由。
すごく真面目な人なんだと思うんです。
なのに、森谷さんが何かをすると、みんな笑っちゃう。
それってすごい。
私も森谷さんのようになりたい・・・と思ってもなかなか難しいです。
森谷さん、尊敬します。
藍子ちゃんはこれが初対面。
最初に録ったボイスドラマの時は、絡むセリフが多かったのにあんまり喋れなくて。
でも、稽古が始まってからはぐっと距離が近づいて。
いろんな話をしたり、一緒にご飯を食べたり、劇場に入ってからは毎日髪を巻いてあげたり。
同い年なんだけど、妹ができたみたいな感じ。
すごく甘えてくるんです。
私が藍子ちゃんに突っ込みを入れると、「きゃーっ怒られた☆」って嬉しそうにして。
・・・・・・マゾなのかな(笑)
そんな藍子ちゃんも、結婚をして、もうすぐお母さんです。
子育てが始まると大変なことも多いと思うけど、疲れた時には甘えられる、そんな存在でいられるように、支えてあげられたらいいなと思います。

3月はナナカナ再始動の月でした。
ジャケット撮影をしたり、打ち合わせをしたり。
再び香奈といる時間が増えた月だったかな。
香奈とはプライベートでも会う仲ではあるけど、仕事でずっと一緒にいるのは久しぶり。
ああ、こんな感じだったとか、あれ、そんな考え持ってたの?と思うことまで様々。
年々大人になるんですね、お互い。
今からでも遅くないので、ぜひアルバム聞いてみて下さい。
よろしくお願いします!

4月は私の声優10周年を迎えた月になりました。
つまり、今は11年目なんですね。
デビューからいろいろやらせてもらったとはいえ、ホントにあっという間の10年。
でも、思い返すとこんなに濃厚な10年も無いなと思うくらい、たくさんのことを経験しました。
皆さんご存知のように、前の事務所の時は声優の仕事以外のこともたくさんたくさんやらせていただいて。
今でこそ何にでもチャレンジできるようになっちゃっていますが、あの頃の私は毎日がむしゃらでした。
でも、あの頃があるから、今でもいろいろやらせてもらえてるんだなぁと。
これからも過去の経験一つ一つを大事にして頑張っていきたいと思います。

5月、満を持してナナカナアルバム発売!
プロモーション活動を、ナナカナで久々にしました。
もうね、すごいんですよ。
私と香奈のお互いへの理解っぷり。
貶したり、褒めたり、感心したり、意見をぶつけ合ったり。
それはもう、とても自由に。
そう、自由な時間を過ごしました。
香奈には受け止めてもらえる。
そんな安心と信頼がいつも心にある、素晴らしい相方です。

6月はナナカナのイベントがありました。
久々に大阪と名古屋にも行きましたね。
正直、お客さんはとても少なかったです。
それが私たちの現状です。
来てくれた皆さんには悲しい気持を味わわせてしまったかもしれない。
ごめんね。
現役でナナカナをやっていた頃は、たくさんのファンの方が来てくれて。
私はナナカナ以外にもクローバーもやっていたから、そちらからのファンの方もいたりして。
いつも笑顔でいっぱいのイベントをやらせてもらっていました。
それから月日がたって、今年のイベント。
お店の方々に歓迎してもらって、スタッフさんたちに支えてもらって、私たちも頑張ったけれど。
楽しい気持ちの中に悔しさと反省を抱えた一か月でした。
もしまたこうして何かをやる時には、たくさんの方に迎えてもらえるように、これからも精進していきます。

7月は私の誕生日。
2~3次元同好会の誕生日イベントには、大好きな加隈亜衣ちゃんがゲストとして来てくれました。
今まで出会った共演者や仲間とはまた違う想いを抱いています。
ツイッターでは亜衣ちゃんへの愛を垂れ流しにしすぎて、本人に引かれていそうだなとも思っているんですが。
それでも私に会いたいと言ってくれているので、まだ大丈夫そうです。
シェルノサージュで出会った亜衣ちゃん。
オーディションで受かってなかったらまだ会っていない可能性もありました。
だから、出会えた奇跡を大事にして、これからも好き好き愛してると心の底から叫んでいきたいと思います☆

8月はようやくホッと出来た月でした。
というのも、言える仕事言えない仕事たくさんありますが、とにかく1月からずっと忙しかったんです。
一番はホジュンの収録ですね。
なんせ、2月から毎週、水曜と金曜の10時から一日かけて録っていたんですから。
一日に3話分です。
もしかしたら、吹き替えの現場では当たり前なのかもしれない。
でも、私は慣れないことばかりで、気持ちに余裕がなくなっていました。
脇役の私がいっぱいいっぱいになるなんて何事だって感じですが。
主役の10分の1も喋ってないですし。
でもやっぱり、体力・精神力共に、なかなかハードな半年間でした。
そんな目まぐるしい毎日が終わり、お休みが増えて。
逆に焦ったりもしたんですが。
でも、休みができたおかげで、やっとおばあちゃんにお別れに行くことができました。
実は、『テン・カウント・ゴング』の本番前日、母方の祖母が亡くなりました。
あまりにも突然のことで。
でも、次の日から本番で。
それからも忙しくて。
8月にようやく行けたんです。
すぐに来れなくてごめんねっていうのと、毎年お正月の電話で心配してくれてありがとうっていうのと、どうか見守っててくださいっていうのと。
たくさんの挨拶をしてきました。
もう私には父方の祖母一人しかいません。
今年の夏、一緒に北海道を旅行しましたが、また時間を作って会いに行きたいと思います。

9月はソワソワ・・・ハラハラ・・・ドキドキした毎日でした。
仕事が少なくて。
毎日ため息をついていたように思います。
私たちは「やりたい」と言えば仕事ができるわけではありません。
自分一人では、仕事なんてできないんです。
使ってくれる誰かがいるから、使いたいと思ってくれる誰かがいるから、こうして生きていられるんです。
デビューしてから山あり谷あり、波のある毎日を送っています。
つらいですよ?やっぱり。
不安ですよ?正直。
でも、諦めたらダメなんです。
諦めなければ、自分を信じていれば、きっと大丈夫。
絶対ではない。
きっと、だけど。
きっと、来年も大丈夫。
あ、スマシューのイベントがありましたよね!
ほら、大丈夫だった!

10月はハロウィンイベントの準備・・・というか打ち合わせをずーっとやっていたと思います。
思った以上に大変だったんですよ。
来てくださった方はわかると思うんですけど、ラジオのイベントの規模じゃないですよ。
ゲームコーナーとライブコーナーとラジオの公開録音。
これを、いつものラジオのスタッフさんたちと私だけでやったんですから。
心から称えたい。
自慢のチームですよ。
私があれやりたいこれやりたいと、珍しくわがままを言える場所。
年々やれることが広がっていますね。
凄いことだと思います。
声優の一人ラジオ、しかも作品がらみではないのにこんなにイベントをやらせてもらって。
3か月に一回って!
番組が始まった時から比べたら、成長しましたよね。
この2~3次元同好会。
ただの趣味の番組だったのに、「趣味」というだけでは収まらない規模になってきました。
それでも、みんなの心に近い、オタクトーク満載のラジオをこれからもお届けしたいと思います。
1月17日のイベントでは、いよいよ100回を迎えます。
彩音ちゃんがゲストで、一緒にお祝いもします。
参加申し込みは1月6日まで。
ぜひ皆さん、遊びに来て下さいね!!

11月には『HOLY BREAKER!』の収録がありました。
風邪の治りかけの時期での収録で、若干鼻声のミナセなんですが・・・どうやらそのおかげで可愛い方向にキャラを作れたので不幸中の幸いかなと。
無口系キャラって、下手すると冷たく聞こえちゃうんですよ。
でも、ミナセは冷たいわけではなくて。
プレイしてくださった方にはわかると思うんですが、ちょっと世間ズレをしていて、いろんなことに無頓着で・・・ってだけなんです。
可愛い子なんですよ、ホントに。
先日のコミケで限定発売されましたが、三日間とも完売したようです!
買ってくれた皆さん、本当にありがとうございます。
続きが期待できそうなストーリーだったんですが、今後どうなるんでしょうね?
またミナセを演じたい!
そして、ハルカ役の中村繪里子さんと何かできたらいいなぁって、勝手に思っています☆

12月は何といってもcomicoですね!
ツイッターで好きだ好きだとつぶやいていたのが、編集部の方の目に留まって、授賞式の司会をやらせていただきました。
先ほど「やりたい」と言えば仕事ができるわけではない、と書きましたが、訂正します。
稀にあります、できること。
ガールフレンド(仮)もそうでしたが、自分自身のツイッターのつぶやきから、やりたいことに繋がるなんて、去年の私には思いもよらないことだったんですけど。
今年は逆です。
ツイッターの力、可能性をとても感じる一年でした。
comicoに関しては、編集部の方と知り合うことができたので、これからもたくさんプレゼンをして、次に繋げていきたいと思います!!



振り返ってみると、今年もいろいろありましたね。
毎年いろいろあるんですよ。
きっと誰しもがそうですよね。
私のように、日々違う仕事をしている人も、毎日同じ仕事をしている人も。
社会人ではなく学生の皆さんは、大人以上に日々が濃厚だと思います。
この一年どうでしたか?
来年はどんな一年にしたいですか?
目標はありますか?
私はたくさん目標があります。
来年も一つずつ達成していけるように、楽しんで毎日を生きていこうと思っています。
思っている以上に何が起こるかわからないこのお仕事。
皆さんをびっくりさせることができるかな。
がっかり・・・はさせたくないなぁ。
たくさん喜んでもらえるような一年にしたいと思います。

1月は、ライブの司会と2~3次元のイベントと舞台『結婚泥棒と6つの指輪』があります。
たくさんみんなに会えます。
毎年、毎月、毎週、毎日そうですが、ひとつひとつのお仕事を丁寧にやり、感謝を忘れず取り組んでいきたいと思います。

最後に。
今年一年、支えてくれた皆さん、応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
来年は今年以上に皆さんに笑顔になってもらえるような一年にしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

2014.12.31 井ノ上奈々


P.S.最後まで読んでくれてありがとうございました!!
# by inoueya0711 | 2014-12-31 23:45
comico授賞式がニコ生で見れるよ!  
「LIVE DAM COMPANY」を終え、次のニコ生は「スシイチ」だな〜なんて思っていたら!
12/6のcomicoの授賞式がニコ生で配信されるんですって!
これは見なきゃね!

輝け!comicoマンガ大賞!授賞式 スペシャルゲスト&ニコニコ生放送決定!

好きだ好きだとTwitterで言い続け、こんな大事な式の司会として呼んでいただけるなんて、本当に夢のようです。
そして今回は、私も夢のお手伝いをする番です。
漫画家を目指し投稿した方々の授賞式ということなので、きっと緊張しつつもキラキラとした面持ちの受賞者の皆さんが揃っていることでしょう。
私はその皆さんのお名前を呼ばせていただく役目も担っています。
皆さんのそんなお顔を見るのがとても楽しみです。

そして!
プレゼンテーターにはざわちんさんとスギちゃんさんもいらっしゃいます!
すごい!
豪華!
同じステージに立てるなんて!
んーーーー頑張りますっ!!


ぜひ、ニコ生見てくださいね!
タイムシフトでもオッケーですよ!


# by inoueya0711 | 2014-12-01 23:52
お仕事情報
☆声の出演☆
「はいたい七葉」ラーナ
・「無邪気の楽園」佐々木奈子
「ホ・ジュン~伝説の心医~」
ユウォル
「大風水」ウンビ
・「マイPSパートナー」後輩

☆映像☆
「スマイル☆シューターがニコ生をやってみたけど月1じゃどーにもなんない(笑)」MC担当
毎月第3月曜日生放送中

☆イベント☆
「スマイル☆シューターがニコ生をやってみたけど月1じゃどーにもなんないからイベントしてみた」
日程:9月28日(日曜日)
出演:井ノ上奈々・廣田詩夢・五十嵐裕美・キュゥ☆
1部アフレコパート 12:00開演
2部ライブパート 16:00開演
会場:銀座ベノア

☆CD☆
・「井ノ上奈々の2~3次元同好会
ラジオCD」
Vol.1~5
NANAKANA BEST NANA & KANA-Seventh Party-
・「密室の密かな星」栗原
スマイル☆シューター3rdCD
「ヨロシク☆サンキュ」

『My dear friend』(桃ヶ原ぴんく)
・「スマイル☆シューター ドラマCD ~温泉旅館でおしごと~」竜胆寿々子
魔術士オーフェンしゃべる無謀編1カレーリー

☆ラジオ☆
「井ノ上奈々の2~3次元同好会」
インターネットラジオステーション音泉にて、隔週火曜日配信中!
「レレレの錬金術師」
少年アルケミストで隔週金曜配信中!

☆ゲーム☆
・「ガールフレンド(仮)」川淵一美
・「新星のグランドユニオン」アンナ・ラナスタヤ
・「天空のクラフトフリート」リンダ、カミラ、クリム、ウラヌス、ローズ、カリナ
・「ブレイドアンドソウル」ナリム・ソユ
「アルノサージュ~生まれいずる星へ祈る詩~」カノン
「シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~」カノン
「ファントムブレイカー:
バトルグラウンド」
九紋薙
「うたの☆プリンスさまっ♪
All Star」
星影セイラ
「うたの☆プリンスさまっ♪
Debut 」
星影セイラ
「君と一緒に2」秋山涼香
「姫ギャル・パラダイス メチカワ!アゲ盛り↑センセーション!」
あきひめ
クレーンゲーム「NAIL STAGE」
プレイ中のボイスとテーマソングを担当/タイトーや全国のアミューズメント施設にて稼働中。


日々つぶやいております。
Twitterはこちら→http://twitter.com/inouenana

ファンレターの宛先は

〒151-0053 
東京都渋谷区代々木 1-14-3-2F
株式会社VIMS 井ノ上奈々 宛

事務所のHPはこちら
http://www.vims.co.jp/


同人活動専用ブログは
こちら→「奈々屋」

スマイル☆シューター
以前の記事
Twitter
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

© 2009-2015 Nana Inoue Rights Reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム