エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧  
只今「ジャー坊」24時間チャレンジ!じょー坊もがまだすばい!  
昨日から今日に掛けて我が街が誇る超可愛い
ゆるキャラ「ジャー坊」をみんなで一丸となって
応援して投票しよう~!という一大企画
「ジャー坊 チャレンジ」真っ最中‼
さぁ、投票するばい、ID登録して一日一票(^^)/
b0183113_08570529.jpg
ゆるキャラグランプリのHPからIDを
登録してバンバン 投票しましょう。
HP:http://www.yurugp.jp/

炭鉱の街、大牟田らしくヘルメット
(ライトキャップ)をかぶり手には
つるはしを持って炭都をアピール❗
大蛇山の大蛇がモチーフ。

我々 INFIX ももちろん熱心に応援中!
「ジャー坊のテーマ」で後押し中です。
大牟田市 ジャー坊のHPでいつでも曲が聴けます。
そのノリでぜひ可愛いジャー坊に一票ね!(^^)!

これまた気遣いも出来るキャラクターで
自然と笑顔にしてくれます(^^)d

港まつりの時にジャー坊とじょー坊で
ツーショットを撮ろうと思ったけど
ジャー坊一人ではステージに上がれない
のですが(笑) それでもステージに上がって
写真を撮ろう!と懸命に自分で登って気を遣って
くれたり、ゆるキャラと思えない
過酷な企画やスケジュールもこなしてます。
こりゃ愛されるわけですよ。

自分から気遣いをして市民に駆け寄って
大人でも子供でも寄り添ってくれる。。。
b0183113_08502389.jpg
この大牟田市政100周年のいま、色々な
土地から先祖が集まり多民族な大牟田が
一丸となって次の新たな100年にバトンを繋ぐ
そのために生まれて来てくれたジャー坊だと思ってます。

大牟田には炭坑にまつわる色んな歴史もあったり
今でも子孫の我々にも関係してくるような
労働運動、炭鉱の事故、楽しい歴史、悲しい歴史と
様々にありますが、そんな事をさっさと超えて
みんなが一丸となる、ひとつになる、
人を思いやる、相手を大切にする心豊かな街へ。

大牟田の街角や出張してPR活動頑張ってますので
生の可愛い「ジャー坊」を観て触れて会って…
ご支援下さい。愛着がわきますよ~!!




b0183113_09014476.jpg
大牟田市HP:https://www.city.omuta.lg.jp/

ジャー坊のテーマのHP:http://www.city.omuta.lg.jp/jb/hpKiji/pub/detail.aspx?c_id=5&id=10349&class_set_id=12&class_id=974

じょー坊もINFIXばREBORNして新曲ば
レコーディングして頑張りよるよ!
5日は佐賀のバルーンフェス、ふるさと大牟田会もあり、
17日、18日は 100周年記念 ソロライブ
2DAYSを県堺「ドレミ」さんで敢行しますので!

今日の15時までまずは がまだしましょう!
投票最終日まで、上位の明らかに残念な
キャラクターを抜いてジャー坊を1位に(#^.^#)

だって、、コレって上位じゃないやろ??
ていう明らかなキャラが上に居るもん^^;

「ジャー」「ぼう」「ジャー」「ぼう」!!

「僕の名前はジャー坊!大牟田いちの人気者~
僕の名前はじょー坊~♪」(笑)

INFIX 長友じょうせい

[PR]
by infix_jyo | 2017-10-31 08:44 | メッセージ
お待たせしました!INFIX ワンマンライブみんなとの写真など‼  
遅くなってスミマセン!
あの熱かった一夜、INFIXワンマンの
集合写真などをアップしますね‼
あとダイジェスト的な写真も。
b0183113_00243421.jpg
本当に幸せで楽しくて「永遠に終わらないで
欲しい…。」と想いながら歌った夜。

かつてのステージの中でもこんなに楽しく
無垢な気持ちでステージに立った事が
あっただろうか?
というくらいただ純粋にライブをみんなと
楽しんでこの時間を永遠に胸に刻みたい!
そんな一心でセンターに立っていました。
誰が来てくれるんだろう?
もちろんそんな不安も抱えていました。

ただやるしかないし、いま、この時に
やりたかった。「REBORN」…再生のとき。

b0183113_01085680.jpg
みんなと一緒のこの場所。
俺の居場所、世界一居心地の良い場所は
ここなんだ!
多分、会場に居たほとんどの人が歌う俺を観て
そう感じてくれたと想います。

この仲間たちと音を出して曲を紡いで
ステージに立つようになって約30年。
人生の半分以上を捧げて来たバンド。
四半世紀をみんなと歩いて来ました。
b0183113_00320430.jpg
(この写真はとある曲のギターのツインソロ(リード)を
あきらさんとやり直そうとしてる凄い図ですね!)

『涙のハーバーライト』やダーリン、
『危険なボーダーライン』とか出逢った頃の
曲だし『土曜の夜は~』なんて高校生の
時に作った曲をこのメンバーで形にして
プロデューサーであるTHE ALFEEの坂崎
師匠に仕上げて貰ってアルバムに入った
凄い歴史を辿った曲だからね…。

こういう昔から今日までの曲を並べたら
ライブでやりたいナンバーなんて簡単にゃ
選べないし本番になったらそりゃぁ沢山の
思い出が込み上げて来るよ。

レコーディングで煮詰まって歌えなかった
曲とかもあって…
そんな様々な思い出がとても鮮明に
一瞬で頭を過って行きみんなの笑顔と
重なって、途中、グッと来たりして。
b0183113_00402866.jpg
(ちゃんとツインドリードが出来てるか?
陰のリーダーに
見守って貰ってる図です(笑))

20代やった小僧たちがいつも間にか
ベテランと呼ばれる様になり、いっちょまえに
歌ってたメッセージソングも堂々と自分の
言葉、経験として演奏して歌えるように
なったと想います。
しかしリアル50歳を前にしてこのフリフリ
王子様スタイルやピンクが似合うのは
ひろし君か先輩、高見沢さんか(笑)?!
b0183113_00440624.jpg
相変わらず飛び交う「ガミーさ~ん!」の
熱いコールを聞くと微笑ましくて懐かしくて
一瞬であの「GAMBLING ROAD」ツアーの
あの空気感に戻れるのです。
スティックをゲットした人はラッキーなので
大切にして下さい(^^)d
俺ももらった事は無いなぁ~。

またすぐにこのステージに帰りたいんだ。

みんなも、俺たちもすっかり大人になり
それぞれに忙しく、また抱えている事も
色々とあるけど、みんながINFIXの曲や
存在を必要だと思ってくれて「一人があと
一人」を連れて来てくれたらまたホールで
演れるしツアーにも出られると思う。

何より定期的にまたライブが出来るから。。。

だからみんなに必要だ!と想って貰える
INFIXでありたいしいつでもライブを観たい、
曲を側に置いておきたいって、一人でも
多くの人たちにライブを見せたい!と
想ってもらえる俺たちでありたい。
b0183113_00555986.jpg
また、INFIXを、俺たちをステージに
呼び戻して下さい。本物のアンコールを
送ってステージに呼び戻して下さい。

新曲『Sailing』はどうでしたか?
俺たちの想いや今のサウンドはみんなの
心にどう響きましたか?
5年ぶりにレコーディングした新曲です。
しかも一夜のためだけに…。

そして5年ぶりに配信だけどリリースする
『ふたりだけのクリスマス~Silent Holly Night~』も
25年ぶりに息を吹き返しました。

名曲と言われながら当時 埋もれていた曲が
たくさんあります。
この曲もクリスマスに街で響いていて欲しい曲です。
だからライブでもやりました。

もう奇をてらう事もありません。

b0183113_00485931.jpg
新しく生まれ変わってリリースされるINFIXの新譜、
『ふたりだけのクリスマス~Silent Holly Night~』
に皆さんのご支援、後押しを宜しくお願いします。
100% 完全最新レコーディングです。

心をこめて、みんなの笑顔を想い浮かべながら
RECORDINGしました。
有線や各局で流して貰えるように僕らも
精一杯スタッフと共に頑張ります。

本物のアンコール!の声と共に
INFIXを知ってもらえるように、、
想い出してもらえるように頑張ります。

大牟田ライブやバルーンフェスタもその
夢に向かうための大いなる布石です。

じゃ、またすぐにライブで、ステージで会いましょう…。

INFIX  VOCAL&GUITAR 長友じょうせい



[PR]
by infix_jyo | 2017-10-30 12:00 | LIVE・イベント
INFIX ONEMAN LIVE 写真を追加でアップしますね、後で(笑)!  
まだINFIXのワンマンライブが恋しい。
写真やビデオを観てたら余計にライブが
やりたいし、昔みたいに大都市圏だけでも
ツアーやりたいなぁ~って…真剣に想う…。
b0183113_18051315.jpg
ずっとこの性格は変わらんのやけど、俺は
ライブはその言葉通りに=「生!」だから
その場に居た人にしか分からない事もあるし
リアルに感じて欲しいけん、写真や映像で
すっかり「参加した気分」になってそれで終わり…
という人が当たり前の様に出て来るのがとても
寂しいし、哀しく思えたりする。

また基本「ケチくさい」し「ウザい」ので
写真とかあまり公表したくない。

とか言いながら、来場してくれたみんな
との写真とかまだアップしてなかったので
(すみません!レコーディングしよったけん
歌に夢中になってしまって…)ライブの写真と
みんなで撮ったステージの写真を編集して
blogにアップします!!!ゴメンナサイ(汗)

5年振りやったけん、俺もいま流行り?の
ステージからのショットが欲しくて
カメラマンに頼んでしまいました(笑)

小市民のうえにに欲深いて最低やんオレ
( ̄□ ̄;)!!

スポンサーもバックボーンも何もないのに
よくここまで皆さんに支えて助けてもらって
やって来れた、、とよき縁に感謝しています。

ばってん、もう来年の春、あきらさんの
BIRTHDAYくらいにはこの続きがやりたい。
プロデューサーや舞台監督もそこそこ
良いライブやったけん、また間を空けずに
やれたら…と言ってくれてるし。
あとはメンバーの気持ちとスケジュール次第(汗)
b0183113_18152499.jpg
では集合写真とライブのダイジェスト写真を
選んで掲載してみたいと思います。

レコーディングも済んだし。
2017というか、いま現在のINFIXが演る
『ふたりだけのクリスマス~silent holly night~』
新しくなったこの曲。11月中旬には
発表して12月の上旬には配信リリースできると
思いますのでぜひ応援して下さい。

じゃ、写真セレクトします!
大牟田 SOLO LIVEもチケット発売、受け付けも
開始になったんで今年最後の九州ライブにも
ぜひ会いに来て下さい。

photo by  Mr . chingtan

INFIX 長友じょうせい



[PR]
by infix_jyo | 2017-10-29 18:01 | LIVE・イベント
世界に羽ばたく「有明新報」社史にご掲載頂きました!  
生まれてこのかたお世話になり、デビューして
ラジオ始めてからは「こちら110番」ほか
色んな記事、そしてINFIXの情報発信でも
お世話になっている、大牟田が世界に誇る
有明新報さんの社史に寄稿させて頂きました。
b0183113_13381425.jpg
いやはや、有り難いやら勿体無いやら…
諸先生、諸先輩方に混じって図々しくも
かしこくも寄稿させて頂き、カラーの
社史、そしてそれを本紙にもご掲載を
頂き、嬉しい限りであります。

ライブの写真まで掲載頂きました。
こうして関わらせて頂く事がとても有り難いです。

故郷に根差し、地元の細かい情報を発信する
いわゆる「地方紙」はその地方の宝であり
地方紙が衰退する街はやはり寂れて行きます。

そういった意味でも大牟田100周年を節目に
次の100年も有明地域を牽引して欲しいです。

b0183113_13411037.jpg
どげんしたら手に入るのか分かりませんが
有明新報さんとの出会いから今日までの
50年を越える思い出を綴らせて
頂きました。
有明新報に載る = 市民の誇り!
みたいな栄誉なのであります。

デビューでもしなかったら、たまたま
写りこんだ写真くらいしか載りません。

たまたま載った(写ってた<笑)記事を
今でも大事にアルバムに貼ってるけん(笑)
部活の写真がたまたま載って「おお、俺やん!」
って速攻、切り抜いて30年以上経った
今でも宝として保存しとります(笑)

悪さでもせんと写真付きでは
載らんけんね(^_^;)

また11月は大牟田ソロライブ2DAYSや
100周年式典やらありますので、
来月、大牟田市に帰りますのでまた
色々とご支援、ご掲載を宜しくお願い致します!

あ、配信やけど5年振りの新曲も
リリースするけん載せて下さい!
皆さんもリクエストしまくって
後押しして下さいね~季節モノの曲やけん
時期を逸したらイカンとです(汗)!


ちなみに大牟田100周年記念動画
「スイッチ 温(ON)!」も観て下さいね。
ジャー坊のテーマと共に皆さんに親しんで
頂けるごつ大牟田大使ん端くれとして
これからもがまだして行きますけん(*´-`)

INFIX 長友仍世



[PR]
by infix_jyo | 2017-10-29 13:31 | メディア
大牟田 SOLO LIVE 2DAYS!18日は シンフォニーをお届け  
18日はsymphonic nightです。
前回のライブで好評を博したリヴィエール、
バイオリニストのドロシーみきこさん、
そしてドブロー奏者 田上和由さんを迎えて。
b0183113_16460142.jpg
ロックやオカリナの生のバイオリンとの
コラボは男女年齢を問わず有り難い
良い評価を頂きました。大牟田で生の
弦と一緒に出来る事があると思っていなかったので
僕自身も楽しくまた感動しました。

今回はドロシーさんのオリジナル曲に
僕が絡むという新たなパターンの曲も披露
させて頂こうと思っています。
b0183113_16592808.jpg

大牟田には沢山の音楽、芸術、伝統芸能、
踊りやダンスなどの団体や個別の
サークルがありますがそれぞれが縦割りで
ひとつになる事はなかなかありません。
ロックと弦楽はロックシンフォニーとして
成立してひとつのジャンルとなっています。

例えば僕がボランティアで歌う「カギかけ
ソーラン節」の様にソーランロックと
踊りの団体のコラボ、ジャンル分けなどと
言うのはそれぞれが自己主張をしている
わけであり、一緒にやれば集客も増えて
お互いに認知度も増す相乗効果が生まれます。

それを学生の頃から教育委員会などとやって来ました。
b0183113_16523926.jpg
ドブローという寝かせて弾く非常に珍しいギターがあり
美しい郷愁に満ちた音色を聴かせてくれます。
その奏者が大牟田に居るのです。

この方も前回の「ドレミ」ライブでジョイントした
田上和由さん、
今夜28日 土曜の夜「ドレミ」で
ドブローのライブ演奏会です。

ぜひ県堺の「ドレミ」に駆け付けて下さい。

そして、17日、18日はそれぞれに赴きの違う
アプローチのライブにお越しください。
詳細はINFIXのHPでも。
HP:http://www.infixweb.com/

b0183113_16514164.jpg
2017年11月17日(金)18日(土)NEW
『長友仍世 infix 大牟田市制100周年記念ソロライブ 』

ピクチャーチケット 発売中です

☆17日 ROCKER ROOM NIGHT

(ゲスト:熊川浩彰さん Vo&Gt Docoolow ex.THE FIFTYS)

☆18日 SYMPHONIC NIGHT

(ゲスト:ドロシーみきこさん バイオリン 田上和由さん Gt)
会場:PCスペース『ドレミ』(大牟田市三里町3-2-4 いろ葉2F)
OPEN各:17:30  STRAT:18:00 前売り¥3500 当日¥4500

お問い合わせ・お申し込み ドリームパーソンズプロジェクト

携帯080-3226-8195(担当・稲又)メール:dragonskull.ycrop@gmail.com
(メールでの受け付けも行っております。メール送信後、お返事のメールが届きますので
「迷惑メール」解除等をお願い致します)



INFIX  長友じょうせい  「クリスマスソング」レコーディング中!





[PR]
by infix_jyo | 2017-10-28 13:30 | LIVE・イベント
お待たせしました!大牟田ソロまずは17日 ROCK NIGHT  

20171117日(金)

『長友仍世 infix 大牟田市制100周年記念ソロライブ

17 ROCKER ROOM NIGHT

(ゲスト:熊川浩彰さん Vo&Gt Docoolow ex.THE FIFTYS ‼

b0183113_22085273.jpg

1日目ゲスト Mr. kumagawa Hiroaki

福岡を中心に活動するDocoolow(ドクロウ)のボーカル&ギター。

あの!THE FIFTYSのギタリスト、ボーカルとしてメジャーデビューし

お馴染みの「放課後ロックンロール」や「パーティーナイト」などの数々のヒット曲やCMソングでも人気を博す。

b0183113_22105349.jpg

KUMAGAWAさんは じょうせいの同級生、大牟田南高校18組で席も隣同士で二人とも後にメジャーデビューを果たすという非常に稀な友人関係。

バンドブーム80年代、共に大牟田の音楽シーンを盛り上げ、

そして秘話、特別なエピソードもある二人の「トークにも!」ご期待下さい。FIFTYSinfixの夢のジョイントライブがついにここに実現!

b0183113_22150901.jpg

会場:PCスペース『ドレミ』(大牟田市三里町3-2-4 いろ葉2F)

OPEN各:17:30  STRAT18:00 前売り¥3500 当日¥4500

お問い合わせ・お申し込み ドリームパーソンズプロジェクト

携帯080-3226-8195(担当・稲又)メール:dragonskull.ycrop@gmail.com


b0183113_22173038.jpg

今年は大牟田市制100周年という

こともあってライブやイベントで

何度も帰る事ができて、また大牟田に

関係する曲も作らせて頂き、本当に

有り難く嬉しい年でした。


来年はもうそうそう帰れないと

思いますので、今年最後の故里

大牟田でのソロライブを観に来て

下さいm(_ _)m

ピクチャーチケットもぜひ手にして

下さい!

2日間、まったく違うメニューと

異色のコラボを実現させます。


INFIX 長友じょうせい


[PR]
by infix_jyo | 2017-10-27 09:03 | LIVE・イベント
佐賀バルーンフェスタ11月5日が近付いて来ました!  
佐賀の人々が歴史を積み重ね今や世界的に
なったバルーンフェスタ。そして木原さんが
佐賀の風物詩にまで育て上げたバルーンの
名物ステージ「ミュージック キャンプ!」。
b0183113_00052475.jpg
最初っから順風満帆だった訳でもない。
賛否含めて色んな声もあったハズです。

アマチュアの頃、いち観客として観に行った
イベントであり懐かしいステージ。
正直、失礼な話しですが、こんな世界に名を馳せる
一大イベントになるとは思ってもみませんでした。

今やこのバルーンフェスタが開催され
そして美しい気球が飛び交い、豪華なゲストを
招いての楽しいライブステージもある。
著名なアーティストが自ら「出演させて!」と
懇願するイベントにまでなっています。
b0183113_00120303.jpg
(マーシー先輩と木原さんと 去年 絞ってた時の図<汗!)

先達て亡くなられたムッシュかまやつさんも
木原大将にご紹介頂き、このバルーンで近くで
ステージを見せて頂き、ラストは一緒に舞台に
立たせて頂きとても光栄でした。
プロは全く佇まいから構えから違うんだ!と…。

テレビで何気なく聴いていたムッシュの
歌。目の前でムッシュが5千人近い観客の
前で歌い、客席をどんどんかまやつさんの
色に染めて行くのを見ていました。
ギター 一本で自分の世界を作る凄さ。
このバルーンのステージに20回ほど
立たせて頂き、INFIXの歌を待っててくれる
人も表れて… そして色んな事を先輩たちの
ステージを袖から観て研究し勉強しました。
b0183113_00191586.jpg
ライブのやり方とかイベントでのステージの
やり方やお客さんとのコミニュケーションなども
この場所で学びました。
ヤジが飛んで来た事も何度もあるし、逆に
総立ちのお客さんに迎えて貰ったり。
思い出を数えたらきりがありません。
秋は佐賀に帰らないとその年が終らない
そんな気持ちにさえなります。

今年も11月5日 佐賀バルーンフェスタの
最終日にミュージックキャンプのステージに
参加させて頂きます。
b0183113_00233730.jpg
去年はマーシー先輩や木原さんの粋な計らいで
九州で初めて先輩後輩のジョイントが
実現しました。俺も夢見てる様でしたよ!
今年も実現するかなぁ… 何が起こるか
楽しみです!

詳しくはINFIXのホームページや
バルーンフェスタの公式ホームページなど
ご覧下さい。久しぶり、秋冷えのする
昔を思い出す様な気候ですがお互いに
風邪など引かない様に体に気を付けて
美しい河川敷で華やかなバルーンとともに
ステージでお会いしましょう!
佐賀は来年、ガイルスで井上昌己ちゃんとINFIXとして
ライブをやらんとイカンし、この後は今年ラストの
大牟田ライブソロもあるので先に繋がる様な素晴らしい
ライブを披露したいと思います。

地元の皆さんのご参加待ってますけん‼
今日は「めくるめくナイト」収録だーい。
やっと本当のライブの感想が読める、、このタイムラグ。

放送はバルーン終わったあと、、
このタイムラグ感を覚えて下さい。
もう11年目なんですが…( 一一)


INFIX 長友仍世



[PR]
by infix_jyo | 2017-10-26 09:02 | LIVE・イベント
楽しい新宿警察の防犯イベント!光栄にも感謝状を頂戴しました…  
今頃になってしまいましたが秋の防犯
運動が始まる10月11日に東京の地元、
新宿警察さんのイベントに『カギかけロックの唄』
など防犯ソングやオカリナ、歌で参加させて頂きました!
b0183113_20285388.jpg
日本ロックセキュリティ協同組合さんや
『カギかけロックの唄』制作委員会で
続けている防犯啓発イベント。
東京の地元、新宿警察(四谷警察署さん)から
お声掛け頂き、歌謡ショーのゲストとして
呼んで頂き防犯ソングやオカリナなど
カギかけ黄門さま鈴木理事長やダンスチーム
TIGGERSの幼稚園キッズ部隊(可愛いのなんの!)162.png
と歌って踊って、そして聴かせてついでに
しゃべって来ました(笑)
b0183113_20280826.jpg
トークショーのゲストは先日の大阪キャンペーンで
お会いした宮川大助、花子師匠!
でも大助師匠の体調が優れないとのことで
花子師匠と娘さんのさゆみさんご出演!
プロの笑いはメチャ面白いしキャリアが
違います!トークももっと鍛えようかと(笑)!
いやぁ、お久しぶりにご挨拶させて頂き
しかも花子師匠と共に恐れ多くも
感謝状を頂戴して表彰して戴きました。

単車に乗っていた頃のみそぎの様な感じ?
いやいや、本当にこういう社会貢献は人として
大人として何でもやらせて頂きたいです。
b0183113_20255399.jpg
こうやって『カギかけロックの唄』をご縁に
全国各地、防犯イベントに呼んで頂き、
子供のごろから防犯、カギかけ、安心安全に
興味を抱いて欲しいと思って啓発活動を
続けています。

東京に来て、現金や高級な楽器など盗難に
遭って、一時は人を見たら誰でもドロボウに
見えた事すらあったのです。
無施錠の家も多いし、ついうっかり戸締りを
忘れたり。でも人が居ても入って来る忍び込み
ドロボーも居ますからね。
好きな女の子の家を狙うストーカーも!
b0183113_20262836.jpg
防犯イベントやチラシの配布とか形が先行するイベントには
参加して来ましたが、ちょっと防犯は地味なイメージで^_^:
だから音楽を流したり、踊りのチームがこうして
一緒に盛り上げたりしてくれると、カギかけのポーズも
一緒に踊って貰えたりより楽しみながら防犯への意識を
高めて貰えるので、大事な活動だと思っています!

ほら、公式イベントなのでピーポー君の一家との
ショットも!貴重です、公式PRできる写真(笑)
花子師匠ともバッチリ!理事長と!(^^)!
b0183113_20271563.jpg
会場は新宿の偉い方々やご年配の方も多かったのですが、
オカリナを聴いて頂き、この子供たちとのコラボの
「カギかけロックの唄」などは皆さん一緒に踊って
歌って盛り上げて頂きました。
大きなホールだったので、いつも踊りに慣れているTIGGERS KIDSも
少し緊張気味でより可愛いのよ。

会場のお父さんお母さん方に大ウケでした(#^.^#)
ダンスの先生の指導がとても良いです。
僕もキッズコースでダンスを習おうかな(笑)

大人コースは死ぬし、年寄りコースはないやろ(汗)?

b0183113_20285388.jpg
ピーポ君たちに見守られながら華々しく表彰など
して頂き、まさか人生でこんな瞬間があるなど
想いもしないので感無量でしたわ。

父ちゃん、母ちゃんもこのブログで
「あら、こんな有り難い事が!」と
ビックリすることでしょう(苦笑)

長友んウチの音楽かぶれもバカ息子がちょっと
成長しました、、っておまえ何歳やねんちゅう。

b0183113_20293887.jpg
これからも防犯イベント、犯罪防止イベントや防犯と
防災はセットだと思っていますので、防災や特殊詐欺
(オレオレ詐欺ね)や交通安全に非行防止に・・・
あらゆる運動に参加出来ればと思います。

薬物乱用防止イベントの時は声がデカいからね~と
声をかけてもらって新宿駅前で大声で
チラシや粗品を配ったりして。
新宿の掃除もしてきたし、自分の好きな街やから。

中学3年の時にテレビ出演で東京に来て最初に
やって来たのが新宿!
買い物したり散策したり、、その時にこの街に住んで
暮らしたい!と想って上京して30年。
今でも行きつけの店も多く一番好きな場所です。

b0183113_20300758.jpg
鈴木理事長さまも、カギかけ黄門さまに扮して
大活躍の大奮闘でした。
確かに、安全安心を教えるのは子供の時の教育が
大事やと思います。俺たちの時代は隣近所の付き合いも
深かったしいつもご近所さんが見てくれてたけど
いまは田舎でも「隣は何をする人ぞ?!」
ですからね!付き合いも希薄だし昔の様な
安全や見守りがより大切ななっています。

来年も少しずつ防犯ソングを歌って!という
オファーを頂いてますので、時期をてらう曲での
イバントでもないのでこれもライフワークのごとく
続けさせて頂きたいと思っています。

2020年の東京オリンピックやこの
高齢化社会を見据えてより真摯に活動して
行きたいと思っています。ぜひ
皆さんの街の防衛、防災イベントにも
呼んで下さいね!詳しくは『カギかけ
ロックの唄』制作委員会まで!


infix 長友じょうせい


[PR]
by infix_jyo | 2017-10-25 09:54 | LIVE・イベント
音楽担当・おおむた100周年!笑顔の動画「スイッチ温!」が配信  

待ちに待った故郷のPR動画!

「スイッチ温!」笑顔た~んとほっとシティおおむた配信が開始になりました。

b0183113_12270265.jpg

(PCスペースドレミにて

撮影の斎藤文護先生やスタッフの皆さんと)


街の良かところ、よか人たち、

綺麗な景色に産業、名産…

大牟田にある温かさを、市民の皆さんの笑顔で表現しました。大牟田市の景色やグルメとともにほっこりするプロモーション動画です。https://www.youtube.com/watch?v=4EPWXK8lbNM

構想はまだ少し肌寒い春、3月

くらいやったかなぁ…。

大牟田100周年という事で親善大使も

20年くらいさせてもらって、何か

故郷に纏わる曲を作りたいと

自分の中で構想も練ってました。

b0183113_12344623.jpg

どがしこ自分が故郷ば好きか。

余計な詞は要らんけんオカリナと

シンプルに『OMUTA』それだけ!

説明は要らんけん観て下さい。

この街に住んでみたい、ここで

暮らしてみたい!行ってみたい!

と思って貰えたらそれで十分です。


美しい景色、どれを食べようか?て

迷って悩むくらいのグルメ、そして

何をお土産にしよう?

アレもコレも欲しい!と想う

名産品の数々をご自分の目で耳で

確かめて下さい!

11月は17日、18日に写真の

PCスペース『ドレミ』で趣も全く

違うライブ2DAYSをやります。

そして19日は大牟田市政100周年

記念式典です。

この時にぜひ大牟田に来て下さい。

ライブでよか所ば紹介します😊❗

皆さんの笑顔、斎藤先生の写真、

infixのBGMとご堪能下さいね。


大牟田大使

infix 長友仍世 歌手 オカリナ奏者



[PR]
by infix_jyo | 2017-10-24 09:00 | メッセージ
infix ワンマンライブ レポ ③ 「本番行くぞ~OH!」とか(笑)  
5年振りのステージに上がる前に…
やはり心ひとつに?掛け声精神統一!
でもついでに変顔したり(笑) ←(AKIRAさんがよ!)
b0183113_08213184.jpg
もちろん凄い緊迫感もあるんだけど
やっぱり自分たちもライブを楽しまないと
お客さん、オーディーを楽しませる事なんて
できないから。

一緒に楽しむ、時間を共有する…
いつからかそういう意識が強くなりました。

格好良く見える様にとか昔は色々と
想うこともあったけど、バンドを始めた時って
そんな余計な計算とか打算とか
駆け引き不要で、ただやれる事を全力で
やって楽しい時間、心に残る時間を
想い出として胸に刻んでもらえる様な
ステージを展開きたい!と…。
もちろん、プロとして求められるものには
チャレンジして応えて行かねばなりません。
b0183113_08290419.jpg
とblogを書いてたらカメラマンさんから
また新たな写真がいま到着しました!
良い写真があったら載せる事も考えて
みましょうかねぇ~。

昨日、事務所で見た三時間のライブ映像も
本当に「あっ!」という間に終わった。
コレ、収録曲とか選べないなぁ、
全部、全編観て欲しい113.png
でもライブ自体は
来た方の特権でもあるので…でも一部を映像化予定。
予定です、予定。

25周年ライブDVD! 欲しいですか?!
ちょっと質問でした。
俺は欲しいので譲って貰います。
いや、ちゃんと料金は払いますよ、メンバーでも(汗)

b0183113_08335989.jpg
あ!この日、ガミーさん、ひろしさんは
ぬわんと~ベンツでガーンと会場入り。
あ~ビデオ回しとけば良かった105.png
入りはセレブ感満載(笑)
まるで武道館にでも入るかの様に(^^;

俺はスタッフと国産のフェラーリで(汗)
あきらさん、駐車場が見つからない~と
わざわざ遠くに車止めて歩きで重い楽器を
提げてやって来ました。
楽器だけ前で降ろせばいいのにね(笑)!

ほんで本編終わって楽屋に戻ったら
ひろし君が用意して買ってきてくれたケーキが!
「楽屋サプライズ!!」 お客さんは逆に知らない(笑)
普通、ステージでお祝いとか仕込むのに仕込まない^^;
コレがinfix流です。でもせっかくならステージでやれって?!

可愛いやろ?熊さんケーキ113.png
「じょうせいちゃん」ばい!
「ボク5歳デチュ」(-_-)/~~~ピシー!
b0183113_08424803.jpg
ライブ終演後に楽屋でメンバーに52回目(驚き!)の
誕生日を祝ってもらいました。
約30年前もこんなシーンがありました。

なんかタイムスリップしたような。
これが僕の「answer」なのです。
b0183113_08431986.jpg

ライブ当日、完全雨の予報やったけど
雨男と晴れ男がせめぎあってどっちつかずの
「曇天」って所がinfix?笑えないって。
大雨にならんでよかったぁ~書いてる今は台風ですけん。

これから『ふたりだけのクリスマス 2017』バージョンの
RECORDINGと配信リリースです。
またinfixに力を貸して下さい。

次はまたあきらさんの誕生日くらいに、、
ライブが出来たらなぁ~って。
これ、俺だけの意見と気持ちやけん。
やっぱりみんなに来て貰って観て下さる方も
興味を持って下さる方も増やして行かないとね。

でも俺は死ぬまで「infix」の看板を背負います。
素敵な楽屋、楽しくて仕方なかったです110.png

infix  VOCAL  長友じょうせい

[PR]
by infix_jyo | 2017-10-23 10:00 | LIVE・イベント
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム