エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧  
◼ おおむた100フェス目前!かずさFMで『くるナイ』たい!!!  
いよいよ「おおむた100フェス」も間近!
みんな来てくれ~と各地で連呼しながら
今夜は千葉かずさFMでラジオ『くるナイ』です❗
b0183113_18192412.jpg
サイマルラジオJCBAで関東 千葉 かずさFMを
選んで聴いて下さい。
ちょっと早目の19時から放送です。

これが今年の夏フェスというか夏のイベントの
いよいよラストです。
このフェスのお話しを頂いてから色々と
ひそかに(笑)動いて来ました。真夏のキャンペーンの
最中に道端に座り込んで打ち合わせの
連絡をしたり仕込みの話をしたり(笑)
大阪城のお堀のところにドン座って
電話したりしたなぁ…暑かった^^;

本当に思い入れの深い第1回の100フェスに
なりそうです。

よその自分の街と縁もゆかりもない
アーテァストを大金で呼んで盛り上がる系の
フェスは腐るほどあるし、そんなの誰でも
金さえあれば出来る。意味と意義を感じない。
ただ夏の一夜のお祭りってだけで何も
残らず繋がりも継続もない。

例えばもう30年も続く佐賀バルーンフェスや
熊本城祭りとかとは方向性や質が違う。

大牟田は著名な偉人も多く輩出して来た。
政財界をはじめ、作家や漫画家や画家、音楽家など
数えきれない人材を中央に送り出して来た街です。

この街の近代化遺産が残る炭都ロマンに
溢れた豊かな風土や文化がその様な様々な
ジャンルのパイオニアを産み出して来たと。
そこに誇りを持ってます。
優れた人材を育てる何か?!がある街、
不思議な空気を持った、それが大牟田。

やれば出来るしそんな素晴らしい逸材の
宝庫でそんな土壌がある事を街の名産、特産品や
近代化遺産、世界遺産と花火大会と共に知って欲しい。

『めくるめくナイト』も更に強化して
ネットもリスナーも投稿メールも増えるごつ
頑張るけん(O゚皿゚O)!
今週は収録やけんメール投稿ば待ってるよ❗
メールは日常の出来事なんでよあり❗

事件簿や許せないヤツ、日本を良くする
話しやら自分のお店の宣伝やら待ってます。
メール✉➡ mailto:info@infixweb.com

ほんなら今夜かずさFM、明日はFMたんと、
木曜は喜多方シティFMでヨロシク哀愁(^-^;
b0183113_22010528.jpg
おおむた100フェス ホームページ!
HP:http://omuta100fes.jp/

俺は34年前、高校生3年の時に教育委員会と
「83’ヤングミュージックフェス」というのを
やった。(84’は雨天で青年の家開催・2000人動員)
当時、いつメジャーデビューしても
おかしくない様な優れたバンドが山ほど居た。
俺なんか端くれよ。

あのフィフティーズもデビュー前で
飛入りしてくれてアマチュアの
手作りにも関わらず延べ2000人の動員があり
開催したこっちが驚いた(@_@)!!
やれば出来る、そう教えてくれた街。

さぁ、かずさFMのある房総、木更津にも行かんとね!!
喜多方もホールがあるけん一回 行かんとイカンです。

生が一番、だけん「ライブ」て言うんよね。

じょうせい


[PR]
by infix_jyo | 2017-07-31 09:30 | ラジオ・TV
◼ infix ワンマンライブに向けて余念なし!  
infixワンマンに向けてメンバーそれぞれ
曲の整理やデータ制作など余念がありません。
俺は井上昌己ちゃんのコンサートで宣伝させて
戴きました~有り難い盟友ですm(_ _)m
b0183113_15332474.jpg
infixの曲を作ったりチケット発売の準備
したり… どれだけinfixから遠ざかっている
ファンの耳に情報を届けるかも至難の技です。
もう解散した?、と思ってる人も少なくない(笑)

でも解散も休止もしてないけど笑い話にも
ならない。みんながSNSとかネットとか
やってる訳じゃないし、DMでも直接
送らないと活動を知らない人もたくさん。

昨日は井上昌己ちゃんのバースデーライブ、
オーケストラと奏でる素晴らしいステージ
でした。何も言う事はない、言葉は要らない。
稀代の歌手でありメロディーメーカーです。

そんな素晴らしいコンサートで野田幹子さんと
サプライズ登場させて頂infixのライブの
告知もさせて頂きました。
きっとショコ友!の皆さんが拡散に協力して
下さるかなぁ~って(^_^;)
b0183113_15423208.jpg

アーテァストも素晴らしければまたその
ファンも素晴らしいです。
そんなエピソードも添えてアップしますね❗

ガミー先生からデータ届いた❗
ほな聴いてみなきゃ☺
ちょっと歌詞を書いたりSEを作ったり、
様々な作業があります。

一夜の打ち上げ花火🍺🎶🍺🎶🍺にするつもりは
ゴメンけど俺には毛頭からない。
やれない曲が可哀想。
いっぱい披露したい曲があり何十年も
やってあげてない曲もある。

一回聴き逃したら次は暫く無い曲もあるので
一期一会、一回きりのライブにお越し下さい。

「時は河のように流れて行くけど
変わっちゃいけないモノもあるよね」!
KEEP ON ROCK&ROLL やるだけです169.png127.png

INFIX vocal 長友じょうせい

[PR]
by infix_jyo | 2017-07-30 15:30 | LIVE・イベント
◼ 「infix Tシャツ」トヨタカローラ福岡さんから(*^^*)  
お世話になっているトヨタカローラ福岡の
大牟田店さんから「infix 30th anniversary」
Tシャツを作ってプレゼントして頂きました110.png
b0183113_21205485.jpg
家のほぼ前がトヨタカローラ福岡さんで
父ちゃんがとてもお世話になってて…
infix 結成 30周年 デビュー25周年を
㊗ お祝いして戴きこの記念Tシャツを162.png

とても嬉しいですね~やっぱりバンドの
名前が入ってるグッズは最高です❗
8月11日の「おおむた100フェス」でも
着れるようにって(^_^)

これまで故郷でありながら繋がりも薄く
認知度も無かった、番組の放送も無かった福岡。
今はアホみたいに大牟田を叫んで連呼して
来て良かったと思うしNHK「ごごラジ」も
全国放送の取材もして貰って嬉しいし。

やっと大牟田で作った曲や福岡や九州を
モチーフにした曲にも目を向けて貰えたり
晩年に嬉しい事がたくさん起こってます112.png
b0183113_21295632.jpg
トヨタカローラ福岡 大牟田の所長さま、
スタッフの皆さん、ありがとうございます❗

このトヨタカローラ福岡の社長さまが
音楽が大好きなのでアマチュアバンドを
応援されたり、福岡で大きな音楽フェスを
されたり、番組のスポンサーされたり。
なのでぜひこれまで故郷でノースポンサーで
頑張って来たんで、ぜひ九州からデビューして
メンバーも現存して(笑) 解散もしてない
唯一のバンド INFIX を応援して欲しい!と。

福岡でレギュラー番組のネットがなく、
またみんな大体どこかの局でレギュラーを
持ちますが、それもありませんでした。
たまにRKBラジオにゲストで出るくらい。

まぁ、人気DJ 5年連続 2位のポジションでも
ネットがなきゃ知られない。故郷の応援が
一番のパワーになるけど、それが無かったのが
痛かった。CD出ても地元でスルーよ。
「友達のDJ」とか言っても実際はオンエアーも
インタビューも無い、そんなモノです。

俺は義理人情も含めて音楽であり番組だと
思ってこの30年やって来たからね。
これからも生きてる限りその姿勢を貫くけん。

出逢う人、去り行く人…
それぞれに想いを持ちながら。

トヨタカローラ福岡さんの番組や
仕掛けられてるイベントなどに
関わらせて頂ける様に、そしてまた福岡が
本当の音楽シティーに戻る様に色んな
チャレンジして色々な事に参加も
させて頂きたい❗と想っています。
おおむた100フェス」でもこれが
九州、大牟田んロッカーの歌ばい❗ってのを
観て聴いて欲しいと想います。
b0183113_22010528.jpg
おおむた100フェス ホームページ
HP:http://omuta100fes.jp/

今日は80年から90年代を中心にヒットを出し
日本のガールポップシーンを牽引して来た
井上昌己ちゃんのオーケストラコンサート126.png
FM東京ホールで贅沢な歌と演奏に
酔いしれて来ます。
「自称」の人が多いのであえて本物の牽引者だ!と。

命ある限り現役で、そして本物の音楽を…やるよ。

infix 長友じょうせい

あ、追伸!
今度は黒のステージ上で着られる(スタッフも)
Tシャツもぜひ宜しくお願いします(((^_^;)


[PR]
by infix_jyo | 2017-07-29 10:00 | 仍世Diary
◼ 暑い夏は健康的にお茶~山田屋茶舗にて毎度ッ!!  
カテキンの効能とか全ぁ~たく知らない子供の頃から
先輩のお店でもある山田屋茶舗さんのお茶を
頂きメンバーやご近所さんにもよく配ってました。
b0183113_09572668.jpg
(お茶マイスター山田先輩のお兄様 耕治さんと!)

暑い夏、飲料水で胃や躰が疲れるので
なるべく躰に優しく健康にも良いお茶を
摂取する様にしてます。
番組の最中とかイベント最中とか
エネルギー放出するし大変ですから。
山田屋さんの冷茶ですよ!
水出しで飲めるモノね。色んなシリーズや
バリエーションがありますが、僕は
なんと抹茶が好き❤なので抹茶やコラーゲンの
入ったお茶とかね101.png
b0183113_10041665.jpg
お茶マイスターのお兄さんや繁ちゃん先輩が
入れて下さるお茶は味も風味も全く違ってて
「コレが本当の日本茶の味なのか、」って
ビックリさせられます。
甘くて濃厚で深みがあってまろやかで…。
お茶の概念が変わりますね。
さすがはマイスターの称号です。
当たり前やけどプロの味覚は違う172.png

茶葉のブランドによって色や風味、
のど越しまで変わって来るので
とても奥深い世界です。
すぐブレンドの企業秘密を聞きたく
なったりしてね(笑)
根掘り葉掘り質問してお兄さん困って(笑)!

お土産に手頃だし皆さんに頼まれるし
帰ったら期待されるので自分の
お気に入りを買って帰ります。自分が良いと
想うモノを人様にお奨めしたいですから。
先日も僅かな時間でしたがお兄さんに
お茶を入れて頂き、口に含んでその
微妙な風合いやのど越しを楽しみました。
何か自分特製ブランド茶を作ってみたくなる
そんな楽しさもお茶にはありますね。
b0183113_10240094.jpg
(右が繁宙先輩、左 おっちゃん1号 お馴染み<笑)

先輩のところ、お茶はもちろん、海苔
(コレは有明海名産ですけんね!)の
製品も美味しくて、この海苔シリーズが
ご飯がススム君なので困ります(((^_^;)
それこそ「いい塩梅」なのですわ✨


知人からも梅昆布茶とかドカーンと
送って頂くのでみんなで分けて縁側の
ジイサンたちみたいにお茶楽しんでます。
大牟田の名産のひとつ、指定商品にもなってるので
ぜひ暑い日には冷した緑茶など、寒い日には
心まで温まる深みのあるまろやかな
お茶を頂いてみてはいかがでしょうか?!

先輩やから!てお金でも貰いよるワケじゃ
ありませんので114.png
気が付けばいつもそこに山田屋茶舗さんの
お茶があり、特にヒーリングの自分の
オカリナCDを聴きながら飲むお茶は
サイコーに美味しいです😃⤴⤴
α波が出るオカリナと体に良いお茶の
組み合わせで自分もリラックス。
でないとこのスケジュール乗り切れない。
b0183113_10425450.jpg

昨日はNHKラジオでダゴ(お好み焼)の
宣伝でしたが😅 ダゴにラーメン、
スイーツにお茶、オーム牛乳まで(笑)
大牟田はうまかモンだらけの街です。
おおむた100フェスの時にまたあちこちの
お店で買い物しよう!
皆さんもぜひ名産品もお試しあれ❗❗

[PR]
by infix_jyo | 2017-07-28 09:53 | 仍世Diary
◼ 今日のNHK「ごごラジ」は大牟田よ~必聴版(*≧∀≦*)///  
我らが木曜 イワイガワ井川さんの『ごごラジ』❗
村上ゆりりんアナの「ご当地ええやん?!」が
大牟田取材に行ってくらましたーーーッ113.png
b0183113_11292433.jpg
有り難き幸せ~❤
ゆりりんアナやスタッフさんの
「大牟田行ってみたいなぁ~」から派生した
ゆりりんの大牟田レポート!夢が実現(^O^)

まさかこの市政100周年のタイミングで
この人気番組で大牟田を取り上げて貰えるとは。
b0183113_11431166.jpg

てっぱん部も紹介してくれると179.png

そして大牟田のあちこちを市役所の皆さんの
おもてなしで回った様で今日の放送が
とても楽しみです(*≧∀≦*)
b0183113_11433853.jpg
俺より先にゆりりんアナがジヤー坊と
おいしいショットも110.png
13時からの木曜『ごごラジ』
コーナーは14時過ぎからだと思います。
来月はロックコーナーやけん俺も登場させて
頂く予定ですので……105.png

万が一、聴き逃しがあってもNHKのアプリ、
らじるらじるで後からでも聴けますので
情報を拡散して下さいね169.png
b0183113_11442727.jpg
井川さん、神門アナも大牟田も…
ついでにinfixも盛り上げて下さい(笑)

ごごラジ』ブログもチェックして下さい!
INFIX 長友じょうせい

#nhk #nhk_gogoradi #infix #nhk_radio

[PR]
by infix_jyo | 2017-07-27 11:24 | メディア
◼ 昨日は「INFIX」な1日でした 10月ワンマンへ…!  
30年、このメンバーと過ごしていると
全てが阿吽の呼吸で楽しい。でもライブにしても
レコーディングにしても曲を選ぶのは難しい。
b0183113_08490047.jpg
ちょうど5年ほど前もこういう感じの
シチュエーションやったなぁ。
メンバー同士は一緒に仕事したりお茶したり
呑んで記憶を無くしたり(笑)
「お会計したの誰やったかね?」とか!
対外的な面とは別にね。

メンバーが集まると自ずと選ぶ曲とか
演りたい方向ってさして違いも無いんだけど
ライブもレコーディングも「選ぶ」という
作業があり、制作の「産み」の作業も
苦しいけど「選択」という作業は更に苦しい。

アレも!コレも!ソレも!
優劣も甲乙もつけられるワケがないやん?!
ライブだけでも3DAYSはやりたい。
『めくるめくナイト』でINFIXの曲を流して
いるだけで歌いたいし演りたくなって
身体がウズウズする。

もちろん、まだ皆さんが知らない曲も。
20年とか30年、レコーディングせずに
デモの音源として保存してる曲もあり
ライブだけで演って音源にしてない曲もある。
b0183113_09083374.jpg

無くなったバンドやメンバーがなくなった
バンド、もうその姿を見る事も音を聴く事も
出来なくなったバンドも多い。
そっちの方が多いよね。
音楽やミュージシャンが置かれた立場や
状況もテクノロジーの進化で激変したし。

メンバーがそこに居てくれる、
その安心感だけでも神様からの
プレゼントの様に思います。

東京に暮らしそっちの方が長くなった。
それでも故郷に帰ると安堵する…
それと同じ感覚に包まれるinfixという
この空間… あとどんだけ?
でも一緒に過ごそう、同じ時間。
一緒に感じよう、同じ時間…。

INFIX 長友じょうせい

あ、どんなに仲が良くても楽しくても
演る曲やRECする曲をセレクトする時は
コレはやっぱり楽しくないかも(笑)

みんな演奏の準備、データの制作、
リハーサルというリハビリ(笑)?

ワタシ… 復元ダイエット(´д`|||)



[PR]
by infix_jyo | 2017-07-26 08:41 | infix
◼ 今日はinfixな日~そしてFMたんとで『めくるめくナイト』  
今日は色々とinfixな日?です。
ワンマンライブのチケット発売もリハも
もう全部すぐそこまで来てるやん~119.png
b0183113_08503509.jpg
なかなかみんなの予定を会わせるのも
難しい状況やったりして。
これだけ色々あると体調管理も難しいしね…。
でもinfix 何だかんだあって5年振りの
四人揃ってのワンマン、そして大牟田は
8月11日花火大会と同時開催の
「おおむた100フェス」もあるけん❗
あ、ちなみに俺らに何だかんだあった訳じゃ
なかけん…皆さんの方が良くご存じやろ。

その大牟田はじめ有明沿岸地域FMたんとで
今夜も~21時からラジオレギュラーの
長友仍世『めくるめくナイト』放送です📻

FMたんとで、そして遠方の方々はFMたんとの
アプリを簡単ダウンロードしてから
聴いて下さい。
b0183113_09023263.jpg
FMたんと開局一周年感謝祭やら今年の
大蛇山の本番には参加しとらんけん
その分は番組で。
そして荒尾警察署の生活安全課では
『カギかけロックの唄』を流して防犯の
呼び掛けをして頂いたり、FMたんとでの
振り込め詐欺の実演放送の時よ課長さんが
わざわざ『カギかけロックの唄』を持って
流して下さったり、有り難い限りですm(_ _)m
b0183113_11573720.jpg

夏休みになると事故や非行、深夜徘徊な
侵入犯罪に~毎年色んな事故や事件が
起こる時期やけんね!
皆さんも身の回りのトラブルに巻き込まれない
ように気を付けて下さい。
ほんなら今夜も21時にFMたんとで皆さん
お耳に掛かりましょう110.png

土曜日18時、日曜10時の再放送も
皆さん時間帯に合わせて聴いて頂いてる
みたいで本当に嬉しいこつです。

メールもよかなら待ってます❗
メール✉➡ info@infixweb.com

今日も仕事のいっぱいたい。
ばってん歳を重ねて暇より良かろう(笑)

昨日も遅くまで打ち合わせやったけん
今日は早く帰って『くるナイ』喋ります(笑)
エメット先生と(^^;

んならね~(⌒0⌒)/~~

INFIX 長友じょうせい



[PR]
by infix_jyo | 2017-07-25 08:46 | infix
◼ もう月曜!今夜は千葉かずさFMで『くるナイ』の日  
先週の月曜はおおむた港まつりを終えて
すぐに大阪府警さんのイベントに移動する
ていう真っ最中やったなぁ…。
b0183113_11215811.jpg

大牟田大蛇山田祭りも終わった。
火の粉ば浴びんやったけん風邪ひいたばい(笑)

今夜は19時から千葉はかずさFMでレギュラー
長友仍世の『めくるめくナイト』
放送です。サイマルラジオJCBA検索して
かずさFMを選んでお聴き下さい。
メール投稿で作る番組やけん投稿メールば
たくさん待ってます。
メール:infix@infixweb.com

今年は市政100周年やけん大蛇山にも
絡みたかったなぁ~て思ったけど
もう次のスケジュールが…ね。

だけん今年は我が県堺大蛇山の
山崩しだけ参加させてもろて
県堺大蛇山 祝い歌『弥栄県の』ば
熱く奉納歌唱させてもらいました。

港まつりと港大蛇山はやっぱり
一体となって炭鉱、海で栄えたこの
大牟田ば象徴する祭りばせんとイカンて
強く思いました。
どちらも決して夏祭りの皮切りには
欠かせないモノなのです。
b0183113_11291289.jpg
来年も帰れるなら、また皆さんに呼んで
頂けるなら、この新しい第一歩を踏み出した
おおむた港まつりに帰りたいです。

8月11日には大牟田花火大会と同時開催の
ミュージックフェス『おおむた100フェス』に
帰ります!
なわと!入場無料げな!ビックリしたよ。
雨天決行やけん、みんな観に来て下さい。

INFIX 長友仍世

[PR]
by infix_jyo | 2017-07-24 11:18 | ラジオ・TV
◼ 大阪府警浪速警察署 コンサート番外編(^^)❗  
色々と〰 その昔から警察署に入る事、
お世話になる事はございましたがぁ~
署長様のお部屋は初でビビっておりました
( ̄▽ ̄;)
b0183113_20075041.jpg
(左 浪速警察 太田署長様   右 石坂副署長様 )
だって… 署員ですら入った事もない、、
という人が居るお部屋ですから…(汗)!

大阪浪速警察署さんといえば大阪の中心や
おまへんかぁ~。署長様クラスは警視正とか、
まず一般人とは無関係で。

でも緊張をほぐしたろう!と楽しいお話しを
沢山聞かせて下さいました。
ご自分の経歴から警察のお仕事の内容
心の構えとか、あと日刊警察?や広報誌なども
色々と見せて教えて頂きました。
もっと警察の方々に防犯ソング「カギかけロックの唄」や
防犯啓発活動の事も広めて知って頂かないと~
とアラタメテ認識を深くしました。

あ、それから大阪府警限定のお酒🍶
b0183113_20111666.jpg
こりゃビックリ😍⤴⤴
警察の方々もこの様なモノをお作りになって
いらっしゃるのか?と。
個人的に欲しい逸品です。
ペアグラスも付いてます、
皆様もぜひ手にして一杯飲んで下さい😆


b0183113_21385592.jpg
そして包括区域に浪速大阪府立体育館があり、
そこでかの喜瀬の里が優勝し久しぶりの
日本人横綱の誕生となって日本中が盛り上がり
ましたが、あの時に喜瀬の里の足が残って
優勝を決めた時の土俵の俵(得俵)が
そのまま切り取られ、署長室にドーン!!と
飾ってありました。
何か違う世界の話しみたい…やっぱり
ココは新世界(笑)!
b0183113_20130069.jpg
この浪速警察署さんと全国発信で何かやりたい!
と目論んでます( v^-゜)♪
ちょっと面白い企画。
よしもと興業さんも絡んで下さるかなぁ~??

b0183113_20135286.jpg
そして、初の串カツを友人にご馳走して貰いました。
大阪に来てもなかなか串カツ屋さんに入る機会がなく、
同郷の友人と大阪で串カツ、それも
通天閣のお膝元!サイコーでしたのでチユーしたりました113.png
本人は「ヤンキーやない、ただの硬派や」
「みんな誤解しとり!」と主張してました。
お巡りさん、昔 根性のあった人が多いです、
ある程度の度胸やケンカの強さとか必要やろ。

「死ぬまで友達やけんねーーッ!」と最後は
九州弁で大阪なにわでお別れ。
友達って本当に素敵です、宝物ですわ。

そして通天閣、しっかり登って来ました!
他の夜景もキレイやけど、俺は通天閣から見る
ハルカスの方が好きです。
この通天閣の上でもオカリナやバラード演奏して
みたいと思います。

で!!!!
お姉ちゃん二人に「シャッター押して下さい」と頼まれて
いいよ!って言ったらスマホが「くまモン」のケース。
「あら、くまモンやん」って大牟田弁が出たら
「え、九州?」って聞かれて「大牟田よ!」って言うたら
「ワタシたち荒尾です!!!」って144.png
となりやん!
b0183113_21171208.jpg
でもinfixも知らん、港まつりも知らんって(汗)
そりゃイカン、「おおむた100フェス」と花火大会ば
アピールして来ました!

まさか通天閣の上で、大牟田と荒尾が偶然会うとは106.png

いろんな経験、体験をさせて頂きました。

防犯、防災、非行防止に交通安全、詐欺撲滅、
薬物乱用防止~もう何でも歌います、訴えます!!
また浪速に帰りたい、また通天閣におみくじを
ひいてビリケンさんの足を撫でに行かせて下さい!
br>
結構、お願い叶えてくれますよ101.png

INFIX 長友じょうせい

[PR]
by infix_jyo | 2017-07-23 20:06 | LIVE・イベント
◼ まさかの通天閣ライブ~大阪浪速警察署 とコラボ‼  
最近、すっかり大阪、関西にハマッてしまって
今頃?!人性初の関西を堪能してます。
ディープな新世界、通天閣も行きまっせぇ~(笑)
b0183113_12083634.jpg
幸運の神様、この通天閣の名物ビリケンさん
グッズも昔から何となく集めとって、いつも
観光で来ては買い物してタワー登って~という
この浪速の通天閣でま、まさか歌う日が来るとは!
運命とは本当に「奇なる」ものです。
明日の事すら分からないモノですね。
b0183113_12095679.jpg
(まずは浪速警察署署長様ご挨拶から)
署長様ご挨拶や来賓のご挨拶、通天閣の
社長さんまで…専属にして下さい(笑)

一ミリもここで歌うとか演奏する!とか思った
ことも無かったけんね。
大阪浪速警察署さんから通天閣の真下で
「黄昏コンサート」出演のお話を頂いた時は
マジでビックリしました!Σ(×_×;)!

b0183113_11294732.jpg
ゆるキャラのビリケンさんも登場して
交通課のお姉さんと一緒に
会場の皆さんと交通安全のクイズなど。

自転車事故や盗難も多いし自転車のマナーが
とても良くないからね、近年特に。

ワタシ、景品欲しさに必死でやってましたら
「長友さんはご遠慮下さいね~」
お巡りさんな叱られました😅
本当は他にも色々と選曲や志向を凝らして
いたのですが〰それはまた次回に!
オレオレ特殊詐欺防止の歌や交通安全の歌、
色々レパートリーもありまっせ(笑)
という事でお楽しみに〰(^o^)v
b0183113_09083476.jpg
昔「ロボット刑事K」という大好きな
特撮があったけど、時代は進化して
浪速警察署にもロボット君が!
フー太君やったかな??
ちゃんと喋ってみんなに安心安全を
伝えてましたよ〰新兵器やね倭!
「黄昏コンサート」でしたがまだ日が高く
この日の大阪は日本一の暑さ(*_*;
晴天を連れてくる男!
僕の歌の後は通天閣さん後任のそ!こそ
専属バンド、通天閣楽団イーゼル工房さんの
可愛い歌と演奏➰ギャップあり過ぎでしょう
( ̄▽ ̄;)へ
b0183113_13163600.jpg
何たって可愛いし子供たちも大喜び!
俺もついでに大喜び!
でも大阪の子供たちは温かいし優しい。
子供の頃から人情があるんやなぁ〰って
感心しました。
拍手してくれたり手拍子してくれたり
ご挨拶もちゃんと出来て…
『カギかけロックの唄』もみーんなで楽しく
歌って踊ってくれて嬉しかったぁ~。
b0183113_12315206.jpg
お暑い中、わざわざ遠くからもお越し
下さった皆様、本当にありがとうございました!
心よりお礼申し上げます。
日陰で見てたファンの方々もありがとう!
打ち合わせの後はちゃんと通天閣に登って
ビリケンさんにお願い事をして買い物して
写真も撮って帰りましたよ❗

なので大阪浪速警察署の番外編を
続けてアップしますので
ちょっと期待しとって下さい!

また秋の防犯運動には新曲も
引っ提げて帰りたいので浪速警察署の皆様、
宜しくお願い致します("`д´)ゞ

INFIX 長友じょうせい

[PR]
by infix_jyo | 2017-07-22 09:04 | LIVE・イベント
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム