エキサイトブログ
長友仍世
長友仍世 Jyosei Nagatomo
Main Vocal/guitar/作詞/作曲
1965.10.7.生/O型
福岡県大牟田市出身

独自の世界観と強烈なメッセージロックで、長い間日本のロックシーンを担う一方、絶妙な九州弁トークでラジオパーソナリティとしても5年連続で「FM STATION」誌上 人気DJランキング2位を得るなど活躍。 現在も全国ネットレギュラーを持つ。近年は楽曲提供やプロデュースも行っている。
リンク

わがホームタウン大牟田市
MEDICOM TOY
有限会社タイムハウス
AKIRAブログ
大神豊治ブログ
のまぐちひろしブログ
RADIO-GAGA
ハンス武男ブログ
仍世日記2005
仍世日記2004(1)
仍世日記2004(2)
仍世日記2004(3)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
コピー禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧  
■ infixワンマンライブ打ち上げ?「これお客さんのイカで~す!」  
11月に入る前に~と!
b0183113_18591578.jpg


前々から俺もあきらさんもスタッフも、み~んな気になっていた
「イカセンタ~」へやっとinfixワンマンライブ仍世バースデーの打ち上げ?に。

怪しいビルの上の方にあり、中身は一切不明、、食べログとかでは
好評価やけど…窓も無いようなビルの上に生けすのイカや魚が美味い店が
本当にあると??って感じでドキドキして店に入りました。

b0183113_1904767.jpg


そしたら店は満員、しかもちゃんと生けすがあり、「イカセンタ~」と伸ばす
「~」のフォントが不気味なのに店は明るく店員さんたちのノリも最高!
お姉ちゃんたちも可愛い上に愛想いいし、ギャグはキレてるし、
全てに活きが良くてビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!



刺身の鬼盛から始り、お兄ちゃんが「コレがお兄さんたちのイカでーす!」と
さばく前にわざわざイカ君を見せに来てくれました。


b0183113_195319.jpg



元気なイカちゃんには可哀想だけど…新鮮で透明なイカ、
臭みのないお刺身など、海鮮まみれになって来ました(笑)

海のモノなのでヘルシーやけん!と自分に言い訳しながら~f(^^;)

b0183113_192439.jpg


ライブの打ち上げ~て言うより、
デビュー前の福岡での話しやら infixの全国ツアーの話し、
そしてデビュー25周年に向けた話しとか…積もる話しも色々。

全国の街にそれぞれの思い出があるけんね…。

いやぁ、休みも無かったし、久しぶりに楽しかったわ。

b0183113_1961679.jpg


気を遣わない仲間との忌憚ない食事や笑い話しから真面目な話題まで…。
途中、涙が出る様な懐かしい話しやこれからの展望なども。出会って
『危険なボーダーライン』やら『涙のハーバーライト』ば作って演り始めて
約30年近くやけんね、、積もる想いもたくさんある。

改めて今、この年齢に達してinfixの曲を聴いて、ライブをやってみて、
infixにはinfixにしか出来ない音楽やライブ、パフォーマンスがあり、
俺たちにしか出せない味もある…そんな事が年月を経て改めて感じられる今です。

歩いて来た足跡を見詰めながら、それを大事にして、また改めて
未来へのレールを敷けたら嬉しいなぁ…と想っています。

青春を分かち合ったみんなと、そして今度はその子供たちの世代と、
新たな足跡を刻んで行ければ幸せだなぁ…って。

何か文章と写真がまったくリンクしとらんね(笑)

b0183113_1974096.jpg


まぁ、そんな所もinfixやけん。デビュー前のキャッチコピーが既に「人生 谷あり谷あり」やったけんね。

命を輝かせ生かされている今、みんなと一緒に先に逝った戦友たちの為にもinfixはinfixとしての音楽や番組を発信して行きたいと思います。
そんな想いを胸に、俺たちを育んでくれた九州に帰ります…。

infix 長友仍世
[PR]
by infix_jyo | 2016-10-31 19:08 | 仍世Diary
■ 佐賀バルーンフェスタ出演情報です!  
佐賀の一大イベント・インターナショナルバルーンフェスティバル!
今年は一番盛り上がる世界大会で会期も延長されます。

b0183113_22331898.jpg


今回はフィナーレ前日の5日の土曜日に出演させて頂きます。
今年の仍世の出演時間は少し早目、11:30~12:30くらいの予定です。
ナビゲートは木原慶吾さん。

仍世の後は続いて Do As Infinityのステージが!

そして…もしかしたら皆さん待望の最終日6日にもちょこっと通過するくらい
?登場するかもです(笑)。入場料は無料、会場敷地内には物産展や
各種体験コーナー、お馴などの美味しい出店が多数ずら~ッと並んでいます。
バルーンフェスタも37回目です。
一番多く出演させて頂いている記念すべきイベントです。


b0183113_22342276.jpg


2016年11月5日(土) 6日(日) 
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ世界大会!
ナビゲート:木原慶吾さん (スピリッツ)
出演:infix長友仍世他 ミュージシャンなど多数出演!!
会場:佐賀市 嘉瀬川河川敷バルーン開場内特設ステージ
開演時刻:午前中11:30~ 入場無料 (infix長友仍世の出演時間は11:30~12:30くらいの予定)


期間中は、毎日日替わりで多彩なショーやコンサートが行われます。
もちろんお子様も楽しめる催しものも開催されます。
大空を舞い上がるバルーン、 そして多彩なアーティストによるLIVE、、。
初秋に九州への旅はいかがですか?ご家族ご友人お誘い合わせの上、
多数様のご来場をお待ち致しております。(大型テント内ですので雨天でも
イベントは決行)
当日はCD『帰郷~おかえり~』会場販売も予定しております!

b0183113_22364699.jpg


■バルーンフェスタご来場についてお電話での問い合わせ
熱気球大会佐賀運営委員会 TEL 0952-29-9000
公式HP: http://www.sibf.jp/

infix HP:infixweb.com
[PR]
by infix_jyo | 2016-10-28 22:36 | LIVE・イベント
■ ラジオ日本「加藤裕介の横浜ポップJ」出演してきました~!  
久しぶりラジオ日本の番組に出演させて頂きました!
たくさんの後押し 応援メールの数々、
皆さん本当にありがとうございました(*´∀`)♪

b0183113_1014222.jpg



今は radikoプレミアムで全国の番組が聴ける様になったし、
一週間は聴きたい番組がアーカイブスで聴けるんやから便利すぎる時代になったもんばい。
ラジオフリーク、リスナーが増えると良かなぁ~て思ってます(^-^)v


出演させて頂いた加藤裕介アナの「横浜ポップJ」!楽しかったわ。
リスナーの皆さんもそうでしょうが、本当に一瞬で終わった感じでした。
超特急で過ぎて行ったばい(笑)

しかもinfixや自己紹介より、まずはスカートめくりの話しから(*≧∀≦*)
俺たち世代のネタやね!

b0183113_103960.jpg


加藤アナとは同い年という事、そしてFM岡山の牛嶋プロデューサーを
介しての繋がりもあり、初対面とは思えない、音楽から脱線したトークでしたね!
縁ってのはやっぱり不思議ばい。
アナウンサーらしく 若々しく礼儀正しく、しかも面白いし、お陰様で個人的には
すぐに打ち解ける事が出来ました!

オフトークも可笑しかったばい。
そっちもオンエアーに乗せたいくらい。
俺の靴がゴツいので「登山靴みたいや!」と盛り上がって。
その重い靴でエライ目に遭いましたわ…。
どこに行っても「それ、登山か何かの靴ですか?」って聞かれる。
いいえ!ロックな靴ですからぁ~!!

b0183113_1084558.jpg



いつもは都内のラジオ日本のスタジオからの放送に出して頂いてますが、
今回は初めて横浜本社スタジオからの放送!

まずは道が分からん。
地図を貰ったのに歩けど歩けどそれらしい建物もない。
しかもこの季節、北海道は積雪ていうのに東京は夏日で
暑いのなんの…(;´д`)ゞ!  もうヘトヘト。
致し方なくコンビニに入って店員のお兄ちゃんに聞いたら
「お客さん、まったく反対方向に歩いてますよ!駅を挟んで向こう側ですよ‼」だって。
死にました…。

局に着いた時はバケツで水をかぶった様になっとって。ボロボロでした(笑)

ディレクターのO君(大昔『パジャマプレス』などのADやった<笑)
「あんなに分かり易い地図で迷うんすか?!」ってf(^^;)
でも「テメェ!」って言えない(笑)
いや、マジで横浜で遭難するか?て思ったばい。

b0183113_1052929.jpg

(左側が懐かしいO君!ディレクターです)


やっぱり生放送はよかねぇ~。
来たメールやFAXばすぐ読めるしレスボンスできるし、思いのまま
その時のテンションでしゃべれるし。
俺も生放送に復帰したかぁ~て真面目に思ったもんね。
オカリナも即興演奏してドキドキでした(^_^;)

アルバム『帰郷~おかえり~』やアニソンカバーアルバムやら
触れたい事はたくさんあったばってん、バラエティートーク三昧で終わってしまいました(^o^ゞ

b0183113_1092311.jpg



長友仍世ば生放送の番組に起用せん各局はもったいないて思わん??!!
なので皆さんぜひ声をあげて各局にアプローチして生放送ラジオ実現させましょう!
ラジオば聴きよっても本当にラジオば好きで喋ったり制作したりしよる
人間が減ったけん、いっちょん面白くなかもん。

同級生の加藤裕介さん、また番組にお邪魔したかです!
皆さん「横浜ポップJ」に出演リクエストメールば宜しくお願いしますね~。

今度は道に迷わず脱線も少しで(笑)音楽 Jポップトークをしたいと思います。
なんさま楽しい出演と楽しい一日でした‼

つないで頂いたイケメン評論家、「まんたんミュージック」などでも
お馴染みの沖 直実ちゃん、ありがとうございました!
皆さんに「感謝」ですm(__)m










ちなみに余談・・・

禁酒禁煙という荒行にチャレンジして体重が増えたワタシ、、
ジムのお陰様でマックスより7~8キロ落ちました。
あと10キロやね(~_~)

でもinfix 25周年に向けて今日もジムに行くのでしたぁ~!
[PR]
by infix_jyo | 2016-10-21 10:15 | ラジオ
■ 久しぶり!嬉しい「ラジオ日本」に生出演します~(^^)/  
久しぶりにラジオ日本の番組に!
しかも「生」で出演します~(^^)/
エコーズの伊藤さんの番組以来かいな??!!

b0183113_17525861.jpg


2016年10月20日(木) 
ラジオ日本 本社スタジオから生放送!
『加藤裕介の横浜ポップJ』
パーソナリティー:加藤裕介さん  
放送時間12:00~14:55
(長友仍世出演時間 13:25~予定)
HP:http://www.jorf.co.jp/


このラジオは70年代〜90年代のJポップを中心に、
懐かしいヒットソング・スタンダードナンバーを当時のトピックスも
交えながらお届けするプログラム。

あの日を思い出す青春ソングをたっぷりと味わいながら明日への活力に!が
コンセプトの番組です。仍世が初めて買ったレコードや影響を受けた
アーティスト、音楽などの話しを中心に「帰郷~おかえり~」やinfix 25周年に向けた
想いを語ります(ホントかいな<(笑)。

この番組はRadikoなどでも全国でお聴き頂けます。

番組メール:popj@jorf.co.jp

ぜひ生放送、お聴きください!!また様子はここで報告しますね☆
[PR]
by infix_jyo | 2016-10-16 17:54 | ラジオ
■ ありがとう!infixワンマンライブ JYOSEI BIRTHDAY  
5月のAKIRA BIRTHDAYに続いての
「JYOSEI BIRTHDAY」 infixワンマンライブ…

b0183113_11184856.jpg


俺もAKIRAさんも51歳だって‼ 自分たちでも信じられない。
でもそんだけ月日は流れたんだよね…。

二十代前半で出会った俺たちがバンドを組んで上京して…
でも紆余曲折あってデビューに漕ぎ着けるまでに時間が掛かってしまった。
音楽で食べて行ける様になるまでには更にまた時間が掛かって。

何回も語った事だけど、やっとデビューシングル『ROMANCING JOURNEY』
アルバム『青春楽団』が完成した時は「もうコレだけでいいや!」と
本気で思えるくらいの道のりだった。

b0183113_11194846.jpg




今にして本当に良い曲を丁寧に作って来たんだなぁ~って想えてる。
当時としては凄く先駆的なレコーディングをしたり、身を斬った様な歌詞や
未来を捉えた様な表現にあえて挑んだり。

メンバーや周りのスタッフに先見の明があり、本当に凄かったんだな…って
改めて思うし、よくこの激動と激戦の中でここまで歩んで来れたなと、
ただただ感謝のバースデーライブでした。


爆発的ヒットもなく、モンスターバンドの様な話題性もない。
周りの人々に支えられて迎えられた51回目の誕生日ライブでした。


infixの曲をずっと聴きながらライブの事だけに集中して
この10月8日ライブ当日を迎えたので自分でも錯覚を起こして
8日が誕生日?みたいなつもりになってた。
アマチュアバンドの子たちが初めてステージに立つ日!みたいな、
子供の頃のお遊戯会の前みたいに (笑)
初めて各地を回ったデビュー前のツアーのデビューレビューの時も
まさにこんな感じやったなぁ…と。


b0183113_11222848.jpg



何百回ステージに立っても慣れなんてモノは一切ない。毎回が全力勝負やもん。

ちょっとだけ歌が唄えるという以外には何も無いけんね…。

今日も声は出るかな?ギター弾けるかな?オカリナ吹けるかな?!
それで精一杯にステージをやり切る事しか出来ない。
ずっとライブツアーもやり続けてるワケでもなく、飛び飛びの
スケジュールだから余計に緊張もするし。
豪華なセットやライティングがあるワケでもない。
歌と演奏だけ。
それでもライブを観に来て下さる皆さんが居て下さって
本当に有り難く思っています。

今回のライブは前回「⚪⚪が聴きたかった」とか「⚪⚪が聴きたい」という
皆さんの直接の声に応えた曲のピックアップと、俺としては
infixの歴史を辿る様な選曲にしてみました。

b0183113_11234922.jpg


そしたらリクエストした人達はほとんど来て無い(笑)!
コレにはちょっと腰が碎けた。ほなリクエストすな!って(≧∇≦)

新しくAKIRAが作曲したオープニングSEから
『ROMANCING JOURNEY』行きましたよ、ちゃんと。
ジャケット写真の帽子も持って行ったさ(笑)

そこから俺が好きなナンバーやみんなと一緒に歌いたい曲を。
そして、、皆さんの前でちゃんとした形で披露するのは初めて、でも俺もみんなも
大好きな曲 『DEAL FOR LIFE』も‼
歌いたかった曲、やっと思いっきり歌えた!

中盤は思い入れの深い曲を中心に。
自分の中のテーマがフルフラット 「心と心を繋ぐ」…という感じだったから。
自分の、本当に個人的な気持ちや想いに終始したMCと選曲で
申し訳ないくらいだったけど、今回のライブは掛け値なしの本音、
今の心境を曲と合わせて聴いて欲しかった。

因みに自分のバースデーやけん、サプライズを仕込む事もなく、
無理やり皆さんに「HAPPY BIRTHDAY??」を歌って貰いました。
催促したかな(笑)?!
出会って30年、AKIRAさんから初めて形あるプレゼントを貰いました‼
これはホントにサプライズやった!
桐の箱に入ったヤツ。

b0183113_11261098.jpg


「あきらのヘソの緒」だそうです(爆)
大切にします!来世で出会うまでf(^^;)


アップもバラードもAKIRAさんが新たに、でも曲のイメージを
崩さない様に繊細なアレンジを施してくれたので、激しい曲はより激しく
しかも現代のテイストも加えつつ、バラードはより切なく叙情的に…
感情の赴くままに歌わせて貰いました。
『miss you』とか『CHANGEING MY LIFE』とかはまさに
「今!」歌いたい曲とメッセージでセレクトしました。

b0183113_1128972.jpg


アンコールも頂き、十代の曲を五十代で歌ってみました。

若かった頃の曲を、、当時の場面や景色を思い出しながら…。

50歳のこの一年は本当に色んな事があり過ぎた。
心がねじれそうになるくらい沢山の出来事が押し寄せた。
「戦友」が何人も先に天国に逝ったりもした。

これまでの事にデビュー24年で一旦ピリオドを打って次のステージに行きたい…
という気持ちが強くて、選曲した今回のバースデーライブでした。

b0183113_11321536.jpg


アンコールのケーキはまったく気づきもしなかった
本当のサプライズでした!

自分で仕込んで自分でセレクトして自分で仕切る
「おめでとう、オレ」なライブは難しいよね(笑)


b0183113_11302647.jpg



デビュー25周年、来年何か出来るのか、
まだ何も分からないし決まってない、決めてもいない。

翌年のスケジュールを決めてないのは人生でも初めての事です。
だから来年のスケジュール帳も買ってないとよ。
フラットに、ニュートラルに戻ってまた新しい歴史を皆さんと紡いで行けたらと
おぼろげな希望の中、節目の年を楽しみにしています。

またライブ会場で会いましょうね!
Xmasにソロライブてまた無茶した(^_^;)


稚拙なレポートでゴメン!
良かったら感想を番組宛てに送って(;^_^A
それを代わりに紹介するんて…皆さんヨロシクです!

番組リニューアルした「めくるめくナイト」に。
メール:info@infixweb.com

39歳で逝った馬場ちゃん、絹ちゃんの遺志を継いで…
やるよ、一緒に作ってきた歴史の続きを。


☆追記☆
infixの新しいグッズ?!(爆)
微妙で掲載していいんかい??というモノですが…
こういうのを作ってくれる気持ちが嬉しいやね‼

b0183113_11361557.jpg

本家よりこっちの方が売れるかもね(笑)
お子様には見せられません┐('~`;)┌
[PR]
by infix_jyo | 2016-10-11 11:36 | LIVE・イベント
■ ケーキ三昧やんかぁ!ありがとうございました誕生日☆  
ダイエット中て言よるとに
こげんたくさんケーキば食べて良かとか??!!

b0183113_1513894.jpg


と…皆さまからの声が聞こえて来そうですが(^_^;)

今年は番組の収録も早く誕生日のメッセージもなく、
(本当に一通も無かったのにはビックリ(@_@) <(笑)
いつもより寂しい感じの誕生日になるかなぁ~と
思っておりましたが、、、

b0183113_15134029.jpg


スタッフや家族や仲間や、番組ではエメット先生が、、、
そしてバースデーライブでは会場でマーキーさんが~と
皆様がケーキでお祝いをして下さいました。

b0183113_1514659.jpg


写真でお祝いケーキも送って頂きました(笑)
皆様に祝って頂き、ケーキ三昧の誕生日になりました。


このケーキの羅列…食べたかどうかは
皆さんのご想像にお任せ致します<(_ _)>


b0183113_15143667.jpg



ライブ当日もたくさんのお花やプレゼントも頂き
本当に嬉しいと言うか有り難く感無量でした。

ダイエットの大敵なので~とあえてお花をはじめ
プレゼントもたくさん頂きお気遣いありがとうございました。
でも、会場で顔が見えるのが一番のプレゼントです。


b0183113_15151344.jpg



たまたま同じ日にライブだった井上昌己ちゃんや
名曲!「カギかけロック」を制作させて頂いた
日本ロックセキュリティ協同組合の鈴木理事長さんや
これまたエメット先生やジムのコーチや一緒にガンダムを
やらせて頂き「受け取ってくれないか」などを作詞して
下さった井上ご夫妻などなど…

b0183113_15153869.jpg


すみません、もはや書ききれないほどのお花や
差し入れやメッセージ、コメントも頂戴しました。

お気遣い本当にありがとうございました!

歌い演奏する以外、別に何も出来ない俺。
何も持たないこんな俺です。

それでも祝って下さる方々が居て下さる事に感謝です。
また、わざわざ会場に足を運んでライブを観て下さる皆さん、
一緒に番組を盛り上げて下さる皆さんが傍に居て下さるだけで
とても有り難いことです。

b0183113_15171161.jpg


自力で生きてるんじゃない、親さま含めて家族やファンの皆さん
スタッフ、関係者、、多くの方々に支えてもらい
助けて頂いての51回目の誕生日とライブでした。

誕生日は同時に一番大好きやった祖父ちゃんの命日でもあります。
こうして頂いた命と皆さんのご支援と…大切にしながら…

これからも生きて歌える限り歌って行きたい!と思います。
ライブのレポートはまた余韻から醒めて改めて書きます。

といっても自分のライブはレポにはならんけど(~_~)

あきらさんが楽屋で「これ以上 痩せたくない!」と
贅沢な事を言っておりました。

「これ以上 太りたくない!」と言い返しておきました。

せっかくジムに行ってるんだからしっかり絞って
同じ長友でも「世界の長友!」の体幹トレーニングビデオでも見て
メンバーと並んでも遜色ない様に頑張りたいと思います!!

皆さんのリクエストに応えてお盆にライブをやってみましたが、、
次回は12月25日、クリスマスにソロライブをやります(苦笑)

懲りずに演りますのでぜひ懲りずに来て下さいね(^^ゞ

「KEEP ON JOURNEYばい!」ってホントたくさんの
メッセージや温かいコメントの数々、ありがとうございました。

追伸!
今週がまた早くも番組「くるナイ」収録です。
小さなネタでも出来事でもぜひ参加して下さい。
メール投稿を待ってます。

メール:info@infixweb.com

番組もスマホやパソコンやアプリで聴いて下さい。


infix  長友仍世
[PR]
by infix_jyo | 2016-10-10 15:31 | 仍世Diary
■ バースデーライブ&バースデーラジオだぁー!  
いよいよあと…何日??
ん、あと今日を入れて5日かな?!


今回と次回のラジオ「めくるめくナイト」は長友じょうせいさん
ご生誕51歳記念放送ぉ~~パチパチ!
ヒューヒューヽ(^。^)ノ☆ な放送予定でした。

b0183113_12424574.jpg


しかぁーし、蓋をあけてみれば誕生日メールは二週ともゼロ(T_T)/~~~
誰もバースデー放送を忘れている…

ラジオ30年やってきて初めてで逆に驚いたわ(笑)
収録番組やけん、いつ頃に放送なのか~とか
意外にみんな気にしてないという事が分かりました。
まぁ、収録の日程、放送日も分かりにくいしね、、

と自分を慰めつつ 「ハッピーバースデー 俺!」・・・
個人的に祝ってみました。

バースデー投稿はよかけん、その分、普通のお便り、
投稿に力を入れてたくさんたくさんネタを送ってくれる
やろうなぁ~と期待してます(笑)
いや、笑ってる場合じゃなか!ネタ投稿ヨロシクです<(_ _)>

メール:info@infixweb.com

ライブは10月8日 江古田マーキーですけん!
チケット: ticket@infixweb.com

これからも歌も番組も、、もういい!て言われるまで
やり続けて行くので宜しくお願いします!

「ハッピーバースデー ・・・ 俺」・・・(笑)
今夜は久留米DreamsFMと地元の大牟田FMたんとで
「めくるめくナイト」放送です!
21時はラジオ、パソコン、スマホで聴いてね!んならぁ~。
[PR]
by infix_jyo | 2016-10-04 12:42 | ラジオ・TV
■ ライブ直前!仍世は奔走中 『涙・ちょちょぎれて』 (笑)  
まだ90年代の半ば、たまに新宿と渋谷にまたがる
スタジオでリハーサルをやってた。
そう言えば『Break The Silense』ツアーのリハーサルもそこでやったかなぁ…。

b0183113_1383258.jpg


そのスタジオの通りにファミレスがあって、ちょうどリハーサル中に
涙三部作『涙・抱きしめて』を制作してた時期でね。
そのファミレスでリハの合間に歌詞を練ったりして。

歌詞はスムーズに出来て行ったけど、なんかね…
ピンと来るタイトルが浮かばない。
俺も浮かばない、メンバーもスタッフも浮かばない…(^^;

みんなでアレコレ考えたなぁ。ちょうどそのファミレスの前が
コンビニになってて、そこで買い物してたら急に懐かしくなって。

『涙切なくて』『涙を拭いて』『涙が乾くまで』…色んなアイデアが出たけど決まらない。
しまいには『涙しょっぱくて』なんてのも出て来てさ(笑)
コレ笑い話じゃないけんね。本当にみんなで行き詰まって
『涙しょっぱくて』『涙ちょちょ切れて』まで出て来るくらい悩んだ。
今だから笑えるけど…当時は大変やったよ。
でも幸せやったなぁ。

その後のリハーサルには後輩が彼女を連れて来たりして…。
でも失礼ながら彼女は可愛くて「うわ!月とスッポンや、フラレるわ~
マジで何て慰めよう?!」て思ったもんね(笑)
後輩がいかに良い人物で素晴らしいか、リハそっちのけで
後輩の代わりに彼女を口説いたりして(^^;

今も立派に家庭を持って仲良く夫婦してます、平成の奇跡!
あ、ケンジ、ごめん(笑)

b0183113_13101811.jpg


そのコンビニを後にして知人のオフィスで打ち合わせ。
眺めはいいわ、キレイだわ、豪華だわ…中は写さなかったけど、
凄く趣味が良くて居心地最高よ!テレビで見るような社長室!

でも知人も言ってた。
こういうオフィスだからアイデアも浮かぶし仕事へのテンションも上がるって。
やっはり環境や状況ってのも大切な事だなぁ…
特にモノを産むクリエイティブな仕事をしている俺たちには大切かなって。
インフレンズもこんなオフィスを目指します。
目指すのは勝手やろ(笑)

そして業界関係者との会食と打ち合わせへ。
セレブやわぁ~仕事出来る人たちって違うね。

コンサルティング会社社長Mさん、EXILE最初期からのトレーナーのMBさん、
ブリトニースピアーズやジャネットジャクソン、ジャスティンビーバーらが
トレーニングを行うミレニアムのジャパン社長Dさん、メジャーリーガーの
マネジメントや通訳を経て会社を経営するTさん、奥様がミセスインターナショナル!
そして投資会社を経営するSさん…

住む世界が違う?!という方々と色々と情報交換させて頂いたり経営について
討論したり、これからの音楽業界の展望を話したり。
その合間に『めくるめくナイト』を聴いたり(笑)
これからの自分の人生観に多大なる影響を受けた一夜でした。
人の縁とは実に不思議です。その良き縁を広げて行きたいと思った
貴重な宴でした。皆さん、本当にありがとうございました!

b0183113_13153038.jpg


最近は打ち合わせでライブの準備や色々な打ち合わせもままならないくらい
めまぐるしい状況ですが、このまま沢山の事にチャレンジしながら
目前に迫った8日のinfixワンマンライブに頑張って臨みたいと思います。

『涙・ちょちょ切れ』ながら(*´∀`)

会場の江古田マーキーでお会いしましょう。
あ、誕生日月の10月になったやん!!

チケットお申込み:ticket@infixweb.com

b0183113_13174363.jpg

[PR]
by infix_jyo | 2016-10-01 13:20 | 仍世Diary
佐藤 晃
佐藤 晃 Akira Satoh
Guitar/vocal/作詞/作曲
1965.5.20.生/AB型
宮崎県高千穂町出身

infixの活動はもちろん、ソロとしても「Provision」シリーズを精力的にリリース。
TMN宇都宮隆氏や岩崎宏美さん、アニメ「テニスの王子様」などへの楽曲提供をはじめ、アーティストからアイドルまで幅広くプロデュースや作曲活動に取り組む。 また声優・高橋広樹氏やチューリップのメンバーなどと積極的に様々なユニット活動も展開中。
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』


© 2009-2015 infix All rights reserved.
© 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム